• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
47ありました
1
第22回観音山梅の里 梅園梅まつり〔市貝町〕

第22回観音山梅の里 梅園梅まつり〔市貝町〕

桜川を望む丘に広がる3,000本の梅 
 桜川を望む丘陵に広がる観音山梅の里には、約4ヘクタールの敷地に5種類約3,000本の梅の木が植栽され、見事な梅の花を咲かせます。3月中旬から下旬に梅の花が見頃を迎え、3月23日(土)に花見のイベントとして「第21回観音山梅の里梅園梅まつり」が開催されます。  地元村上・駒込地区の住民たちで組織する観音山梅の里づくり協議会が主体となり開かれる手作りのイベントです。同協議会は梅の木のオーナー制度や梅…
県東エリア
2
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※「芝ざくらまつり」2019年4月6日(土)~5月6日(月・振休)開催! 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積24,000㎡)、約25万株の芝ざくらが植栽されています。
おもてなし施設 県東エリア
3
ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
 2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,000平方メートルの園内は、350本以上の見応えのあるフジのガーデンです。  栃木県の天然記念物にも指定されている600畳敷(1,000平方メートル)の大藤棚3面を持ち、樹齢150年におよぶ大藤(ムラサキフジ)、そして庭木作り…
県南エリア
4
第40回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

第40回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 「天平の花まつり」が第40回の節目を迎えます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することができます。特に園内各地に咲き誇る八重桜は壮観です。  地元商店約20店舗の出店、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、ロードレイン「坊っちゃん列車」の運行なども予定しており、家族連…
県南エリア
5
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
6
鬼怒川温泉夜桜大宴会2019〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉夜桜大宴会2019〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉で、幻想的で温泉情緒溢れる夜桜宴会を楽しもう! 
4月6日(土)から14日(日)まで毎日、飲食物や特製お花見弁当を販売。夜桜に彩られた会場では、神楽殿で和楽器やお囃子の演奏や鬼怒川温泉芸妓衆による踊りが披露される他、投扇興やお座敷遊びといった日本の文化体験もお楽しみいただけます。 鬼怒川温泉の地域に根付く『温泉宴会文化』と『美しい夜桜』といった自然との融合による野外での夜の宴は、ここだけの体験です。 各宿泊施設では特別の宿泊プラン「鬼怒川温泉…
日光エリア
7
芝ざくらまつり〔市貝町〕

芝ざくらまつり〔市貝町〕

本州最大級の面積!25万株のシバザクラが斜面を彩る! 
 市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイメージしたデザインで配色され、芝ざくらの植栽面積が約2.4ヘクタールで本州最大級を誇ります。  4月6日(土)から5月6日(月・振休)まで「芝ざくらまつり」を開催します。赤、白、ピンク、紫とカラフルな約25万株の芝ざくらが斜面を彩り、多くの方の目を楽しませてくれます。  まつり期間中は、公園内のそば処「レストランはな」や直売所のほか、地元商店が多数出店…
県東エリア
8
【アフターDC特別企画】芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり

【アフターDC特別企画】芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり

約6,000株の紫陽花が開花し、ライトアップのため夜間でも紫陽花が楽しめます。 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  まつり期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。城址公園入口には案内所…
那須エリア
9
井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

290種2100本のバラがあなたをいやします 
 井頭公園バラ園(面積4,200平方メートル)には290種約2,100株のバラが植栽されており、開花期になるととても華やかに咲き競い、最盛期は見事の一言に尽きます。  また、期間中はさまざまなイベントを行います。なかでも、生産農家や市場直送のバラを安く販売している「バラ苗の即売」は人気が高く、入荷待ちの列ができるほどです。値段は1年苗が650円から800円程度、2年苗が1,600円から3,500円…
県東エリア
12
【アフターDC特別企画】きつれ川ポピー畑〔さくら市(喜連川)〕

