【開催中止】「那珂川鮎のつかみ取り2021」〔那珂川町〕 「なかがわあゆのつかみどり2021」

「山の日」は「川の日」!川は友だち!

「山の日」は「川の日」!川は友だち!
「山の日」は「川の日」!川は友だち!
「山の日」は「川の日」!川は友だち!
「山の日」は「川の日」!川は友だち!
「山の日」は「川の日」!川は友だち!
「山の日」は「川の日」!川は友だち!

【那珂川鮎のつかみ取り2021の中止について】

 栃木県内では、新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、警戒度レベルが県版ステージ3に引き上げられました。
 主催者である「那珂川の鮎を活用した内水面活性化及び地域活性化協議会」では、これを踏まえ、那珂川鮎のつかみ取り2021を中止することといたしました。
 参加を楽しみにされていたお客様やイベント開催にご協力いただいた関係者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。



=====以下、参考までにイベント概要を引き続き掲載します。=====

 8月8日「山の日」の祝日を、「川の日」と読み替える那珂川町の皆さんが、地域貢献行事として、「鮎のつかみ取り」大会を実施します。
 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、中止となってしまいましたが、主催者である那珂川の鮎を活用した内水面活性化及び地域活性化協議会は、「なんとかみんなに笑顔になってほしい」という思いで、新型コロナ対策を万全にして開催することといたしました。

 今年の大会については、栃木県内にお住まいの未就学児から中学生までのお子さんとその保護者を対象に事前Web予約制で開催いたします。
 つかみ取りは、河川敷の大きなプール(1面)で2部制、未就学児用ビニールプール(8基)は3部制で実施します。
 また、参加者には黒毛牛の串焼き(1本500円相当)の提供など、ご家族みなさんでお楽しみいただけます。

 大会の詳細については、こちらのサイトでご確認ください。
 ⇒https://join.sosei-nakagawa.com/ayu/

 なお、本大会は、今後の県内の新型コロナウイルスの感染状況などを考慮し、直前もしくは開催当日であっても中止になる可能性があります。
 ご理解くださいますようお願いいたします。


【2021.7.18更新】
 7/17(土)から予約を受け付けておりましたが、全てのコース、時間帯で定員に達しましたので、予約の受付を終了いたしました。
 たくさんのご予約、ありがとうございました!


 ※写真は2019年度の様子です。

基本情報

住所 栃木県那珂川町
電話番号 0287-92-1116 (那珂川町産業振興課)
公式URL https://join.sosei-nakagawa.com/ayu/
営業時間/休業日 9:00頃開始/12:30頃終了
河川内イケス(小学生以上) 2部制
未就学児用プール 3部制
※詳細は、決定次第お知らせします。
利用事前予約那珂川町HP・那珂川町観光協会HP内に表示されるリンク先の申込専用フォームから予約を受け付けます。
※参加される方は、お子さんの付き添いであっても必ず予約が必要です。
料金 中学生1,000円 小学生以下500円 保護者(小学生までの付き添い)1,000円
※事前予約制。当日券はありません。
車でのアクセス東北自動車道矢板ICから約40分
開催期間 2021年8月8日(日・祝)
※小雨決行。中止の場合はTwitterなどでお知らせします。
開催時間 9:00頃開始、12:30頃終了
※詳細は、決定次第お知らせします。
会場名 那珂川河川敷(那珂川町旧那珂橋址付近)