• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
418ありました
1
宇都宮餃子祭り2019〔宇都宮市〕

宇都宮餃子祭り2019〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ)  餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月2日(土)、3日(日・祝)の2日間、開催されます。  このイベントは1999年から始まり、毎年11月の第1土曜日・日曜日に行われています。市民はもとより、宇都宮餃子を一度食べてみようと県外から多くの人たちで賑わいます。  当日は、宇都宮城址公園を会場に「宇都宮餃子会」会員店…
県央エリア
3
那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
水中・水上花火が湖面を幻想的に彩る!「第25回那須りんどう湖花火大会」 2019年8月10日(土)~18日(日)・9月14日(土)~15日(日)開催!   りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤ…
おもてなし施設 那須エリア
5
真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷!ご賞味ください! 
≪真岡のご当地かき氷!≫ 真岡市内には、天然氷や地元の果物を使ったかき氷を提供しているお店があります。 真岡でしか食べられない、特別なかき氷をぜひご賞味ください♪ 1.寿氷(栃木県真岡市荒町5161) 通年営業    通年かき氷専門店。真岡産の果物など使ったシロップは絶品。   季節によって、メニューが変わるのも楽しみのひとつ。   営業時間などは、Facebook Twitterにて毎日配信中…
県東エリア
6
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
7
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
8
遊べる飯や 那須遊膳

遊べる飯や 那須遊膳

春夏秋冬の味わいでおもてなし 
那須の大自然の中にある大きな池が釣堀になっており、イワナやニジマスが元気に泳いでいます。 川ではなかなか釣れないイワナやニジマスがは3歳のお子様からおばあちゃんまで釣れますから楽しい事間違いなしです。 那須の釣堀の中でも一番リーズナブルな那須遊膳で、一日中、楽しんでいってください 那須のきれいな水と厳選したそば粉で、毎朝職人が心を込めて打つ手打ち蕎麦。 里山の晩秋蕎麦粉を使い丹精込めて打つ蕎麦は…
那須エリア
10
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
※2018年7月21日(土)フジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」で  放映されました。 宇都宮ICから近く、土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し、具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で、ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可、1000円~、…
県央エリア
12
2019日光そばまつり〔日光市(今市)〕

2019日光そばまつり〔日光市(今市)〕

日光連山の清らかな水で打つそばは絶品! 
 日光市は県内有数のそばの生産地であり、日光連山の清らかな水とあいまって、現在100以上のそば店が営業しています。「日光そばまつり」は「そばのまち日光」の推進を目的として、毎年来場者に好評を得ています。  期間中は、日光市内や栃木県内はもとより、全国各地から毎日21店舗のそば処が出店し、自慢の味を披露します。もりそば1食原則500円(生麺120g程度)で販売します。会場内では、そば道具や日光の物産…
日光エリア
13
日光ゆば製造㈱(日光工場)

日光ゆば製造㈱(日光工場)

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
14
那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

那須野巻狩まつり〔那須塩原市(黒磯)〕

直径2.2メートルの大鍋で作る、巻狩鍋 
 源頼朝が1193年(建久4年)4月、その勢力を天下に知らしめるため、那須野ヶ原一帯で大きな巻狩を行いました。この巻狩は「那須野巻狩」と呼ばれ、富士野巻狩に勝るとも劣らない規模であったといわれています。このことにちなみ、恒例の「那須野巻狩まつり」が10月26日(土)、27日(日)に行われます。今年で24回目となります。  初日は、JR那須塩原駅西口駅前広場で、「大将鍋出陣式」が行われます。出陣式で…
那須エリア
15
ヤグチフルーツ(かき氷、フルーツ販売)〔真岡市〕

ヤグチフルーツ(かき氷、フルーツ販売)〔真岡市〕

天然氷と自慢のフルーツ♪ 
真岡の老舗フルーツ店♪ 老舗フルーツ専門店が手がけるフルーツかき氷。 果物の美味しさは折り紙つきです。 メニューは日替わりも含めて10種類程度が揃います。 なかでもメロン半分を使った、「まるごとメロン」は見た目も味も大満足です。 期間限定(5月~9月)になりますので、お早めにご来店ください♪  
県東エリア
17
【終了】日光夏の新そばまつり〔日光市(今市)〕

【終了】日光夏の新そばまつり〔日光市(今市)〕

日本一早い新そばまつり!どこよりも早く味わうチャンス! 
 食分野の日光ブランドに認定された「日光夏そば」を食べられる「日光夏の新そばまつり」が6月29日(土)、30日(日)の2日間、日光だいや川公園で開催されます。このイベントは、数量限定の夏そばを食べられる名物イベントで、本年で8回目を迎えます。 日光手打ちそばの会が、日本一早い夏の新そばまつりを開催します。 通常の秋そばより、清涼感のある色鮮やかなそばを味わうことができます。  今年の6月に日光市内…
日光エリア
19
とちぎ屋

とちぎ屋

【佐野プレミアム・アウトレットから徒歩5分】 栃木県の旬の果物・野菜・特産物を使ったふわふわかき氷 
【“栃木の旬”を味わう】 栃木県産の旬な果物野菜のみをたっぷり使用し、自家製シロップで食べるかき氷は果実そのものです。 時期によって提供するメニューは大きく変わり、冬に食べるイメージのイチゴも夏限定の品種なつおとめで提供いたします♪ 氷は上高地の純氷を使い、ふわっふわっに削ります。 佐野産の桃や、那須高原のミルクなど栃木県の“美味しい”をとちぎ屋でぜ…
おもてなし施設 県南エリア
20
道の駅しもつけ

道の駅しもつけ

下野市の魅力発信拠点!豊富なお土産品・農産物に、人気のジェラート店と様々なグルメを楽しめます 
下野市内を縦断する新国道4号線沿いにある道の駅です。 地元の新鮮な農産物、物産品、加工品、花卉の販売のほか、軽食コーナー、レストラン、焼きたてパンコーナー、ジェラートコーナーなどと充実した直売・物産施設を備えています。また、県内外の多くの物産展を開催しており、いつ来ても楽しめる道の駅です。 下野市のゆるキャラ「カンピくん」グッズをはじめ、下野市のPR拠点であるほか、交流施設も充実しています。 下野…
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設