• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
894ありました
1
ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博2019」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博2019」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
 塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「ゆり博2019」が7月13日(土)から8月25日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレンジの色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に咲き誇り、緩やかな斜面を彩ります。  全長1,000メートル、約10分間のフラワーリフトに乗ると、眼下に広がるゆりの絨毯(じゅうたん)を…
那須エリア
2
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
3
第39回与一まつり〔大田原市〕

第39回与一まつり〔大田原市〕

武者行列が勇ましい! 
 大田原市恒例の夏祭り「与一まつり」が8月2日(金)、3日(土)の2日間、大田原市中心部の目抜き通りを歩行者天国にして行われます。「与一まつり」は、源平屋島の戦いで扇の的を射落とした那須与一を称えるまつりです。  昼の部の見どころは与一武者行列。甲冑(かっちゅう)姿の那須与一公をはじめとする勇壮な武将、女官そして市内の小学生が扮した子供武者など約350人が通りを練り歩きます。  夜の部の見どころは…
那須エリア
4
那須フィッシュランド「天然ほたる観賞会2019」〔那須塩原市(板室温泉)〕

那須フィッシュランド「天然ほたる観賞会2019」〔那須塩原市(板室温泉)〕

全国でも珍しい!ゲンジとヘイケの両方が乱舞! 
 栃木県内で最も標高の高いホタル観賞地の那須フィッシュランドで「天然ほたる観賞会2019」を7月12日(金)から28日(日)まで開催し、期間中毎日案内します(早期終了の場合あり)。  敷地内に流れる沢で自生する天然のホタルを観賞することができます。ここは全国でも珍しい、ゲンジボタルとヘイケボタル両方のホタルを観察できます。  バーベキュー付きほたる観賞プラン(大人3,500円、小学生2,800円、…
那須エリア
5
那須りんどう湖レイクビュー(りんどう湖ファミリー牧場)

那須りんどう湖レイクビュー(りんどう湖ファミリー牧場)

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
水中・水上花火が湖面を幻想的に彩る!「第25回那須りんどう湖花火大会」 2019年8月10日(土)~18日(日)・9月14日(土)~15日(日)開催!   りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤ…
おもてなし施設 那須エリア
6
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
7
回顧の吊橋・回顧の滝

回顧の吊橋・回顧の滝

振り返ってまた見たくなる美しさ 
 回顧の吊橋は1987年完成の全長100m、高さ30mの、渓谷歩道の起点となる吊橋。四季折々に姿を変える渓谷美は、雄大なもみじ谷大吊橋とはまた違った趣があります。回顧の滝は、回顧の吊橋を渡り、10m程歩くと観瀑台(展望台)があり、そこから滝を眺めることができます。 ★塩原温泉の宿泊はこちら ■塩原温泉の紅葉の見頃(目安)  日塩もみじライン:10月中旬~11月上旬  ハンターマウンテン塩原付近…
那須エリア
8
【次回は2020年開催予定】那須野ふるさと花火大会〔那須塩原市(黒磯)〕【花火大会】

【次回は2020年開催予定】那須野ふるさと花火大会〔那須塩原市(黒磯)〕【花火大会】

20,000発の鮮やかな花火が夜空に輝く! 
  ふるさとの夏を彩る「那須野ふるさと花火大会」が2020年8月上旬に開催されます。  この花火大会はふるさとの夏の風物詩として多くの市民に親しまれており、「街の将来を託す子供たちに夢と感動を与えること」、「この街が心から愛せるふるさとであるために」、「この街が明るく心豊かなまちであるために」、をテーマに隔年で開催され、今回で19回目を迎えます。  当日は、鮮やかな花火や趣向を凝らした仕掛け花火な…
那須エリア
9
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖福寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成31年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年4月1日(日)から大…
那須エリア
11
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
13
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
14
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
16
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあり。富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できます。  例年、紅葉の色づき始めは10月初旬で見ごろは10月下旬前後。モミジ、カエデ、ブナ、カツラ、シラカバ、ナラ、ナナカマド…
日光エリア 那須エリア
17
お菓子の城 那須ハートランド

お菓子の城 那須ハートランド

「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることが出来ます 
地元のブランド卵「那須御養卵」をプリンや焼菓子、ケーキ、御用邸の月のカスタードクリームなどに使用しています。 「那須御養卵」はコレステロールの含有量が5%~10%と少ないことと、とても甘味が強くコクのあるのが特徴です。 また和菓子には、良質な堆肥で栽培された地元産のもち米を使用しています。 また、「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることが出来ます。
那須エリア
18
第25回那須りんどう湖花火大会〔那須町〕【花火大会】

第25回那須りんどう湖花火大会〔那須町〕【花火大会】

水中・水上花火が湖面を幻想的に彩る! 
 那須りんどう湖レイクビューでは、8月10日(土)から18日(日)までと、9月14日(土)・15日(日)の合計11日間、「りんどう湖花火大会」を開催します。  真上にあがる大迫力のスターマイン、湖面を彩る幻想的な水中花火・水上花火はりんどう湖ならではの美しさで、各日3,000発の花火がりんどう湖を彩ります。 ※「那須りんどう湖レイクビュー」は  「本物の出会い 栃木パスポート」のおもてなし施設で…
那須エリア
19
滝のある釣り堀 那須高原清流の里

滝のある釣り堀 那須高原清流の里

那須ブランド認定「栃木しゃもつけそば」 
那須連山の伏流水が滝になって流れ、イワナやニジマスが釣れます。特有の臭みの無い川魚を味わってください。自家製粉にこだわった清流そば。自家製味噌、野菜を使用したけんちんうどんも大人気! 那須ブランドに認定されている「栃木しゃもつけそば」は自信作。ぜひご賞味ください!!
那須エリア
20
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
那須岳の麓、標高700mの高原に牛、馬、羊、ロバなどが放牧され、動物との触れ合いが楽しめる観光牧場。昔からある牧場の姿を損なわぬよう、できる限り 自然のままの姿が残されている。 乗馬やバターづくり体験、アーチェリーやパターゴルフなどが楽しめるほか、牧場内で販売されている牛乳や乳製品、加工品なども人気を集めている。このほ か、牧場からは那須野が原の雄大な眺めを楽しむことができる。
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設