• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
869ありました
1
若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  また、竹林のライトアップを毎週土・日曜日及び祝日の日没ごろから行っていますので、ぜひお越しください。 ☆☆☆ 初開催!冬季限定イベント ☆☆☆ 竹林のライトアップと併せて、2…
県央エリア
2
花市〔鹿沼市〕

花市〔鹿沼市〕

400もの露店が軒を連ねる 
 新春恒例の「花市」が1月25日(土)、鹿沼市中心部の末広通りで開かれます。ダルマやお飾りなどの縁起物、福寿草・洋ランなどの植木、食べ物など関東一円から集まる露天商約400店が約1.5キロメートルにわたり軒を連ねます。飲食店が半数以上を占める関東でも有数の花市です。例年、約10万人の縁起物を買い求める家族連れなどで賑わいます。  平安後期に定期的に開かれていた市が始まりで、当初は今宮神社の境内で、…
県央エリア
3
上永野 蝋梅の里〔鹿沼市〕

上永野 蝋梅の里〔鹿沼市〕

国内で唯一、基本種を鑑賞できる! 
 黄色く透明感があり蝋細工のような、梅に似た花をつけるロウバイ。4,000坪の園内に約5,000株のロウバイのある鹿沼市上永野の「蝋梅の里」(永野小学校の裏側)では、日本最多の4種(満月、素心、基本種、原種)を鑑賞でき、国内で唯一、基本種を観ることができます。園内を見渡せる展望台もあり、切り花や苗木、日本初である「蝋梅の香水」も販売しています。 ★2020年の見頃予想:1月中旬頃~2月上旬頃 …
県央エリア
4
若竹の杜 若山農場 「Bamboo Winter Lights 2019 ~神秘の竹あかり~」

若竹の杜 若山農場 「Bamboo Winter Lights 2019 ~神秘の竹あかり~」

初開催 冬季限定「神秘の竹あかり」 
 広大な竹林を有し、映画やCMのロケ地としても知られる若山農場では、竹にあかりを灯す「竹あかり」の作品を集めたライトアップを初開催します。会場では、竹あかりを一躍世に知らしめた「CHIKAKEN(ちかけん)」デザインによる作品が、冬の竹林を神秘的に彩ります。鬼怒川で行われた月あかり花回廊や大谷資料館でのフェスタin大谷、輪王寺大猷院でのライトアップに花を添えた竹あかりが一同に会し、幻想的な空間をお…
県央エリア
5
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
「非公開ゾーン特別公開」開催中!  通常は非公開の撮影や結婚式などに利用している場所をライトアップして特別に公開。  ★期間:2019年12月7日(土)~2020年1月31日(金)  大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。  この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平…
おもてなし施設 県央エリア
7
【終了】宇都宮餃子祭り2019〔宇都宮市〕

【終了】宇都宮餃子祭り2019〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ) たくさんのご来場ありがとうございました。 来年も11月の第一土日に開催を予定しておりますので、是非お越しください。  餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月2日(土)、3日(日・祝)の2日間、開催されます。  このイベントは1999年から始まり、毎年11月の第1土曜日・日曜日に行われています。市民はもとより、宇都宮…
県央エリア
8
カトリック松が峰教会

カトリック松が峰教会

宇都宮市の中心地に建つ大谷石造りの聖堂 
近代ロマネスク様式を基調にした建築が特徴のカトリック教会。宇都宮特産の大谷石を大部分に使い、国の登録有形文化財にも指定されています。教会内部や敷地内の見学も可能。聖堂の中は厳かな雰囲気が漂い、バロック様式のパイプオルガンの音色が美しく響きます。夜のライトアップされた様子も必見です。 カトリック松が峰教会の聖堂は、上智大学1号館を設計したスイス人の建築家マックス・ヒンデル(1887-1963年)に…
県央エリア
9
喜連川温泉〔さくら市〕

喜連川温泉〔さくら市〕

塩分・鉄分・硫黄を多く含み『日本三大美肌の湯』と言われています。 
さくら市の喜連川地区にある温泉で、その効能・効果は多岐に渡っており、良泉として知られ、県内外から多くの人々が訪れております。 また、嬉野(うれしの)温泉、斐乃上(ひのかみ)温泉とともに日本三大美肌の湯と言われており、3施設の入浴が出来てお得な『温泉手形』をお使いいただければ、美肌の湯めぐりも楽しめます。 お車をご利用の際は矢板IC又は上河内スマートICから20分前後、JRをご利用の際はJR東北本線…
県央エリア
12
龍門の滝

龍門の滝

大蛇伝説も残る、壮観な大滝 
 那須烏山市の郊外にあり、那珂川に注ぐ江川にかかる、高さ約20メートル幅約65メートルの大滝。大蛇が住むという伝説があり、名前の由来にもなっています。滝を間近で見れる遊歩道があり、滝つぼの周辺まで降りることも可能。  また、近くにある「龍門ふるさと民芸館」には、烏山に伝わる民話のコーナーや展望台もあり。  11月中~下旬には鮭の遡上も見られます。天候によっては真冬に凍結も見られます。  滝の中段…
県央エリア
13
【喜連川温泉】もとゆ/市営第1温泉浴場〔さくら市〕

