• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気
140ありました
2
うつのみやしレンタサイクル

うつのみやしレンタサイクル

市街地には隠れた名所が盛りだくさん!自転車でのんびり走れば新しい何かに出会えるかも!? 
宇都宮は古くから栄えた地方都市です。中心地には街のシンボル二荒山神社や桜の名所八幡山公園があり多くの方を惹きつけています。県庁15階には展望レストランや八幡山の宇都宮タワーからは市街地から日光連山や筑波山を望み自然豊かな宇都宮を味わえること間違いなしです。また歴史的な大谷石づくりの建造物やカフェは宇都宮ならではの風景です。みどころがいっぱい詰まった宇都宮の街をポタリングして、通り…
県央エリア
3
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるカートランドならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽しめます。キャンプ場や宿泊施設も隣接してい…
県東エリア
4
スノーシューで雪の森へ2017〔日光市(日光)〕

スノーシューで雪の森へ2017〔日光市(日光)〕

雪の森は「楽しい」がいっぱい!スノーシューをはいて探検に出発だ!! 
 日光自然博物館では、スノーシューの体験イベント「スノーシューで雪の森へ!」を2月に3回開催し、小学生以上を対象に参加者を募集します。昨年は3日間の合計で115名が参加しました。  スノーシューとは「西洋かんじき」のことで、ふわふわな雪の上を歩くことができる魔法の道具です。自然解説員が案内しますので、雪の中で遊んだり、動物や植物の冬ならではの発見ができます。スノーシューのレンタルも行いますので、初…
日光エリア
5
那須ブラーゼンベース

那須ブラーゼンベース

自転車を借りて、くるりとロイヤル高原サイクリング 
地域密着型自転車ロードレースチーム"那須ブラーゼン"の情報発信基地となる場所が那須ブラーゼンベースです。 那須ブラーゼンベースではレンタサイクルを中心に「自転車で那須を楽しんでいただく」ための拠点とし、オフィシャルグッズ販売、那須ブラーゼン選手によるサイクリングガイド事業(那須チャリ)などを実施しております。  
那須エリア
6
【終了】日光開山1250年記念「第17回日光ツーデーウオーク」〔日光市(日光)〕

【終了】日光開山1250年記念「第17回日光ツーデーウオーク」〔日光市(日光)〕

初秋の風が清々しい日光を歩こう! 
  「日光の社寺」の世界文化遺産登録を記念して始まった「第17回日光ツーデーウオーク」が9月3日(土)、4日(日)に開催されます。このイベントは世界文化遺産「日光の社寺」周辺に点在する歴史や豊かな自然、文化を満喫でき、県内外から毎年2,000人以上が参加する人気のあるウオーキング大会です。  初日は日光市内を流れる大谷川(だいやがわ)沿いを中心に、日光市街地や世界一長い並木道として、ギネスブックに…
日光エリア
7
マウントジーンズ那須

マウントジーンズ那須

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩道も整備されていて、のんびり散策をしながら山の景色を間近で楽しむこ…
那須エリア
8
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイントが…
日光エリア
11
光徳クロスカントリースキー場

光徳クロスカントリースキー場

クロスカントリースキーやスノーシュー専門のスキー場 
雄大な雪景色の中を滑りながら、大自然の美しさや解放感を満喫してください。コース紹介●1kmコース クロスカントリースキーを履くのが初めての人におススメのコース。傾斜もなく、雪面も広く、ホテル周辺を一周するコース。 ●3kmコース スキーに慣れたら、多少起伏のあるコースにチャレンジ。2~3周繰り返して基本を身につけよう。 ●5kmコース 起伏あり、林間あり、雪原あり、眺望ありと、奥日光の大自然をたっ…
日光エリア
12
【終了】親子で雪の運動会2017〔日光市(日光)〕

【終了】親子で雪の運動会2017〔日光市(日光)〕

集まれ雪ん子!走って転んで元気に雪をまき散らそう♪ 
 日光自然博物館では、1月29日(日)に開催する、雪まみれになって楽しく遊ぶ「親子で雪の運動会」の親子を対象にした参加者を募集します。  昨年の冬は、計24名(大人13名、子供11名 ※申込は27名)の親子が参加しました。  家族、チームで協力する「雪ぞりリレー」、スノーシューをはいてふわふわの雪の上を競走する、「スノーシューでドン!」などのイベントが盛り沢山。奥日光のパウダースノーを思いっきり堪…
日光エリア
13
宮サイクルステーション

