• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
92ありました
1
英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【奥日光のリゾート篇】の撮影地 
 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)、開園しました。  英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29年)、湖畔の南岸に山荘を建てました。これが後に英国大使館別荘となり、2008年(…
日光エリア
2
イタリア大使館別荘記念公園

イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔にたたずむ気品ある別荘 
【お知らせ】イタリア大使館別荘記念公園では、建物外壁の張り替え工事を行います。 ○工事期間:平成30(2018)年7月4日(水)~12月7日(金)まで(完了日は予定) ○利用について:工事期間中も、通常どおり開館し、内部の見学や、喫茶コモ・売店等の利用が可能です。外壁の張り替えを行うため、建物周辺に足場が組まれ、工事期間中は、外観がご覧いただけなくなります。また、建物内から外を眺める際、一部、足場…
日光エリア
3
那須ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館

パイプオルガンの美しい音色も聞ける美術館 
緑美しい庭園に建つ、石造りの荘厳な建物。礼拝堂では、壁一面に美しく施されたステンドグラスからやわらかい光が差し込み、パイプオルガンの音色が響き渡る、荘厳で優雅なひとときが過ごせます。ヨーロッパの教会から集められたアンティークステンドグラスが配された館内にはアロマの香りが漂い、オルゴールの音が流れ、ゆったりとした空間を楽しむことができます。美術館の敷地内では体験教室も行われ、ステンドグラスのオーナメ…
おもてなし施設 那須エリア
4
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

ようこそ日光世界遺産のゲートタウンへ 
  日光街道、会津西街道、例幣使街道の日光杉並木街道を代表する3つの街道が合流する交通の要衝に位置する日光の中心市街地に「日光街道ニコニコ本陣」が2015年4月27日(月)グランドオープンしました。世界遺産に登録されている「日光の社寺」、全国有数の温泉地である「鬼怒川・川治温泉」など、観光拠点へのゲートタウン、経由地として情報を発信し当施設を拠点とした新たな観光ルートとして魅力を伝える施…
日光エリア
5
日光田母沢御用邸記念公園

日光田母沢御用邸記念公園

大正天皇のご静養のため造営された旧御用邸。 明治期の中でも最大規模の木造建築。 
明治32(1899)年から昭和22年まで3代にわたる天皇・皇太子が利用した御用邸で、江戸・明治・大正と三時代の建築様式をもつ集合建築群です。建物は国の重要文化財に指定されており、本邸106つの部屋からは、それぞれ当時の建築様式や皇室文化を垣間見ることができます。 また、日本の歴史公園100選に選定されている公園でもあり、邸内と庭園を見学することができます。 日光田母沢御用邸記念公園では、様々な草…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
7
キングハム・3Dメルヘン水族館

キングハム・3Dメルヘン水族館

那須ブランド認定!那須高原キングハム製品 
那須高原キングハム製品、那須ブランドに認定!那須で人気のあるハム製品を中心に、約2万点を越える那須のお土産が並びます。那須高原キングハムは、皆様に愛されてきました。キングハムでは、お肉(ハム)の性質を引き出すために、国産豚まるまる一頭を使い、冬桜の原木のチップを使用し、スモークします。増量剤を一切使用せず、丹精込めたハムやフランク、ソーセージやサラミ。どれをとっても手を抜いたものはありません。ハム…
おもてなし施設 那須エリア
9
塩原もの語り館特別展「川瀬巴水展」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原もの語り館特別展「川瀬巴水展」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

「川瀬巴水」の貴重な作品とその舞台を紹介  
 塩原温泉の「塩原もの語り館」の特別展として、世界的にその名が知られている版画家「川瀬巴水(かわせはすい)」の版画展を開催します。巴水は幼少期や戦時中を塩原温泉で過ごすなど、塩原と深いつながりがあり、ちょうど100年前の1918年(大正7年)に版画家デビューを飾った作品は「塩原おかね道」「塩原しほがま」「塩原畑下」の三点でした。  今回の展示では、県内ではなかなか見ることのできない巴水の作品を展示…
那須エリア
10
【終了】大谷資料館 非公開ゾーン特別公開〔宇都宮市〕【イルミネーション】

