• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
418ありました
1
【2020年開催中止】宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

【2020年開催中止】宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ) 〔お知らせ〕  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月7日(土)、8日(日)の2日間、開催される予定です。  このイベントは1999年…
県央エリア
2
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※開園55周年記念  「Go!Go!(55)キャンペーン!!」7/23(木・祝)~始動 ※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑…
おもてなし施設 那須エリア
3
【2020年・中止】日光そばまつり〔日光市(今市)〕

【2020年・中止】日光そばまつり〔日光市(今市)〕

日光連山の清らかな水で打つそばは絶品! 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年は中止致します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 日光市は県内有数のそばの生産地であり、日光連山の清らかな水とあいまって、現在100以上のそば店が営業しています。 「日光そばまつり」は「そばのまち日光」の推進を目的として、毎年来場者に好評を得ています。 期間中は、日光市内や栃木県内はもとより、全国各地から毎日20店程のそ…
日光エリア
4
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
6
塩原高原大根キャンペーン2020〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原高原大根キャンペーン2020〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原を代表する味覚!甘くて瑞々しい大根をおいしく食べよう! 
 秋を迎えると、標高が高く涼しい塩原では、夜と昼の寒暖の差が大きくなります。この気候の中で育まれる塩原の代表的な味覚といえば、首都圏の市場でも高い評価を得ている“塩原高原大根”です。塩原温泉の様々な業種の人たちが集まった「塩原温泉うんまいもんプロジェクト」では、そのおいしさを多くの人に知っていただき、実際に味わっていただく取り組みとして、観光協会や地域まちづくり協議会などと…
那須エリア
7
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
8
道の駅きつれがわ〔さくら市〕

道の駅きつれがわ〔さくら市〕

新鮮野菜、美肌の湯、プロジェクションマッピング、水辺公園 ・・・ ワクワクたくさん、道の駅 ♨ 
大正浪漫をテーマにし、親しみやすい素朴さと懐かしい原風景にふれることができる癒しの空間です。地域特産品を販売する特産物販売所、美肌の湯「喜連川温泉」を楽しめる温泉施設とクアハウス、足湯施設、プロジェクションマッピング映像の週末上映など、ワクワクがたくさんあります。  お隣の水辺公園では水遊びやバーべQを楽しめ、直売所で肉や野菜を購入して楽しむこともできます。 道の駅きつれがわホームページはこちら…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
9
栃木県庁 (昭和館・県庁15階ダイニング十五家)

栃木県庁 (昭和館・県庁15階ダイニング十五家)

"装麗で優雅な造りの栃木県庁 昭和館 県庁15階での食事と眺望をお楽しみください"  
昭和館:4代目県庁舎(現:昭和館)は、平成15年までの65年にわたって、栃木県のシンボルとして県民に親しまれてきました。新県庁舎の整備に伴い、文化的価値を重んじ、また保存を求める多くの県民の声にこたえ、4代目県庁舎の正面部分を移築しました。外観や正面を入った広い階段などが昭和初期の官公庁の雰囲気を残し装麗で優雅な造りとなっています。 ダイニング十五家:眼下の眺めを楽しみながらの食事と、地元特産品で…
県央エリア
10
道の駅しもつけ

道の駅しもつけ

下野市の魅力発信拠点!豊富なお土産品・農産物に、人気のジェラート店と様々なグルメを楽しめます 
下野市内を縦断する新国道4号線沿いにある道の駅です。 地元の新鮮な農産物、物産品、加工品、花卉の販売のほか、軽食コーナー、レストラン、焼きたてパンコーナー、ジェラートコーナーなどと充実した直売・物産施設を備えています。また、県内外の多くの物産展を開催しており、いつ来ても楽しめる道の駅です。 下野市のゆるキャラ「カンピくん」グッズをはじめ、下野市のPR拠点であるほか、交流施設も充実しています。 下野…
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア
11
【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

