• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
26ありました
1
【終了】あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」〔足利市〕【イルミネーション】

【終了】あしかがフラワーパーク「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」〔足利市〕【イルミネーション】

イルミネーションランキング、2年連続日本一! 
たくさんのご来場ありがとうございました。 4月13日(土)から「ふじのはな物語~大藤まつり~」が始まりますので、是非お越しください! 日本三大イルミネーションに認定!  アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、今年も10月27日(土)から2019年2月5日(火)まで「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」を開催します。   昨…
県南エリア
2
花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

美しい花々が1年中楽しめます。 
 敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園。大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、胡蝶蘭・ダリア・パンジー・クレマチス・ペチュニアなど合計8,000鉢、約600品種の見事な花々を楽しめます。  日光花いちもんめのフラワーショップでは、農場から…
おもてなし施設 日光エリア
3
6月の森(ブルーベリー摘み)

6月の森(ブルーベリー摘み)

私の小さなフランス 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
4
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
 那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には…
おもてなし施設 那須エリア
5
日光植物園

日光植物園

東京大学が設けた教育実習施設 
「日光植物園」の通称で知られているこの植物園は、正式には「東京大学大学院理学系研究科附属植物園日光分園」といいます。日光は、男体山、女峰山、白根山など2,000メートルを超える山が連なり、中禅寺湖をはじめとする大小の湖沼、戦場ヶ原や小田代原のような湿原など、大変恵まれた自然環境にあります。その為日光植物園で栽培されている植物は、高山植物、湿原植物など自生するものも含めて約2,200種類を栽培してい…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
6
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万匹の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。北関東屈指の清流「那珂川」は、天然鮎のメッカとして多くの釣り人に愛され、鮎の漁獲高日本一を誇ります。水遊園では、鮎の生体展示をはじめ、鮎にちなんだ体験講座やイベントなどを開催しています。【インフラスポット】
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
8
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

広大な園内に季節の花彩る。大藤棚は見事! 
※「ふじのはな物語~大藤まつり~」   2019年4月13日(土)~5月19日(日)開催中!  園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ80メートルの白藤トンネルも圧巻です。10月末から2月初旬まで日本三大イルミネーションに選ばれた「光の花の庭」が開催…
おもてなし施設 県南エリア
9
【終了】那須サファリパーク「ナイトサファリ」〔那須町〕

【終了】那須サファリパーク「ナイトサファリ」〔那須町〕

暗闇の中から現れる野生動物たちにわくわくドキドキの連続! 
 那須サファリパークでは、ホワイトライオン、トラ、キリン、ゾウ、カバ、サイをはじめ約70種700頭羽の世界の動物が暮らしています。  今年も4月1日(土)から毎週土曜日に「ナイトサファリ」を開催しています。7月15日(土)から8月31日(木)までは、毎日開催します。  ライオンやトラなど夜行性動物が活発になる夜のサファリを専用のナイトバスで探検します。より自然に近い明るさの中、動物たちの夜の生態を…
那須エリア
11
那須サファリパーク

那須サファリパーク

目の前にせまってくる野生動物たちに大興奮 
 約700頭もの野生動物が放し飼いになっている園内をマイカーやライオンバスで探検することができます。草食動物ゾーンでは、キリンやゾウなどの動物たちに直接エサやりができて、貴重なふれあいを楽むことも。歩いて観察できるサファリウォークも新設され、より近くで動物たちを感じることができるようになりました。期間限定でナイトサファリも開催。夜行性の動物が暗闇から現れる姿にハラハラドキドキ!スリルを体感できて大…
おもてなし施設 那須エリア
13
真岡りす村ふれあいの里

真岡りす村ふれあいの里

ちいさな動物たちとふれあい体験!遊んだあとは美味しい手打ち蕎麦に舌つづみ!BBQで仲間とワイワイも♪  
リスやうさぎとふれあう、家族そろってバーベキューで盛りあがる、楽しい乗り物もいっぱい。また、敷地内に旅の詩人として知られる須永博士さんの作品が東日本に初めて「もおかふれあい作品館」が開館されました。ふるさとの香りただよう美しい自然の中で、ゆったりのどかな1日をお過ごしください。
おもてなし施設 県東エリア
20
【終了】那須サファリパーク「節分豆まき大会」〔那須町〕

【終了】那須サファリパーク「節分豆まき大会」〔那須町〕

野生動物達と一緒に豆まきをして無病息災! 
 今年で40周年を迎える那須サファリパークでは、2019年2月2日(土)、3日(日)の2日間、皆様と一緒に園内から災厄を取り払い、動物達や来場者の方々の無病息災を祈るために節分豆まき大会を開催します。  イベントに参加できなくても、当日ライオンバスに乗車する方で乗車前にエサを購入した方には豆の小袋をプレゼントします。バスの運転手が案内する場所での豆まきをお楽しみください。

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設