【アフターDC特別企画】きつれ川ポピー畑〔さくら市(喜連川)〕

色鮮やかに300万本のポピーが皆様をお迎えします 
 さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが5月中旬から6月中旬にかけて咲き誇ります。  さくら市身体障害者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも加わったポピー畑管理委員会が栽培しています。 5月25日(土)、26日(日)に予定されているポピーまつりには、イベントやテントショップも出店されます。 ★ポピー畑の開…
県央エリア
13
塩原温泉ぼたんまつり〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原温泉ぼたんまつり〔那須塩原市(塩原温泉)〕

色とりどりのぼたんが境内を鮮やかに彩る! 
 塩原の春を彩る「塩原温泉ぼたんまつり」が毎年5月8日から31日まで、塩原温泉の妙雲寺で開催されます。  妙雲寺は、寿永3年(1184年)に平重盛の妹、妙雲禅尼が京都から源氏の厳しい追手を逃れるため山中深く入り、安住の地として塩原に草庵をむすび、念持仏の釈迦を安置したことに起因するお寺です。835年の歴史を持つ臨済宗の名刹で、塩原温泉の中心にあります。  5月中旬から下旬にかけ3,000株を超える…
那須エリア
14
ニリンソウの群生(みかも山公園)

ニリンソウの群生(みかも山公園)

三毳山の花絶景!可憐に咲き誇るニリンソウ 
みかも山公園では、4月上旬~中旬にかけて、貴重な山野草のひとつであるニリンソウの群生を間近で見ることができます。小さい花ながらも白く可憐に咲き誇る群生は、毎年多くの人の目を楽しませてくれます。爽やかな三毳山の春のハイキングとともにお楽しみください。
県南エリア
16
希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花(日光田母沢御用邸記念公園)

希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花(日光田母沢御用邸記念公園)

希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花 
日光田母沢御用邸記念公園の庭園には、平成16年に天皇陛下の御意向により栃木県に贈られた「ナスヒオウギアヤメ」の一部が植栽されています。このナスヒオウギアヤメは、「那須の植物誌【著者:昭和天皇】」に記載したヒオウギアヤメの一種で、絶滅危惧種に指定されています。当公園では毎年5月下旬から6月中旬にかけ、きれいな花を咲かせます。
日光エリア
17
つつじまつり〔矢板市〕

つつじまつり〔矢板市〕

ツツジが咲く長峰公園の夜!ナイターで照らします。 
平成31年の4月27日(土)~5月6日(日)は、長峰公園にてつつじまつりを開催します。 期間中は公園内に露店が並び、公園を賑やかしてくれます。 また、ナイターも点灯し、公園内を明るく照らします。 ※あくまで予定です。日程は前後する場合がございます。詳しくは下記へお問い合わせください。 矢板市商工観光課 ☎0287-43-6211(土日祝を除く。8:30~17:15) つつじまつり終了後は、駅から…
那須エリア
18
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
19
冨士山自然公園

冨士山自然公園

桜に囲まれた展望台から臨む美しい田園風景 
冨士山自然公園(住所:芳賀町稲毛田2234)は その名の由来からも、空気の澄んだ秋から冬にかけて晴れた夕方には、富士山が見えます。 遊歩道・トリム広場・せせらぎ水路などが整備されていて、野鳥やホタル、ハッチョウトンボなどが観察できます。春には水芭蕉や桜(約900本)が植栽されているため、町有数の花見の名所でもあります。  
県東エリア
20
高根沢町元気あっぷむら〔高根沢町〕

高根沢町元気あっぷむら〔高根沢町〕

元気になる!食と健康ビレッジ 
高根沢町「元気あっぷむら」は、「食と健康」をキーワードにした複合温泉施設です。温泉、レストランはもちろんのこと宿泊施設、大広間、素足健康ロード、子供用木製遊具、親水公園などもあり、家族みんなで一日のんびり寛ぐことができます。 ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜に八重桜、福禄寿など様々な桜が植栽されており、桜を長く楽しむことが出来ます。また、ラベンダーも追って咲き、園内に色と香りを添ます。春の散策にはおす…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設