• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
43ありました
1
【終了】芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

【終了】芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

堀跡の斜面が、アジサイで埋め尽くされる 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。城址公園入口には案内所を開設し、ボラン…
那須エリア
4
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
5
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
6
【終了】観音山梅の里梅園梅まつり〔市貝町〕

【終了】観音山梅の里梅園梅まつり〔市貝町〕

桜川を望む丘に広がる3,000本の梅 
 桜川を望む丘陵に広がる観音山梅の里には、約4ヘクタールの敷地に5種類約3,000本の梅の木が植栽され、見事な梅の花を咲かせます。3月中旬から下旬に梅の花が見頃を迎え、3月24日(土)に花見のイベントとして「第21回観音山梅の里梅園梅まつり」が開催されます。  地元村上・駒込地区の住民たちで組織する観音山梅の里づくり協議会が主体となり開かれる手作りのイベントです。同協議会は梅の木のオーナー制度や梅…
県東エリア
7
高根沢町元気あっぷむら

高根沢町元気あっぷむら

元気になる!食と健康ビレッジ 
高根沢町「元気あっぷむら」は、「食と健康」をキーワードにした複合温泉施設です。温泉、レストランはもちろんのこと宿泊施設、大広間、素足健康ロード、子供用木製遊具、親水公園などもあり、家族みんなで一日のんびり寛ぐことができます。 ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜に八重桜、福禄寿など様々な桜が植栽されており、桜を長く楽しむことが出来ます。また、ラベンダーも追って咲き、園内に色と香りを添ます。春の散策にはおす…
県央エリア
8
【終了】みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

【終了】みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

香花爛漫!三毳山麓のハーブまつり 
みかも山公園西口にある「みかもハーブ園」では、ラベンダー、ミント、ローズマリーなど、約40種類のハーブの花や香りを楽しめます。 6月開催の「みかもハーブフェスタ」では、ハーブを使った体験講座やハーブティーの試飲、園内のガイドウォークなど、ハーブに親しめるイベントをたくさん行います。ぜひ、お楽しみください。
県南エリア
9
【終了】つつじまつり〔矢板市〕

【終了】つつじまつり〔矢板市〕

GWは長峰公園へ! 
平成30年の4月28日(土)~5月6日(日)は、長峰公園にてつつじまつりを開催します。 期間中は公園内に露店が並び、公園を賑やかしてくれます。 また、大型連休最終日(5月6日)は軽トラ市を開催します。 参加店舗は毎年70件を超え、大賑わいを見せています。   4月28日 ~ 5月6日 5月7日 5月8日 …
那須エリア
10
【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
 小山市内各地の桜の名所でぼんぼりやライトアップをおこなうほか、期間中イベントの開催をおこないます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」を見ることができます。思川桜は、ソメイヨシノより約1週間遅れての開花のため、小山市では、約1か月もの間、桜を見ることができます。 ◆期間中のイベント ※「添付ファイルを見る」をクリックしご覧ください。 ◆桜のライトアップ  ①市役所…
県南エリア
12
栃木県中央公園の噴水

栃木県中央公園の噴水

美しい噴水が織りなす、水と緑のシンフォニー! 
栃木県中央公園は、「水と緑と文化」をテーマに、昭和天皇御在位50周年記念公園として整備された、県内有数の修景スポットです。その景色は細部にわたるまで緻密な設計がなされています。 正門から広がるフランス風整形庭園を基調とした沈床園と、奥の日本庭園との融和を図る昭和大池にはそれぞれ噴水が整備され、その音と景色で人々の目を楽しませています。 昭和大池の菊型の大噴水は、御紋に合わせて16枚の花弁を模し、沈…
県央エリア
14
希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花(日光田母沢御用邸記念公園)

希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花(日光田母沢御用邸記念公園)

希少種「ナスヒオウギアヤメ」開花 
日光田母沢御用邸記念公園の庭園には、平成16年に天皇陛下の御意向により栃木県に贈られた「ナスヒオウギアヤメ」の一部が植栽されています。このナスヒオウギアヤメは、「那須の植物誌【著者:昭和天皇】」に記載したヒオウギアヤメの一種で、絶滅危惧種に指定されています。当公園では毎年5月下旬から6月中旬にかけ、きれいな花を咲かせます。
日光エリア
15
冨士山自然公園

冨士山自然公園

桜に囲まれた展望台から臨む美しい田園風景 
冨士山自然公園(住所:芳賀町稲毛田2234)は その名の由来からも、空気の澄んだ秋から冬にかけて晴れた夕方には、富士山が見えます。 遊歩道・トリム広場・せせらぎ水路などが整備されていて、野鳥やホタル、ハッチョウトンボなどが観察できます。春には水芭蕉や桜(約900本)が植栽されているため、町有数の花見の名所でもあります。  
県東エリア
16
【終了】第7回一葉100本桜まつり

【終了】第7回一葉100本桜まつり

サクラサクことしも変わらずそこに咲く春の主役 
さくら市の名にふさわしい「桜の郷づくり」をPRするとともに、多くのお客様に荒川沿いに100本以上ある一葉桜並木をご観賞いただいております。コカリナや吟詠、ギター&ケーナの演奏やビンゴ大会、石釜ピザや手打ちそば、お抹茶席といった模擬店など花も団子もある楽しいお祭りです。
県央エリア
20
八方ヶ原フォトコンテスト2018〔矢板市〕

八方ヶ原フォトコンテスト2018〔矢板市〕

八方ヶ原の四季を撮影してみませんか? 
テーマは八方ヶ原の四季!あなたの腕前を八方ヶ原で試してみませんか。 募集締め切りは11月末日で、既に受付を開始しております! 入選作品は5点で、入選者には山の駅オリジナル商品を進呈! 是非、奮ってご参加ください!以下、詳細となります。     詳細 ○作品のテーマ  「八方ヶ原の四季」 ○募集締切  平成30年11月末日 ○募集規定(お子さまからシニアの方まで)  ・写真サイズは自由。(何点で…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設