• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
280ありました
1
あしかが「美」食まつり

あしかが「美」食まつり

「あしかが美人」×「足利市内飲食店」 おいしいコラボメニューができました! 
足利市の農産物ブランド「あしかが美人」のトマトを使用したメニュー内飲食店で提供します。 足利は、寒い冬でも全国平均より日照量が多く、トマトが丸く大きく美しい実をつけます。これが「あしかが美人」トマトの美味しさの理由です。 美味しくて栄養たっぷり!足利のトマトを食べて、健康美人を目指しましょう♡  
県南エリア
2
【終了】宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

【終了】宇都宮餃子祭り2017〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
※2018年11月3日(土・祝)~4日(日)開催予定。内容は2017年のものです。 ■写真:宇都宮餃子(イメージ)    餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月4日(土)、5日(日)の2日間、開催されます。  このイベントは1999年から始まり、今回で19回目となります。市民はもとより、宇都宮餃子を一度食べてみようと県外から多くの人たちで…
県央エリア
3
真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
今年も真岡の一万本桜まつりが3月24日(土)~ 4月22日(日)に開催されます。 花見団子片手に桜を愛でるもよし、ライトアップされた夜桜を楽しむもよし。 一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう! 詳細:真岡市観光協会HP http://moka-kankou.org/ 真岡の一万本桜まつり http://www.tochigiji.or.jp/event/7514/ 市内の公…
県東エリア
5
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア
6
春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

栃木県内のおすすめスイーツ&パンが一度に楽しめる! 
 県内のおすすめスイーツと人気のパンが一度に楽しめるイベント「春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ」が4月29日(日・祝))に開催されます。  特設ステージでのパフォーマンスや、出張版コーヒーフェスティバルなど、楽しいイベントも多数実施予定です。  また、当日の午前8時から9時までは、人数限定で「朝摘みいちご狩り」も開催予定です。  
県南エリア
7
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
日光エリア
8
久保記念観光文化交流館〔真岡市〕

久保記念観光文化交流館〔真岡市〕

明治・大正期の蔵や洋館をリノベーションした観光文化の新拠点施設 
【蔵と暖炉の久保邸イルミネーション】開催中! http://www.tochigiji.or.jp/event/7838/preview.html 2014年10月にグランドオープンした、真岡の観光と文化の拠点となる『久保記念観光文化交流館』です。 現存していた明治大正期の建物などをリノベーションして、訪れる方々に楽しんでいただける施設にしています。 美術品展示館(大…
パスポート発行所 ステージアップ窓口 県東エリア
9
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

ようこそ日光世界遺産のゲートタウンへ 
  日光街道、会津西街道、例幣使街道の日光杉並木街道を代表する3つの街道が合流する交通の要衝に位置する日光の中心市街地に「日光街道ニコニコ本陣」が2015年4月27日(月)グランドオープンしました。世界遺産に登録されている「日光の社寺」、全国有数の温泉地である「鬼怒川・川治温泉」など、観光拠点へのゲートタウン、経由地として情報を発信し当施設を拠点とした新たな観光ルートとして魅力を伝える施…
日光エリア
10
【終了】第8回大鍋まつり~下野の国から元気を!~〔宇都宮市〕

【終了】第8回大鍋まつり~下野の国から元気を!~〔宇都宮市〕

各地の個性豊かな鍋料理が楽しめる! 
 栃木の春を呼び、県内外の鍋料理が一堂に会する食のイベント「大鍋まつり」が3月5日(日)、宇都宮市の「道の駅うつのみや ろまんちっく村」で開催されます。このイベントは、各地の自慢の食材を使った“鍋料理”を通じて、地域の魅力を発信していくほか、食を通じて被災地との絆を深め、復興支援に取り組むことを目的に開催します。  鍋料理は10種類前後で、計5,000食(予定)を提供。栃木…
県央エリア
11
那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。りんどう湖の遊覧船や湖畔を走るスイス鉄道で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。 子どもたちに人気のチーズ作り体験の他、バター作り体験…
那須エリア
15
八溝そば街道そばまつり〔那須烏山市(烏山)〕

