• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
62ありました
1
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
2
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア
4
山の駅たかはら〔矢板市〕

山の駅たかはら〔矢板市〕

冬は、スノーシューで遊びませんか?冬季営業時間【12〜3月】10:00〜15:0012/1〜3/31までの期間は金・土・日・祝日のみの営業になります。 
八方ヶ原の雄大な自然景観を、保全しながら多くの方に利用してもらうための観光拠点施設です。地元の食材を使ったレストランや、地場産農畜林産物の展示・販売コーナーがあります。
おもてなし施設 那須エリア
5
ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

蕎麦は矢板産そば粉の石うす挽き、出汁は添加物を一切使わないというこだわり! 
川崎城跡前の「自然観察ふれあい広場」内にある農村レストラン。地元矢板産のそば粉を石うすで挽いた、香りが高く、コシのあるお蕎麦が味わえます。矢板市のキャラクターともなりくんのモデルである川崎城主の塩谷朝業公が出家して信生法師(しんしょうほうし)と名乗ったことが、「ともなりそば処信生庵」という店名の由来。出汁には添加物を一切使わないというこだわりもあり、客席はすぐうまってしうほど!おすすめは「ともなり…
おもてなし施設 那須エリア
6
【終了】鮎生産 東日本一の「きつれ川の鮎まつり」

【終了】鮎生産 東日本一の「きつれ川の鮎まつり」

清流の里きつれ川で「鮎つり体験」を! 
天然遡上日本一那珂川の支流 清流の里きつれ川で鮎つり体験を!! 日時 平成30年6月10日(日)9時~15時30分 場所 ジョイフルブルーパーク(道の駅きつれがわ隣接 水辺公園) 主催 きつれ川の鮎まつり実行委員会 ℡028-686-2122 さくら市きつれ川は、荒川、内川が流れ6月の鮎解禁には多くのファンで賑わう待ちです。 友釣りの醍醐味は当たりがきた瞬間、ガツーンと何ともいえない手ごたえと、…
県央エリア
7
高根沢町元気あっぷむら

高根沢町元気あっぷむら

元気になる!食と健康ビレッジ 
高根沢町「元気あっぷむら」は、「食と健康」をキーワードにした複合温泉施設です。温泉、レストランはもちろんのこと宿泊施設、大広間、素足健康ロード、子供用木製遊具、親水公園などもあり、家族みんなで一日のんびり寛ぐことができます。 ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜に八重桜、福禄寿など様々な桜が植栽されており、桜を長く楽しむことが出来ます。また、ラベンダーも追って咲き、園内に色と香りを添ます。春の散策にはおす…
県央エリア
8
アキモ・漬物の工場見学

アキモ・漬物の工場見学

新鮮国産野菜の浅漬工場を見学できます 
アキモの製品は、栃木県宇都宮市内に流れる柔らかく美味しい水の鬼怒川のそばで製造しています。 1960年にキヌ川食品株式会社として創業し、栃木秋本食品株式会社を経て、2006年からは「株式会社アキモ」となり、世の中の変化にあわせた“野菜”をテーマに事業を継続してきました。 “野菜”は私たちが健康的に生きるために欠かせない食材です。 アキモでは、国内産…
県央エリア
9
道の駅 にのみや

道の駅 にのみや

いちごスイーツを味わおう! 
栃木県はいちごの産地として有名ですが、特に真岡市での生産が盛んです。そんな真岡市にある道の駅にのみやは”いちごの道の駅”を目指しています。いちごのシーズンである冬は「とちおとめ」「スカイベリー」「とちひめ」はもちろんのこと、夏から秋は「なつおとめ」も味わうことができ、ほぼ一年中とれたてのいちごを楽しむことができます。生のいちごを楽しめることはもちろん、農産物・物産品の販売、…
おもてなし施設 パスポート発行所 県東エリア
11
【終了】いちごとみるくフェア〔那須塩原市(塩原温泉・板室温泉)〕

【終了】いちごとみるくフェア〔那須塩原市(塩原温泉・板室温泉)〕

お気に入りの一品を探しに、春の那須塩原で思う存分スイーツめぐり! 
 3月1日(木)から6月30日(土)まで「いちごとみるくフェア」を開催します。期間中、那須塩原市内の67参画施設でいちごとみるくを使ったデザートを提供します。那須塩原市内の宿泊施設や販売店、飲食店を巡り、新鮮ないちごとみるくの各施設オリジナルデザートを堪能してください。  また、「#那須塩原」「#いちごとみるく」でのSNSへの投稿で「ハローキティオリジナルステッカー」をプレゼント。さらに、那須塩原…
那須エリア
12
朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

