• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
16ありました
1
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
2
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
3
【終了】【アフターDC特別企画】第2回芭蕉の里くろばね那珂川レディース鮎釣り大会(鮎レディ)

【終了】【アフターDC特別企画】第2回芭蕉の里くろばね那珂川レディース鮎釣り大会(鮎レディ)

清流・那珂川にて、女性限定の鮎釣り大会を開催します! 
 鮎釣りの全国大会も開催される清流・那珂川では、毎年6月1日に鮎釣りが解禁されます。デスティネーションキャンペーン(DC)で大好評だった女性限定の鮎釣り大会を今年も6月16日(日)に開催し、参加者を5月15日(水)から6月10日(月)まで募集します。  釣り道具は無料レンタル、地元のベテラン釣り師が優しく指導しますので、初心者でも気軽に参加できます。参加費は年券がない方3,000円(オトリ代・入漁…
那須エリア
4
【終了】根本山のサクラ(真岡の一万本桜まつり)

【終了】根本山のサクラ(真岡の一万本桜まつり)

根本山桜まつり(真岡の一万本桜まつり) 
根本山桜まつり(根本山) 【開催期間】3月31日(日)~4月14日(日) 【住  所】栃木県真岡市根本56番地11(根本山自然観察センター) ソメイヨシノを中心としたおよそ1000本の様々な桜が咲き誇り、山頂へ向かう穏やかな山道は見事な「桜トンネル」を形成しています。 夜はボンボリが点灯し、優しい光に照らされた夜桜を楽しめます      真岡の一万本桜まつり(総合情…
県東エリア
5
みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

香花爛漫!三毳山麓のハーブまつり 
みかも山公園西口にある「みかもハーブ園」では、ラベンダー、ミント、ローズマリーなど、約40種類のハーブの花や香りを楽しめます。6月開催の「みかもハーブフェスタ」では、ハーブを使った体験講座やハーブティーの試飲、園内のガイドウォークなど、ハーブに親しめるイベントをたくさん行います。ぜひ、お楽しみください。
県南エリア
7
県民の森〔矢板市〕

県民の森〔矢板市〕

 
昆虫館、森林展示館、木工体験館、キャンプ場などがあり、自然に親しみ、学ぶことができる施設です。 年間を通して自然観察会や門松つくり、ツリークライミングなど様々なイベントに取り組んでおり、楽しみながら学ぶことができます。 また、きずついた野生動物の保護もしています。 総面積は973ヘクタールあり、野鳥や植物の種類が多く、自然観察に適しているとともに、森林浴やハイキングに絶好のフィールドです。 …
那須エリア
8
【終了】渓流岩魚釣り大会〔日光市(川俣温泉)〕

【終了】渓流岩魚釣り大会〔日光市(川俣温泉)〕

清流でダイナミックに岩魚を釣ろう! 
大自然の静寂の中、鬼怒川本流で行われるダイナミックな渓流釣り大会を開催します。 大会では大漁賞(1~5位・ブービー)、女性大漁賞(1、2位)などの各賞をご用意。 前日の6月8日(土)には、会場に岩魚400kgを放流。 【参加費】  大人(中学生以上) 2,500円        小学生以下は無料        ※奥鬼怒・川俣温泉の旅館・ホテル・民宿に6月8日(土)または9日(日)にご宿泊の方は、…
日光エリア
11
新緑の龍王峡ハイキング

新緑の龍王峡ハイキング

巨大な奇岩と怪石が織りなす自然の造形美! 
2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在の景観になったと言われています。   その名のとおり、まるで龍がのたうつような姿を思わせる圧巻の渓谷は、鬼怒川・川治随一の景勝地として有名です。   そんな龍王峡を皆でハイキングし、春の絶景を楽しみませんか。  
日光エリア
12
鬼怒沼トレッキング

鬼怒沼トレッキング

日本一の高層湿原、鬼怒姫伝説の「鬼怒沼」を満喫するトレッキング! 
「鬼怒沼」は、標高2,000m以上の日本一を誇る天空高層湿原です。 大小48個の池塘が点在しており、鏡のごとく光り輝く光景はまるで天国にでも来たかのような気持ちにしてくれます。 また、希少な高山植物にも出会うことができます。 【開催日】 2019年6月23日(日) 【時 間】  (1)女夫渕駐車場集合の方 午前7時30分         (2)加仁湯集合の方 午前8時 【料 金】  大人 2…
日光エリア
14
奥日光花マップ

奥日光花マップ

風光明媚な奥日光の春の花を、写真と共に地図に書き込みました。ハイキングのお供にどうぞ。(3月発行予定) 
春を告げるアカヤシオ、中禅寺湖畔のオオヤマザクラ、竜頭ノ滝のトウゴクミツバツツジ、湯ノ湖畔のアズマシャクナゲなど、景色に映える花々を、時期、場所と共に地図に記載しました。ハイキングや観光のお供にどうぞ。(3月発行予定)
日光エリア
15
ニリンソウの群生(みかも山公園)

ニリンソウの群生(みかも山公園)

三毳山の花絶景!可憐に咲き誇るニリンソウ 
みかも山公園では、4月上旬~中旬にかけて、貴重な山野草のひとつであるニリンソウの群生を間近で見ることができます。小さい花ながらも白く可憐に咲き誇る群生は、毎年多くの人の目を楽しませてくれます。爽やかな三毳山の春のハイキングとともにお楽しみください。
県南エリア
16
原人生活体験

原人生活体験"原さんセット"

原人生活体験で原さんと遊ぼう! 
昔ながらの原人生活の体験メニューを、1泊2日コースと日帰りコースの2コース用意しています。1泊2日コースでは、「原人服着用」の後、「竹の食器作り」、「マスのつかみ捕り」、「火起こし」、「古代米を使った夕飯作り」などを体験した後、竪穴式住居でご就寝。2日目は、オプションで「まが玉作り体験」もできます。自然豊かな秋山の里で世にも珍しい原人体験をお楽しみください。

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設