• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
191ありました
2
ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
※今年は例年よりも10日ほど早く、あしかがフラワーパークでは最も早い4月6日に大藤が  開花しましたので、「ふじのはな物語~大藤まつり~」は4月18日(水)からの予定を、  4月14日(土)からと期間を変更し開催します。  2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,0…
県南エリア
3
第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 下野市の天平の丘公園で「天平の花まつり」を開催します。園内の花広場を中心に、園内各所に植えられた八重桜や山桜など様々な種類の桜約470本が咲き誇り、花の競演を楽しめます。花まつりのメインとなる八重桜は、4月中旬から下旬にかけて一斉に咲き誇ります。  期間中、地元の商店約25店舗が出店し、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、坊っちゃん列車やミニ新幹線の運行なども予定しており、家族連れで楽し…
県南エリア
4
市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」〔市貝町〕

市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」〔市貝町〕

本州最大級の面積!25万株のシバザクラが斜面を彩る! 
 市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイメージしたデザインで配色され、芝ざくらの植栽面積が約2.4ヘクタールで本州最大級を誇ります。  4月7日(土)から5月6日(日)までは「芝ざくらまつり」を開催します。赤、白、ピンク、紫とカラフルな約25万株のシバザクラが斜面を彩り、多くの方の目を楽しませてくれます。  まつり期間中は、敷地内の「レストランはな」や直売所のほか、地元商店が多数出店し、特産…
県東エリア
5
花桃号

花桃号

花桃号 
鉄道の利用者を増やすことを目的として2000年に植えられた神戸駅の花桃。満開時には今が盛りと咲き誇る花桃の姿が見られます。開花時期にあわせて「神戸駅花桃まつり」を開催。まつり期間の2日間に限り、桐生駅発の臨時列車「花桃号」を運転します。「花桃号」はトロッコ車両で運転しますが、この2日間に限り、トロッコ整理券なし(乗車券は必要)でご利用いただけます。ぜひ、「花桃号」に乗って、神戸駅花桃まつりにお越し…
日光エリア
6
御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス 
当時、御用邸の庭師等が使用した半地下通路の「下行道(げこうどう)」を通りながら、専属ガイドが御用邸の中坪(中庭)を解説しながら案内するサービスです。 ガイドは約1時間で、期間中の土日に各2回(10:30~、14:30~)実施いたします。 ※天候により邸内からのガイドサービスに変更となる場合があります。
日光エリア
7
【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
今年も真岡の一万本桜まつりが3月24日(土)~ 4月22日(日)に開催されます。 花見団子片手に桜を愛でるもよし、ライトアップされた夜桜を楽しむもよし。 一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう! 詳細:真岡市観光協会HP http://moka-kankou.org/ 真岡の一万本桜まつり http://www.tochigiji.or.jp/event/7514/ 市内の公…
県東エリア
8
御用邸と和の心 ~着物で御用邸散策~(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸と和の心 ~着物で御用邸散策~(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸見学と着物のレンタルがセットになったお得プラン! 
日光田母沢御用邸は、明治32年(1899年)に嘉仁親王(後の大正天皇)のご静養ために造営され、昭和22年(1947年)まで、三代にわたる天皇・皇太子がご利用になりました。 江戸後期・明治・大正時代の建築様式が融合した趣ある御用邸を着物姿で散策してみませんか。貸衣装店と提携し、着物レンタル料と入園料を割引します。
日光エリア
9
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

広大な園内に季節の花彩る。大藤棚は見事! 
「ふじのはな物語〜大藤まつり〜」  2018年4月14日(土)〜5月20日(日)!  ※花の咲き具合により変動します。  園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ80メートルの白藤トンネルも圧巻です。10月末から2月初旬まで日本三大イルミネーションに選…
おもてなし施設 県南エリア
10
つつじまつり〔矢板市〕

