• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
137ありました
1
あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」〔足利市〕【イルミネーション】

あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」〔足利市〕【イルミネーション】

イルミネーションランキング、4年連続日本一! 
日本三大イルミネーションに認定! 西ゲート前の「あしかがフラワーパーク駅」が便利です!  アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、11月2日(土)から2020年2月6日(木)まで「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」を開催します。  2017年は「日本三大イルミネーション」に選ばれ、(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー…
県南エリア
2
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
 江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されています。江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができるほか、お客様ご自身もお着替えをして江戸人になりきることもできます。お芝居が見られる7つの劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そ…
おもてなし施設 日光エリア
3
【終了】第11回グリムの森イルミネーション〔下野市〕【イルミネーション】

【終了】第11回グリムの森イルミネーション〔下野市〕【イルミネーション】

幻想的な光に包まれ、まるで童話の世界! 
 「グリムの森イルミネーション」が11月24日(日)から1月3日(金)までの毎日開催され、午後5時から午後9時まで点灯します。  グリムの森が55万球の電球を使用したイルミネーションの幻想的な光に包まれます。特に、お城のイルミネーションは幻想的で童話の世界のようで、子供から大人まで楽しめます。 (入場料は、グリムの森・グリムの館とも無料です。)    【休館日の点灯について】 ・グリムの館は、毎週…
県南エリア
4
イルミネーションin東武ワールドスクウェア〔日光市(鬼怒川温泉)〕【イルミネーション】

イルミネーションin東武ワールドスクウェア〔日光市(鬼怒川温泉)〕【イルミネーション】

幻想的なイルミネーションの中、夢の世界一周! 
 東武ワールドスクウェアでは、11月9日(土)から3月1日(日)までの毎日と3月7日(土)から15日(日)までの土・日、3月20日(金・祝)から29日(日)までの毎日、営業時間を延長して、「イルミネーションin東武ワールドスクウェア」を開催します。  東京スカイツリーⓇ、エッフェル塔、凱旋門、ミラノ大聖堂をはじめ園内に展示されている1/25スケールで精巧に再現された21ヶ国102点の世界の名所がイ…
日光エリア
5
花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

美しい花々が1年中楽しめます。 
敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園。 大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、胡蝶蘭・ダリア・パンジー・クレマチス・ペチュニアなど合計8,000鉢、約600品種の見事な花々を楽しめます。 日光花いちもんめのフラワーショップでは、農場からの…
おもてなし施設 日光エリア
6
那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッ…
おもてなし施設 那須エリア
7
光徳牧場

光徳牧場

大自然いっぱいののどかな牧場 
 日光国立公園内に位置する、広さ約3万平方メートルの牧場。牛や馬が放牧され、のんびりとした牧歌的な風景が楽しめます。絞りたての牛乳や濃厚なアイスクリームが好評で、遠方から訪れる観光客も。散策路沿いには、周囲約300メートルと小さいながらも美しい沼「光徳沼」があり、ひっそりと佇む姿に趣を感じます。紅葉の時期には、赤く染まった山々の様子が水面に映り、情緒ある景色が楽しめます。  光徳牧場へは、戦場ヶ原…
日光エリア
8
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
 那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には…
おもてなし施設 那須エリア
9
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
10
城山公園(祇園城跡)

城山公園(祇園城跡)

春はさくら、秋は銀杏、小山のシンボル「思川」が見渡せる 
「開運のまちおやま」のルーツともいえる中世小山氏の隆盛の跡。小山氏の居城で、現在は公園となっているが、土塁、空堀など中世の小山氏の隆盛が偲ばれる。 市内には他に、鷲城跡、中久喜城跡、長福城跡、神鳥谷曲輪跡などの史跡もあり、散策のポイントとなっている。   公園の高台からは、小山市の中央を流れる思川を見渡せる。 春は、3月下旬~4月中旬にソメイヨシノ、4月上旬~4月中旬にオモイガワザクラが…
県南エリア
11
益子県立自然公園「益子の森」

益子県立自然公園「益子の森」

遊び場が充実し、自然探索も楽しい公園 夜は、天体観察も出来る 
なだらかな丘陵地にある里山林で、広い林内は自然探索をしながら楽しむことができます。約4kmの散策路では、樹木にクイズ形式の解説板が設置されていて、木々の名前を覚えながら楽しく散策。トリムとよばれるアスレチックでは、家族や仲間同士で楽しくチャレンジも。他にも、那須連山を見渡せる展望台や、長さ46m高さ約12mの吊り橋、広い芝生広場など野外での遊び場が充実。休憩・宿泊・レストランの施設「フォレスト益子…
県東エリア
12
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
13
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
那須岳の麓、標高700mの高原に牛、馬、羊、ロバなどが放牧され、動物との触れ合いが楽しめる観光牧場。昔からある牧場の姿を損なわぬよう、できる限り 自然のままの姿が残されている。 乗馬やバターづくり体験、アーチェリーやパターゴルフなどが楽しめるほか、牧場内で販売されている牛乳や乳製品、加工品なども人気を集めている。このほ か、牧場からは那須野が原の雄大な眺めを楽しむことができる。
那須エリア
14
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
那須高原の大自然の中、約40種のアトラクションが豊富に揃う他、園内を流れる自然の渓流での魚釣り体験や、山野草散策などアウトドアエリアも楽しめます。 季節ごとに様々なイベントを開催するなど、家族で1日中楽しめます。 全天候型の屋内アトラクションも充実。 ドッグランやドッグカフェもあり、わんちゃんも一緒に楽しめます。
おもてなし施設 那須エリア
16
水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水遊びやバーベキューも楽しめます! 
水辺公園は道の駅きつれがわの東側に隣接し、荒川と内川が合流する場所にあり、 水遊び、アスレチック、バーベキューなどが出来る施設も整い、道の駅きつれがわと 一緒にのお楽しみいただけます。 専用のバーベキューセットの貸し出しも行っておりますので、道の駅きつれがわの 農産物直売所で購入した新鮮野菜や味わい深いあさのポークのお肉などを使って 新鮮・美味しいバーベキューが出来ます。 その広い敷地内ではお子さ…
県央エリア
17
万葉自然公園 かたくりの里

万葉自然公園 かたくりの里

カタクリの可憐な花が一面に咲き誇る 
 万葉の昔から歌に詠まれた三(み)毳(かも)山(やま)。森の木々が生い茂り、四季折々の豊かな自然が見られます。3月下旬から4月上旬にかけて、カタクリの花が一面に咲き誇る光景は見事です。  また、春のイチリンソウ、チゴユリ、夏のヤマユリ、キツネノカミソリ、秋のキバナアキギリ、ヤマトリカブトなど、数多くの野草や樹木が季節ごとに美しい花を咲かせます。  公園の南方には、みかも山公園までのハイキングコース…
県南エリア
19
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
20
ツインリンクもてぎ「巨大ネットの森 SUMIKA」〔茂木町〕

ツインリンクもてぎ「巨大ネットの森 SUMIKA」〔茂木町〕

日本最大面積の屋内ネットアスレチック! 
■イラスト1枚目は「巨大ネットの森 SUMIKA」全体イメージ(メイン)  2枚目は「巨大ネットの森 SUMIKA」鳥瞰図  ツインリンクもてぎに、ネットを張り巡らせた巨大な空間に光と音の演出で“森の生きもの達のすみか”を体感できる新アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」が3月9日(土)にオープンします。  「巨大ネットの森 SUMIKA」は、最大高さ約11メート…
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設