【喜連川温泉】もとゆ/市営第1温泉浴場〔さくら市〕

朝7時からの営業がうれしい!多くの地元の方々にも愛される温泉施設 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓もあり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業ですので、朝風呂派の方々にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低音層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 *年末年始も営業いたします。2020年1月1日(水)から1月3日(金…
おもてなし施設 県央エリア
14
【開催日決定】2020うつのみや花火大会〔宇都宮市〕【花火大会】

【開催日決定】2020うつのみや花火大会〔宇都宮市〕【花火大会】

関東最大規模の3万発! 
※2020年はオリンピック・パラリンピック開催のため、2020年9月21日(月・祝)開催予定です。 ※内容は2019年のものです。決定次第、更新します。  宇都宮の夏の風物詩「うつのみや花火大会」を8月10日(土)、宇都宮市の鬼怒川河川敷の道場宿(どうじょうじゅく)緑地公園で開催します。昨年から、花火の打ち上げ規模が今までの2万発から関東一の3万発となり、さらにパワーアップした花火が宇都宮の夜空…
県央エリア
15
オリオンACぷらざ

オリオンACぷらざ

皆様の憩いの場です。(宇都宮市オリオン通り商店街振興組合) 
 「ほっとスペースで身近な芸術・文化」をコンセトとして、新しい街中ライフスタイルの発見を目指して、運営し、各種芸術文化の展示や市民の皆様の発表の場としてギャラリーを運営企画しておりますので、皆様のご来場をお待ち申し上げます。  また、このギャラリーは、様々な活動をされている一般の皆様もご利用いただく募集しておりますので、お問い合わせください。  ☆☆ 【終了】まちなかの夏の風物詩【オリ…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
16
道の駅きつれがわ温泉(日帰り温泉)

道の駅きつれがわ温泉(日帰り温泉)

日本三大美肌の湯とされる喜連川温泉、道の駅には温泉&クアハウスと外には足湯もあり、温泉を満喫できます 
喜連川温泉は全国に誇れる良質のナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯として嬉野(うれしの)温泉・斐乃上(ひのかみ)温泉とともに称されています。道の駅きつれがわ温泉&クアハウスはそれぞれに内湯、露天風呂、サウナ、水風呂のある「荒川の湯」『内川の湯」(男女日替わり)と水着着用のクアハウス(歩行浴・ハーブバス・シルキーバス・電気風呂・ストロングバス等)が一体となった家族で楽しめる施設です。また直売所前に…
おもてなし施設 県央エリア
17
大谷寺

大谷寺

日本最古の石仏「大谷観音」 
 宇都宮の中心から車で約30分。石の里・大谷にある寺社、大谷寺は洞窟に包まれるように建てられた非常にめずらしいお寺です。神秘的な本堂内には自然の岩壁に彫られた美しい磨崖仏が10体あり、全てが国の特別史跡かつ重要文化財となっております。中でも本尊の千手観音は日本最古の石仏であり、弘法大師の作とも伝えられています。  大谷寺の洞窟に見られる遺跡からは、縄文人が生活した跡があり、併設された宝物館では、大…
県央エリア
18
【開催期間決定】第45回ふるさと宮まつり〔宇都宮市〕

【開催期間決定】第45回ふるさと宮まつり〔宇都宮市〕

宇都宮の街が熱狂的な一夜に! 
※例年は8月第1土曜日・日曜日に開催していますが、東京オリンピック・パラリンピック  イヤーの2020年は9月19日(土)、20日(日)に開催します!   真夏の夜の祭典「ふるさと宮まつり」が今年も9月19日(土)、20日(日)の両日開催されます。「であいとふれあい」をテーマに、宇都宮のメインストリート、大通りを中心に繰り広げられる熱狂的なイベントです。山車、屋台、神輿、パレード、郷土芸能、踊り…
県央エリア
19
【喜連川温泉】喜連川早乙女温泉

【喜連川温泉】喜連川早乙女温泉

不思議に変わる温泉の色、お湯が自慢の温泉です 
源泉掛け流しの硫黄の香りがただよう温泉です。時間によって色が変わるのも成分によるようです。 成分表については、公式サイトにありますのでご覧ください。 食堂や物産もあり、休んでいただけるスペースもございます。 一度入っていただければ違いが分かります。ぜひお越しください。
県央エリア
20
氏家雛めぐり〔さくら市(氏家)〕【雛めぐり】

氏家雛めぐり〔さくら市(氏家)〕【雛めぐり】

いにしえの面影を訪ねる奥州街道 
 奥州街道沿いに宿場町として栄え、多くの商家で賑わっていた氏家地区には代々伝わる雛人形が数多く残されています。蔵に眠る雛人形で、歴史ある氏家の街並みをもっと知ってもらい、街の中に賑わいを取り戻そうとこの雛めぐりは始まりました。  今年で17回目を迎える「氏家雛めぐり」は、さまざまな雛人形がJR氏家駅前から氏家地区商店街など約70ヶ所に2月8日(土)から3月8日(日)まで飾られ、街中が華やかなムード…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設