• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気
245ありました
1
第8回大鍋まつり~下野の国から元気を!~〔宇都宮市〕

第8回大鍋まつり~下野の国から元気を!~〔宇都宮市〕

各地の個性豊かな鍋料理が楽しめる! 
 栃木の春を呼び、県内外の鍋料理が一堂に会する食のイベント「大鍋まつり」が3月5日(日)、宇都宮市の「道の駅うつのみや ろまんちっく村」で開催されます。このイベントは、各地の自慢の食材を使った“鍋料理”を通じて、地域の魅力を発信していくほか、食を通じて被災地との絆を深め、復興支援に取り組むことを目的に開催します。  鍋料理は10種類前後で、計5,000食(予定)を提供。栃木…
県央エリア
2
真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
今年も真岡の一万本桜まつりが3月28日(火)~ 4月23日(日)に開催されます。 花見団子片手に桜を愛でるもよし、ライトアップされた夜桜を楽しむもよし。 一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう! 詳細:真岡市観光協会HP http://moka-kankou.org/menu/kankou/20150227185004/index.html 真岡の一万本桜まつり http://w…
県東エリア
3
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
日光エリア
4
日光街道ニコニコ本陣(道の駅日光)

日光街道ニコニコ本陣(道の駅日光)

ようこそ日光世界遺産のゲートタウンへ 
  日光街道、会津西街道、例幣使街道の日光杉並木街道を代表する3つの街道が合流する交通の要衝に位置する日光の中心市街地に「日光街道ニコニコ本陣」が2015年4月27日(月)グランドオープンしました。世界遺産に登録されている「日光の社寺」、全国有数の温泉地である「鬼怒川・川治温泉」など、観光拠点へのゲートタウン、経由地として情報を発信し当施設を拠点とした新たな観光ルートとして魅力を伝える施…
日光エリア
6
来らっせ 東武宇都宮店

来らっせ 東武宇都宮店

宇都宮餃子会加盟より34店舗の餃子が月替わりで味わえる 
宇都宮餃子を全国に知らしめた協同組合宇都宮餃子会の直営店「来らっせ」です。本店同様、加盟店より34店舗の餃子が月替わりで味わえるほか、複数店舗の餃子を食べ比べできる人気の盛り合わせセットもあります。おみやげ・お持ち帰り用の焼き餃子、冷凍生餃子のほか、全国配送も可。
県央エリア
7
【終了】第17回全日本しもつかれコンテスト〔日光市(今市)〕

【終了】第17回全日本しもつかれコンテスト〔日光市(今市)〕

とちぎのおふくろの味「しもつかれ」 
 栃木県の郷土料理「しもつかれ」の鉄人を決める「全日本しもつかれコンテスト」が2月11日(土・祝)、今市中心商店街の「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 多目的ホール」で開催されます。栃木県の伝統的な郷土料理を県内外にPRして伝承を図る恒例のイベントで、今年で17回目となります。毎年、県内各地から約30点の自慢のしもつかれが出品されます。  しもつかれを販売するほか、一般来場者も試食して投票でき、最…
日光エリア
8
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア
9
【終了】道の駅東山道伊王野寒晒しそばまつり〔那須町〕

【終了】道の駅東山道伊王野寒晒しそばまつり〔那須町〕

美味しさを追求したそばは一食の価値あり 
 道の駅東山道伊王野)で「寒晒(ざら)しそばまつり」が2月11日(土・祝)から19日(日)まで開催されます。  寒晒しそばは、そばの実を冷水に浸して「あく」を抜き、寒風にさらすことで甘みが増すといわれています。寒に入り、川の水が冷たくなる時期、玄そば(収穫したままの実)を三蔵川の源流に約10日間浸した後、水を切り、約一週間寒風に晒して乾燥させます。その後、道の駅東山道伊王野の巨大石臼で挽いてそば粉…
那須エリア
10
【終了】2016日光そばまつり〔日光市(今市)〕

