• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
877ありました
1
【開催日決定】2020うつのみや花火大会〔宇都宮市〕【花火大会】

【開催日決定】2020うつのみや花火大会〔宇都宮市〕【花火大会】

関東最大規模の3万発! 
※2020年はオリンピック・パラリンピック開催のため、2020年9月21日(月・祝)開催予定です。 ※内容は2019年のものです。決定次第、更新します。  宇都宮の夏の風物詩「うつのみや花火大会」を8月10日(土)、宇都宮市の鬼怒川河川敷の道場宿(どうじょうじゅく)緑地公園で開催します。昨年から、花火の打ち上げ規模が今までの2万発から関東一の3万発となり、さらにパワーアップした花火が宇都宮の夜空…
県央エリア
2
若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  また、竹林のライトアップを毎週土・日曜日及び祝日の日没ごろから行っていますので、ぜひお越しください。 ☆☆☆ 初開催!冬季限定イベント ☆☆☆ 竹林のライトアップと併せて、2…
県央エリア
3
【開催期間決定】第45回ふるさと宮まつり〔宇都宮市〕

【開催期間決定】第45回ふるさと宮まつり〔宇都宮市〕

宇都宮の街が熱狂的な一夜に! 
※例年は8月第1土曜日・日曜日に開催していますが、東京オリンピック・パラリンピック  イヤーの2020年は9月19日(土)、20日(日)に開催します!   真夏の夜の祭典「ふるさと宮まつり」が今年も9月19日(土)、20日(日)の両日開催されます。「であいとふれあい」をテーマに、宇都宮のメインストリート、大通りを中心に繰り広げられる熱狂的なイベントです。山車、屋台、神輿、パレード、郷土芸能、踊り…
県央エリア
4
龍門の滝

龍門の滝

大蛇伝説も残る、壮観な大滝 
 那須烏山市の郊外にあり、那珂川に注ぐ江川にかかる、高さ約20メートル幅約65メートルの大滝。大蛇が住むという伝説があり、名前の由来にもなっています。滝を間近で見れる遊歩道があり、滝つぼの周辺まで降りることも可能。  また、近くにある「龍門ふるさと民芸館」には、烏山に伝わる民話のコーナーや展望台もあり。  11月中~下旬には鮭の遡上も見られます。天候によっては真冬に凍結も見られます。  滝の中段…
県央エリア
7
さくら市第一温泉浴場(もとゆ温泉)

さくら市第一温泉浴場(もとゆ温泉)

荒川沿いにあり、入浴後の散歩も気持ちいい。 
新型コロナウイルス感染症拡大及び飛沫感染防止に対応するために、下記のとおり「もとゆ温泉」を臨時休業し、「観光温泉バス」を臨時運休といたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 ○もとゆ温泉の臨時休業、観光温泉バスの臨時運休 令和2年4月11日(土)から令和2年5月6日(水・祝) 内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓もあり、開放的な雰囲気の中ゆった…
おもてなし施設 県央エリア
8
宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

宇都宮餃子祭り2020〔宇都宮市〕

1皿100円で宇都宮餃子を食べ比べ! 
■写真:宇都宮餃子(イメージ) たくさんのご来場ありがとうございました。 今年も11月の第一土日に開催を予定しておりますので、是非お越しください。  餃子の街として全国的に有名な宇都宮の中心市街地で恒例の「宇都宮餃子祭り」が今年も11月7日(土)、8日(日)の2日間、開催される予定です。  このイベントは1999年から始まり、毎年11月の第1土曜日・日曜日に行われています。市民はもとより、宇都…
県央エリア
9
宇都宮餃子 来らっせ 本店

