• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気
775ありました
1
冬の塩原 竹取物語〔那須塩原市(塩原温泉)〕【イルミネーション】

冬の塩原 竹取物語〔那須塩原市(塩原温泉)〕【イルミネーション】

塩原温泉中心街に竹灯籠が並ぶ! 
 塩原温泉の中心街、門前・古町地区に孟宗竹を切り出して作った竹灯籠が並び、夜の温泉街に幻想的なあかりを灯します。竹灯籠の数は約1,000基、点灯時間は午後6時頃から9時頃までです。  塩原温泉では温泉街に竹灯籠を灯す「冬の塩原 竹取物語」を開催中ですが、その竹灯籠を製作する体験者を募集しています。 ■竹灯籠 製作体験~今話題の竹灯籠を自作してみよう!~ ○日   時  2017年1月14日(土)…
那須エリア
2
おしらじの滝

おしらじの滝

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で数分、駐車場から藪を割って下っていきます。 人が踏み固めて出来た道を5分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と流れ落ちる水、そして神秘的なブルーと山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。   前日に雨が降っていること、 当日晴れていること。  …
那須エリア
5
【2016年シーズン営業終了】ハンターマウンテンゆりパーク〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2016年シーズン営業終了】ハンターマウンテンゆりパーク〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
 塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原に「ゆりパーク」が7月16日(土)から営業を開始します。今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレンジの色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に咲き誇り、緩やかな斜面を彩ります。  全長1,000m、約10分間のフラワーリフトに乗ると、眼下に広がるゆりの絨毯(じゅうたん)を眺めることができます。リフトを降り、約5分登ると人気エリアの白…
那須エリア
6
マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩道も整備されていて、のんびり散策をしながら山の景色を間近で楽しむこ…
那須エリア
7
那須ガーデンアウトレット「ウインターイルミネーション」〔那須塩原市(黒磯)〕【イルミネーション】

那須ガーデンアウトレット「ウインターイルミネーション」〔那須塩原市(黒磯)〕【イルミネーション】

華やかなイルミネーションの共演 
 那須ガーデンアウトレットでは、11月5日(土)から2月28日(火)まで「ウインターイルミネーション」を開催します。約20万球のイルミネーションがショッピングエリアを華やかに彩ります。シャンパンゴールドに輝く、高さ約10mのメインツリーをはじめ、エリア内の約60本の木々による光の演奏会を楽しめます。
那須エリア
8
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000mの観光道路 
鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28kmの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤おろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。 ※日塩有料道路(もみじラインと龍王峡ラインからなる)の一部。 例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミ…
日光エリア 那須エリア
9
玉藻稲荷神社

玉藻稲荷神社

 
玉藻稲荷神社は、その縁起にまつわる伝説「九尾の狐」を伝える神社としても有名です。 昔、狐の化身でありながらもその麗美な姿のため、帝にたいへん寵愛された玉藻の前という美女がいました。しかし、帝が病気の折の祈祷でその正体をあらわにした九尾の狐は、この地に逃げ込み、蝉に身をかえ桜の木の陰に隠れていたのですが、池(鏡が池)に映った真の姿を見つけられ討たれてしまったということです。 鏡が池は、今もなお清らか…
那須エリア
10
【終了】第36回与一まつり〔大田原市〕

【終了】第36回与一まつり〔大田原市〕

武者行列が勇ましい! 
【次回、2017年8月4日(金)~5日(土)開催予定】   大田原市恒例の夏祭り「与一まつり」が8月5日(金)、6日(土)の2日間、大田原市中心部の目抜き通りを歩行者天国にして行われます。「与一まつり」は、源平屋島の戦いで扇の的を射落とした那須与一を称えるまつりです。  昼の部の見どころは与一武者行列。甲冑(かっちゅう)姿の那須与一公をはじめとする勇壮な武将、女官そして市内の小学生が扮した子供武…
那須エリア
11
もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋

四季折々の景観が美しい、歩行者用の吊橋 
塩原ダム湖に架かる全長320mの大吊橋。この吊橋は、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める無補剛桁歩道吊橋。この構造の橋としては日本一の規模を誇ります。橋の上からは塩原渓谷の大自然の眺望が美しく、特に紅葉の時期は湖面に映る山々の彩りがさらに見事な景観を作りだしています。 もみじ谷大吊橋は、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」に選ばれ、杉の丸太をチェーンソーカー…
那須エリア
14
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
15
【終了】つつじの郷 やいた花火大会2016〔矢板市〕【花火大会】

【終了】つつじの郷 やいた花火大会2016〔矢板市〕【花火大会】

秋の花火と“やいたdeハロウィン!”を楽しもう! 
 市民手作りの花火大会「つつじの郷 やいた花火大会2016」が10月15日(土)に開催されます。今年で10周年を迎える本大会では、仮装パレードコンテスト“やいたdeハロウィン!”を実施し、会場を盛り上げます。  仮装パレードには、中学生以上の先着100名様が参加可能で、コンテストの優勝者には賞金10万円を進呈します。小学生以下のお子様には「小さなおばけ集まれ~!」と題し、お…
那須エリア
16
お菓子の城 那須ハートランド

お菓子の城 那須ハートランド

 
地元のブランド卵「那須御養卵」をプリンや焼菓子、ケーキ、御用邸の月のカスタードクリームなどに使用しています。「那須御養卵」はコレステロールの含有量が5%~10%と少ないことと、とても甘味が強くコクのあるのが特徴です。また和菓子には、良質な堆肥で栽培された地元産のもち米を使用しています。 また、「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることが出来ます。
那須エリア
17
那須テディベア・ミュージアム

那須テディベア・ミュージアム

貴重なテディベアのコレクションは必見 
緑美しい庭の中、英国の雰囲気ただようレンガ造りの建物。ここでは、世界のテディベアコレクションが展示されていて、中には歴史的価値が高い貴重なテディベアも展示されています。併設のティールームでは、那須高原の風景も堪能することができます。近隣にある観光スポットと一緒に気軽に立ち寄れるスポットです。 那須テディベア・ミュージアム2階の企画展では、『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催されており、「サツキ…
那須エリア
19
【終了】太子祭〔大田原市〕

【終了】太子祭〔大田原市〕

古式豊かな伝統技術を披露 
 建築の神様として聖徳太子を祀る大田原神社で、新春恒例の「太子祭」が行われます。この祭りは、江戸中期から建築業者の仕事始めの儀式として続いています。当日は、建築業関係者が境内の聖徳太子碑前に参列し、建築作業の安全や商売繁盛を祈願します。大工10人が烏帽子(えぼし)と狩(かり)衣(ぎぬ)の装束で鋸(のこぎり)や手斧等を使い、丸太を角材にする伝統技術を披露します。この作業は、今ではほとんどみることがで…
那須エリア
20
【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

直径2.2mの鍋で作る、巻狩鍋 
 源頼朝が1193年(建久4年)4月、その勢力を天下に知らしめるため、那須野ヶ原一帯で大きな巻狩を行いました。この巻狩は「那須野巻狩」と呼ばれ、富士野巻狩に勝るとも劣らない規模であったといわれています。このことにちなみ、恒例の「那須野巻狩まつり」が10月22日(土)、23日(日)に行われます。今年で21回目となります。  初日は、JR那須塩原駅西口駅前広場で、入魂式、「巻狩大将鍋出陣まつり」が行わ…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気