• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
82ありました
1
おもちゃのまちバンダイミュージアム

おもちゃのまちバンダイミュージアム

原寸大のガンダムがお出迎え!おもちゃの歴史を楽しく学ぼう!! 
 エントランスには、原寸大のRX-78ガンダムの胸像(約5.6m)が設置され、パイロットのアムロ・レイとともに来場者をお出迎えします。  ミュージアム内部では、江戸時代から現代まで、厳選された国内外のおもちゃが多数展示され、また、世界屈指のエジソンの発明品コレクション、国内最大級の蒸気自動車「ペンデンプリンセス号」(1919年イギリス製)といった貴重な品々も展示されており、楽しみながらおもちゃ等の…
おもてなし施設 県南エリア
2
英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』 テレビCM【奥日光のリゾート篇】の撮影地 
 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)開園しました。  英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29年)、湖畔の南岸に山荘を建てました。 これが後に英国大使館別荘となり、2008年(…
日光エリア
3
那須戦争博物館

那須戦争博物館

戦争に関する展示物多数! 
日本唯一の公認博物館 明治、大正、昭和の戦史関係資料7,000点 古代、平安、徳川、明治の民具、古書、生活関係品2,000点 小野田横井記念館と併設しております。 零戦(ぜろせん)、軍艦、大砲、機関銃、戦時中の子供達の学用品など戦争に関するありとあらゆるものが展示されており、戦争を知らない方々にも何か感じ取っていただけると思います。
那須エリア
4
日光田母沢御用邸記念公園

日光田母沢御用邸記念公園

大正天皇のご静養のため造営された旧御用邸。 明治期の中でも最大規模の木造建築。 
 明治32(1899)年から昭和22年まで3代にわたる天皇・皇太子が利用した御用邸で、江戸・明治・大正と三時代の建築様式をもつ集合建築群です。建物は国の重要文化財に指定されており、本邸106つの部屋からは、それぞれ当時の建築様式や皇室文化を垣間見ることができます。  また、日本の歴史公園100選に選定されている公園でもあり、邸内と庭園を見学することができます。  日光田母沢御用邸記念公園では、様々…
おもてなし施設 日光エリア
5
龍門ふるさと民芸館

龍門ふるさと民芸館

伝説の龍がお出迎え 
▼休館のお知らせ▼  龍門ふるさと民芸館では、2020年年9月1日(火)~2021年3月下旬まで改修工事を行いますので、休館いたします。  期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 龍門の滝に大蛇が棲むという伝説が名称の由来にもなっている。 館内には龍が展示されているほか、周辺の民話や伝説をアニメにて紹介するコーナー、特産品等の販売コーナーなどあります。…
県央エリア
6
那須テディベア・ミュージアム

那須テディベア・ミュージアム

貴重なテディベアのコレクションは必見 
緑美しい庭の中、英国の雰囲気ただようレンガ造りの建物。ここでは、世界のテディベアコレクションが展示されていて、中には歴史的価値が高い貴重なテディベアも展示されています。併設のティールームでは、那須高原の風景も堪能することができます。近隣にある観光スポットと一緒に気軽に立ち寄れるスポットです。那須テディベア・ミュージアム2階の企画展では、『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催されており、「サツキとメ…
おもてなし施設 那須エリア
7
那須クラシックカー博物館

那須クラシックカー博物館

ずらりと並ぶ往年の名車に大興奮! 
古き良き時代を飾った名車の数々が一堂に揃う博物館。ハーレーダビッドソンなどのバイクも展示されています。見るだけでなく、実際に触ったり乗り込めるクラシックカーもあり、マニアならずとも楽しめるスポットです。ミュージアムショップには、懐かしのミニカーやモデルカー、その他にも輸入雑貨などが揃っています。 1930年の世界スピード記録保持車MG-EX120(イギリス)、馬車のような形のド・ディオン社のブー…
おもてなし施設 那須エリア
8
那須ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館

パイプオルガンの美しい音色も聞ける美術館 
緑美しい庭園に建つ、石造りの荘厳な建物。礼拝堂では、壁一面に美しく施されたステンドグラスからやわらかい光が差し込み、パイプオルガンの音色が響き渡る、荘厳で優雅なひとときが過ごせます。ヨーロッパの教会から集められたアンティークステンドグラスが配された館内にはアロマの香りが漂い、オルゴールの音が流れ、ゆったりとした空間を楽しむことができます。美術館の敷地内では体験教室も行われ、ステンドグラスのオーナメ…
おもてなし施設 那須エリア
10
石の美術館 STONE PLAZA

石の美術館 STONE PLAZA

古い石蔵を利用したモダンな建物が印象的 
米蔵だった古い石蔵を再生し、世界的に有名な建築家・隈研吾氏によって設計された美術館。石・水・光によって創り出された美しい空間が印象的な建物です。水路で隔てられたそれぞれの建物は夜になるとライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気となります。ショップやカフェも併設され、総石造りの落ち着いた雰囲気を楽しみながら、のんびりと過ごすことができます。隈 研吾(くま けんご、1954年- )氏は、日本の建築家で、…
おもてなし施設 那須エリア
11
スーパースター博物館

