• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
772ありました
1
おしらじの滝

おしらじの滝

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。 注意! 滝までは、道型はありますが歩道は整備されておりません。 大変滑りやすい箇所もありますので登山靴等を履き、十分に注意して通行して下さい。 また、この辺り一帯はスマホ・携帯等の電波が圏外となります。      山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を5分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼ…
那須エリア
2
特別展「大恐竜展Ⅱ-トリケラトプスとアジアの超肉食恐竜-」〔那須塩原市(西那須野)〕

特別展「大恐竜展Ⅱ-トリケラトプスとアジアの超肉食恐竜-」〔那須塩原市(西那須野)〕

図鑑にはない、迫力がある! 
 今から約2億3000万年前に出現した恐竜は、世界中のあらゆる環境に分布を広げ、多様な形や生態をもつ一大グループへと繁栄を遂げました。本展では、恐竜を系統ごとに展示し、主要なグループとその特徴を分かりやすく紹介します。トリケラトプスやタルボサウルス、マメンキサウルスなどの全身骨格をはじめ、貴重な実物化石や生態復元模型、さらに本物の化石に触れるコーナーを通して恐竜の魅力に迫ります。
那須エリア
4
ハンターマウンテン塩原 ゆりパーク「2017ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

ハンターマウンテン塩原 ゆりパーク「2017ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
 塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「2017ゆり博」が7月15日(土)から8月27日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレンジの色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に咲き誇り、緩やかな斜面を彩ります。  全長1,000メートル、約10分間のフラワーリフトに乗ると、眼下に広がるゆりの絨毯(じゅうたん)を…
那須エリア
5
つつじの郷やいた花火大会2017〔矢板市〕【花火大会】

つつじの郷やいた花火大会2017〔矢板市〕【花火大会】

大玉・尺玉多数打ち上げ花火!!イベント、模擬店多数有り!! 
10月14日(土)開催!! 花火の打上は19時から始まります!! 市民手作りの花火大会「やいた花火大会2017」が今年も開幕!! 秋の夜空に、尺玉やスターマインなど約10,000発の花火が鮮やかに彩ります!! 昨年大好評だった「やいたdeハロウィン」を今年も実施予定!ハロウィン仮装で会場を盛り上げます!! ステージイベントのファミリータイムでは、ダンスや吹奏楽などをお楽しみください!! ※矢…
那須エリア
8
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
9
【終了】芭蕉の里くろばね夏まつり〔大田原市(黒羽)〕【花火大会】

【終了】芭蕉の里くろばね夏まつり〔大田原市(黒羽)〕【花火大会】

約2,000発の花火が夜空を彩る 
※8月15日(火)に予定されていましたが、悪天候のため8月20日(日)に延期となりました。   黒羽地区の中心那珂川河川公園で「くろばね夏まつり」が開かれ、ライブコンサートなどが行われ、午後7時30分からの花火大会では約2,000発の花火が打ち上げられます。  今回は盆踊り大会が中止、神輿渡御が休止となります。
那須エリア
10
那須バギーパーク 

那須バギーパーク 

那須観光で遊ぶのに迷ったら那須バギーパーク! 
那須観光で遊ぶのに迷ったら、本格バギー体験やレンタルトライクで遊べる、那須バギーパークはいかが!? 近くの森で遊ぶアドベンチャークルーズや、6歳から体験できる周回コースには、小さなお子様やカップルに人気の2人乗りカートもあります。 スリル満点のこぶ山!おろしがねのような岩ゾーン!バギー走行でしか味わえない森林エリア!バリエーション豊かなコースになってます!
那須エリア
11
もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋

四季折々の景観が美しい、歩行者用の吊橋 
塩原ダム湖に架かる全長320mの大吊橋。この吊橋は、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める無補剛桁歩道吊橋。この構造の橋としては日本一の規模を誇ります。橋の上からは塩原渓谷の大自然の眺望が美しく、特に紅葉の時期は湖面に映る山々の彩りがさらに見事な景観を作りだしています。 もみじ谷大吊橋は、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」に選ばれ、杉の丸太をチェーンソーカー…
那須エリア
13
那須九尾まつり〔那須町〕

那須九尾まつり〔那須町〕

九尾の狐伝説にちなんだ、那須町最大のお祭り 
10年以上の歴史を持つ「那須九尾(きゅうび)まつり」が余笹川ふれあい公園で開催されます。 白面金毛(はくめんきんもう)九尾狐太鼓の演奏や九尾みこし、九尾よさこいなど、那須湯本の殺生石(せっしょうせき)に伝わる「九尾の狐伝説」にちなんだ様々なイベントが行われます。 九尾まつりのメインイベント「日本一なが~いお稲荷巻きに挑戦!」では、「九尾の狐」にちなみ9種類の具(那須和牛や地元の野菜など)を混ぜた全…
那須エリア
14
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には愛…
那須エリア
16
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000mの観光道路 
鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28kmの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤おろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。 ※日塩有料道路(もみじラインと龍王峡ラインからなる)の一部。 例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミ…
日光エリア 那須エリア
18
お菓子の城 那須ハートランド

お菓子の城 那須ハートランド

「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることが出来ます 
地元のブランド卵「那須御養卵」をプリンや焼菓子、ケーキ、御用邸の月のカスタードクリームなどに使用しています。 「那須御養卵」はコレステロールの含有量が5%~10%と少ないことと、とても甘味が強くコクのあるのが特徴です。 また和菓子には、良質な堆肥で栽培された地元産のもち米を使用しています。 また、「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることが出来ます。
那須エリア
20
那須テディベア・ミュージアム

那須テディベア・ミュージアム

貴重なテディベアのコレクションは必見 
緑美しい庭の中、英国の雰囲気ただようレンガ造りの建物。ここでは、世界のテディベアコレクションが展示されていて、中には歴史的価値が高い貴重なテディベアも展示されています。併設のティールームでは、那須高原の風景も堪能することができます。近隣にある観光スポットと一緒に気軽に立ち寄れるスポットです。 那須テディベア・ミュージアム2階の企画展では、『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催されており、「サツキ…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設