【終了】大谷資料館 非公開ゾーン特別公開〔宇都宮市〕【イルミネーション】

非公開の教会ゾーンをライトアップして、特別公開! 
 今年も大谷資料館では、クリスマスに合わせて12月1日(金)から25日(月)まで、通常は非公開の「教会ゾーン」をライトアップして特別に公開します。地上のイルミネーションとはひと味違う、幻想的な光の空間です。通常の入館料で観覧できますので、幻想的な巨大地下空間をこの機会に是非ご覧ください。  教会ゾーンは、大谷石の地下採掘場跡の一角にある約700平方メートルの広場です。天井の隙間から地上の光が差し込…
県央エリア
11
那須テディベア・ミュージアム

那須テディベア・ミュージアム

貴重なテディベアのコレクションは必見 
緑美しい庭の中、英国の雰囲気ただようレンガ造りの建物。ここでは、世界のテディベアコレクションが展示されていて、中には歴史的価値が高い貴重なテディベアも展示されています。併設のティールームでは、那須高原の風景も堪能することができます。近隣にある観光スポットと一緒に気軽に立ち寄れるスポットです。那須テディベア・ミュージアム2階の企画展では、『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催されており、「サツキとメ…
おもてなし施設 那須エリア
16
古河掛水倶楽部

古河掛水倶楽部

国産第1号のビリヤード台が残る迎賓館 
古河鉱業が足尾銅山の隆盛期に、銅山を訪れる華族や政府高官を招いて、接待や宿泊に使用した迎賓館。大正初期に改築された建物は、外観は洋風、内部は和洋それぞれの様式を用いた木造建築です。館内には大正13年製のピアノや、国産第1号のビリヤード台が展示されており、当時の華やかな様子をうかがうことができます。内部の一般公開は土曜日・日曜日・祝日のみですが、事前に予約をすれば平日でも見学が可能です。12月上旬か…
日光エリア
17
吉澤記念美術館特別企画展「生誕100年 田村耕一展」

吉澤記念美術館特別企画展「生誕100年 田村耕一展」

名品集合、創造の秘密とともに。 会期:10/20〜12/9 
(写真:田村耕一《鉄釉流描梅文様楕円鉢》1966年 東京国立近代美術館所蔵) 東京国立近代美術館に収蔵される田村耕一の代表的優品の「里帰り」を中心に、市内外の収蔵品で構成の特別企画展。多彩に展開した作風をたどるとともに、見どころ・魅力をご紹介します。 ○特別協力:東京国立近代美術館   〔会期中の催し物〕各申込は同美術館0283ー86ー2008へ   □陶芸体験教室「田村耕…
県南エリア
18
壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館

「鉄道模型」で遊ぼう!タブレットで遊ぼう! 
精巧なジオラマの上を走る鉄道模型の展示を見るだけでなく、鉄道模型の運転を楽しむことができます。Nゲージ(25m2)のジオラマには、日光の社寺など世界遺産が18配置されています。また、HOゲージ(37m2)の操作席は、全面が見渡せるよう高い位置に設置され、臨場感を味わえるサウンドコントローラーが用意されています。 おもちゃ博物館の館内各所にちりばめられた紋章にタブレット機器をかざすと、隠されたクイズ…
おもてなし施設 県南エリア
19
STONE PLAZA 那須芦野・石の美術館

STONE PLAZA 那須芦野・石の美術館

古い石蔵を利用したモダンな建物が印象的 
米蔵だった古い石蔵を再生し、世界的に有名な建築家・隈研吾氏によって設計された美術館。石・水・光によって創り出された美しい空間が印象的な建物です。水路で隔てられたそれぞれの建物は夜になるとライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気となります。ショップやカフェも併設され、総石造りの落ち着いた雰囲気を楽しみながら、のんびりと過ごすことができます。隈 研吾(くま けんご、1954年- )氏は、日本の建築家で、…
おもてなし施設 那須エリア
20
栃木県立日光自然博物館

栃木県立日光自然博物館

奥日光の自然や歴史を楽しく学べる博物館  
 奥日光の情報発信基地として、四季折々の最新の自然情報や奥日光の観光情報などを提供する博物館。奥日光の自然体験活動の拠点機能も充実しています。一階では高さ4m幅20mのマルチスクリーンで四季の美しい映像を上映、二階では日光の自然や動植物、歴史についての展示をしています。ハイキングマップなども取りそろえているので、散策の前に訪れてみるのがオススメです。 
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設