• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
825ありました
1
【2021年開催中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

【2021年開催中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

約6,000株の紫陽花が開花し、ライトアップのため夜間でも紫陽花が楽しめます。 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  まつり期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。 ★あじさいを見た…
那須エリア
2
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
3
黒羽城址公園(アジサイ)

黒羽城址公園(アジサイ)

花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。 
1576年(天正4)に築城された那須氏の支族・大関氏の居城であった黒羽城の城郭跡で、本丸跡からは那須、日光連山が一望できる。眼下には那珂川の清流があり、城址公園として憩いの場となっている。6月中旬から7月中旬には約6,000株のアジサイが咲き、「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」が開催される。
那須エリア
4
【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
※ハンターマウンテンゆりパークの2021年の営業は「休止」いたします。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「ゆり博2020」が7月18日(土)から8月30日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレン…
那須エリア
5
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
6
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
7
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
8
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
9
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに…
おもてなし施設 那須エリア
10
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原周辺の開花状況につきましては、HAPPYHAPPO…
那須エリア
12
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
【お知らせ】  首都圏1都3県及び栃木県等において「緊急事態宣言」が発令されたことを受けまして、  店舗営業を全面休業といたします。  期間中は場内へのご入場はできません。  期間:1月15日(金)~2月14日(日)     ※状況により期間が変更になる場合があります。 【休業中の通販ご利用のお願い】  現在、緊急事態宣言発令に伴い、全営業施設の営業を自粛中です。  ただし、牛の牛乳の生産は続い…
那須エリア
15
回顧の吊橋・回顧の滝

回顧の吊橋・回顧の滝

振り返ってまた見たくなる美しさ 
 回顧の吊橋は1987年完成の全長100m、高さ30mの、渓谷歩道の起点となる吊橋。四季折々に姿を変える渓谷美は、雄大なもみじ谷大吊橋とはまた違った趣があります。回顧の滝は、回顧の吊橋を渡り、10m程歩くと観瀑台(展望台)があり、そこから滝を眺めることができます。 ★塩原温泉の宿泊はこちら ■塩原温泉の紅葉の見頃(目安)  日塩もみじライン:10月中旬~11月上旬  ハンターマウンテン塩原付近…
那須エリア
16
駒ヶ滝(駒止の滝)

駒ヶ滝(駒止の滝)

那須第一の滝 
那須湯本から那須街道を北上し、大丸・八幡間の途中から北温泉方面に向かった場所にある「駒ヶ滝」。 別名を「駒止の滝」ともいい、中大倉山の南、 余笹川の断崖を落ちるもので、「那須第一の滝」と言われています。 以前は、落ち葉が終わった時期にしかその全貌を見ることができませんでしたが、那須平成の森の開園に伴い、その施設の一部として平成23年4月に観瀑台が整備され、周囲の山々とともに、その姿を一望できるよう…
那須エリア
17
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 那須エリア
19
道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅「明治の森・黒磯」

7.5ヘクタールの広大な敷地に、国の重要文化財である青木家那須別邸を整備し、道の駅としてオープンした施設。 
那須塩原市は広大な那須野ヶ原や、那珂川の清流など、自然に恵まれた都市です。開拓の地でもある当市(黒磯地区)は、酪農が盛んで、生乳の生産額は本州第一位を誇っています。「明治の森・黒磯」ではこうした乳製品や地元野菜の直売所があるほか、那須野ヶ原開拓の一人、青木周蔵の那須別邸があり、明治時代の開拓の歴史を見ることができます。青木邸は、明治時代にドイツ公使や外務大臣、駐米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵…
おもてなし施設 那須エリア
20
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設