八溝そば街道そばまつり〔那須烏山市(烏山)〕

八溝そばの名店が集結! 
八溝そば街道推進協議会(那須烏山市、那珂川町、茂木町、市貝町)に加盟しているそば店が集まり、そばまつりを開催します。ご当地グルメの出店もあります。八溝山系の豊かな水と寒暖の差が大きい山間地域で生産された香り高い八溝そばを、ぜひこの機会にご賞味ください。
県央エリア
16
【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

直径2.2メートルの大鍋で作る、巻狩鍋 
 源頼朝が1193年(建久4年)4月、その勢力を天下に知らしめるため、那須野ヶ原一帯で大きな巻狩を行いました。この巻狩は「那須野巻狩」と呼ばれ、富士野巻狩に勝るとも劣らない規模であったといわれています。このことにちなみ、恒例の「那須野巻狩まつり」が10月21日(土)、22日(日)に行われます。今年で22回目となります。  初日は、JR那須塩原駅西口駅前広場で、「大将鍋出陣式」が行われます。出陣式で…
那須エリア
17
【終了】道の駅東山道伊王野寒晒しそばまつり〔那須町〕

【終了】道の駅東山道伊王野寒晒しそばまつり〔那須町〕

美味しさを追求したそばは一食の価値あり 
 道の駅東山道伊王野)で「寒晒(ざら)しそばまつり」が2月10日(土)から18日(日)まで開催されます。  寒晒しそばは、そばの実を冷水に浸して「あく」を抜き、寒風にさらすことで甘みが増すといわれています。寒に入り、川の水が冷たくなる時期、玄そば(収穫したままの実)を三蔵川の源流に約10日間浸した後、水を切り、約一週間寒風に晒して乾燥させます。その後、道の駅東山道伊王野の巨大石臼で挽いてそば粉にし…
那須エリア
18
そば

そば

良質の水がうまさの決め手! 
清流那珂川や日光連山を源とする豊かな水系を擁する栃木県は、全国でも有数のそばの産地です。 また、寒暖の差が激しい山間部では、良質のそばを栽培することができます。 その中でも、「日光例幣使そば街道」にある日光手打ちそば、鹿沼にらそば、「足利佐野めんめん街道」にある出流そば、「八溝そば街道」にある八溝玄そばは絶品として有名です。
19
【終了】第14回鬼怒川温泉餃子祭り〔日光市(鬼怒川温泉)〕

【終了】第14回鬼怒川温泉餃子祭り〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉で宇都宮餃子を堪能! 
 鬼怒川温泉で宇都宮餃子を味わえる「鬼怒川温泉餃子祭り」が東武ワールドスクウェア内の特設会場で開催されます。鬼怒川温泉の魅力と人気の宇都宮餃子を組み合わせ、鬼怒川温泉をもり立てようと平成16年から始められ、今年で14回目となります。毎年開場前から行列ができ、予定数を上回るほど大好評です。  老舗、人気店、味自慢の宇都宮餃子会加盟の約10店舗が各日参加し、各店自慢の餃子をお出しします。焼餃子は一皿4…
日光エリア
20
須花坂公園(憩い館・ホタル)

須花坂公園(憩い館・ホタル)

6月には公園で飛び交う天然ホタルが見られます。 
須花坂公園は、須花坂の峠にある、明治、大正、昭和期に造られたトンネルと、浅間山を辿る約3.5kmのハイキングコースを中心とした、自然の公園です。中央登り口に、地元主婦の打つそばが評判の憩い館があります。6月には自然発生するゲンジボタルが見られます。ほたる観賞会日には地域の方が主催の出店でにぎわいます。また一部通行止めとなりますので、係りの指示に従って駐車をお願いします。
おもてなし施設 県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設