• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
908ありました
1
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
2
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
那須高原の大自然の中、約40種のアトラクションが豊富に揃う他、園内を流れる自然の渓流での魚釣り体験や、山野草散策などアウトドアエリアも楽しめます。 季節ごとに様々なイベントを開催するなど、家族で1日中楽しめます。 全天候型の屋内アトラクションも充実。 ドッグランやドッグカフェもあり、わんちゃんも一緒に楽しめます。
おもてなし施設 那須エリア
5
58ロハスクラブ BERRYGARDEN〔矢板市〕【いちご狩り】

58ロハスクラブ BERRYGARDEN〔矢板市〕【いちご狩り】

高級品種「ロイヤルクイーン」のいちご狩りができます! 
矢板ICから車で10分!アクセスも良い! 栃木県内で唯一、高級品種のいちご、「ロイヤルクイーン」の摘み取り体験ができます! 中まで赤く、濃厚でジューシーな果肉が人気。果肉が柔らかいため、配送等に向かないそう。 香りもあり、粒も大きな気品あるいちごです。 併設のイタリア野菜のレストランも人気。 他にも、ヤギのエサやりなど動物とのふれあいができたり、ヤギミルクを使った石鹸の販売なども行っています…
那須エリア
6
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
7
那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッ…
おもてなし施設 那須エリア
8
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖福寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。八溝山の奥深く、清らかな渓流沿いにある仏国国師開山の臨済宗妙心寺派の名刹であり、渓流に架かる朱塗の橋から見る石段の上にそびえる山門が美しい。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交…
那須エリア
9
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
11
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
12
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
13
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
那須岳の麓、標高700mの高原に牛、馬、羊、ロバなどが放牧され、動物との触れ合いが楽しめる観光牧場。昔からある牧場の姿を損なわぬよう、できる限り 自然のままの姿が残されている。 乗馬やバターづくり体験、アーチェリーやパターゴルフなどが楽しめるほか、牧場内で販売されている牛乳や乳製品、加工品なども人気を集めている。このほ か、牧場からは那須野が原の雄大な眺めを楽しむことができる。
那須エリア
15
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。  例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミジ、カエデ、ブナ、カツラ、シラカバ、ナラ、ナナカマド…
日光エリア 那須エリア
16
やいた里山いちご園〔矢板市〕【いちご狩り】

やいた里山いちご園〔矢板市〕【いちご狩り】

50分間ゆっくりといちご狩りができます。予約でナイター摘み取りも! 
矢板ICから車で5分!アクセスも良く、ふらっと立ち寄るのもあり! 2歳以下は無料なので、家族連れにも優しいいちご園です。 ここは、「とちおとめ」や他4種類(スカイベリー・やよいひめ・紅ほっぺ・おいCベリーなど)の中から品種を選んで、摘み取って食べることが可能!(日によっては食べられない品種もございます。) 希望の品種があれば事前に相談すれば安心! 希望がない場合は、いちご園の方に聞けば今いちば…
那須エリア
17
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
 那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には…
おもてなし施設 那須エリア
18
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
19
第32回御神火祭〔那須町〕

第32回御神火祭〔那須町〕

圧倒的な迫力!伝統的な火祭り! 
 那須は国内で最も大きな火山帯として知られ、過去数回の大噴火により多くの犠牲者を出しました。近隣近在の村人は山の怒りを鎮めるため身を清め、那須温泉(ゆぜん)神社に詣でて無間地獄の火に採火し「御神火(ごじんか)」として崇めるようになりました。以来、いつしか五穀豊穣と無病息災を祈願する行事として定着しました。  今年31回目を迎える「御神火祭(ごじんかさい)」は、白装束に身を固めた参加者が松明を持ち那…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設