• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
928ありました
1
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
2
マウントジーンズ那須ゴンドラ

マウントジーンズ那須ゴンドラ

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
※9/18(土)~11/7(日)まで「紅葉ゴンドラ」を運行!  冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩…
おもてなし施設 那須エリア
3
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッキ…
おもてなし施設 那須エリア
5
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて「日本一の鉱都」と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。 鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館なども併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史や役割を学ぶことができま…
おもてなし施設 日光エリア
6
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
7
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
▼10/1(金)~の営業のお知らせ▼  江戸ワンダーランド 日光江戸村では、新型コロナウィルスの感染拡大状況を鑑み、9月中は変則的な営業を行なってまいりましたが、10月1日(金)~通常通りの営業日・営業時間にて営業を行います。  営業再開後は、引き続き「感染予防対策(外部リンク)」を実施してまいりますので、ご来場の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。  お客様のお越しを心よりお待ちいたして…
おもてなし施設 日光エリア
8
若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

日本一の面積を誇る竹林!国内でも希少な空間! 
 広大な竹林が広がり、春にはタケノコ狩り、夏はベリー摘み、秋は栗拾いなどの味覚狩りもできます。とっても珍しい、節が交互に膨れて亀甲状になる「亀甲竹」、孟宗竹の突然変異で黄金色の稈に鮮やかな緑色と黄色が市松模様に交互に節を彩る「金明孟宗竹」などが見られます。 ○料   金  ★竹林ライトアップ​   おとな:入場料(500円)+500円   こども(4歳~12歳):入場料(250円)+250円…
おもてなし施設 県央エリア
9
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
※新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、以下の事項をお願い申し上げます。    ① 三密を避けるためにソーシャルディスタンスの厳守をお願いいたします。  ② マスクをされていないお客様のご入場をお断りいたします。  ③ 風邪及び発熱症状のあるお客様のご入場をお断りいたします。  ④ 「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。  ⑤ 狭い通路・階段・踊り場などでは、立ち止まらずに前へお進み…
おもてなし施設 県央エリア
10
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 那須エリア
11
もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

荒川のほとりにあり、入浴後の散歩も気分がいい ♨ 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓があり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業していますので、朝風呂派の方にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低温層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 *新型コロナウィルス感染症対策として、営業時間が20時までとな…
おもてなし施設 県央エリア
13
鬼怒川温泉ロープウェイ

鬼怒川温泉ロープウェイ

雄大な自然と街並みをロープウェイから一望 
鬼怒川温泉山麓駅から丸山山頂までの標高差300メートルを約4分で昇るロープウェイ。 眼下には鬼怒川の温泉街や渓谷が広がります。 山頂展望台に上ると北に那須山系の鶏頂山、そして天気がよければ遠く東京スカイツリーが見えることも。また、山頂には十数匹の猿が元気に遊びまわっている「お猿の山」もあり、猿に餌をあげることもできます。 春には、ロープウェイの隣にある護国神社・温泉神社の桜が「鬼怒川の隠れた名所…
おもてなし施設 日光エリア
15
那須平成の森フィールドセンター

那須平成の森フィールドセンター

那須の自然いっぱいの森を散策! 
 那須御用邸用地の一部(約560ha東京ドーム120個分)を開放した森林浴スポット!ブナの自然林や那須平成の森が開園されなければ見ることが出来なかった、幻の滝「駒止の滝」があり、園内はふれあいの森(自由散策)と学びの森(インタープリターと呼ばれる森の案内人と一緒に歩く)の2つで体験ができます。  
おもてなし施設 那須エリア
16
鷲子山上神社

鷲子山上神社

日本最大級の大フクロウ(不苦労)像、運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット!  
 創建大同2年(807年)といわれ、大鳥居と御本殿の中央が栃木県と茨城県の県境に位置し、御祭神が天日鷲命という鳥の神様であることから、幸福を招く神様のお使いとして、「不苦労」「福老」とも記されるフクロウが崇敬されています。  また、近年、運気上昇・金運福徳で今、メディアに何度も取り上げられています。  6月には多種の色とりどりのあじさいの花が満開になります。  
おもてなし施設 県央エリア
18
おもちゃのまちバンダイミュージアム

おもちゃのまちバンダイミュージアム

原寸大のガンダムがお出迎え!おもちゃの歴史を楽しく学ぼう!! 
 エントランスには、原寸大のRX-78ガンダムの胸像(約5.6m)が設置され、パイロットのアムロ・レイとともに来場者をお出迎えします。  ミュージアム内部では、江戸時代から現代まで、厳選された国内外のおもちゃが多数展示され、また、世界屈指のエジソンの発明品コレクション、国内最大級の蒸気自動車「ペンデンプリンセス号」(1919年イギリス製)といった貴重な品々も展示されており、楽しみながらおもちゃ等の…
おもてなし施設 県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設