• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
47ありました
1
若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  また、竹林のライトアップを毎週土・日曜日及び祝日の日没ごろから行っていますので、ぜひお越しください。 ※若山農場は「本物の出会い 栃木パスポート」のおもてなし施設です。
県央エリア
2
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
 大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。  この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で、通常坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建…
おもてなし施設 県央エリア
3
【終了】ふくろうがいっぱい展第2弾(鷲子山上神社)

【終了】ふくろうがいっぱい展第2弾(鷲子山上神社)

【平成31年4月25日~6月末日 アフターDC期間限定特別企画】日本最大級の大フクロウ(不苦労)像のある鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット。フクロウにまつわるものがたくさん並びます。 
 大鳥居と御本殿の中央が栃木と茨城の県境で、フクロウ大神様の御使い・幸福を呼ぶ神鳥として崇敬される神社は、運気上昇・金運福徳として、今、メディアに何度も取り上げられています。  鷲子山上神社では、本番DCで人気を集めた「ふくろうがいっぱい展」の第2弾が開催されることとなりました。ふくろうの絵本や絵画、ポスター等がたくさん展示されます。フクロウ(不苦労)に囲まれて、なにか御利益があるかも。
県央エリア
4
【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木県の旅先の魅力的な写真を投稿して素敵な賞品をゲットしよう! 
今年も引き続きインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象だよ! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内でアフターDC期間中に撮影した旅の魅力が伝わる写真を準備! ③写真にハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿!
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
5
【終了】宇都宮カクテルカーニバル2019〔宇都宮市〕

【終了】宇都宮カクテルカーニバル2019〔宇都宮市〕

全国トップクラスのバーテンダーの作るカクテルを堪能! 
 宇都宮カクテル倶楽部主催の「宇都宮カクテルカーニバル」が5月12日(日)にオリオンスクエアで開催されます。2008年に始まり、今回12回目を迎えるこのイベントは、倶楽部加盟店のバーテンダーがつくるカクテル(ノンアルコールカクテルを含む)と市内飲食店がカクテルに合う軽食を全種類600円(予定)で提供します。“カクテルの街「宇都宮」”を堪能できるイベントです。  料金は、会場…
県央エリア
6
喜連川温泉〔さくら市〕

喜連川温泉〔さくら市〕

塩分・鉄分・硫黄を多く含み『日本三大美肌の湯』と言われています。 
さくら市の喜連川地区にある温泉で、その効能・効果は多岐に渡っており、良泉として知られ、県内外から多くの人々が訪れております。 また、嬉野(うれしの)温泉、斐乃上(ひのかみ)温泉とともに日本三大美肌の湯と言われており、3施設の入浴が出来てお得な『温泉手形』をお使いいただければ、美肌の湯めぐりも楽しめます。 お車をご利用の際は矢板IC又は上河内スマートICから20分前後、JRをご利用の際はJR東北本線…
県央エリア
7
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
※2018年7月21日(土)フジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」で  放映されました。 宇都宮ICから近く、土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し、具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で、ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可、1000円~、…
県央エリア
9
【終了】第24回きつれ川商工桜まつり〔さくら市(喜連川)〕

【終了】第24回きつれ川商工桜まつり〔さくら市(喜連川)〕

栃木県の「とちぎ百様」に認定された早乙女の桜並木を玄関口に、喜連川中央商店街区を会場に「桜まつり」が開催されます。 
 栃木県の「とちぎ百様」に認定された早乙女の桜並木を玄関口に、喜連川中央商店街区を会場に「桜まつり」が開催されます。会場は終日歩行者天国としてテントブースが軒を連ね、地元商工業者による即売会やPRブース、更には県内外から多くのフリーマーケット愛好者達の多彩な品々が所狭しと並べられ、思わぬ掘り出し物が発見されるなど、楽しいコミュニケーションの場として賑わいを見せます。  また、ショーあり演奏あり、そ…
県央エリア
10
【終了】第11回氏家ゆうゆうパーク桜まつり

【終了】第11回氏家ゆうゆうパーク桜まつり

1,560メートルの桜づつみに約500本のソメイヨシノが咲き誇ります。 是非、氏家ゆうゆうパークへお越しください。 *ライトアップ期間(4/21まで)を延長いたします。 
1,560mの桜づつみに、約500本のソメイヨシノが咲き誇ります。日中は那須連山なども一望でき、夕暮れから始まるライトアップでは、昼とは違った幻想的な夜桜を堪能出来ます。また、期間中の各土日の午前11時~午後1時、午後5時~午後7時にはステージパフォーマンスを行います。  ※ライトアップは17時30分から21時まです。 4月6日(土)、7日(日)には氏家駅西口から臨時の周遊バスが出ます。…
県央エリア
11
境橋(近代化遺産)

境橋(近代化遺産)

那珂川にかかる3連アーチ橋 
 境橋は、昭和12年(1937)、旧烏山町の宮原と大沢の間を流れる那珂川に架けられた、 全国でも珍しい上路式RCオープンスパンドレルアーチ橋であり、アーチ橋はシルエットそのものが意匠性に優れていると言われている。(オープンスパンドレル=間隙のある側面)また、橋脚上には半円バルコニーが左右対称に設けられており、ここから那珂川屈指の景勝地である、落石の景観を眺める事ができる。(近代のバルコニー付きRC…
県央エリア
12
【終了】きつれ川ポピー畑〔さくら市(喜連川)〕

