• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
1,001ありました
2
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
「非公開ゾーン特別公開」開催中!  通常は非公開の撮影や結婚式などに利用している場所をライトアップして特別に公開。  ★期間:2019年12月7日(土)~2020年1月31日(金)  大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。  この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平…
おもてなし施設 県央エリア
3
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
 江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されています。江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができるほか、お客様ご自身もお着替えをして江戸人になりきることもできます。お芝居が見られる7つの劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そ…
おもてなし施設 日光エリア
5
西明寺

西明寺

 
益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されております。…
おもてなし施設 県東エリア
6
花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

美しい花々が1年中楽しめます。 
敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園。 大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、胡蝶蘭・ダリア・パンジー・クレマチス・ペチュニアなど合計8,000鉢、約600品種の見事な花々を楽しめます。 日光花いちもんめのフラワーショップでは、農場からの…
おもてなし施設 日光エリア
7
彩り湯かしき花と華

彩り湯かしき花と華

秘湯・湯西川の温泉宿。美肌効果の高いアルカリ性単純温泉と、いろり料理で深山の味覚を満喫してください。 
「彩り湯かしき花と華」は大自然うるおう湯西川温泉の雅びの花。お二人様からご家族、大勢様までそれぞれのお客様に合わせた「宿の楽しさ、十人十色」をテーマにしております。当館自慢の温泉はPH9.3の美肌の湯、男女計10種の湯船で愉しめ開放感あふれる露天風呂、貸切風呂など温泉三昧をお楽しみいただけます。お料理は平家お狩場焼き、湯西川平家懐石、お好み鉄板焼きからお選びになれ、栃木の味覚満載の豪華なご夕食を召…
おもてなし施設 日光エリア
8
【喜連川温泉】もとゆ/市営第1温泉浴場〔さくら市〕

【喜連川温泉】もとゆ/市営第1温泉浴場〔さくら市〕

朝7時からの営業がうれしい!多くの地元の方々にも愛される温泉施設 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓もあり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業ですので、朝風呂派の方々にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低音層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 *年末年始も営業いたします。2020年1月1日(水)から1月3日(金…
おもてなし施設 県央エリア
9
那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッ…
おもてなし施設 那須エリア
10
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅…
おもてなし施設 日光エリア
11
オリオンACぷらざ

オリオンACぷらざ

皆様の憩いの場です。(宇都宮市オリオン通り商店街振興組合) 
 「ほっとスペースで身近な芸術・文化」をコンセトとして、新しい街中ライフスタイルの発見を目指して、運営し、各種芸術文化の展示や市民の皆様の発表の場としてギャラリーを運営企画しておりますので、皆様のご来場をお待ち申し上げます。  また、このギャラリーは、様々な活動をされている一般の皆様もご利用いただく募集しておりますので、お問い合わせください。  ☆☆ 【終了】まちなかの夏の風物詩【オリ…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
12
日光ゆば製造㈱(日光工場)

日光ゆば製造㈱(日光工場)

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
13
道の駅きつれがわ温泉(日帰り温泉)

道の駅きつれがわ温泉(日帰り温泉)

日本三大美肌の湯とされる喜連川温泉、道の駅には温泉&クアハウスと外には足湯もあり、温泉を満喫できます 
喜連川温泉は全国に誇れる良質のナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯として嬉野(うれしの)温泉・斐乃上(ひのかみ)温泉とともに称されています。道の駅きつれがわ温泉&クアハウスはそれぞれに内湯、露天風呂、サウナ、水風呂のある「荒川の湯」『内川の湯」(男女日替わり)と水着着用のクアハウス(歩行浴・ハーブバス・シルキーバス・電気風呂・ストロングバス等)が一体となった家族で楽しめる施設です。また直売所前に…
おもてなし施設 県央エリア
14
島崎酒造 どうくつ酒蔵

島崎酒造 どうくつ酒蔵

二百余年の歴史を持つ、市内唯一の造り酒屋 そして、戦時中の遺構を活かしたどうくつ酒蔵 
 嘉永2年(1849年)創業の老舗蔵元。希望により、酒づくりの工程や酒蔵の見学ができます。  店舗では自慢の日本酒、リキュール(ゆず、いちご、梅)、吟醸アイス等を販売!  毎年3月には「酒蔵まつり」が開催され、試飲・きき当て、クイズ、抽選会に加えて、酒蔵まつり限定酒の販売もあります。  また、第2次世界大戦末期に建造中途で終戦を迎えた地下工場跡の洞窟を、清酒を熟成させる酒蔵として活用しています。…
おもてなし施設 県央エリア
15
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
 那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には…
おもてなし施設 那須エリア
16
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※「芝ざくらまつり」2019年4月6日(土)~5月6日(月・振休)開催! 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,000㎡)、約20万株の芝ざくらが植栽されています。
おもてなし施設 県東エリア
17
鷲子山上神社

鷲子山上神社

日本最大級の大フクロウ(不苦労)像、運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット!  
 創建大同2年(807年)といわれ、大鳥居と御本殿の中央が栃木県と茨城県の県境に位置し、御祭神が天日鷲命という鳥の神様であることから、幸福を招く神様のお使いとして、「不苦労」「福老」とも記されるフクロウが崇敬されています。  また、近年、運気上昇・金運福徳で今、メディアに何度も取り上げられています。  6月には多種の色とりどりのあじさいの花が満開になります。  
おもてなし施設 県央エリア
18
【2019.11月末閉園】 那須森のビール園

【2019.11月末閉園】 那須森のビール園

できたての生ビールやここだけのオリジナルビールが楽しめる 
できたての生ビールやここだけのオリジナルビールが楽しめるレストランを中心とした施設。展示物や、体験工房などを通してビール造りを楽しく学ぶことができます。和洋中40種の豊富なメニューが自慢のバイキングと隣接する工場から直送されるできたて限定生ビールが楽しめるレストランです。当店の生ビールを使用した鶏料理・那須産の美味しい牛乳がイチオシです♪また、当レストランでしか飲めない限定ビールは3種類、おみやげ…
おもてなし施設 那須エリア
19
平家の里

平家の里

平家落人の暮らしに想いを馳せる 
 平家の落人により集落が築かれたといわれ、平家落人の伝説が残る湯西川温泉。平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村が「平家の里」です。この地に逃れてきた平家の落人たちが、武器や宝物を埋めたと伝えられているのが「平家塚」もここにあります。平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目の昭和60年に建てられました。6月に行われる「平家大祭」の見どころは、鎧兜の武者…
おもてなし施設 日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設