宇都宮餃子 来らっせ 本店

日替わりで人気店の味が楽しめる! 
※新型コロナウイルスの感染拡大防止及び政府の緊急事態宣言を受け、4月11日(土)・  12日(日)は「来らっせ 本店」を臨時休業することに決定いたしました。  冷凍生餃子の販売のみ行います。  4月13日(月)以降の営業につきましては、国や自治体の動きを見て判断いたします。  宇都宮餃子会が運営する餃子のテーマパーク、「来らっせ」。  飲食スペースは5店舗が集まる常設店舗ゾーンと、34店舗から日…
おもてなし施設 県央エリア
10
カトリック松が峰教会

カトリック松が峰教会

宇都宮市の中心地に建つ大谷石造りの聖堂 
近代ロマネスク様式を基調にした建築が特徴のカトリック教会。宇都宮特産の大谷石を大部分に使い、国の登録有形文化財にも指定されています。教会内部や敷地内の見学も可能。聖堂の中は厳かな雰囲気が漂い、バロック様式のパイプオルガンの音色が美しく響きます。夜のライトアップされた様子も必見です。 カトリック松が峰教会の聖堂は、上智大学1号館を設計したスイス人の建築家マックス・ヒンデル(1887-1963年)に…
県央エリア
13
氏家ゆうゆうパーク〔さくら市〕

氏家ゆうゆうパーク〔さくら市〕

1560㍍の桜づつみと水辺に親しめる公園 
515本のソメイヨシノで彩られる桜づつみは今が旬の成樹から成り、春には花満開の桜づつみをお楽しみいただけます。鬼怒川の河川敷を利用し、町制100周年記念として造られた公園は散策路も整備され、ウォーキングやジョギングを楽しんだり、広場で遊んだり、思い思いにお楽しみください。遠く日光・那須連山も望むことができる絶景ポイントでもあります。
県央エリア
16
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
※新型コロナ感染による外出自粛要請等の状況によりまして、2020年4月6日(月)から  4月12日(日)までの期間を臨時休館いたします。  ご来館をご予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力を  お願い申し上げます。  なお、4月12日(日)以降につきましては、4月10日(金)の状況により判断する予定  ですので、決定次第、大谷資料館のホームページでお知らせいたします…
おもてなし施設 県央エリア
17
島崎酒造 どうくつ酒蔵

島崎酒造 どうくつ酒蔵

二百余年の歴史を持つ、市内唯一の造り酒屋 そして、戦時中の遺構を活かしたどうくつ酒蔵 
 嘉永2年(1849年)創業の老舗蔵元。希望により、酒づくりの工程や酒蔵の見学ができます。  店舗では自慢の日本酒、リキュール(ゆず、いちご、梅)、吟醸アイス等を販売!  毎年3月には「酒蔵まつり」が開催され、試飲・きき当て、クイズ、抽選会に加えて、酒蔵まつり限定酒の販売もあります。  また、第2次世界大戦末期に建造中途で終戦を迎えた地下工場跡の洞窟を、清酒を熟成させる酒蔵として活用しています。…
おもてなし施設 県央エリア
18
喜連川温泉〔さくら市〕

喜連川温泉〔さくら市〕

『日本三大美肌の湯』と言われる良泉。 
新型コロナウイルス感染症拡大及び飛沫感染防止に対応するために、下記のとおり「もとゆ温泉」、「露天風呂」を臨時休業し、 「道の駅きつれがわの温泉施設」の営業時間を短縮し、「かんぽの宿栃木喜連川温泉」では日帰り利用の休止をしていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 (1)もとゆ温泉 露天風呂 令和2年4月11日(土)から令和2年5月6日(水・祝)まで臨時休業いたします。 (2)道の駅きつ…
県央エリア
19
きつれ川ポピー畑〔さくら市〕

きつれ川ポピー畑〔さくら市〕

色鮮やかに300万本のポピーが咲き誇る。 
さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが5月中旬から6月上旬にかけて咲き誇ります。 さくら市身体障がい者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも協力しながらポピー畑管理委員会が栽培しています。  100円以上の募金で10本程度の摘み取りが出来るので是非体験してください。
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設