• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
403ありました
1
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
2
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに…
おもてなし施設 那須エリア
3
10 picnic tables(古民家「夜明け前」)

10 picnic tables(古民家「夜明け前」)

デリ&カフェ、テンピクニックテーブルス 天平の丘公園でピクニック♪ お弁当やお惣菜、コーヒーのお店です。 
民俗資料館「夜明け前」として利用されていた旧農家住宅を古民家カフェとしてリニューアル、オープンしました。 「10 picnic tables(テンピクニックテーブルス)」は和を感じる創作イタリアンのお惣菜をはじめ、コーヒーやスイーツが揃う新感覚デリカカフェです。 ​公園で選べる四季折々の美味しいお料理&お弁当をピクニック気分で美味しく、手軽に召し上がっていただけます。カップルで、お子様連れで、お友…
おもてなし施設 県南エリア
4
【2020年開催中止】宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

【2020年開催中止】宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ) 〔お知らせ〕  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月7日(土)、8日(日)の2日間、開催される予定です。  このイベントは1999年…
県央エリア
5
真岡の一万本桜まつり(総合情報)〔真岡市〕

真岡の一万本桜まつり(総合情報)〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
※新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、今年の開催は中止となりました。  ぼんぼり点灯のみ行っている会場もありますので、  皆さま 感染症対策を講じてお越しいただき、安心・安全に春の訪れを感じてくださいね。 ↓桜の開花状況はコチラ♪ 真岡市観光協会 Facebook https://www.facebook.com/mokakankou/ 【真岡の一万本桜まつり会場一覧】  ※…
県東エリア
6
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
8
6月の森オーベルジュ(ブルーベリー摘み)

6月の森オーベルジュ(ブルーベリー摘み)

「私の小さなフランス」をコンセプトとした1dayリゾート 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
9
岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアム

蔵の街「栃木市」にある遊び心にあふれたアトラクション施設 
岩下の新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアムです。 館内は、岩下の新生姜のテーマカラーであるやさしいピンク色で、家族・友人・恋人、だれとでも楽しめるアトラクションがいろいろあります。
おもてなし施設 県南エリア
10
いちご飯【真岡市】

いちご飯【真岡市】

いちご生産量日本一のまち「真岡市」のご当地グルメ 
生産量日本一のまち”真岡市”産いちごを使ったグルメを開発したいと、市内の高校生が発案したグルメ。 平成26年に開発された、栃木県内のB級グルメのナンバー1を決める「とちぎ元気グルメまつり」にて、 いちご飯を使用したライスバーガー『真岡いちご飯バーガー』がグランプリに輝きました。 市内各所で、苺の炊き込みご飯”いちご飯”を使った様々な料理を提供して…
県東エリア
12
道の駅きつれがわ〔さくら市〕

道の駅きつれがわ〔さくら市〕

新鮮野菜,美肌の湯,プロジェクションマッピング,ワクワクがいっぱい! 
【ご案内】 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間を短縮して営業しております。何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。 実施期間/令和3年2月9日(火)~当面の間 営業時間/直売所 9:00~17:00 各店舗ごとの営業時間はこちら! 温 泉/10:00~21:00(最終受付20:30)クアハウス 10:00~18:00 ※温泉施設はメンテナンスのため、2月15日(月)~…
おもてなし施設 県央エリア
13
焼き芋まるごと干し芋 甘極み【さくらブランド】
               〔さくら市〕

焼き芋まるごと干し芋 甘極み【さくらブランド】
               〔さくら市〕

「干し芋」改革!! しっとり濃厚なナチュラルスイーツ 
口に運ぶと感じるなめらかな舌触り、そしていっぱいに広がる上品な甘さ。『焼き芋まるごと干し芋 甘極み』は、自社生産のサツマイモ・『紅はるか』を厳選し、熟成させて焼いた後に一本一本丁寧に皮をむいてまるごと干した贅沢な干し芋。極上のスイーツと呼ぶのにふさわしい濃厚な味わいです。レンジで加熱すると甘みが際立ち、干し芋のイメージを一新する美味しさに。繊維もたっぷりのナチュラルな逸品です。 ◎販売製造元:…
県央エリア
14
八溝そば街道

