• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
70ありました
1
若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  4月中旬から5月中旬にかけては、栃木県内で数少ない「たけのこ狩り」を楽しめるほか、今年は「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンに合わせて、期間限定のライトアップを…
県央エリア
2
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
 大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。 この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で、通常坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造…
おもてなし施設 県央エリア
3
ふくろうがいっぱい展(鷲子山上神社)

ふくろうがいっぱい展(鷲子山上神社)

【平成30年4月25日~6月末日 DC期間限定特別企画】日本最大級の大フクロウ(不苦労)像のある鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット。フクロウのお守りや置物がたくさん並びます。 
 大鳥居と御本殿の中央が栃木と茨城の県境で、フクロウ大神様の御使い・幸福を呼ぶ神鳥として崇敬される神社は、運気上昇・金運福徳として、今、メディアに何度も取り上げられています。  約3,000点ものフクロウ(不苦労)が展示され、社務所にはフクロウのお守りや置物がたくさん並びます。
県央エリア
4
DC期間限定ダムカード配布

DC期間限定ダムカード配布

ダムの魅力が一枚で分かる人気のダムカードのDC期間限定版を配布! 
平成30年4月1日から6月30日に栃木県で開催されるディスティネーションキャンペーン(DC)に合わせ、「DC期間限定ダムカード」を配布いたします。 DCを機会に栃木県のダムや周辺地域に訪れてみませんか。 中禅寺ダム、三河沢ダム、西荒川ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、松田川ダムでDC期間限定ダムカードを配布。 また、DC期間限定ダムカードを2枚集め持参し、3枚目を受け取るときにはカードホルダー…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
6
「#栃木DC」フォトコンテスト

「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木の「花、食、温泉、自然、歴史・文化」をテーマに、栃木県を旅して撮影した魅力的な写真を投稿して素敵なプレゼントをゲットしよう! 
今年はインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内で撮影した「花、食、温泉、自然、歴史・文化」や「橋・ダム・トンネル」にちなんだ旅の魅力が伝わる写真を準備! ③用意した写真に、ハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿! 【賞品】 ◆「本物の出会い 栃木賞…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
7
【終了】栃木県県民の日記念イベント

【終了】栃木県県民の日記念イベント

 
県民が、郷土について理解と関心を深め、県民としての一体感と自治の意識をはぐくみ、より豊かな郷土を築きあげることを期する日として、6月15日を県民の日と定めており、県民の日を中心として、広く県民の参加のもとに、市町村その他の団体と協力して、県民の日にふさわしい行事を毎年実施しております。
県央エリア
8
【終了】きつれ川ポピーまつり〔さくら市(喜連川)〕

【終了】きつれ川ポピーまつり〔さくら市(喜連川)〕

色鮮やかに300万本のポピーが皆様をお迎えします 
 さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが5月中旬から下旬にかけて咲き誇ります。  さくら市身体障害者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも加わったポピー畑管理委員会が栽培しています。 5月26日(土)、27日(日)のポピーまつりには、イベントやテントショップも出店されます。  5月26日(土)、27日(日…
県央エリア
10
三河沢ダム公開

三河沢ダム公開

期間限定!三河沢ダム初公開! 
三河沢ダムは日光市湯西川に建設され、平成16年3月に完成した洪水調節用のゲートが無い自然越流式のダムです。高さ48.5平方メートルの重力式コンクリートダムで総貯水量899千立方メートルを設け、洪水調節・流水の正常な機能の維持・水道用水を目的としています。 また、三河沢ダムの周辺にはブナやミズナラが群生し、ツキノワグマ・クマタカ等の大型動物やイワナやヤマメ等の渓流性の魚が生息するなど、自然豊かな地域…
日光エリア 県央エリア
11
とちぎ橋カード

とちぎ橋カード

「とちぎ橋カード」を県内10箇所でGET! 
普段意識されることは少ないですが、土木事業は毎日皆様の生活を支えています。 今回は、その中でも 身近な「橋」について構造などの特徴を紹介し、興味を持っていただきたく、デスティネーションキャンペーンに合わせて10種類の限定「とちぎ橋カード」を配布します。 カードの表面には写真、裏面には橋の所在地、構造、豆知識などが記載されています。 なかには、専門的な表現をしているところもありますが、…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
12
宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

宇都宮餃子さつき(徳次郎本店)

