• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
83ありました
1
黒羽城址公園(アジサイ)

黒羽城址公園(アジサイ)

花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。 
1576年(天正4)に築城された那須氏の支族・大関氏の居城であった黒羽城の城郭跡で、本丸跡からは那須、日光連山が一望できる。眼下には那珂川の清流があり、城址公園として憩いの場となっている。6月中旬から7月中旬には約6,000株のアジサイが咲き、「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」が開催される。
那須エリア
5
一万人プール〔真岡市〕

一万人プール〔真岡市〕

栃木県の夏の定番! 「マンプー」の愛称で親しまれる関東最大級の屋外レジャープール 
栃木県民なら、きっと誰もが訪れたことがある栃木の夏の定番「マンプー」。 開園当時の水面積は、なんと10,500平方メートル。1人1平方メートルとして、1万人もの人が泳げることから「一万人プール」と名づけられました。 総面積は68,000平方メートルと、県内最大のプールです。 1周400mの流れるプールや、200m&150mの2本立てのウォータースライダーに、波のプール、じゃぶじゃぶ池など7つの…
県東エリア
6
ローズフェスタ(井頭公園)

ローズフェスタ(井頭公園)

290種類 2,100本のバラが咲き誇ります! 
井頭公園バラ園では、バラの開花に合わせて ローズフェスタ を開催します。 井頭公園バラ園(面積4,200平方メートル)には、 290種 約2,100株のバラが植栽されており、開花期になるととても華やかに園内を彩ります。 また、期間中はさまざまなイベントを行っております。 生産農家や市場直送のバラを安く販売している「バラ苗の即売」は大人気です。 ※ 感染症対策を十分に講じ、皆さまが安心して観賞…
県東エリア
7
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
※「天平の花まつり」は新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜が咲き、3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、し…
県南エリア
8
水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水遊び・バーベQも楽しめる、道の駅きつれがわ隣りの公園 ⛲ 
水辺公園は道の駅きつれがわの東側に隣接し、荒川と内川が合流する場所にあります。水遊び、アスレチック、バーベキューなどが出来る施設も整い、道の駅きつれがわと一緒にお楽しみいただけます。専用のバーベキューセットの貸し出しも行っておりますので、道の駅きつれがわの農産物直売所で購入した新鮮野菜や味わい深いあさのポークのお肉などを使って新鮮・美味しいバーベキューがお楽しみいただけます。その広い敷地内ではお子…
県央エリア
9
冨士山自然公園

冨士山自然公園

桜に囲まれた展望台から臨む美しい田園風景 
冨士山自然公園(住所:芳賀町稲毛田2234)は その名の由来からも、空気の澄んだ秋から冬にかけて晴れた夕方には、富士山が見えます。 遊歩道・トリム広場・せせらぎ水路などが整備されていて、野鳥やホタル、ハッチョウトンボなどが観察できます。春には水芭蕉や桜(約900本)が植栽されているため、町有数の花見の名所でもあります。  
県東エリア
10
大沼親水公園

大沼親水公園

静かな水面を眺めながら季節の移ろいを感じる 
【ため池百選】(農林水産省)に選定された小山市で最も大きなため池。 周辺地域の重要な農業用水利施設であると同時に、周囲1.4kmには散策路が整備されている。 大沼周辺には小山市原産の思川桜の薄紅色の花が春にみられるのをはじめ、四季を感じられる様々な植物がみられる。 また、渡り鳥のマガモやコガモが多くみられ、近年は白鳥も飛来する。  
県南エリア
12
万葉自然公園 かたくりの里

万葉自然公園 かたくりの里

カタクリの可憐な花が一面に咲き誇る 
▼イベント中止のお知らせ▼  「佐野スプリングフラワーフェスティバル2021」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、  管理棟は閉鎖し各種イベントは中止となります。  開花状況は随時、佐野市観光協会ホームページ(外部リンク)でご案内します。  かたくりの里駐車場は期間限定で無料開放いたします。  詳しくはこちら(外部リンク)をご覧ください。  万葉の昔から歌に詠まれた三毳山(みかもやま)。森…
県南エリア
13
益子県立自然公園「益子の森」

