• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
948ありました
1
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
2
【終了】マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

【終了】マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

深紅に染まる!那須高原の紅葉 
 マウントジーンズ那須では、9月15日(土)から10月28日(日)まで「深紅に染まる那須高原の紅葉」と題し、ゴンドラの運行を行います。眼下に見下ろす那須高原の紅葉は見事です。春に白い花を咲かせるゴヨウツツジの葉が深紅に染まります。山頂駅展望台からは、茶臼岳をはじめとする雄大な那須連山の紅葉を一望できます。ゴンドラにはケージを用いず直接愛犬の乗車が可能です。  例年ゴンドラ山頂付近の紅葉最盛期は10…
那須エリア
3
回顧の吊橋・回顧の滝

回顧の吊橋・回顧の滝

振り返ってまた見たくなる美しさ 
 回顧の吊橋は1987年完成の全長100m、高さ30mの、渓谷歩道の起点となる吊橋。四季折々に姿を変える渓谷美は、雄大なもみじ谷大吊橋とはまた違った趣があります。回顧の滝は、回顧の吊橋を渡り、10m程歩くと観瀑台(展望台)があり、そこから滝を眺めることができます。 ★塩原温泉の宿泊はこちら ■塩原温泉の紅葉の見頃(目安)  日塩もみじライン:10月中旬~11月上旬  ハンターマウンテン塩原付近…
那須エリア
4
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
5
山の駅たかはら〔矢板市〕

山の駅たかはら〔矢板市〕

遊び方∞(無限大)!山遊び滝めぐりの出発地 山の駅たかはら 
「山の駅たかはら」は、八方ヶ原・高原山散策の拠点施設。本格的な山歩きをする人、気軽に自然散策を楽しむ人と、1年を通して幅広い人が訪れます。春のツツジ散策、夏の滝めぐり、秋の紅葉狩り、冬のスノーシューハイキングなど、各種イベントも盛りだくさん! レストランでは矢板名物「あっぷるカレー」や人気の「濃厚ミルクソフトクリーム」などをご用意しています。売店では矢板市認証の「やいたブランド」商品のほか、季節…
おもてなし施設 那須エリア
6
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
7
佐久山紅葉まつり

佐久山紅葉まつり

イロハモミジの紅葉が美しい 
まつり期間中は、指定樹齢200年のイロハモミジ(大田原市名木百選)など公園内のもみじのライトアップを行い、紅葉が織りなす幻想的な雰囲気を楽しむことができます。風景の良さからカメラマンの人も来場するの場所。秋の陽ざしに赤く色づく紅葉とライトアップされ夜空に光る紅葉を写真に収めてみてはいかがでしょうか? 紅葉まつりイベント 11月18日(日)のみ開催 ・餅つき(福原餅つき唄保存会) 時間:午前11時…
那須エリア
8
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。  例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミジ、カエデ、ブナ、カツラ、シラカバ、ナラ、ナナカマド…
日光エリア 那須エリア
10
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
12
那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

那須りんどう湖LAKEVIEW(りんどう湖ファミリー牧場)

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。りんどう湖の遊覧船や湖畔を走るスイス鉄道で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。 子どもたちに人気のチーズ作り体験の他、バター作り体験…
おもてなし施設 那須エリア
13
もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋

四季折々の景観が美しい、歩行者用の吊橋 
 塩原ダム湖に架かる全長320メートルの大吊橋。この吊橋は、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める無補剛桁歩道吊橋。この構造の橋としては日本一の規模を誇ります。橋の上からは塩原渓谷の大自然の眺望が美しく、特に紅葉の時期は湖面に映る山々の彩りがさらに見事な景観を作りだしています。  もみじ谷大吊橋は、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」に選ばれ、杉の丸太をチェーン…
那須エリア
14
塩原温泉郷

塩原温泉郷

渓流沿いの散策もおすすめ 
 重曹泉や硫黄泉など、様々な泉質をもつ温泉が集まった那須塩原の温泉郷です。渓流沿いの散策コースも豊富。さわやかな自然があり、夏の避暑地としても人気です。  一定の地域にある複数の温泉を総称し、温泉郷と呼んでいます。この温泉郷という表現は小説家・田山花袋が1918年「温泉めぐり」の中で塩原11湯に使ったのが日本で最初の事例とされています。塩原温泉郷は大網、福渡、塩釜、塩の湯、畑下、門前、古町、中塩原…
那須エリア
15
秋の旬感ベジたべる!塩原高原大根キャンペーン2018〔那須塩原市(塩原温泉)〕

秋の旬感ベジたべる!塩原高原大根キャンペーン2018〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原を代表する味覚!甘くて瑞々しい大根をおいしく食べよう! 
 秋を迎えると、標高が高く涼しい塩原では、夜と昼の寒暖の差が大きくなります。この気候の中で育まれる塩原の代表的な味覚といえば、首都圏の市場でも高い評価を得ている“塩原高原大根”です。塩原温泉の様々な業種の人たちが集まった「塩原温泉うんまいもんプロジェクト」では、そのおいしさを多くの人に知っていただき、実際に味わっていただく取り組みとして、観光協会や地域まちづくり協議会などと…
那須エリア
16
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
19
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設