目指せ、朝食日本一! 
■メイン写真:「源泉ほたるの湯」の朝食 イッピン:マスの一夜干し  2018年4月1日(日)から一年を通して、那須塩原市内の42参画施設で自慢の朝食を提供します。各宿自慢のこだわりのイッピンで朝を演出します。硫黄泉で茹でた黒色の温泉たまごや、贅沢なふかひれ茶わん蒸し、自家原泉を使ったそばの実雑炊など、宿の数だけバラエティー豊かな朝食があります。  また、「#那須塩原」「#朝食」でのSNSへの投稿…
那須エリア
13
ブルーベリー農園直営「里のカフェ はな」

ブルーベリー農園直営「里のカフェ はな」

地元のこだわり素材を生かしたメニューが自慢 
ブルーベリー農園直営の『里のカフェ はな』では、DC特別メニューをご用意。 野尻のおいしいトマトをふんだんに使用した、1日50食限定のトマトランチは、自然豊かな野尻地区のトマト生産者の皆さんと、いろいろな種類のトマトを使って、創ったトマト料理をランチにしました。     はなのアフタヌーンティー  田園風景を眺めながらアフタヌーンティーを楽しん…
県央エリア
14
バウム工房ゆずの木

バウム工房ゆずの木

「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」こだわりの米粉バウムクーヘン 
もてぎ産米粉を使用した、「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」の米粉バウムクーヘンです。店内の工房でじっくり焼き上げたバウムクーヘンは絶品でおみやげにも最適です。米粉の原材料となる米はもてぎ産コシヒカリ100%。工房内で自家製粉しています。
県東エリア
17
【終了】あしかが『美』食まつり〔足利市〕

【終了】あしかが『美』食まつり〔足利市〕

「あしかが美人」×「足利市内飲食店」 おいしいコラボメニューができました! 
足利市の農産物ブランド「あしかが美人」のトマトを使用したメニュー内飲食店で提供します。 足利は、寒い冬でも全国平均より日照量が多く、トマトが丸く大きく美しい実をつけます。これが「あしかが美人」トマトの美味しさの理由です。 美味しくて栄養たっぷり!足利のトマトを食べて、健康美人を目指しましょう♡    2018年4月から6月に栃木県で開催される「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(D…
県南エリア
18
【終了】大人のいちご狩り〔那須町〕

【終了】大人のいちご狩り〔那須町〕

大人だけの夜のいちご狩り。シャンパン片手に、パーティー気分! 
 大人だけの夜の空間で、お酒を片手にいちご狩りを楽しめる、那須で初のプラン「大人のいちご狩り」を4月15日(日)、5月13日(日)、6月10日(日)の3回開催します。  このプランでは、お客様は夕食後の参加となり、お酒とデザート感覚で那須の美味しいいちごを堪能でき、お菓子の城の手づくりチョコレートも付きます。 いちごは「とちおとめ」または「スカイベリー」、その時一番良い状態のハウスへ案内します。2…
那須エリア
19
大前神社〔真岡市〕

大前神社〔真岡市〕

延喜式内「大前神社」 
大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 欝蒼とおいしげる杜には、安土桃山時代末期に造られた、 極彩色の彫刻豊かな御本殿がそびえたち、名工藤田孫平治や島村円哲工人達の足跡が偲ばれます
おもてなし施設 県東エリア
20
【終了】やいた軽トラ市〔矢板市〕

【終了】やいた軽トラ市〔矢板市〕

5月6日(日)開催!つつじまつり&軽トラ市&駅からハイキング! 
軽トラックの荷台を店舗に見立てた市で、約70台も出店する県内最大規模の軽トラ市です。 地元商店はもちろん県内外からも出店があり、新鮮な野菜や工芸品をはじめ、普通のお祭りとは違った、とてもバラエティに富んだ内容となります。 今年は長峰公園のつつじまつり開催に併せまして、場所が変更となります。 【開催場所】 矢板駅東口から長峰公園前入口まで(※国道461号線ではありません!) 駐車場は矢板市立東小…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設