閑寂な地で時を味わう 栃木の秘湯

八丁の湯
八丁の湯
マイナスイオンあふれる滝見風呂 日光の奥鬼怒温泉郷にある自然湧出のかけ流し温泉。中性低張性高温泉という刺激の少ない柔らかな泉質です。雪見の湯、滝見の湯といった6ヶ所の湯めぐりを楽しめます。
詳細はこちら
加仁湯
加仁湯
なめらかな乳白色のにごり湯 徒歩でしか訪れることのできない奥鬼怒温泉郷のひとつ。5本の源泉を持ち、同じにごり湯には二度と入れないと言われるほど、季節や天候によって違った表情を見せてくれる温泉です。
詳細はこちら
手白澤温泉
手白澤温泉
ブナの原生林に囲まれた一軒宿 なだらかな鬼怒川沿いの遊歩道の先にひっそりとたたずむ温泉宿です。山奥にありながらきれいで快適に過ごせる宿で、お手製の山小屋料理やワインが楽しめます。
詳細はこちら
日光沢温泉
日光沢温泉
秘境ムード満点の露天風呂 奥鬼怒温泉郷の最奥に位置し、2種類の源泉を楽しめる一軒宿。昔ながらの湯治場の雰囲気があり、手つかずの大自然にファンも多い秘湯です。
詳細はこちら
川俣温泉
川俣温泉
鬼怒川の最上流にある秘湯エリア 切り立った断崖絶壁と原生林が美しい瀬戸合峡や、噴き上げる間欠泉が有名な秘湯です。渓流沿いの露天風呂は開放感があり、夜になれば都会では見られない格別の星空が広がります。
詳細はこちら
三斗小屋温泉
三斗小屋温泉
登山の先に出会う秘湯山小屋 那須連山の朝日岳山腹に位置する山小屋の温泉です。山道を片道2~3時間かけて登った先にあります。露天風呂から見える山の絶景に、登山の疲れも癒されます。
詳細はこちら
北温泉
北温泉
映画のロケ地にもなった温泉宿 江戸時代のひなびた木造建築が、秘湯ムードを盛り上げます。映画のワンシーンにも登場した天狗の湯など野趣あふれるお風呂や、源泉かけ流しの温泉プールもあります。
詳細はこちら
大丸温泉
大丸温泉
川のように流れ落ちる自家源泉 那須温泉の最奥地にたたずむ一軒宿です。歴代の館主が200年以上前から守り続けてきた湯は、メタケイ酸を多く含み保湿成分が高いため「美人の湯」と呼ばれています。
詳細はこちら

宿で味わうご当地の美酒

栃木で出会える地酒と地ビール
水に恵まれた栃木県では、地酒や地ビールが充実。見学を楽しめる酒蔵やブルワリーも多数あるので、お気に入りの逸品を探してみてはいかがでしょうか?五感を研ぎ澄ませて味わうお酒は格別です。

人気プランの宿泊プランを一括比較 オンラインで空き室確認&予約

人気プランの宿泊プランを一括比較
地図で選ぶ エリアを指定してください
エリアマップ 宇都宮 日光・中禅寺湖・今市 鬼怒川・川治・湯西川 那須・塩原 益子・真岡 小山・足利・佐野
条件と場所で選ぶ 条件を指定してください
条件を指定してください
宿泊日
カレンダー
人数
名×
予算
部屋
食事
キーワード
更に条件を指定できます
  • 秘湯・名湯18選「温泉天国・とちぎ」の特集
  • 好アクセスで休日を愉しむ 栃木の名湯