• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
145ありました
1
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
 世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるカートランドならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽しめます。キャンプ場や宿泊施設も隣接して…
県東エリア
4
真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

益子の自然と風情ある景色の中でさわやかに自転車で駆け抜けてみませんか?  
のどかな田園風景の中を走るローカル線に揺られながら益子駅へ。駅からレンタサイクルを借りて益子の街を散策し自分だけのお気に入りのカフェやギャラリーを探してください。 益子は坂も多いですがレンタサイクルは電動アシスト付きなのでスイスイ軽快に走れます。 車では見落としてしまいそうな細い道の先にあるお店や、隣接するいくつかの店舗を回るのも自転車ならとても便利です。 …
県東エリア
7
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイントが…
日光エリア
8
ホウライの那須千本松牧場

ホウライの那須千本松牧場

東京ドーム178個分の広さを誇る観光牧場 
入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。四季折々の自然満喫も、どうぶつたちとのふれあいも楽しめるビッグスケールの遊び場です。旬のフルーツ狩りを楽しむこともでき、大粒で甘いイチゴや木にびっしりと実るブルーベリーも人気があり。熱気球の体験フライトでは地上20メートルからの大パノラマを堪能。他にも、乗馬やパターゴルフ、サイクリングなど家族で楽しめるアトラクションが多いのも魅力。アウトドア満喫のバーベキュ…
那須エリア
9
うつのみやしレンタサイクル

うつのみやしレンタサイクル

市街地には隠れた名所が盛りだくさん!自転車でのんびり走れば新しい何かに出会えるかも!? 
宇都宮は古くから栄えた地方都市です。中心地には街のシンボル二荒山神社や桜の名所八幡山公園があり多くの方を惹きつけています。県庁15階には展望レストランや八幡山の宇都宮タワーからは市街地から日光連山や筑波山を望み自然豊かな宇都宮を味わえること間違いなしです。また歴史的な大谷石づくりの建造物やカフェは宇都宮ならではの風景です。みどころがいっぱい詰まった宇都宮の街をポタリングして、通り…
県央エリア
10
ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原

夏はユリ、秋は紅葉ゴンドラ、冬&春はスキーを楽しめる! 
都心から150分というアクセスの良さが魅力のスキー場。冬スキー・春スキーができるのはもちろんのこと、夏はゲレンデの斜面がユリの花畑となり、秋は高原山の紅葉をゴンドラから望むことができ、四季それぞれの楽しみがあるスポットです。 スキーコースは、最長滑走距離3,000メートル、全12コースあり、初心者から上級者まで楽しめます。 キッズパークには、ソリ専用のゲレンデ、チュービングコースがあり、小さいお…
那須エリア
11
出会いの森オートキャンプ場

出会いの森オートキャンプ場

週末は出会いの森でのんびりキャンプ 
首都圏から車で90分、東北道鹿沼ICから20分。 大芦川と荒井川の合流点にある自然あふれるキャンプ場です。 夏は川遊びや魚釣り、また近くの山へのハイキングなど、一年を通じて楽しさいっぱい。 四季折々の美しさの中で日常を忘れて、ゆったり のんびり自由な時間を過ごしてみては・・・ 近くの温泉で一時のリフレッシュもどうぞ。 近隣で採れた新鮮野菜の直売所もありますよ!!
県央エリア
12
黒川の里ふれあいプール

黒川の里ふれあいプール

元気な笑顔にはじける水しぶき! 
200m流水プール(水深:1m)を始め、水深の浅い幼児プール(水深:30~35cm)、子供プール(水深:50~55cm)があります。 25mプールもありますので、水泳の練習にもピッタリ! プールの楽しみ、スライダーもたくさんあります。 ・スラロームスライダー ・アドベンチャースライダー ・川下りスライダー ・直線スライダー(2連)
県南エリア
16
NAOC<ラフティング、キャニオニング>

NAOC<ラフティング、キャニオニング>

栃木のアウトドアをガイドするパイオニア 
ゴムボートで川下りをするアドベンチャー体験のラフティングやダイナミックに川をすべり滝つぼに飛び込むキャニオリングなど春から秋のアウトドア体験やパウダースノーの中へ探検するスノーシュー、雪の世界をすべりおりるエアボードなどの冬のアウトドア体験など、大自然へご案内しています。
日光エリア
17
那須ブラーゼンベース

那須ブラーゼンベース

「自転車で那須を楽しんでいただく」ための拠点 
地域密着型自転車ロードレースチーム"那須ブラーゼン"の情報発信基地となる場所が那須ブラーゼンベースです。 那須ブラーゼンベースでは「自転車で那須を楽しんでいただく」ための拠点とし、オフィシャルグッズ販売、那須ブラーゼン選手によるサイクリングガイド事業(那須チャリ)などを実施しております。  
那須エリア
18
第2回「山の日」記念全国大会連携「第18回日光ツーデーウオーク」〔日光市(日光)〕

第2回「山の日」記念全国大会連携「第18回日光ツーデーウオーク」〔日光市(日光)〕

初秋の風が清々しい日光を歩こう! 
 「日光の社寺」の世界文化遺産登録を記念して始まった「第18回日光ツーデーウオーク」が9月2日(土)、3日(日)に開催されます。このイベントは世界文化遺産「日光の社寺」周辺に点在する歴史や豊かな自然、文化を満喫でき、県内外から毎年2,000人以上が参加する人気のあるウオーキング大会です。  初日は国登録有形文化財の稲荷川砂防堰堤(えんてい)や世界文化遺産「日光の社寺」の二社一寺(日光東照宮・日光山…
日光エリア
19
小江戸ひろば南蔵(観光総合案内所)

小江戸ひろば南蔵(観光総合案内所)

地図を片手にレンタサイクルで蔵の街散策に出かけてみよう。 
蔵の街「栃木市」は江戸期には巴波川(うずまがわ)の舟運と、日本例幣使街道で栄えました。街中には今でも多くの蔵が残り、中でも嘉右衛門町地区は国の重要伝統的建造物郡保存地区に選定され、当時の繁栄振りを偲ばせています。少し郊外に足をのばせば四季の風物詩に彩られる太平山や、下野の惣社(いくつかの神社の祭神を1か所にまとめて祭った神社)大神神社などの散策もおすすめです。
県南エリア
20
マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩道も整備されていて、のんびり散策をしながら山の景色を間近で楽しむこ…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設