• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
263ありました
1
宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ)    餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月4日(土)、5日(日)の2日間、開催されます。  このイベントは1999年から始まり、今回で19回目となります。市民はもとより、宇都宮餃子を一度食べてみようと県外から多くの人たちで賑わいます。  当日は、宇都宮城址公園を会場に「宇都宮餃子会」会員店が出店し、各店自慢…
県央エリア
2
2017日光そばまつり〔日光市(今市)〕

2017日光そばまつり〔日光市(今市)〕

日光連山の清らかな水で打つそばは絶品! 
 日光市は県内有数のそばの生産地であり、日光連山の清らかな水とあいまって、現在100以上のそば店が営業しています。「日光そばまつり」は「そばのまち日光」の推進を目的として、今回で16回目を迎え、毎年来場者に好評を得ています。昨年は9万2千人の方が来場しました。  期間中は、日光市内や栃木県内はもとより、全国各地から毎日23店舗のそば処が出店し、自慢の味を披露します。もりそば1食原則500円(生麺1…
日光エリア
3
【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

直径2.2メートルの大鍋で作る、巻狩鍋 
 源頼朝が1193年(建久4年)4月、その勢力を天下に知らしめるため、那須野ヶ原一帯で大きな巻狩を行いました。この巻狩は「那須野巻狩」と呼ばれ、富士野巻狩に勝るとも劣らない規模であったといわれています。このことにちなみ、恒例の「那須野巻狩まつり」が10月21日(土)、22日(日)に行われます。今年で22回目となります。  初日は、JR那須塩原駅西口駅前広場で、「大将鍋出陣式」が行われます。出陣式で…
那須エリア
4
第11回 そば天国「鹿沼そば味比べ!」〔鹿沼市〕

第11回 そば天国「鹿沼そば味比べ!」〔鹿沼市〕

極上のそば粉と清らかな水で打つ鹿沼そばは絶品! 
 関東有数のそばの郷として知られ、そばの作付面積・生産量ともに栃木県内トップクラスの鹿沼市で、11回目を迎える「そば天国 鹿沼そば味比べ!」が11月25日(土)、26日(日)の両日、盛大に開催されます。  鹿沼市は西北部の奥深い山々を源流とする清流に恵まれています。そこで育てられ、昼と夜の寒暖の差のある秋を経てから、刈り取る完熟のそば。旨みを損なわないように丁寧に挽かれた極上のそば粉と、清らかな水…
県央エリア
5
「久保邸ハロウィン」&「貞次郎さんのカレーフェスタ」〔真岡市〕

「久保邸ハロウィン」&「貞次郎さんのカレーフェスタ」〔真岡市〕

今年も開催!楽しいハロウィンに美味しいカレー! 
10月29日開催!!「久保邸ハロウィン」&「貞次郎さんのカレーフェスタ」 今年も久保邸ハロウィンを開催いたします。この日は、施設全体がハロウィンの雰囲気につつまれ、さまざまなイベントを開催します。 職員が仮装でお出迎えいたしますので、みなさんもぜひ仮装のうえお越しください。 今回は「貞次郎さんのカレーフェスタ」の規模を拡大!市内カレー料理取扱店など11店舗が出店いたします。 各店自慢のカレーの中…
県東エリア
6
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

ようこそ日光世界遺産のゲートタウンへ 
  日光街道、会津西街道、例幣使街道の日光杉並木街道を代表する3つの街道が合流する交通の要衝に位置する日光の中心市街地に「日光街道ニコニコ本陣」が2015年4月27日(月)グランドオープンしました。世界遺産に登録されている「日光の社寺」、全国有数の温泉地である「鬼怒川・川治温泉」など、観光拠点へのゲートタウン、経由地として情報を発信し当施設を拠点とした新たな観光ルートとして魅力を伝える施…
日光エリア
7
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物と一緒に遊べるふれあい施設、家族で楽しめるアスレチック、レストランなどが設けられている他、牛の乳搾りやバター作りの体験などが可能です。また、電源つきのオートキャンプ場も併設されており、アウトドア慣れしていない…
日光エリア
9
バウム工房ゆずの木

バウム工房ゆずの木

「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」こだわりの米粉バウムクーヘン 
もてぎ産米粉を使用した、「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」の米粉バウムクーヘンです。店内の工房でじっくり焼き上げたバウムクーヘンは絶品でおみやげにも最適です。米粉の原材料となる米はもてぎ産コシヒカリ100%。工房内で自家製粉しています。
県東エリア
10
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
日光エリア
11
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア
13
西洋料理 明治の館

西洋料理 明治の館

文明開化の味を楽しめる、日光屈指のグルメスポット 
近代日本と西洋の文化が渾然一体となり、数々の遺産を生んだ明治時代。文明開化の波は、日本人に多くの新しい価値観を芽生えさせました。閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」は、そんな素晴らしい時代の息吹を今に伝える石造りの洋館レストランです。蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造されたこの館では、気品あふれるエレガントなムードの中、明治の時代が育んだ豊かな西洋料理がご賞味…
日光エリア
15
那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。りんどう湖の遊覧船や湖畔を走るスイス鉄道で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。 子どもたちに人気のチーズ作り体験の他、バター作り体験…
那須エリア
17
6月の森(ブルーベリー摘み)

6月の森(ブルーベリー摘み)

私の小さなフランス 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
20
ともなりそば処信生庵

ともなりそば処信生庵

 
川崎城跡前の「自然観察ふれあい広場」内にある農村レストラン。 地元矢板産のそば粉を石うすで挽いた、香りが高く、コシのあるお蕎麦が味わえます。 矢板市のキャラクターともなりくんのモデルである川崎城主の塩谷朝業公が出家して 信生法師(しんしょうほうし)と名乗ったことが、 「ともなりそば処信生庵」という店名の由来。 出汁には添加物を一切使わないというこだわりもあり、客席はすぐうまってしうほど! おす…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設