• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
963ありました
1
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
▼お知らせ▼ 7月2日(木)から営業を再開しましたが、JR日光駅・日光東照宮方面の無料送迎バスは、 新型コロナウイルス対策のため引き続き運転を見合わせます。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。  広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されていて、江戸…
おもてなし施設 日光エリア
3
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
那須ハイランドパークのシーズンパスをお持ちの方へお得情報! 那須ハイランドパークの優待施設が追加になりました。 那須ハイランドパークのシーズンパス(外部リンク)を見せると、他の施設でもお得な優待が受けられます。 まだシーズンパス(外部リンク)をもっていない方も是非購入して、いっぱい得しちゃおう! 栃木県民限定特別プランもあります! 営業日や営業時間などは各施設の公式ホームページをご覧ください。 【…
おもてなし施設 那須エリア
4
那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※開園55周年記念  「Go!Go!(55)キャンペーン!!」7/23(木・祝)~始動 ※開園55周年記念「Go!Go!(55)キャンペーン!!」第一弾  「花火大会」7/23(木・祝)~7/25(土)開催!  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で…
おもてなし施設 那須エリア
5
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
※新型コロナウイルス感染症の影響のため、4月6日から臨時休館をしておりましたが、  5月16日(土)から営業を再開することになりました。  しばらくの間は、開館時間を短縮して9:30~16:30(最終入館16:00まで)と  させていただきます。  営業再開に際し、他県からの移動制限が解除されるまでの間は、  ご入館するお客様を栃木県在住の方とさせていただきます。  さらに、感染防止対策といたしま…
おもてなし施設 県央エリア
7
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。 鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足…
おもてなし施設 日光エリア
8
おいでよ!とちぎ館

おいでよ!とちぎ館

 
 いつも「おいでよ!とちぎ館」を御利用いただき誠にありがとうございます。  新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、土曜日の営業を臨時休業としていましたが、この度、下記のとおり営業を再開いたします。  なお、館内での感染症対策には継続して取り組んで参りますので、お客様には引き続き御理解、御協力くださいますようお願い申し上げます。 ○ 営業日の変更について   令和2(2020)年6月20日(土)から…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県央エリア
9
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
11
島崎酒造 どうくつ酒蔵

島崎酒造 どうくつ酒蔵

二百余年の歴史を持つ、市内唯一の造り酒屋 そして、戦時中の遺構を活かしたどうくつ酒蔵 
 嘉永2年(1849年)創業の老舗蔵元。希望により、酒づくりの工程や酒蔵の見学ができます。  店舗では自慢の日本酒、リキュール(ゆず、いちご、梅)、吟醸アイス等を販売!  毎年3月には「酒蔵まつり」が開催され、試飲・きき当て、クイズ、抽選会に加えて、酒蔵まつり限定酒の販売もあります。  また、第2次世界大戦末期に建造中途で終戦を迎えた地下工場跡の洞窟を、清酒を熟成させる酒蔵として活用しています。…
おもてなし施設 県央エリア
13
【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月11日(土)~5月31日(日)まで「市貝町芝ざくら公園」を閉鎖させていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,0…
おもてなし施設 県東エリア
14
宇都宮餃子 来らっせ 本店

宇都宮餃子 来らっせ 本店

日替わりで人気店の味が楽しめる! 
※当面の間「来らっせ本店 日替り店」のみ、木曜日を定休日とさせていただきます。  ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。  宇都宮餃子会が運営する餃子のテーマパーク、「来らっせ」。  飲食スペースは5店舗が集まる常設店舗ゾーンと、34店舗から日替わりで8〜10店舗出店する日替わり店舗ゾーンに分かれています。ここでしか食べられない、オリジナルメニューもあります。また、お…
おもてなし施設 県央エリア
15
NAOC<ラフティング・キャニオニング>

NAOC<ラフティング・キャニオニング>

栃木のアウトドアをガイドするパイオニア 
ゴムボートで川下りをするアドベンチャー体験のラフティングや、ダイナミックに川をすべり滝つぼに飛び込むキャニオニングなど、春から秋のアウトドア体験やパウダースノーの中へ探検するスノーシュー、雪の世界をすべりおりるエアボードなどの冬のアウトドア体験など、大自然へご案内しています。
おもてなし施設 日光エリア
16
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
17
あきやま学寮・古代生活体験村・ウッドランド森沢

あきやま学寮・古代生活体験村・ウッドランド森沢

 
広大な敷地にログハウスと竪穴式・横穴式住居が立ち並ぶ体験型複合宿泊施設です。体験館、研修室、ホール、レストラン、大浴場などを備え、ファミリーや学校、企業、団体の研修などに利用できます。 あきやま学寮・体験メニュー ・耳うどん作り体験…粉から作成、通常完成後お召し上がりになれます。 (所要時間)3時間 (対応人数)10人〜 (料金)@880円  ・火おこし体験…ひもぎ…
おもてなし施設 県南エリア
18
マウントジーンズ那須ゴンドラ

マウントジーンズ那須ゴンドラ

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
※5/14(木)から運行を開始しました。  当面の間、8:30~15:00(下り最終15:30)の時短営業にて運行します。  ゴンドラの窓は開放して常時、換気します。 また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記イベント開催を中止といたします。 ■ナイトゴンドラ 5/23(土)・5/30(土) ■飛行犬撮影会  5/31(日) ■那須連山縦走フェスティバル 6/6(土)   お客様にはご不便…
おもてなし施設 那須エリア
19
山の駅たかはら〔矢板市〕

山の駅たかはら〔矢板市〕

遊び方∞(無限大)!山遊び滝めぐりの出発地 山の駅たかはら。 
※山の駅たかはらにお越しになる方は、感染症防止対策を十分にとったうえでお越しください。 「山の駅たかはら」は、八方ヶ原・高原山散策の拠点ともいえる施設。本格的な山歩きをする人、気軽に自然散策を楽しむ人と、年間を通して幅広い人が訪れます。また、近年は滝めぐりのベースとしても。この施設の近くには「おしらじの滝」や「雄飛の滝」、「雷霆の滝」など様々な滝があり、来る方をマイナスイオンたっぷりで迎えてくれ…
おもてなし施設 那須エリア
20
西明寺

西明寺

 
益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されております。…
おもてなし施設 県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設