【終了】きつれ川ポピー畑〔さくら市(喜連川)〕

色鮮やかに300万本のポピーが皆様をお迎えします 
 さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが5月中旬から6月中旬にかけて咲き誇ります。  さくら市身体障害者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも加わったポピー畑管理委員会が栽培しています。  5月25日(土)、26日(日)に行われる「ポピーまつり」には、イベントやテントショップが出店され、JR宇都宮線氏家駅か…
県央エリア
13
御成橋

御成橋

 
御成橋は、かつての宿場町「鹿沼」の黒川に架かる橋で、現在一般的に呼ばれている「例幣使街道」(中世では楡木から今市間は「日光道中壬生通り」と呼ばれていた)の日光杉並木の南端、つまり旧日光神領堺に最も近くにある橋です。現在では「世界遺産日光の社寺」へ至る、鹿沼から日光への北の玄関口として、古くから市民に親しまれている橋です。 この橋は江戸時代、将軍が初代家康の廟である東照宮に参拝する際に、当時の橋を渡…
県央エリア
14
宮環・雨情陸橋

宮環・雨情陸橋

 
■橋の紹介 「宮環・雨情陸橋」は、宇都宮環状道路(通称:宮環)の陸橋の1つで、平成13(2001)年度に事業に着手し、平成15(2003)年度に開通しました。最大支間長が44.7mですが、桁高が1.74mに抑えられ、2本の箱桁と多数の横桁で剛性が確保されているのが特徴です。 橋名は小学生の児童から募集したもので、橋名にある「雨情」は野口雨情が晩年に過ごした旧居が付近にあることが由来しています。 【…
県央エリア
16
【終了】観光いちご園でいちご狩り

【終了】観光いちご園でいちご狩り

「いちご王国」でいちご狩り!栃木で出会えるいちごを食べよう!! 
いちご生産量日本一の栃木県。栃木のいちごの代名詞「とちおとめ」や大粒で甘い「スカイベリー」のほか、市場には出回らず本県にお越し頂かないと味わえない柔らかく甘みが強い品種「とちひめ」が味わえます。ぜひ、栃木にお越しいただき、新鮮で美味しいいちごを味わってみませんか? 各地域の観光いちご園情報は公式URLでご確認ください。 【特別企画】 期間中、往復はがきで応募してくれた方に抽選で合計30名に観光い…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
17
山あげ会館

山あげ会館

山あげ祭の雰囲気をいつでも! 
 白壁の武家蔵風の立派な建物が山あげ会館です。  館内には、国の重要無形民俗文化財であり、平成28年(2016年)12月にユネスコ無形文化遺産に登録された「烏山の山あげ行事」に関する資料などを展示するスペースや、山あげ祭に使う屋台が常時3台ある大ホールとともに、大型スクリーンや本物の5分の1のミニチュアを使って8分間で祭を再現するコーナーと続き、ここでは人間そっくりのロボット(勘助じいさん)が、訛…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県央エリア
18
【終了】かんぴょうを楽しもうフェア2019

【終了】かんぴょうを楽しもうフェア2019

歴史とロマンのかんぴょう街道 かんぴょうを楽しもうフェア2019ここにしかないかんぴょう料理をどうぞ!  
栃木県が国内生産90%以上の生産量を占めるかんぴょう。 かんぴょうの食べ方は、のり巻きの具材だけではありません。 この地域で昔からごく当たり前に食されてきた家庭料理から、期間限定のオリジナルメニューまで、とちぎのかんぴょうをフェア参加店舗にて存分にご堪能ください。 【同時開催】 スタンプラリーを実施します!  
県央エリア 県南エリア
19
高根沢ちゃんぽん〔高根沢町〕

高根沢ちゃんぽん〔高根沢町〕

高根沢の野菜をふんだんに盛り込んだちゃんぽん 
 高根沢ローカルグルメ  高根沢町とちゃんぽんの本場である長崎県雲仙市が2012年に「災害時における相互応援協定」を結んだことをきっかけに開発されました。 小松菜ペーストと濃厚豆乳で作った緑色のスープはマイルドであっさり系。高根沢産野菜をふんだんに盛り込んだ栄養満点のちゃんぽんです。 (お食事処あづまで提供しています)  
県央エリア
20
【終了】シティガイドが案内する「石の里」大谷ツアー

【終了】シティガイドが案内する「石の里」大谷ツアー

大谷観光一日乗車券購入者を対象に、地元を知り尽くしたシティガイドが大谷の見どころを効率的にご案内 
宇都宮市の北西部にある特産品「大谷石」の産地「石の里 大谷」には,日本最古の石仏「大谷観音」,高さ27mの「平和観音」,地下30mに広がる巨大空間「大谷資料館」などの見所が沢山あり,それらの見所を効率良く案内付で巡れる「シティガイドツアー」がアフターDC期間中の日曜日に催行されます。
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設