• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
205ありました
1
焼森山ミツマタ群生地ミツマタ特急バス運行!〔茂木町〕

焼森山ミツマタ群生地ミツマタ特急バス運行!〔茂木町〕

焼森山「ミツマタ特急バス」期間中毎日運行! 
 焼森山から鶏足山までは、変化に富んだ人気のハイキングコース。  ミツマタ開花期間に合わせ、2020年3月21日(土)から4月5日(日)まで、JR宇都宮駅・真岡鐵道七井駅・真岡鐵道茂木駅・道の駅もてぎからいい里さかがわ館まで「ミツマタ特急バス」(期間限定路線バス)が運行します。  詳しくは、茂木町観光協会HPをご覧ください。 ☆いい里さかがわ館からミツマタ群生地手前までは無料シャトルバスが随時運…
県東エリア
2
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月5日(日)~5月6日(祝・水)に開催を予定しておりました「市貝町芝ざくらまつり」を中止とさせていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち…
おもてなし施設 県東エリア
3
【開催中止】第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

【開催中止】第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
※新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  41回目の「天平の花まつり」が開催されます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜など、名立たる桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することがで…
県南エリア
4
【開催中止】2020年 第56回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【開催中止】2020年 第56回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、予定しておりました「おやま二千本桜まつり」を中止いたします。   小山市内各地の桜の名所で期間中イベントを開催するほか、ライトアップなどが実施されます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」をご覧になれます。思川桜は、ソメイヨシノより約一週間遅れて開花するため、小山市では、約1ヶ月もの間、桜を楽しむことができます。 ◆桜のラ…
県南エリア
5
真岡の一万本桜まつり(総合情報)〔真岡市〕

真岡の一万本桜まつり(総合情報)〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
※新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、今年の開催は中止となりました。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。 なお、行屋川水辺公園、根本山、SL・桜・菜の花街道(真岡鐵道北真岡駅沿線)においては、ぼんぼり点灯のみ行っております。 ↓桜の開花状況はコチラ♪ 真岡市観光協会 Facebook https://www.facebook.com/mokak…
県東エリア
6
【開催中止】芝ざくらまつり〔市貝町〕

【開催中止】芝ざくらまつり〔市貝町〕

関東有数の面積!20万株のシバザクラが斜面を彩る! 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月5日(日)~5月6日(祝・水)に開催を予定しておりました「市貝町芝ざくらまつり」を中止とさせていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 なお、芝ざくら公園内の利用は可能ですが、長時間の滞在や宴会はご遠慮くださいますようお願いいたします。  市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイ…
県東エリア
7
【開催中止】しののめ花まつり〔壬生町〕

【開催中止】しののめ花まつり〔壬生町〕

満開の桜が織りなす美しい風景 
【お知らせ】  新型コロナウイルスの状況に鑑み、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  東雲(しののめ)公園で「しののめ花まつり」が3月28日(土)から4月5日(日)まで開催されます。黒川両岸に並ぶ桜250本が一斉に咲き誇る姿は見事です。公園内にあり、黒川の東西両岸を結ぶ「東雲さくら橋」からは、男体山と…
県南エリア
8
行屋川桜まつり

行屋川桜まつり

川沿いに幻想的な桜並木が続く写真スポット 
行屋川桜まつり(行屋川水辺公園) 【点 灯 期 間】2020年3月21日(土)~4月10日(金) 【点 灯 時 間】17:30~21:30 【住   所】栃木県真岡市台町4172-1(行屋川水辺公園) 市街地の中心を流れる行屋川の両岸に樹齢およそ80年のソメイヨシノの古木200本が咲き誇り、隣接する城山公園・真岡小学校といったスポットの桜も彩を添え、まさに桜の競演といった風情を楽しむこ…
県東エリア
10
あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
 2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,000平方メートルの園内は、350本以上の見応えのあるフジのガーデンです。  栃木県の天然記念物にも指定されている600畳敷(1,000平方メートル)の大藤棚3面を持ち、樹齢150年におよぶ大藤(ムラサキフジ)、そして庭木作り…
県南エリア
11
太平山桜まつり〔栃木市〕

太平山桜まつり〔栃木市〕

2キロも続く桜のトンネル 
 蔵の街で知られる栃木市では、春を彩る桜の見頃にあわせて「太平山桜まつり」が開催されます。市西部に位置する太平山では、約4,000本の桜が山全体を包み、山の北側の遊覧道路には約2キロメートルに及ぶ桜のトンネルができます。  山頂付近の見晴らし場所「謙信平」では、関東平野を見渡しながら桜を楽しむことができます。よく晴れた日には、東京スカ-イツリーや富士山も望めます。謙信平付近には茶店が立ち並び、太平…
県南エリア
12
【開催中止】第18回古賀志の孝子桜まつり〔宇都宮市〕

【開催中止】第18回古賀志の孝子桜まつり〔宇都宮市〕

見事なシダレザクラが小学校のど真ん中に! 
※2020年4月4日(土)、5日(日)に予定しておりました「古賀志の孝子桜まつり」は、  昨今の新型コロナウイルス感染拡大等の状況を鑑み、実行委員会で検討を重ねた結果、  やむなく開催を中止することとなりました。  つきましては、中止の主旨をふまえ、学校関係者以外の学校敷地内への立ち入りもご遠慮  いただくこととなります。ご理解くださいますようお願いいたします。   宇都宮市指定天然記念物の「城…
県央エリア
13
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜が咲き、3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。平地林散策の後は、農家住宅を移築・改築した古民家カフェ「夜明け前」で休憩。美味しいコーヒーを…
県南エリア
14
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
15
万葉自然公園 かたくりの里

万葉自然公園 かたくりの里

カタクリの可憐な花が一面に咲き誇る 
※2020年3月13日(金)から29日(日)まで予定しておりました  「佐野スプリングフラワーフェスティバル2020」は、新型コロナウイルスの  感染症の拡大防止のため、安全を考慮し、開催を中止することとなりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださる  ようお願い申し上げます。  なお、「万葉自然公園かたくりの里」は開放しておりますが、新型コロナウイルス感染症…
県南エリア
17
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
19
【開催中止】金崎のさくらまつり〔栃木市(西方)〕

【開催中止】金崎のさくらまつり〔栃木市(西方)〕

昭和天皇ご成婚記念のさくら並木 
※新型コロナウイルスの影響を考慮し、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださるようお願い申し上げます。  栃木市西方地域の「金崎のさくら」は、とちぎの景勝100選にも選ばれた、桜の名所です。この美しい桜並木は、1925年(大正14年)、当時の皇太子(昭和天皇)のご成婚記念として、金崎の青年団の手によって植えられました。思川の土手沿いに咲…
県南エリア
20
根本山桜まつり

根本山桜まつり

根本山桜まつり 
根本山桜まつり(根本山) 【点灯期間】2020年3月22日(日)~4月5日(日) 【点灯時間】18時~22時 【住  所】栃木県真岡市根本56番地11(根本山自然観察センター) ソメイヨシノを中心としたおよそ1000本の様々な桜が咲き誇り、山頂へ向かう穏やかな山道は見事な「桜トンネル」を形成しています。 夜はボンボリが点灯し、優しい光に照らされた夜桜を楽しめます。  
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設