• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
815ありました
1
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
2
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
3
【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
※ハンターマウンテンゆりパークの2021年の営業は「休止」いたします。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「ゆり博2020」が7月18日(土)から8月30日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレン…
那須エリア
4
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
5
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッキ…
おもてなし施設 那須エリア
7
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
8
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
9
滝のある釣り堀 那須高原清流の里

滝のある釣り堀 那須高原清流の里

那須ブランド認定「栃木しゃもつけそば」 
那須連山の伏流水が滝になって流れ、イワナやニジマスが釣れます。特有の臭みの無い川魚を味わってください。自家製粉にこだわった清流そば。自家製味噌、野菜を使用したけんちんうどんも大人気! 那須ブランドに認定されている「栃木しゃもつけそば」は自信作。ぜひご賞味ください!!
那須エリア
10
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
11
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 那須エリア
12
回顧の吊橋・回顧の滝

回顧の吊橋・回顧の滝

振り返ってまた見たくなる美しさ 
▼塩原渓谷線歩道(回顧コース)の通行止めのお知らせ▼  2021年7月26日(月)から、回顧(みかえり)の滝を眺める観瀑台を含めた塩原渓谷線歩道が全面通行止めとなります。  ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。 〇場   所:塩原渓谷線歩道(回顧コース)        ※回顧園地~回顧吊橋~観瀑台も含めた全面通行止め 〇期   間:2021年7月26日(月)~20…
那須エリア
13
木の俣渓谷

木の俣渓谷

 
那珂川の支流木の俣川はまさに清流そのもの。また、渓谷沿いには緑も多く、春の新緑、秋の紅葉、オオバヤナギ(群生地)も楽しめる穴場スポット。 木の俣橋から下流側には本流那珂川との合流点まで遊歩道が整備され、植物や大岩奇岩などが作り出す景色に自然の偉大さを感じながら散策を楽しむことができます。 木の俣川には巨岩吊橋が架橋され回遊することができます。 また、木の俣橋上流側には小さな駐車場があり、園地に出て…
那須エリア
14
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
 那須岳の麓、標高700mの高原に牛、馬、羊、ロバなどが放牧され、動物との触れ合いが楽しめる観光牧場。昔からある牧場の姿を損なわぬよう、できる限り 自然のままの姿が残されている。 乗馬やバターづくり体験、アーチェリーやパターゴルフなどが楽しめるほか、牧場内で販売されている牛乳や乳製品、加工品なども人気を集めている。このほ か、牧場からは那須野が原の雄大な眺めを楽しむことができる。 ■通販サイト …
那須エリア
16
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原周辺の開花状況につきましては、HAPPYHAPPO…
那須エリア
17
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
▼お知らせ▼  日塩有料道路(もみじライン、龍王峡ライン)は、2020年12月11日(金)から無料になりました。 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。 途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあります。 富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。 新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できま…
日光エリア 那須エリア
18
黒羽観光やな(黒羽観光簗漁業組合)

黒羽観光やな(黒羽観光簗漁業組合)

那珂川の風物詩、やな 
〔お知らせ〕 2020年は7月1日(水)~開業予定です。 なお、2020年は飲食施設のみの営業となり、「やな」の設置はありません。何卒ご理解くださいますようお願いします。 「鮎やな」は白いしぶきと川面を渡る風を堪能でき、炭火で焼き上げた「鮎塩焼き」は皮はカリッと香ばしく中はしっとり。鮎と炊き上げた「鮎釜めし」は絶品です。
おもてなし施設 那須エリア
19
那須野が原公園ファミリープール

那須野が原公園ファミリープール

那須野が原の自然に囲まれた緑いっぱいのプールです。公園内にはアスレチック、そり遊び、キャンプ場、テニスコートなどの施設や、遊具が楽しめるわんぱく広場等があり、一日中お楽しみいただけます。 
プールは5種類、ちびっこからシニアまで楽しめます ・幼児プール ・子供プール ・遊泳プール ・スライダープール ・流水プール
那須エリア
20
旧青木家那須別邸

旧青木家那須別邸

国の重要文化財に指定されている美しい洋館 
道の駅「明治の森・黒磯」の敷地内に建つ洋館。明治時代にドイツ公使や外務大臣等を務めた青木周蔵の別邸で、ヨーロッパ式の建築技術を用いて建てられた建造物です。青木邸の前には、四季折々の花が美しく咲き誇るハンナガーデンが広がり、那須のさわやかな風に吹かれながらお散歩を楽しめます。道の駅には、新鮮な野菜や、酪農が盛んな地域の特色を生かした乳製品などが揃っています。パン工房やカフェレストランもあり、グルメも…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設