• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
886ありました
2
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
3
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※開園55周年記念  「Go!Go!(55)キャンペーン!!」7/23(木・祝)~始動 ※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑…
おもてなし施設 那須エリア
4
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
5
回顧の吊橋・回顧の滝

回顧の吊橋・回顧の滝

振り返ってまた見たくなる美しさ 
 回顧の吊橋は1987年完成の全長100m、高さ30mの、渓谷歩道の起点となる吊橋。四季折々に姿を変える渓谷美は、雄大なもみじ谷大吊橋とはまた違った趣があります。回顧の滝は、回顧の吊橋を渡り、10m程歩くと観瀑台(展望台)があり、そこから滝を眺めることができます。 ★塩原温泉の宿泊はこちら ■塩原温泉の紅葉の見頃(目安)  日塩もみじライン:10月中旬~11月上旬  ハンターマウンテン塩原付近…
那須エリア
7
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
8
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。 途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあります。 富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。 新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。 例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で、見ごろは10月下旬前後。モミジ、カエデ、ブナ、カツラ、シラカバ、ナラ、ナ…
日光エリア 那須エリア
9
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
12
駒ヶ滝(駒止の滝)

駒ヶ滝(駒止の滝)

那須第一の滝 
那須湯本から那須街道を北上し、大丸・八幡間の途中から北温泉方面に向かった場所にある「駒ヶ滝」。 別名を「駒止の滝」ともいい、中大倉山の南、 余笹川の断崖を落ちるもので、「那須第一の滝」と言われています。 以前は、落ち葉が終わった時期にしかその全貌を見ることができませんでしたが、那須平成の森の開園に伴い、その施設の一部として平成23年4月に観瀑台が整備され、周囲の山々とともに、その姿を一望できるよう…
那須エリア
13
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
14
佐久山紅葉まつり〔大田原市〕

佐久山紅葉まつり〔大田原市〕

イロハモミジの紅葉が美しい 
※新型コロナウィルス感染症対策によりライトアップのみの実施となります。  まつり期間中は、指定樹齢200年のイロハモミジ(大田原市名木百選)など公園内のもみじのライトアップを行い、紅葉が織りなす幻想的な雰囲気を楽しむことができます。風景の良さからカメラマンの人も来場するの場所。秋の陽ざしに赤く色づく紅葉とライトアップされ夜空に光る紅葉を写真に収めてみてはいかがでしょうか?  
那須エリア
15
竜化の滝

竜化の滝

塩原随一の名瀑 
※2020年9月11日の大雨による影響のため、竜化の滝遊歩道がご利用できない状況となっておりますので、ご注意ください。  なお、復旧時期につきましては未定となっております。  塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が竜が登っているように見えることからこの名前が付きました。国道沿いにある駐車場から遊歩道が整備されており、途中に抛雪の滝、風挙の滝も見られます。竜化の滝までは片道約20分で行けます…
那須エリア
16
【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
たくさんのご来場ありがとうございました。 ※ハンターマウンテンゆりパークの来季2021年の営業は中止いたします。  塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「ゆり博2020」が7月18日(土)から8月30日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレンジの色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に咲き誇り、緩やかな…
那須エリア
17
塩原温泉郷

塩原温泉郷

渓流沿いの散策もおすすめ 
 ★北関東初!2階建てオープンバスで塩原温泉紅葉巡り   北関東初の2階建てオープンバスで塩原温泉郷内の紅葉の見どころと大正ロマ  ン街道・バレーラインなど、その日紅葉の一番見頃のところを中心に巡ります。   JRバス関東「めいぷるスカイ号」の屋根のない2階建てフルオープンバスです  ので、感染予防の換気も万全で、安心してご乗車できます。   2階建…
那須エリア
18
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
19
大丸温泉(大丸温泉旅館)

大丸温泉(大丸温泉旅館)

自然湧出する「川の湯」で野天風呂を堪能 
那須温泉の最奥地にたたずむ一軒宿です。歴代の館主が200年以上前から守り続けてきた湯は、メタケイ酸を多く含み保湿成分が高いため「美人の湯」と呼ばれています。茶臼岳の麓に点在する那須温泉郷の中でも最奥地にある秘境で、標高1300mに佇む温泉旅館。歴史ある「川の湯」は、湯量豊富な天然温泉が川となり、流れをせき止めてできた野天風呂。川の流れを聞きながら、趣のある秘湯の雰囲気を楽しめる温泉宿で、日帰り入浴…
那須エリア
20
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
那須高原の大自然の中、約40種のアトラクションが豊富に揃う他、園内を流れる自然の渓流での魚釣り体験や、山野草散策などアウトドアエリアも楽しめます。 季節ごとに様々なイベントを開催するなど、家族で1日中楽しめます。 全天候型の屋内アトラクションも充実。 ドッグランやドッグカフェもあり、わんちゃんも一緒に楽しめます。
おもてなし施設 那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設