宮サイクルステーション

 
宇都宮市が運営している、自転車の利用を促進する拠点施設。クロスバイク・ロードバイク・ミニベロなどのレンタルサイクルがあり、観光情報も入手可能。トイレや休憩スペースを無料で、シャワーやロッカーをリーズナブルに利用できて快適。スポーツバイクセミナーなども実施し、様々な自転車利用をサポートしています。
県央エリア
14
小田代ヶ原

小田代ヶ原

湿原と草原の特徴を持つ希少な草原地帯 
湯ノ湖から流れる湯川の西側に広がる周囲2キロの草原で、面積は戦場ヶ原の約4分の1ほど。ミズナラの林に囲まれた大自然が広がります。初夏から夏にかけてはウマノアシガタ(6~7月)、ホザキシモツケ(7~8月)、ニッコウアザミ(7~8月)の群落に、秋にはミズナラの黄葉や草紅葉の美しい光景に出合うことができます。また草原の真ん中に生えている「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれる1本のシラカンバの木が美しく、シャッ…
日光エリア
15
【終了】栗山ふるさとサマーウオーク2016〔日光市(湯西川・川俣・奥鬼怒温泉)〕

【終了】栗山ふるさとサマーウオーク2016〔日光市(湯西川・川俣・奥鬼怒温泉)〕

歴史ロマンと緑あふれる湯西川・川俣・奥鬼怒温泉を歩こう! 
 今年で14回目を迎える参加型イベント「栗山ふるさとサマーウオーク」が7月30日(土)、31日(日)の2日間行われます。この大会は、栗山地区をあげて実施するもので、地区内の主な温泉地や景勝地を中心に、魅力たっぷりの5コースを設定し、ファミリーで気軽に参加できるコースからトレッキング愛好家も十分満足できるコースまでバラエティあふれるコース設定となっています。昨年は861名(うち宿泊241名)の方が栗…
日光エリア
16
【終了】那須高原ロングライド2016 with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン〔那須町〕

【終了】那須高原ロングライド2016 with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン〔那須町〕

那須の雄大な自然の中を、2,500人が駆け抜ける! 
 今年で6回目となる「那須高原ロングライドwith那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン」が7月10日(日)に開催されます。イベントには、プロレーシングチーム「那須ブラーゼン」、「宇都宮ブリッツェン」も参加します。環境に負担が少なく、健康増進のツールとしても注目されている自転車で雄大な那須高原の大地を走り、那須から全国に元気を発信します。また、自転車利用のマナー向上や自転車の普及を目標としてい…
那須エリア
17
真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

益子の自然と風情ある景色の中でさわやかに自転車で駆け抜けてみませんか?  
のどかな田園風景の中を走るローカル線に揺られながら益子駅へ。駅からレンタサイクルを借りて益子の街を散策し自分だけのお気に入りのカフェやギャラリーを探してください。 益子は坂も多いですがレンタサイクルは電動アシスト付きなのでスイスイ軽快に走れます。 車では見落としてしまいそうな細い道の先にあるお店や、隣接するいくつかの店舗を回るのも自転車ならとても便利です。 …
県東エリア
18
出会いの森オートキャンプ場

出会いの森オートキャンプ場

週末は出会いの森でのんびりキャンプ 
首都圏から車で90分、東北道鹿沼ICから20分。 大芦川と荒井川の合流点にある自然あふれるキャンプ場です。 夏は川遊びや魚釣り、また近くの山へのハイキングなど、一年を通じて楽しさいっぱい。 四季折々の美しさの中で日常を忘れて、ゆったり のんびり自由な時間を過ごしてみては・・・ 近くの温泉で一時のリフレッシュもどうぞ。 近隣で採れた新鮮野菜の直売所もありますよ!!
県央エリア
20
ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原

夏はユリ、秋は紅葉ゴンドラ、冬&春はスキーを楽しめる! 
都心から150分というアクセスの良さが魅力のスキー場。冬スキー・春スキーができるのはもちろんのこと、夏はゲレンデの斜面がユリの花畑となり、秋は高原山の紅葉をゴンドラから望むことができ、四季それぞれの楽しみがあるスポットです。 スキーコースは、最長滑走距離3,000メートル、全12コースあり、初心者から上級者まで楽しめます。 キッズパークには、ソリ専用のゲレンデ、チュービングコースがあり、小さいお…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気