• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
409ありました
1
日光夏の新そばまつり〔日光市(今市)〕

日光夏の新そばまつり〔日光市(今市)〕

日本一早い新そばまつり!どこよりも早く味わうチャンス! 
 食分野の日光ブランドに認定された「日光夏そば」を食べられる「日光夏の新そばまつり」が6月23日(土)、24日(日)の2日間、日光だいや川公園で開催されます。このイベントは、数量限定の夏そばを食べられる名物イベントで、本年で17回目を迎えます。  今年の6月に日光市内で刈りとられたばかりの夏そばは、秋のそばよりも清涼感があるのが特徴です。早い時期に、新そばを味わうチャンスです。  例年は7月第1土…
日光エリア
2
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
3
【終了】宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

【終了】宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
※2018年11月3日(土・祝)~4日(日)開催予定。内容は2017年のものです。 ■写真:宇都宮餃子(イメージ)    餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月4日(土)、5日(日)の2日間、開催されます。  このイベントは1999年から始まり、今回で19回目となります。市民はもとより、宇都宮餃子を一度食べてみようと県外から多くの人たちで…
県央エリア
4
いちご

いちご

ほどよい酸味と甘みが絶妙!日本が誇るとちぎのいちご 
栃木県の内陸型の自然環境は、いちごの生育にとても適しています。 上質な水と肥沃な土、冬の日照時間の多さ、なにより生産者のたゆまぬ努力が生んだ、生産量50年連続日本一のいちご王国とちぎ。 いちごの王様「とちおとめ」は鮮やかな赤、 糖度と酸味のバランスが程良く果汁たっぷりのジューシーな味わい。 また、栃木の期待の新品種として2011年に誕生した「スカイベリー」は 極めて大粒で、きれいな円すい…
5
6月の森(ブルーベリー摘み)

6月の森(ブルーベリー摘み)

私の小さなフランス 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
7
ジェラート

ジェラート

旬の恵みがいっぱい「ジェラート天国栃木県」 
栃木県は穏やかな気候と豊かな自然に育まれたまさに酪農王国です。 ミルクの生産量は本州第1位。さらに、その豊かな風土から育まれた農産物の中でもイチゴは約半世紀連続で生産量第1位!ジェラートに不可欠な要素を備えているのです。 定番の果物や、ちょっと変わり種の野菜など、地域によって色々な味のジェラートが楽しめます。
8
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物と一緒に遊べるふれあい施設、家族で楽しめるアスレチック、レストランなどが設けられている他、牛の乳搾りやバター作りの体験などが可能です。また、電源つきのオートキャンプ場も併設されており、アウトドア慣れしていない…
日光エリア
9
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
11
あしかが『美』食まつり〔足利市〕

あしかが『美』食まつり〔足利市〕

「あしかが美人」×「足利市内飲食店」 おいしいコラボメニューができました! 
足利市の農産物ブランド「あしかが美人」のトマトを使用したメニュー内飲食店で提供します。 足利は、寒い冬でも全国平均より日照量が多く、トマトが丸く大きく美しい実をつけます。これが「あしかが美人」トマトの美味しさの理由です。 美味しくて栄養たっぷり!足利のトマトを食べて、健康美人を目指しましょう♡    2018年4月から6月に栃木県で開催される「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(D…
県南エリア
12
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

ようこそ日光世界遺産のゲートタウンへ 
  日光街道、会津西街道、例幣使街道の日光杉並木街道を代表する3つの街道が合流する交通の要衝に位置する日光の中心市街地に「日光街道ニコニコ本陣」が2015年4月27日(月)グランドオープンしました。世界遺産に登録されている「日光の社寺」、全国有数の温泉地である「鬼怒川・川治温泉」など、観光拠点へのゲートタウン、経由地として情報を発信し当施設を拠点とした新たな観光ルートとして魅力を伝える施…
日光エリア
13
真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷!ご賞味ください! 
≪真岡のご当地かき氷!≫ 真岡市内には、天然氷や地元の果物を使ったかき氷を提供しているお店があります。 真岡でしか食べられない、特別なかき氷をぜひご賞味ください♪ 1.寿氷(栃木県真岡市荒町5161) 通年営業    通年かき氷専門店。真岡産の果物など使ったシロップは絶品。   季節によって、メニューが変わるのも楽しみのひとつ。   営業時間などは、Facebook Twitterにて毎日配信中…
県東エリア
14
那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。りんどう湖の遊覧船や湖畔を走るスイス鉄道で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。子どもたちに人気のチーズ作り体験の他、バター作り体験、ク…
おもてなし施設 那須エリア
15
とちぎ和牛

とちぎ和牛

食通の舌をうならせる匠の味わい「とちぎ和牛」 
栃木県内の指定生産農家が、丹精込め育てた黒毛和牛。その中でも、より脂肪交雑が入り、きめ細やかな最高の肉質A・Bの4等級以上のもののみが名乗ることを許されたブランドが「とちぎ和牛」です。全国規模の品評会で何度も日本一を獲得している逸品です。
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
16
ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

蕎麦は矢板産そば粉の石うす挽き、出汁は添加物を一切使わないというこだわり! 
川崎城跡前の「自然観察ふれあい広場」内にある農村レストラン。地元矢板産のそば粉を石うすで挽いた、香りが高く、コシのあるお蕎麦が味わえます。矢板市のキャラクターともなりくんのモデルである川崎城主の塩谷朝業公が出家して信生法師(しんしょうほうし)と名乗ったことが、「ともなりそば処信生庵」という店名の由来。出汁には添加物を一切使わないというこだわりもあり、客席はすぐうまってしうほど!おすすめは「ともなり…
おもてなし施設 那須エリア
17
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設