全国旅行支援「いちご一会とちぎ旅」開始! 栃木県へお越しの皆様へ

2022年10月11日

栃木県からみなさまへのお願い

体調第一、無理は禁物。

 楽しみにしてきた旅行ではありますが、体調が少しでも悪い場合は無理をしないでください。ご自宅でごゆっくりと休養していただきますよう、お願いいたします。感染リスクが高まることはもちろん、体調が悪い状態では目一杯楽しむことができません。
 グッと我慢をして、体調が万全に整ってからお越しください。栃木県は春夏秋冬それぞれで、美しい景色、旬の食材があり、どんな時でも皆さまを楽しませます。今すぐでなくても、いつでも皆様のご来県をお待ちしております。

旅先で発熱などの症状が出たら、すぐに相談を

旅行中に発熱等の症状が出た場合は、下記連絡先から電話相談してください。

厚生労働省「屋外・屋内でのマスク着用、子どものマスク着用について」

 国ではWithコロナ(新型コロナウィルスとの併存)における感染対策についての検討を続ける中、旅行者の皆様への「新しい旅のエチケット」や場面に応じた「屋外・屋内の適切なマスク着用の励行」などを案内しています。
 栃木県ではWithコロナにおける感染対策を行うと共に、10月11日(火)~12月20日(火)まで「全国旅行支援/いちご一会とちぎ旅」を実施していますので、この機会に是非栃木県へお越しください。

観光庁「新しい旅のエチケット」

「新しい旅のエチケット」全体編+場面編

「新しい旅のエチケット」全体編

「新しい旅のエチケット」宿泊・飲食編

「新しい旅のエチケット」交通編

「新しい旅のエチケット」観光施設・ショッピング編

栃木県内における「新型コロナ感染防止対策取組宣言」のお宿

各種ガイドラインに従って、新型コロナ感染防止対策にしっかり取り組んでいます。

エリア別_新型コロナ感染防止対策取組宣言_宿泊施設一覧

各宿泊施設の取組内容

各観光施設等の取組詳細一覧

このページを見ている人が見ているページ

特集一覧へ戻る