• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
892ありました
1
マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

深紅に染まる!那須高原の紅葉 
 マウントジーンズ那須では、10月1日(火)から11月4日(月・振休)まで「深紅に染まる那須高原の紅葉」と題し、ゴンドラの運行を行います。眼下に見下ろす那須高原の紅葉は見事です。春に白い花を咲かせるゴヨウツツジの葉が深紅に染まります。山頂駅展望台からは、茶臼岳をはじめとする雄大な那須連山の紅葉を一望できます。ゴンドラにはケージを用いず直接愛犬の乗車が可能です。  例年ゴンドラ山頂付近の紅葉最盛期は…
那須エリア
2
【台風の影響により中止】つつじの郷 やいた花火大会2019〔矢板市〕

【台風の影響により中止】つつじの郷 やいた花火大会2019〔矢板市〕

 
※「つつじの郷 やいた花火大会」は、順延もなく完全中止となりました。 ※花火会場で予定しておりました、矢板高校による「黒カレーパン」の販売は、  13日(日)やいた道の駅にて13:00~、200円(税込)限定500個で実施  いたします。 市民手作りの花火大会「つつじの郷 やいた花火大会2018」が10月12日(土)に開催されます。 今年は、大玉や尺玉など約12,000発の花火が打ち上がります!…
那須エリア
3
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
4
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
5
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
7
【終了】板室温泉 三大祈願〔那須塩原市(板室温泉)〕

【終了】板室温泉 三大祈願〔那須塩原市(板室温泉)〕

板室温泉に入って、三大ご利益を 
 板室温泉は、康平2年(1059年)那須三郎宗重によって発見されたと言われています。古くから「下野の薬湯」といわれ、湯治場として親しまれています。ぬるめの湯温なので長時間の入浴が可能です。温泉利用の効果が十分期待できることから、昭和46年(1971年)に環境庁(現環境省)から国民保養温泉地に指定されています。  板室温泉では「三大祈願」と称して、三大祈願所(木の俣地蔵・篭岩(かごいわ)神社・板室温…
那須エリア
12
マウントジーンズ那須ゴンドラ

マウントジーンズ那須ゴンドラ

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
 冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩道も整備されていて、のんびり散策をしながら山の景色を間近で楽しむ…
おもてなし施設 那須エリア
13
ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ〔那須塩原市(塩原温泉)〕

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ〔那須塩原市(塩原温泉)〕

標高1,600mの山頂へ、国内屈指の紅葉パノラマを満喫! 
【 臨時休園 】  2019年10月12日(土)は、台風19号の接近に伴い、臨時休園となります。  ※ 直近の情報は公式ホームページにてご確認ください。    公式ホームページは こちら  ハンターマウンテン塩原では、秋の紅葉時期に標高1,643メートルの明神岳山頂まで一気に運ぶ6人乗りのゴンドラを運行します。山頂までの約10分(全長:2,400メートル)、眼下に紅葉を望みながらの空中…
那須エリア
14
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。  例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミジ、カエデ、ブナ、カツラ、シラカバ、ナラ、ナナカマド…
日光エリア 那須エリア
15
駒ヶ滝(駒止の滝)

駒ヶ滝(駒止の滝)

那須第一の滝 
那須湯本から那須街道を北上し、大丸・八幡間の途中から北温泉方面に向かった場所にある「駒ヶ滝」。 別名を「駒止の滝」ともいい、中大倉山の南、 余笹川の断崖を落ちるもので、「那須第一の滝」と言われています。 以前は、落ち葉が終わった時期にしかその全貌を見ることができませんでしたが、那須平成の森の開園に伴い、その施設の一部として平成23年4月に観瀑台が整備され、周囲の山々とともに、その姿を一望できるよう…
那須エリア
16
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
18
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
20
板室健康のゆグリーングリーン

板室健康のゆグリーングリーン

湯治場として歴史を持つ板室温泉の入浴施設 
那珂川沿いに立ち、那須塩原の板室温泉街にある、日帰り入浴施設。アルカリ性単純温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効きます。最大の特徴は、「網の湯」。垂れ下がるロープにぶら下がりながら入浴するという、板室温泉の昔ながらの入浴方法がいまなお受け継がれています。※浴室は男女週替わり。 大浴場にはジャクジー・寝湯・サウナを備え、大岩を積み上げた露天風呂からは那珂川の清流を臨めます。お風呂上りに広い休憩所の…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設