益子県立自然公園「益子の森」

遊び場が充実し、自然探索も楽しい公園 夜は、天体観察も出来る 
なだらかな丘陵地にある里山林で、広い林内は自然探索をしながら楽しむことができます。約4kmの散策路では、樹木にクイズ形式の解説板が設置されていて、木々の名前を覚えながら楽しく散策。トリムとよばれるアスレチックでは、家族や仲間同士で楽しくチャレンジも。他にも、那須連山を見渡せる展望台や、長さ46m高さ約12mの吊り橋、広い芝生広場など野外での遊び場が充実。休憩・宿泊・レストランの施設「フォレスト益子…
県東エリア
14
のぎ水辺の楽校

のぎ水辺の楽校

 
のぎ水辺の楽校は、国土交通省の占用許可が下り2010年6月21日に全面開放いたしました。渡良瀬遊水地の植物を間近に見ることができます。 毎年6月中旬には、ホタル鑑賞会を開催しています。ホタルが数多く飛び交う非日常的な空間を体験できます。 9月には、「ワタラセツリフネソウ」の花も見られます。駐車場とトイレは、近くの「はくうんの木公園」が利用できます。
県南エリア
15
城山公園(祇園城跡)

城山公園(祇園城跡)

春はさくら、秋は銀杏、小山のシンボル「思川」が見渡せる 
「開運のまちおやま」のルーツともいえる中世小山氏の隆盛の跡。小山氏の居城で、現在は公園となっているが、土塁、空堀など中世の小山氏の隆盛が偲ばれる。 市内には他に、鷲城跡、中久喜城跡、長福城跡、神鳥谷曲輪跡などの史跡もあり、散策のポイントとなっている。   公園の高台からは、小山市の中央を流れる思川を見渡せる。 春は、3月下旬~4月中旬にソメイヨシノ、4月上旬~4月中旬にオモイガワザクラが…
県南エリア
16
【中止】第12回氏家ゆうゆうパーク桜まつり〔さくら市〕

【中止】第12回氏家ゆうゆうパーク桜まつり〔さくら市〕

1,560㍍の桜づつみに約500本のソメイヨシノが咲き誇る。  
*「第12回 氏家ゆうゆうパーク桜まつり」は新型コロナウイルス感染症の蔓延を予防するため、イベントは中止といたします。 ライトアップにつきましては、3月27日(土)から4月18日(日)に実施いたします。*開花状況により日程が変更になる場合がございます。 1,560mの桜づつみに、515本のソメイヨシノが咲き誇ります。日中は那須連山なども一望でき、夕暮れから始まるライトアップでは、昼とは違った幻想…
県央エリア
18
井頭公園

井頭公園

【日本の都市公園100選】にも選ばれた、栃木県を代表する公園のひとつ 
93.3haの広大な敷地には、中央の井頭池を囲む形でコナラ・クヌギ・アカマツなどの丘陵地と雑木林が広がり、野鳥の・桜・新緑・紅葉など四、季折々の自然の表情が楽しめる豊かな自然環境をつくりだしています。 園内には、水とふれあう一万人プールやボート池、植物とふれあう〈バラ園〉や〈高山植物館〉、動物たちとふれあう〈花ちょう遊館〉や井頭池に飛来する鳥たちを観察できる〈鳥見亭〉などが配置され、年間80万人以…
県東エリア
19
絶滅危惧種「モリアオガエル」の産卵(日光田母沢御用邸記念公園)

絶滅危惧種「モリアオガエル」の産卵(日光田母沢御用邸記念公園)

絶滅危惧種「モリアオガエル」の産卵 
日光田母沢御用邸記念公園の庭園では、毎年「モリアオガエル」の産卵した卵塊を見ることができます。 モリアオガエルは栃木県の絶滅危惧種に指定されており、見られる場所は限られています。 当公園では毎年6月上旬から下旬頃に庭園池沿いの木の枝に産卵された卵塊を見ることができます。
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設