【終了】2016日光そばまつり〔日光市(今市)〕

日光連山の清らかな水で打つそばは絶品! 
 日光市は県内有数のそばの生産地であり、日光連山の清らかな水とあいまって、現在100以上のそば店が営業しています。「日光そばまつり」は「そばのまち日光」の推進を目的として、今回で15回目を迎え、毎年来場者に好評を得ています。例年10万人以上の方が来場しています。  期間中は、日光市内や栃木県内はもとより、全国各地から毎日22店舗のそば処が出店し、自慢の味を披露します。もりそば1食原則500円(生麺…
日光エリア
11
【終了】第4回水の郷「新そば祭り」〔日光市(湯西川温泉)〕

【終了】第4回水の郷「新そば祭り」〔日光市(湯西川温泉)〕

 
 錦秋の山里、湯西川温泉の湯西川水の郷で「新そば祭り」が10月30日(日)に開催されます。水の郷観光センターには、源泉掛け流しの温泉浴場(大浴場、露天風呂)、飲食や物産のコーナーがあります。   当日は、特設会場の屋外売店コーナーで、水の郷で採れた「新そば」を限定300食(無くなり次第終了)販売します。他にも、焼きそば、焼きゆば、ばんだい餅などを販売します。  また、ゴルフボールを扇の的…
日光エリア
12
【終了】第13回鬼怒川温泉餃子祭り〔日光市(鬼怒川温泉)〕

【終了】第13回鬼怒川温泉餃子祭り〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉で宇都宮餃子を堪能! 
 鬼怒川温泉で宇都宮餃子を味わえる「鬼怒川温泉餃子祭り」が東武ワールドスクウェア内の特設会場で開催されます。鬼怒川温泉の魅力と人気の宇都宮餃子を組み合わせ、鬼怒川温泉をもり立てようと平成16年から始められ、今年で13回目となります。毎年開場前から行列ができ、予定数を上回るほど大好評です。  老舗、人気店、味自慢の宇都宮餃子会加盟の約10店舗が各日参加し、各店自慢の餃子をお出しします。焼餃子は一皿4…
日光エリア
14
フォーシーズン静風

フォーシーズン静風

『一期一会』の想いを込めて、イングリッシュローズが咲き誇る癒しの空間で、美味しいお料理とおもてなしを 
フォーシーズン静風では、地域の方々の冠婚葬祭やご会食を通じて、自慢のお料理だけでなく、まごころからのおもてなしで、お客さまへうれしい笑顔をご提供いたしております。 気さくなスタッフばかりですので、お値段のこと、演出のこと、判らないこと、ご要望など、どんなことでも結構です、お気軽にご相談ください。
県東エリア
17
真岡りす村ふれあいの里

真岡りす村ふれあいの里

遊んだあとは美味しい手打ち蕎麦に舌つづみ!BBQで仲間とワイワイも♪ 楽しみ方いろいろの「真岡りす村」です。 
リスやうさぎとふれあう、家族そろってバーベキューで盛りあがる、楽しい乗り物もいっぱい。また、敷地内に旅の詩人として知られる須永博士さんの作品が東日本に初めて「もおかふれあい作品館」が開館されました。ふるさとの香りただよう美しい自然の中で、ゆったりのどかな1日をお過ごしください。  
県東エリア
19
かみのかわ黒チャーハン(居肴屋 憩)

かみのかわ黒チャーハン(居肴屋 憩)

 
【鉄板焼き黒炒飯】 ジューッ!と熱々に焼けた鉄板の上に こんもりと黒チャーハンが乗って登場します! 一緒に出てくる溶き卵を 鉄板の中に流し込むと 浮島のように鮮やかな色合いに。 半熟で頂いても良し。 しっかりオコゲで頂いても良し。 焼き方を自由に選べる黒チャーハンです!! スープは、ホタテベースで 特産のかんぴょうが入っている斬新な一品ですよ。 価格:850円(サラダ、ス…
県央エリア
20
西洋料理 明治の館

西洋料理 明治の館

文明開化の味を楽しめる、日光屈指のグルメスポット 
近代日本と西洋の文化が渾然一体となり、数々の遺産を生んだ明治時代。文明開化の波は、日本人に多くの新しい価値観を芽生えさせました。閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」は、そんな素晴らしい時代の息吹を今に伝える石造りの洋館レストランです。蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造されたこの館では、気品あふれるエレガントなムードの中、明治の時代が育んだ豊かな西洋料理がご賞味…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気