古民家を改装し,地元産の食材を活かしたこだわりの宇都宮餃子店。餃子作り体験も行っています。 
宇都宮ICから近く,土日も団体での餃子作り体験が可能な施設。 皮は栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し,具は栃木県産豚肉「とちぎゆめポーク」・野菜も栃木県産を中心に使用した宇都宮餃子会加盟店で,ゆず餃子や下野餃子などのバラエティに富んだ餃子が自慢。 団体昼食(50名様まで可,1000円~,大型バス駐車2台まで可)の受け入れも可能です。 餃子作り体験:所要時間 約2~3時間(13:00~18:00の間…
県央エリア
13
【終了】6/16(土)限定!東武宇都宮線フリー乗車DAY〔壬生町ほか〕

【終了】6/16(土)限定!東武宇都宮線フリー乗車DAY〔壬生町ほか〕

いつものまちへ 電車で お出かけしませんか? 
 栃木県民の日記念イベントに合わせ、2018年6月16日(土)は栃木駅~東武宇都宮駅間が終日無料となります。専用の一日乗車券を栃木駅~東武宇都宮駅の各駅にて無料で配布します。  また、沿線を見て楽しむスタンプラリーも同時開催します。宇都宮、壬生、栃木の3つのエリアのスタンプを集めると先着10,000名様に、今夏に東武宇都宮線にデビュー予定の20400型のクレラップをプレゼント!さらに抽選で東武グル…
県央エリア 県南エリア
14
DC期間限定パンフレット『ナイショの宇都宮』

DC期間限定パンフレット『ナイショの宇都宮』

DC限定パンフレット「ナイショの宇都宮」が完成しました♪  
宇都宮版DCパンフレット「ナイショの宇都宮」が完成しました!!!!! コンセプトは、“宇都宮の裏側やディープな魅力”と“女性が楽しめる宇都宮旅”の発信。 餃子や大谷など、宇都宮の観光資源を活用した斬新な取組や、初めてでも楽しめるジャズ・カクテルの特集、DC特別企画のツアーやイベント情報など、知らなきゃ楽しめない情報が盛りだくさん。DC期間中に宇都宮…
県央エリア
15
ふくろうの絵付け体験

ふくろうの絵付け体験

【平成30年4月~6月 DC期間限定特別企画】小砂焼(こいさごやき)体験センター陶遊館でのふくろうの素焼きへ絵付け体験。旅の思い出に自分だけのかわいらしいふくろうはいかが?「絵付け」と「焼き上がり」に2度楽しめます。 運気上昇、金運福徳で有名な鷲子山上神社に納めている福を呼ぶ「小砂焼ふくろうの置物」です。 
 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼き(こいさごやき)は歴史ある陶芸で、「小砂焼ふくろうの置物」はふくろう(不苦労 福老)神社で有名な鷲子山上(とりのこさんしょう)神社にを納められています。  そのふくろうの素焼きに、自分だけの絵付け体験ができるのです。焼き上げ後の出来栄えに感激すること間違いなしです!
県央エリア
16
アキモ・漬物の工場見学

アキモ・漬物の工場見学

新鮮国産野菜の浅漬工場を見学できます 
アキモの製品は、栃木県宇都宮市内に流れる柔らかく美味しい水の鬼怒川のそばで製造しています。 1960年にキヌ川食品株式会社として創業し、栃木秋本食品株式会社を経て、2006年からは「株式会社アキモ」となり、世の中の変化にあわせた“野菜”をテーマに事業を継続してきました。 “野菜”は私たちが健康的に生きるために欠かせない食材です。 アキモでは、国内産…
県央エリア
18
なかがわメシ

なかがわメシ

【平成30年4月~6月 DC期間限定特別メニュー】これぞ、ご当地グルメ! 海なし県の那珂川町発祥「温泉とらふぐ」、ジビエ地元産「八溝ししまる」、高級養殖魚「里山ほんもろこ」が一度に味わえる! 
 町内湧出の温泉で養殖した味の濃い「温泉とらふぐ」、地元八溝山系を駆け回った肉質の良い「八溝ししまる」、休耕田養殖に成功した骨までやわらかな「里山ほんもろこ」。この那珂川町の自然の恵みを受けた3品を使用した自慢のご当地グルメ。  店舗毎に、創意工夫で最高のおもてなしの気持ちを込めて考案し完成したDC期間限定、限定食のDC特別ニュー。 「なかがわメシ」は店舗毎にメニューが異なるため、何度でも楽しめま…
県央エリア
20
古峯神社 古峯園

古峯神社 古峯園

四季折々の花に囲まれながら、ゆっくりと過ごす庭園 
大芦川の清流を引き、広大な自然の地形を生かして造られた回遊式の日本庭園。 3~4月には梅や桜、4~5月には新緑、6~7月には菖蒲や紫陽花など、四季折々の風景が広がります。 園内には静かな雰囲気で抹茶がいただける茶室や、地元の食材を使用した食事や甘味がいただける茶店があります。 古峯神社を参拝した後に、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設