• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
806ありました
1
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
2
おしらじの滝

おしらじの滝

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
【栃木県道56号塩原矢板線冬季閉鎖のお知らせ】 12月1日(金)正午から、山の駅たかはら入口~塩原側への県道が冬季閉鎖になります。(開通は例年、4月上旬です。) 幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を5分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして…
那須エリア
3
【DC特別企画】大田原市観光周遊バス「芭蕉ゆかりの黒羽 3大パワースポットを巡る旅」

【DC特別企画】大田原市観光周遊バス「芭蕉ゆかりの黒羽 3大パワースポットを巡る旅」

現地ガイド付で内容充実!社寺散策&古民家レストランで地元野菜たっぷりのランチを召し上がれ 
大田原市には個性ある社寺が数多く建立されていますが、中でも本コースで巡る3つの社寺はパワースポットとしても有名です。 平成26年に本殿と楼門が国重要文化財に指定された「那須神社」を参拝し、隠れ家的な古民家レストランで地元野菜たっぷりのランチに舌鼓。松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄った寺院としても知られる「雲巌寺(うんがんじ)」を訪れ、「大雄寺(だいおうじ)」でプチ座禅体験。 約6時間の行程ですが、人…
那須エリア
5
ツール・ド・とちぎ

ツール・ド・とちぎ

栃木県全域を舞台とした国際公認サイクルロードレースが開催されます。 
「ツール・ド・とちぎ」は、栃木県全域を舞台として2年間で県内全市町を巡る、全国に先駆けた新しい自転車ラインレースです。国際自転車競技連合公認で、2017年3月31日~4月2日に第1回大会を開催しました。第2回大会は、2018年3月23日~25日に開催します。
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
6
【DC特別企画】大田原市観光周遊バス「水戸黄門が発掘した国宝・遺跡と牛農家直営BBQランチ」

【DC特別企画】大田原市観光周遊バス「水戸黄門が発掘した国宝・遺跡と牛農家直営BBQランチ」

自然と歴史が融合した美しい古墳でガイドウォーク。大田原産の牛、野菜、米、日本酒を堪能! 
国宝”那須国造碑(なすのくにのみやつこのひ)”をご存知ですか。那須国造碑は、群馬県にある多胡碑、宮城県にある多賀城碑とともに日本三古碑と呼ばれています。社務所に声をかければ碑を納めた本殿の中を見せてもらえます。備え付けのライトで碑を照らすと、彫り込まれた文字が浮き上がって見えるのが不思議。彫り手の技術の高さが窺えます。 なお、この碑は水戸黄門で有名な水戸光圀公がその重要性か…
那須エリア
7
那須神社

那須神社

那須与一ゆかりの神社。例大祭には流鏑馬も 
杉並木の中に立つ荘厳な神社。社宝には、屋島の戦いで名を馳せた那須与一が奉納した太刀があり。春と秋の例大祭も有名で、特に敬老の日の例大祭では、弓の名手と知られる与一にちなんで流鏑馬が行われます。本殿と楼門は、国重要文化財にも指定されています。隣接している道の駅「那須与一の郷」には、那須与一ゆかりの地として那須家に代々伝わる資料の展示がある「那須与一伝承館」が併設されています。
那須エリア
8
やいた里山いちご園〔矢板市〕【いちご狩り】

やいた里山いちご園〔矢板市〕【いちご狩り】

6種類のいちごから選んで、50分ゆっくりと摘み取りができるいちご園 
6種類のいちご(とちおとめ、とちひめ、やよいひめ、紅ほっぺ、章姫、さちのか)からお好みの1種類を選んで摘み取りができます。摘み取り時間は50分。ゆっくりとおいしそうないちごを選びながら食べることができます。(時期によっては食べられない品種もあります。) 時間  50分(時間内は食べ放題)  料金(税込)  大人(中学生以上) 1,600円  子供(小学生)   1,100円  幼児(3歳~小学生…
那須エリア
10
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。 5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明行…
那須エリア
11
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
12
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア
14
冬の那須フェスタ

冬の那須フェスタ

那須全体がイベントエリア! 
冬だからこそできる、おもてなし! 最大50%OFFなど冬のお得情報をご紹介!! ◆チラシご提示 チラシを持参し、ご注文、お買物時にご提示ください。 事前予約が必要な場合は予約時にお申し出ください。 ◆冬は那須和牛を食べよう 応募券3枚を集めて那須和牛を当てよう! 各店で那須和牛メニューをお召し上がり、またはお買い物をされたお客様に お1人様1回1枚の応募券を差し上げます。 抽選で10名様に那須…
那須エリア
15
ホウライの那須千本松牧場

ホウライの那須千本松牧場

東京ドーム178個分の広さを誇る観光牧場 
入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。四季折々の自然満喫も、どうぶつたちとのふれあいも楽しめるビッグスケールの遊び場です。旬のフルーツ狩りを楽しむこともでき、大粒で甘いイチゴや木にびっしりと実るブルーベリーも人気があり。熱気球の体験フライトでは地上20メートルからの大パノラマを堪能。他にも、乗馬やパターゴルフ、サイクリングなど家族で楽しめるアトラクションが多いのも魅力。アウトドア満喫のバーベキュ…
那須エリア
16
【終了】マウントジーンズ「ゴヨウツツジ散策・鑑賞」〔那須町〕

【終了】マウントジーンズ「ゴヨウツツジ散策・鑑賞」〔那須町〕

国内最大級のゴヨウツツジ群生地! 
※次は夏の7月29日(土)から8月27日(日)まで営業を行います。   敬宮(としのみや)愛子(あいこ)内親王殿下のお印として話題のシロヤシオ(別名ゴヨウツツジ)は、那須のスキー場「マウントジーンズ那須」のゴンドラ山頂駅(標高約1410メートル)から那須登山道にかけての6ヘクタールに、約3万株が自生しています。  開花時は清楚な純白の花が咲き誇り、白い花のトンネルを散策できます。ここは国内最大級…
那須エリア
19
【終了】第25回芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

【終了】第25回芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

堀跡の斜面が、アジサイで埋め尽くされる 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。城址公園入口には案内所を開設し、ボラン…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設