スーパースター博物館

アメリカの良き時代へのノスタルジアの旅へと、ご案内します 
ベーブ・ルースのからジョー・モンタナ、マイケル・ジョーダン等の汗の栄光が、 マリリン・モンローやジェームス・ディーンの微笑みと涙が エルヴィス・プレスリーのスピリット ストーンズ、ビートルズのメロディーが 愉快で可愛らしいキャラクター達が 貴方を、アメリカの良き時代へのノスタルジアの旅へと、ご案内します。  
那須エリア
12
SLランドミュージアム

SLランドミュージアム

家族で遊べる!汽車がテーマのミニパーク! 
那須高原へようこそ!SLランドへようこそ!! お子様からお年寄りまで皆で楽しめるスポットはここ!!! レストラン蒸氣汽関車、SLランドミュージアムともリピーターは数多く…思い出に残る夢の時間を… SLランドミュージアムは汽車がテーマのミニテーマパーク。 その他、不思議体験ゾーン、レトロドールハウス、3Dホラー館、那須ドームシアターでバーチャル体験…
おもてなし施設 那須エリア
13
古河掛水倶楽部

古河掛水倶楽部

国産第1号のビリヤード台が残る迎賓館 
※お知らせ※ 2021年は、4月17日(土)から開館いたします。 古河鉱業が足尾銅山の隆盛期に、銅山を訪れる華族や政府高官を招いて、接待や宿泊に使用した迎賓館。 大正初期に改築された建物は、外観は洋風、内部は和洋それぞれの様式を用いた木造建築です。 館内には大正13年製のピアノや、国産第1号のビリヤード台が展示されており、当時の華やかな様子をうかがうことができます。 内部の一般公開は土曜日・日…
日光エリア
14
【2021年開催中止】日光田母沢御用邸記念公園「桃の節句 つるし雛飾り」〔日光市(日光)〕【雛めぐり】

【2021年開催中止】日光田母沢御用邸記念公園「桃の節句 つるし雛飾り」〔日光市(日光)〕【雛めぐり】

子供たちの健やかな成長を願うつるし雛 
※臨時休園に伴い、「桃の節句 つるし雛飾り」は中止となりました。  何卒ご理解いただききますようお願い申し上げます。   大正天皇の旧御用邸(国指定重要文化財)がある日光田母沢御用邸記念公園では、桃の節句である3月に、子供たちの健やかな成長を願う「桃の節句 つるし雛飾り」を開催します。  期間中、地元愛好家「布遊の会」が丹念込めて作った色とりどりのつるし雛はとても見応えがあります。是非この機会に…
日光エリア
15
平家の里

平家の里

平家落人の暮らしに想いを馳せる 
平家の落人により集落が築かれたといわれ、平家落人の伝説が残る湯西川温泉。 平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村が「平家の里」です。 この地に逃れてきた平家の落人たちが、武器や宝物を埋めたと伝えられているのが「平家塚」もここにあります。 平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目の昭和60年に建てられました。 6月に行われる「平家大祭」の見どころは、鎧兜…
おもてなし施設 日光エリア
16
那須高原キングハム

那須高原キングハム

那須ブランド認定!那須高原キングハム製品 
那須高原キングハム製品、那須ブランドに認定! 那須で人気のあるハム製品を中心に、約2万点を越える那須のお土産が並びます。 那須高原キングハムは、皆様に愛されてきました。 キングハムでは、お肉(ハム)の性質を引き出すために、国産豚まるまる一頭を使い、冬桜の原木のチップを使用し、スモークします。 増量剤を一切使用せず、丹精込めたハムやフランク、ソーセージやサラミ。どれをとっても手を抜いたものはありま…
おもてなし施設 那須エリア
17
イタリア大使館別荘記念公園

イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔にたたずむ気品ある別荘 
 明治中頃から昭和初期にかけての中禅寺湖畔は、各国の大使館をはじめ多くの外国人別荘が建てられ、国際避暑地として発展しました。  園内の建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。  「本邸」は、床板や建具・家具などをできる限り再利用して復元し、副邸は、往時の歴史を紹介する「国際避暑地歴史館」として整備しています。また、園内からは表情豊かな中禅…
日光エリア
19
塚田歴史伝説館

塚田歴史伝説館

 
【 ご注意ください! 】  台風19号の影響により、一部の施設についてはご覧になることができません。  ※ 直近の情報につきましては、直接お問い合わせくださるようお願いいたします。    塚田歴史伝説館(TEL:0282-24-0004) 江戸時代後期の弘化年間(1844〜1848)から木材回漕問屋を営んできた豪商邸宅。現在は資料館として、蔵の中で栃木の歴史や祭りが紹介されています。
おもてなし施設 県南エリア
20
栃木県立博物館

栃木県立博物館

 
栃木県立博物館は栃木の自然と文化について理解を深めるために、昭和57年(1982年)10月に開館した総合博物館。 本館の展示室は、「スロープ展示」「展示室1」「展示室2」の3つの主要な展示室に分かれている。 「スロープ展示」は、72mのラセン状のスロープを利用し、本県の代表的な日光地方の動植物の姿を神橋(標高約600m)付近から白根山頂(標高2578m)まで垂直分布に従い生態的に展示している。 「…
おもてなし施設 県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設