八溝そば街道

八溝で収穫された薫りの芳醇なそばを堪能下さい。 
那珂川が流れる八溝地域で寒暖の差を生かして栽培されるそばは、香りが高くおいしいことで知られています。 地元で収穫された現そばを熟練の職人が手打ちしています。 加盟店は、那珂川町・那須烏山市・市貝町・茂木町のそば店や様々な店舗等により構成されています。 八溝そば街道の参加そば店の特徴は、 ①八溝地方で収穫された玄そばを使用 ②原則として手打ちの生そば ③挽きたて、打ちたて、茹でたて です
県央エリア 県東エリア
15
【2021年開催中止】日光そばまつり〔日光市(今市)〕

【2021年開催中止】日光そばまつり〔日光市(今市)〕

日光連山の清らかな水で打つそばは絶品! 
▼中止のお知らせ▼  新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、  実施が不透明な状況にあるため、昨年に引き続き  2021年も中止することになりました。  楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。  何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ※2020年の「日光そばまつり」は中止となりましたが、代わりに「日光手打ちそばスタンプラリー」を開催します!! 【 日光手打ちそばス…
日光エリア
16
いわふねフルーツパーク【いちご狩り】

いわふねフルーツパーク【いちご狩り】

もぎたて果実を味わえる観光農園 
 いちご、ぶどう、梨、ブルーベリーといった季節のフルーツ狩りを1年を通して楽しめる施設で、総面積が7.7haあります。  また、農産物直売所「マルシェいわふね」では、地元産の農産物をはじめ観光農園で収穫したフルーツを使った手づくりジェラートや旬の惣菜、弁当を販売しています。 ★いちご狩り(12月中旬~5月中旬)※要予約 ■品種:とちおとめ     スカイベリー     とちあいか ※料金、予約に…
おもてなし施設 県南エリア
17
【2021年・中止】栃木の地酒まつり in 鬼怒川温泉

【2021年・中止】栃木の地酒まつり in 鬼怒川温泉

鬼怒川温泉で、栃木県の名蔵元32の地酒を飲み比べ!  
※お知らせ※ この度の新型コロナウイルス感染拡大に関連して、【春】の開催は【中止】いたします。 【秋】の開催については、わかり次第、ご案内致します。 何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。 (2020.4.3更新) 鬼怒川温泉のある栃木県は、日光連山や那須連山、八溝山系の山々など、それらの恵みを受けた、豊かで美味しい「水」があります。  酒造りの命ともいわれる「水」が豊富にある栃…
日光エリア
18
道の駅 湯西川

道の駅 湯西川

歴史ある湯西川温泉の玄関口。「かけ流し日帰り温泉」・「足湯」が楽しめ、電車や路線バスでも気軽に行ける大自然に囲まれた「道の駅」 
※お知らせ※ 【温泉施設】につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月11日(日曜日)までの間、栃木県外の方のご利用はご遠慮ください。 日光市の北部、旧会津西街道(国道121号)から湯西川温泉方面に約300mのところにある「道の駅」です。源泉かけ流し温泉や岩盤浴も楽しめます。「サンショウウオの燻製」やオリジナルの「いちごパン」がお土産として人気です。 食堂では、ダムをモチーフとし…
おもてなし施設 日光エリア
19
那珂川グリーンヒル

那珂川グリーンヒル

遠くに那須高原、日光連山を望み、眼下には那珂川の清流を見る、自然に囲まれたキャンプ場 
八溝県立自然公園内の高台に位置する通年営業のキャンプ場。宿泊施設はコテージの他、エンピツ型の個性的なバンガローもあり楽しむことができます。 敷地内には、手ぶらで楽しめる全天候型の焼肉ハウス「もくもく亭」があり、地元の肉・野菜をご賞味いただけます。 また、小動物ふれあい広場もあり、ポニーやうさぎ、山羊等とふれあうことができます。
県央エリア
20
喜連川温泉なす【さくらブランド】〔さくら市〕

喜連川温泉なす【さくらブランド】〔さくら市〕

温泉の熱を利用した柔らかでみずみずしい越冬なす 
温泉熱を利用して栽培されている「喜連川温泉なす」。汲み上げた温泉を熱交換器で温風に変え、ハウスの中を温めてなすを栽培するという、温泉の街喜連川ならではの取組みです。外気温が氷点下になってもハウス内の温度は12℃と暖かく、さらにコストは重油ボイラーの半分以下。環境にもやさしいエコ農法で作られたなすは色鮮やかで、皮が柔らかいのが特徴。みずみずしい果肉は、焼いたり漬物にしたりと様々な料理に適しています。…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設