• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
163ありました
1
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
 世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるカートランドならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽しめます。キャンプ場や宿泊施設も隣接して…
県東エリア
2
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
3
渡良瀬ウォーターパーク(わたらせビーチ)

渡良瀬ウォーターパーク(わたらせビーチ)

 
 家族で楽しめる大規模親水施設です。渡良瀬川にかかる福寿大橋をはさんで、下流には、水深30cmの幼児向け親水施設「じゃぶじゃぶ池」、上流には渚から水深80cmまでの「わたらせビーチ」があります。じゃぶじゃぶ池では、お母さんも安心して遊ばせることができ、わたらせビーチでは、大人から幼児まで水に親しむことができます。
県南エリア
4
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
 この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイント…
日光エリア
5
黒川の里ふれあいプール

黒川の里ふれあいプール

元気な笑顔にはじける水しぶき! 
200m流水プール(水深:1m)を始め、水深の浅い幼児プール(水深:30~35cm)、子供プール(水深:50~55cm)があります。 25mプールもありますので、水泳の練習にもピッタリ! プールの楽しみ、スライダーもたくさんあります。 ・スラロームスライダー ・アドベンチャースライダー ・川下りスライダー ・直線スライダー(2連)
県南エリア
7
栃木市観光協会(観光総合案内所)

栃木市観光協会(観光総合案内所)

地図を片手にレンタサイクルで蔵の街散策に出かけてみよう。 
 栃木市観光協会では、オススメの観光スポットの紹介や、イベント情報の提供など、魅力たっぷりの観光情報をご案内しています。  レンタサイクルもございますので、蔵の街観光の際は是非お立ち寄りください。 【蔵の街・栃木市のご紹介】  「栃木市」は、巴波川(うずまがわ)の舟運による商都として、また日光例幣使街道の宿場町として、江戸時代後期には隆盛を極めた街です。  街中には今でも多くの蔵が残り、中でも嘉…
県南エリア
9
霧降高原

霧降高原

ニッコウキスゲをはじめとする高山植物の宝庫 
霧降高原は赤薙山(あかなぎさん)斜面に広がる標高約1200mの高原地帯。高山植物の宝庫で、ニッコウキスゲの群生地として知られており、6月下旬~7月中旬には約26万株のニッコウキスゲが見ごろを迎え、黄色い花が一面に咲き誇ります。群生地のキスゲ平はハイキングコースが整備されているので気軽に散策も楽しめます。春には色とりどりのツツジ、秋は紅葉、冬はスキーと年間を通して豊かな自然を堪能できる霧降高原。レス…
日光エリア
12
板室ダム湖カヌー体験ツアー事務局(ネイチャープラネット)

板室ダム湖カヌー体験ツアー事務局(ネイチャープラネット)

初心者大歓迎!カヌーに乗って四季折々の自然を満喫しよう! 
 四季折々の自然を満喫できる初心者向けのカヌーツーリングです。  ツアーで使用するカヌーは、安定性の高いレクリエーション用カヤック(両側漕ぎタイプ)で、シングル艇(1人乗り)とタンデム艇(2~3人乗り)を用意します。  フィールドは流れのない湖(ダム湖)ですので、カヌーが初めての方でも安心して参加できます。
おもてなし施設 那須エリア
13
うつのみやしレンタサイクル

うつのみやしレンタサイクル

市街地には隠れた名所が盛りだくさん!自転車でのんびり走れば新しい何かに出会えるかも!? 
宇都宮は古くから栄えた地方都市です。中心地には街のシンボル二荒山神社や桜の名所八幡山公園があり多くの方を惹きつけています。県庁15階には展望レストランや八幡山の宇都宮タワーからは市街地から日光連山や筑波山を望み自然豊かな宇都宮を味わえること間違いなしです。また歴史的な大谷石づくりの建造物やカフェは宇都宮ならではの風景です。みどころがいっぱい詰まった宇都宮の街をポタリングして、通り…
県央エリア
15
真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

益子の自然と風情ある景色の中でさわやかに自転車で駆け抜けてみませんか?  
のどかな田園風景の中を走るローカル線に揺られながら益子駅へ。駅からレンタサイクルを借りて益子の街を散策し自分だけのお気に入りのカフェやギャラリーを探してください。 益子は坂も多いですがレンタサイクルは電動アシスト付きなのでスイスイ軽快に走れます。 車では見落としてしまいそうな細い道の先にあるお店や、隣接するいくつかの店舗を回るのも自転車ならとても便利です。 …
県東エリア
16
オートキャンプ那珂川ステーション

オートキャンプ那珂川ステーション

川面に座り、川面を走り、自然と遊びまくろう! 
オートキャンプ那珂川ステーションは、栃木県と茨城県の県境に位置しています。目の前には関東随一の清流那珂川が流れる絶好のロケーション、MTBやハイキングはもちろん、カヌーやカヤック等、川遊びのベースキャンプにも最適です。いつもと違う川の音、鳥の声に耳を傾けながら川面をゆったり冒険!那珂川を満喫しましょう♪"
おもてなし施設 県東エリア
17
NAOC<ラフティング、キャニオニング>

NAOC<ラフティング、キャニオニング>

栃木のアウトドアをガイドするパイオニア 
ゴムボートで川下りをするアドベンチャー体験のラフティングやダイナミックに川をすべり滝つぼに飛び込むキャニオリングなど春から秋のアウトドア体験やパウダースノーの中へ探検するスノーシュー、雪の世界をすべりおりるエアボードなどの冬のアウトドア体験など、大自然へご案内しています。
おもてなし施設 日光エリア
18
小山総合公園

小山総合公園

スポーツ都市・おやまの拠点 
県立県南体育館に隣接する広大なスポーツ拠点。 子どものための多彩な遊具のほか、ランニング・サイクリングコースが整備され、様々なスポーツを楽しめる。 変りダネの自転車のレンタルやバーベキュー施設も利用できる。 4月中旬から5月のゴールデンウイークまでは鯉のぼり群遊。6月には「ほたるの館」まつりを開催。
県南エリア
19
鬼怒川ラフティング(栃木カヤックセンター)

鬼怒川ラフティング(栃木カヤックセンター)

水しぶきを浴び鬼怒川を下るのは最高の気分! 
 コースの全長は約6kmです。午前・午後と1日2回の実施となります。  自然豊かな鬼怒川温泉での爽快ラフティングツアーです。  仲間と力を合わせて、水しぶきを浴び鬼怒川を下るのは最高の気分!流れの緩やかなポイントでは、のんびりと鬼怒川の景色を楽しんだり 、ボートから降りてぷかぷかと流れ下ったり、新緑や紅葉を川から楽しむこともでき自然を満喫できるのが鬼怒川ラフティングの楽しみです。小さなお子様からご…
日光エリア
20
第16回 日光市栗山ふるさとサマーウオーク〔日光市(湯西川・川俣・奥鬼怒温泉)〕※7/28(土)・29(日)開催中止

第16回 日光市栗山ふるさとサマーウオーク〔日光市(湯西川・川俣・奥鬼怒温泉)〕※7/28(土)・29(日)開催中止

歴史ロマンと緑あふれる湯西川・川俣・奥鬼怒温泉を歩こう! 
※台風12号の影響により、 7月28日(土)・29日(日)の開催は中止となりました。  ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。   今年で16回目を迎える参加型イベント「栗山ふるさとサマーウオーク」が7月28日(土)、29日(日)の2日間行われます。この大会は、栗山地区をあげて実施するもので、地区内の主な温泉地や景勝地を中心に、魅力たっぷりの5コースを設定し、ファミリーで気軽に…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設