• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
949ありました
1
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
2
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※開園55周年記念  「Go!Go!(55)キャンペーン!!」7/23(木・祝)~始動 ※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑…
おもてなし施設 那須エリア
3
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
■非公開の場所をライトアップして、特別公開!  2020年12月2日(水)~2021年1月31日(日)  ※撮影やイベントの実施状況で、期間の短縮や延長する場合もあります。  休館日:毎週火曜日・12月26日(土)~1月1日(金・祝) ※新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、以下の事項をお願い申し上げます。    ① 三密を避けるためにソーシャルディスタンスの厳守をお願いいたします。  …
おもてなし施設 県央エリア
4
若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

数々の映画・CM・音楽PVのロケ地としても有名! 
※若竹の杜 若山農場では  「Bamboo Winter Lights 2020 ~光の恩返し~」開催中!  2020年10月31日(金)~2021年2月28日(日)の  金曜日・土曜日・日曜日・祝日 日没~20:00 広大な竹林が広がり、春にはタケノコ狩り、夏はベリー摘み、秋は栗拾いなどの味覚狩りもできます。
おもてなし施設 県央エリア
5
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて「日本一の鉱都」と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。 鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館なども併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史や役割を学ぶことができま…
おもてなし施設 日光エリア
6
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
那須高原の大自然の中、約40種のアトラクションが豊富に揃う他、園内を流れる自然の渓流での魚釣り体験や、山野草散策などアウトドアエリアも楽しめます。 季節ごとに様々なイベントを開催するなど、家族で1日中楽しめます。 全天候型の屋内アトラクションも充実。 ドッグランやドッグカフェもあり、わんちゃんも一緒に楽しめます。
おもてなし施設 那須エリア
7
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
 江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。  広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されていて、江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができるほか、お客様ご自身もお着替えをして江戸人になりきることもできます。  迫力の忍者ショーや艶やかな花魁が見られる若松屋などお芝居が見…
おもてなし施設 日光エリア
8
もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

荒川のほとりにあり、入浴後の川沿い散歩も気分がいい ♨ 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓もあり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業ですので、朝風呂派の方々にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低温層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 ※こちらもご覧ください。
おもてなし施設 県央エリア
9
島崎酒造 どうくつ酒蔵

島崎酒造 どうくつ酒蔵

二百余年の歴史を持つ、市内唯一の造り酒屋 そして、戦時中の遺構を活かしたどうくつ酒蔵 
 嘉永2年(1849年)創業の老舗蔵元。希望により、酒づくりの工程や酒蔵の見学ができます。  店舗では自慢の日本酒、リキュール(ゆず、いちご、梅)、吟醸アイス等を販売!  毎年3月には「酒蔵まつり」が開催され、試飲・きき当て、クイズ、抽選会に加えて、酒蔵まつり限定酒の販売もあります。  また、第2次世界大戦末期に建造中途で終戦を迎えた地下工場跡の洞窟を、清酒を熟成させる酒蔵として活用しています。…
おもてなし施設 県央エリア
10
おいでよ!とちぎ館

おいでよ!とちぎ館

 
 いつも「おいでよ!とちぎ館」を御利用いただき誠にありがとうございます。 <新着情報> ○「Go To トラベル 地域共通クーポン」使用できます   お買い物の際、「Go To トラベル 地域共通クーポン」でお支払いいただけます。   ※紙のクーポン券のみ対象となります。電子クーポンは使用できません。   ※クーポンのみでお支払いの場合、お釣りは出ませんのでご了承ください。 ○「那須満喫クーポ…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県央エリア
14
鷲子山上神社

鷲子山上神社

日本最大級の大フクロウ(不苦労)像、運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット!  
 創建大同2年(807年)といわれ、大鳥居と御本殿の中央が栃木県と茨城県の県境に位置し、御祭神が天日鷲命という鳥の神様であることから、幸福を招く神様のお使いとして、「不苦労」「福老」とも記されるフクロウが崇敬されています。  また、近年、運気上昇・金運福徳で今、メディアに何度も取り上げられています。  6月には多種の色とりどりのあじさいの花が満開になります。  
おもてなし施設 県央エリア
15
道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅「明治の森・黒磯」

7.5ヘクタールの広大な敷地に、国の重要文化財である青木家那須別邸を整備し、道の駅としてオープンした施設。 
那須塩原市は広大な那須野ヶ原や、那珂川の清流など、自然に恵まれた都市です。開拓の地でもある当市(黒磯地区)は、酪農が盛んで、生乳の生産額は本州第一位を誇っています。「明治の森・黒磯」ではこうした乳製品や地元野菜の直売所があるほか、那須野ヶ原開拓の一人、青木周蔵の那須別邸があり、明治時代の開拓の歴史を見ることができます。青木邸は、明治時代にドイツ公使や外務大臣、駐米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵…
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
16
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
18
野木町煉瓦窯・野木ホフマン館

野木町煉瓦窯・野木ホフマン館

明治の薫りを楽しもう! 
野木町煉瓦窯(旧下野煉化製造会社煉瓦窯)は、明治の近代化に伴い日本の煉瓦建築を支えた赤煉瓦焼成用のホフマン式輪窯です。 現存するホフマン窯の中では唯一原型をとどめて保存されており、昭和54年に国の重要文化財に指定されています。 明治23年から昭和46年までの約80年間煉瓦を生産し、ここで作られた煉瓦は北関東を中心に広く使用されました。 赤煉瓦の供給を通して国や地域の発展に寄与した貴重な産業遺産をぜ…
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア
20
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設