つつじまつり〔矢板市〕

GWは長峰公園へ! 
平成30年の4月28日(土)~5月6日(日)は、長峰公園にてつつじまつりを開催します。 期間中は公園内に露店が並び、公園を賑やかしてくれます。 また、大型連休最終日(5月6日)は軽トラ市を開催します。 参加店舗は毎年70件を超え、大賑わいを見せています。   4月28日 ~ 5月6日 5月7日 5月8日 …
那須エリア
11
【終了】マウントジーンズ「ゴヨウツツジ散策・鑑賞」〔那須町〕

【終了】マウントジーンズ「ゴヨウツツジ散策・鑑賞」〔那須町〕

国内最大級のゴヨウツツジ群生地! 
※次は夏の7月29日(土)から8月27日(日)まで営業を行います。   敬宮(としのみや)愛子(あいこ)内親王殿下のお印として話題のシロヤシオ(別名ゴヨウツツジ)は、那須のスキー場「マウントジーンズ那須」のゴンドラ山頂駅(標高約1410メートル)から那須登山道にかけての6ヘクタールに、約3万株が自生しています。  開花時は清楚な純白の花が咲き誇り、白い花のトンネルを散策できます。ここは国内最大級…
那須エリア
12
井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

290種2100本のバラがあなたをいやします 
 井頭公園バラ園(面積4,200平方メートル)には290種約2,100株のバラが植栽されており、開花期になるととても華やかに咲き競い、最盛期は見事の一言に尽きます。  また、期間中はさまざまなイベントを行います。なかでも、生産農家や市場直送のバラを安く販売している「バラ苗の即売」は人気が高く、入荷待ちの列ができるほどです。値段は1年苗が650円から800円程度、2年苗が1,600円から3,500円…
県東エリア
13
きつれ川ポピーまつり〔さくら市(喜連川)〕

きつれ川ポピーまつり〔さくら市(喜連川)〕

色鮮やかに300万本のポピーが皆様をお迎えします 
 さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが5月中旬から下旬にかけて咲き誇ります。  さくら市身体障害者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも加わったポピー畑管理委員会が栽培しています。5月26日(土)、27日(日)には、イベントも開催されます。  5月26日(土)、27日(日)にはJR氏家駅から無料の周遊バス…
県央エリア
14
【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
 小山市内各地の桜の名所でぼんぼりやライトアップをおこなうほか、期間中イベントの開催をおこないます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」を見ることができます。思川桜は、ソメイヨシノより約1週間遅れての開花のため、小山市では、約1か月もの間、桜を見ることができます。 ◆期間中のイベント ※「添付ファイルを見る」をクリックしご覧ください。 ◆桜のライトアップ  ①市役所…
県南エリア
15
季節運行バス「那須つつじ号」

季節運行バス「那須つつじ号」

バスで楽しむ、那須高原の春 
見頃を迎える八幡のツツジやマウントジーンズ那須のゴヨウツツジ見物にバスで行くことができます。季節運行バス「那須つつじ号」は、那須湯本温泉〜那須高原ビジターセンター〜八幡崎〜那須平成の森〜マウントジーンズ那須〜那須どうぶつ王国〜那須アルパカ牧場〜那須フラワーワールドを片道約30分で走ります。お花めぐりや動物とのふれあいなど、那須高原の春をお楽しみください。
那須エリア
16
【終了】城山公園つつじまつり〔鹿沼市〕

【終了】城山公園つつじまつり〔鹿沼市〕

 
 粟野城の跡地に造られた「あわの城山公園」は、憩いの場所として多くの人々に利用され、親しまれています。4月下旬から5月上旬頃にかけて、「城山つつじまつり」が開催され、2万株のつつじが咲き誇る中、土・日・祝日には、様々なイベントが行われています。公園内の散策コースや全長115メートルの「城山スカイローラー」は子供たちに大人気です。  
県央エリア
17
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
 この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイント…
日光エリア
18
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
20
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設