• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
184ありました
1
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
 この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイント…
日光エリア
4
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
5
那須神社

那須神社

那須与一ゆかりの神社。例大祭には流鏑馬も 
杉並木の中に立つ荘厳な神社。社宝には、屋島の戦いで名を馳せた那須与一が奉納した太刀があり。春と秋の例大祭も有名で、特に敬老の日の例大祭では、弓の名手と知られる与一にちなんで流鏑馬が行われます。本殿と楼門は、国重要文化財にも指定されています。隣接している道の駅「那須与一の郷」には、那須与一ゆかりの地として那須家に代々伝わる資料の展示がある「那須与一伝承館」が併設されています。
那須エリア
6
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

広大な園内に季節の花彩る。大藤棚は見事! 
※「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」   2018年10月27日(土)~2019年2月5日(火)開催決定! ※2018年8月30日(木)~9月1日(土)臨時休園  園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ80メートルの白藤トンネルも圧巻で…
おもてなし施設 県南エリア
7
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
8
唐沢山城跡・唐澤山神社

唐沢山城跡・唐澤山神社

上杉・北条と攻防を繰り広げた戦国時代の山城跡。戦国当時の高石垣が訪れる人を出迎えます。 
〔唐沢山城跡〕 続・日本百名城、関東七名城のひとつで、国指定史跡の山城跡です。唐沢山山頂に本丸を有し、本丸周辺では関東平野を一望できる眺めと季節の花が楽しめ、400年以上前に築かれた貴重な高石垣が訪れる人々を出迎えます。 〔唐澤山神社〕 唐沢山山頂の本丸跡には、この地に城を構えたという藤原秀郷を祀った唐澤山神社があります。 境内では四季折々の草木や周辺の眺望を楽しむことができます。春のツツジや秋…
県南エリア
9
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
10
【終了】ハンターマウンテンゆりパーク「2018ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【終了】ハンターマウンテンゆりパーク「2018ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
今シーズンも多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。 10月6日(土)からは「ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ」を運行いたしますので、紅葉シーズンもハンターマウンテン塩原へのお越しをお待ちしております。   塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「2018ゆり博」が7月14日(土)から8月26日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑が…
那須エリア
11
とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

地域の特色をいかした個性あふれる公園 
公園のシンボル「夢花壇」や、いつでも遊べる全天候型施設「こどもの城」、警察官やくだもの屋さんの”ごっこ遊び”ができる「ぱなぱなのまち」、迷路・ツリーハウス・アスレチックなど、子供が喜ぶ趣向をこらした屋外施設も充実しています。 ぱなぱなのまち(体験エリア)において講座やイベントを開催しております。 毎週土日・祝日、園内を走るわんぱくトレインの運行をしています。乗車駅は、ぱなぱ…
パスポート発行所 県南エリア
12
【終了】彼岸花まつり〔茂木町〕

【終了】彼岸花まつり〔茂木町〕

50万本の彼岸花が斜面を埋め尽くす! 
 城山公園は鎌倉時代に茂木城(桔梗城)があったところです。茂木町の中心部を見渡せる小高い丘からは逆川や煙を上げて走るSLを遠くに見ることができます。  9月中旬から10月上旬にかけて、城山公園の南斜面一帯が約50万本の彼岸花で真っ赤に染まり、訪れる人の目を楽しませます。斜面での彼岸花の群生は珍しく、平地とは違った角度から写真を撮れるということで多くのカメラマンが集まります。
県東エリア
13
霧降高原

霧降高原

ニッコウキスゲをはじめとする高山植物の宝庫 
 霧降高原は赤薙山(あかなぎさん)斜面に広がる標高約1200メートルの高原地帯。高山植物の宝庫で、ニッコウキスゲの群生地として知られており、6月下旬から7月中旬には約26万株のニッコウキスゲが見ごろを迎え、黄色い花が一面に咲き誇ります。群生地のキスゲ平はハイキングコースが整備されているので気軽に散策も楽しめます。春には色とりどりのツツジ、秋は紅葉、冬はスキーと年間を通して豊かな自然を堪能できる霧降…
日光エリア
14
【終了】井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

【終了】井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

290種2100本のバラがあなたをいやします 
 井頭公園バラ園(面積4,200平方メートル)には290種約2,100株のバラが植栽されており、開花期になるととても華やかに咲き競い、最盛期は見事の一言に尽きます。  また、期間中はさまざまなイベントを行います。なかでも、生産農家や市場直送のバラを安く販売している「バラ苗の即売」は人気が高く、入荷待ちの列ができるほどです。値段は1年苗が650円から800円程度、2年苗が1,600円から3,500円…
県東エリア
15
【終了】市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」〔市貝町〕

【終了】市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」〔市貝町〕

本州最大級の面積!25万株のシバザクラが斜面を彩る! 
 市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイメージしたデザインで配色され、芝ざくらの植栽面積が約2.4ヘクタールで本州最大級を誇ります。  4月7日(土)から5月6日(日)までは「芝ざくらまつり」を開催します。赤、白、ピンク、紫とカラフルな約25万株のシバザクラが斜面を彩り、多くの方の目を楽しませてくれます。  まつり期間中は、敷地内の「レストランはな」や直売所のほか、地元商店が多数出店し、特産…
県東エリア
16
【終了】第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

【終了】第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 下野市の天平の丘公園で「天平の花まつり」を開催します。園内の花広場を中心に、園内各所に植えられた八重桜や山桜など様々な種類の桜約470本が咲き誇り、花の競演を楽しめます。花まつりのメインとなる八重桜は、4月中旬から下旬にかけて一斉に咲き誇ります。  期間中、地元の商店約25店舗が出店し、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、坊っちゃん列車やミニ新幹線の運行なども予定しており、家族連れで楽し…
県南エリア
17
【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
今年も真岡の一万本桜まつりが3月24日(土)~ 4月22日(日)に開催されます。 花見団子片手に桜を愛でるもよし、ライトアップされた夜桜を楽しむもよし。 一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう! 詳細:真岡市観光協会HP http://moka-kankou.org/ 真岡の一万本桜まつり http://www.tochigiji.or.jp/event/7514/ 市内の公…
県東エリア
19
太平山

太平山

山頂からの眺望は必見。桜やあじさいの名所 
栃木市の中心街から西へ約5キロの場所に位置する太平山。山頂の太平山神社は、桜やあじさいの名所としても親しまれています。山頂へは遊覧道路があり、4月初旬になると、道路の両端に約2キロ続く桜並木が一斉に開花。まさに桜のトンネルとなります。頂上近くの謙信平からは、関東平野が一望でき、天気が良い日には遠くスカイツリーや富士山まで望むことも。眼下に広がる雄大な景観も美しく、陸の松島とも称さるほど。太平山は、…
県南エリア
20
第90回関東菊花競技大会〔佐野市〕

第90回関東菊花競技大会〔佐野市〕

90年以上も続く歴史ある菊の祭典 
 今年で90回を数える「関東菊花競技大会」(主催:晃陽会)は、昭和4年(1929年)以来連続して開催されており、第二次世界大戦中でも一度として途切れることなく開催されてきた全国屈指の歴史と伝統ある菊の祭典です。  色とりどりの見事な1,000鉢を超える菊が、「佐野厄よけ大師」として有名な春日岡山惣宗寺(かすがおかやまそうしゅうじ)の境内にあふれます。
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設