• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
92ありました
1
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※2021年は開園予定です。  3密にならないよう、コロナ感染予防に十分に留意され、  園内散策をお楽しみください。  4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻!  2006(平成18)年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,000㎡)、約20万株の芝ざくらが植栽されています。
おもてなし施設 県東エリア
5
大前神社〔真岡市〕

大前神社〔真岡市〕

延喜式内「大前神社」 
大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 欝蒼とおいしげる杜には、安土桃山時代末期に造られた、 極彩色の彫刻豊かな御本殿がそびえたち、名工藤田孫平治や島村円哲工人達の足跡が偲ばれます
おもてなし施設 県東エリア
7
道の駅ましこ

道の駅ましこ

栃木県内で24カ所目の道の駅オープン! 2017年度JIA日本建築大賞受賞! 
 「道の駅ましこ」は、益子の土地で育った新鮮な農産物や加工品、工芸品などの物産を直売する「ましこのマルシェ」、定食をはじめ、その日の美味しい野菜が食べられる飲食施設「ましこのごはん」、観光案内から益子への移住相談ができる「コンシェルジュ」があります。また、企画展示・ワークショップ、オープンスペース貸し出しなども行っています。随時情報が更新されているWEBサイトをチェックしてみてください。  そして…
おもてなし施設 県東エリア
8
西明寺

西明寺

ユニークな「笑い閻魔」 
 益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。  益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されていま…
おもてなし施設 県東エリア
10
つかもと本店

つかもと本店

1864年に創業。150年以上の歴史を誇る益子焼最大の窯元。 
 自然に囲まれた広大な敷地の中で、陶芸体験やギャラリー・美術品鑑賞が満喫できます。見る・買う・遊ぶ・食べるをこの場所で全て楽しめます。  「横川駅峠の釜めし」として親しまれている「おぎのや」の釜めしの釜を1日約1万個も生産しています。また、併設のレストホールでは、釜飯定食を味わうことができます。  「つかもと美術記念館」では、棟方志功をはじめ、浜田庄司・河井寛次郎・芹沢銈介・加守田章二・合田好道・…
おもてなし施設 県東エリア
12
井頭温泉チャットパレス

井頭温泉チャットパレス

くつろぎと学びの空間 
井頭温泉に併設された宿泊施設。和洋室・バリアフリーなど18室の部屋があります。 大浴場や家族風呂の他、日帰り天然温泉、室内プール、フィットネスもご利用いただけます(室内プール、フィットネスは別料金)。 地元・近郊産の新鮮な食材を使った季節のお料理もお楽しみください。 豊かな自然に囲まれたロケーションで、どこか懐かしい里山の風情を感じることが出来る癒しの宿です。 HP:http://www.chat…
おもてなし施設 県東エリア
13
真岡木綿工房

真岡木綿工房

受け継がれた技術とぬくもりに触れる 
江戸時代から現代に悠久の歴史を今に受け継ぐ、真岡木綿。一つ一つ手作業で丹精を込めた真岡木綿は、独特の風合いが織り重なり、その質の良さに魅了されます。真岡木綿を手に取り、その質感を確かめてください。 機織りなどの生産工程も予約なしで見学できるほか、予約制で機織り・染色体験ができます。
おもてなし施設 県東エリア
14
道の駅はが

道の駅はが

『道の駅はが』は芳賀町特産品が購入・賞味できる施設『友遊はが』と天然温泉施設『芳賀温泉ロマンの湯』の2つからなる 
『道の駅はが』(住所:芳賀町祖母井842−1 TEL:028-677-6000)は栃木県内で第10番目に認定(2001.08.21)されました。 天然温泉施設が併設されている全国でも大変珍しい『道の駅』です。 『友遊はが』と『芳賀温泉ロマンの湯』2つの施設で形成されていて、温泉と地元の新鮮な農産等の販売や季節ごとに様々なステージイベント・体験イベントを行っています。 ・ふるさと交流体験…
おもてなし施設 県東エリア
16
SLキューロク館〔真岡市〕

SLキューロク館〔真岡市〕

大正時代の蒸気機関車に会いにいこう! 
「SLの走るまち」という真岡市の魅力を活用した拠点施設として整備され、日本で唯一の圧縮空気で自走する9600形SLや、D51形SL、客車のスハフ4425号など多くの車両が展示されています。9600形SLは土日祝に、1日3回(10時、12時、14時30分)自走し、車掌車連結走行では1回300円で乗車することができます。 ※運行についての詳細は公式HP等でご確認ください。  
おもてなし施設 県東エリア
17
真岡井頭温泉

真岡井頭温泉

地下1,500mから湧き出ずる太古の水、充実の安らぎ空間を提供します 
井頭公園と公共の宿・井頭温泉チャットパレスに隣接している真岡井頭温泉。地下1,500メートルから湧き出す天然温泉の露天風呂とバーデプールのある北関東最大級の公営日帰り温泉です。 【真岡井頭温泉のお湯】 数千年前の太古の海水が地層の中に閉じ込められ、これが地熱によって温められ温泉となっているもので、「火山性温泉」とは関係の薄い「化石水型温泉」から成るものと考えられています。泉質は無色透明で強い塩味…
おもてなし施設 県東エリア
20
八雲神社(茂木町)

八雲神社(茂木町)

厄除と健康の大神様 
 地元のみなさまから「やくもさん」と親しまれている八雲神社は、建久3年(1192年)創祀と伝えられ、素盞嗚尊(すさのおのみこと)さまを主祭神としてお祀りしています。厄除・健康祈願の御神徳に優れ、厄除をはじめ健康祈願、病気平癒、交通安全等の御利益を求めて、遠方からもたくさんの方々が参拝に訪れます。  素盞嗚尊さまのほか、相殿神として大光霊神(茂木細川藩祖・細川興元公)をお祀りしています。社務所と参集…
おもてなし施設 県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設