【終了】那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

直径2.2メートルの大鍋で作る、巻狩鍋 
 源頼朝が1193年(建久4年)4月、その勢力を天下に知らしめるため、那須野ヶ原一帯で大きな巻狩を行いました。この巻狩は「那須野巻狩」と呼ばれ、富士野巻狩に勝るとも劣らない規模であったといわれています。このことにちなみ、恒例の「那須野巻狩まつり」が10月26日(土)、27日(日)に行われます。今年で24回目となります。  初日は、JR那須塩原駅西口駅前広場で、「大将鍋出陣式」が行われます。出陣式で…
那須エリア
15
【今年の日光夏の新そばまつりはお店にて開催】
日光夏の新そばスタンプラリー〔日光市(今市)〕

【今年の日光夏の新そばまつりはお店にて開催】
日光夏の新そばスタンプラリー〔日光市(今市)〕

日本一早い新そば!どこよりも早く味わうチャンス! 
 「日光夏の新そばまつり」はお店にての開催となり、今年は「日光夏の新そばスタンプラリー」として7月3日(金)から行います。  期間中に3ヶ所のお店で「夏の新そば」を味わっていただき、日光手打ちそばの会事務局(日光市観光振興課内)あてご応募ください。  食分野の日光ブランドに認定された「日光夏そば」は今年の6月に日光市内で刈りとられたばかりで、通常の秋そばよりも色鮮やかで清涼感があるのが特徴です。早…
日光エリア
16
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 商業施設

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 商業施設

日光・鬼怒川のゲートタウンにある「道の駅」 
日光・鬼怒川温泉にお出かけの際は、一度お立ち寄りください。 ◆日本のこころのうたミュージアム・船村徹記念館 日光市に所縁のある作曲家の記念ミュージアムです。  営業時間 9:00~17:00(最終入館16:30)  定休日  毎週火曜日(祝日の場合は翌日休)、12月29日~1月3日   ◆商業施設 新鮮な地元野菜や果物、パン、おせんべい、ジェラート、惣菜からお土産まで様々な商品を取り扱い中! レ…
おもてなし施設 日光エリア
17
日光ゆば製造㈱(日光工場)

日光ゆば製造㈱(日光工場)

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
18
いちごの里

いちごの里

いちご狩りはもちろん、旬の果物狩りや農場体験も 
12月〜5月までは、スカイベリーのいちご狩りが人気の観光農園。いちごの他、季節に応じてさくらんぼ、ぶどう、桃など、さまざまなフルーツ狩りを楽しむことができます。新鮮なフルーツを使ったジャムやスイーツなどの土産品も豊富。ケーキ教室やジャム作り体験など季節ごとに各種イベントも行われています。洋菓子工房やレストラン・カフェなどの飲食店舗も併設。 いちごの里では、栃木の農園でしか味わえない幻のいちご「と…
おもてなし施設 県南エリア
19
道の駅 湯西川

道の駅 湯西川

歴史ある湯西川温泉の玄関口。「かけ流し日帰り温泉」・「足湯」が楽しめ、電車や路線バスでも気軽に行ける大自然に囲まれた「道の駅」 
日光市の北部、旧会津西街道(国道121号)から湯西川温泉方面に約300mのところにある「道の駅」です。源泉かけ流し温泉や岩盤浴も楽しめます。「サンショウウオの燻製」やオリジナルの「いちごパン」がお土産として人気です。 食堂では、ダムをモチーフとした「ダムカレー」や地元のそば粉を使った「そば」が人気です。郷土のおやつ「板台(ばんだい)もち」(春〜秋)もおすすめです。 周辺にはカッパ伝説もあり、旧栗山…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
20
真岡りす村ふれあいの里

真岡りす村ふれあいの里

ちいさな動物たちとふれあい体験!遊んだあとは美味しい手打ち蕎麦に舌つづみ!BBQで仲間とワイワイも♪  
リスやうさぎとふれあう、家族そろってバーベキューで盛りあがる、楽しい乗り物もいっぱい。また、敷地内に旅の詩人として知られる須永博士さんの作品が東日本に初めて「もおかふれあい作品館」が開館されました。ふるさとの香りただよう美しい自然の中で、ゆったりのどかな1日をお過ごしください。
おもてなし施設 県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設