• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気
3,231ありました
1
「ハンターマウンテンゆりパーク」営業中!〔那須塩原市(塩原温泉)〕

「ハンターマウンテンゆりパーク」営業中!〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
 塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原に「ゆりパーク」が7月16日(土)から営業を開始します。今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレンジの色鮮やかな約50種類のゆりが3万坪に咲き誇り、緩やかな斜面を彩ります。  全長1,000m、約10分間のフラワーリフトに乗ると、眼下に広がるゆりの絨毯(じゅうたん)を眺めることができます。リフトを降り、約5分登ると人気エリアの白…
那須エリア
2
第36回与一まつり〔大田原市〕

第36回与一まつり〔大田原市〕

武者行列が勇ましい! 
 大田原市恒例の夏祭り「与一まつり」が8月5日(金)、6日(土)の2日間、大田原市中心部の目抜き通りを歩行者天国にして行われます。「与一まつり」は、源平屋島の戦いで扇の的を射落とした那須与一を称えるまつりです。  昼の部の見どころは与一武者行列。甲冑(かっちゅう)姿の那須与一公をはじめとする勇壮な武将、女官そして市内の小学生が扮した子供武者など約350人が通りを練り歩きます。  夜の部の見どころは…
那須エリア
3
英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

日光の奥に、19世紀の英国がある。 
 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)、開園します。  英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29)、湖畔の南岸に山荘を建てました。これが後に英国大使館別荘となり、2008年(平成…
日光エリア
6
2016足利夏まつり 第102回足利花火大会〔足利市〕【花火大会】

2016足利夏まつり 第102回足利花火大会〔足利市〕【花火大会】

行ってよかった花火大会ランキング2015 関東エリア第1位!全国でも第4位! 
 足利夏まつりのクライマックスを飾る「足利花火大会」は、明治36年に開始された伝統ある大会で、今年で113年、102回を数えます。伝統と歴史に加え、質、量とも関東屈指の大会として知られ、毎年30万人を超える観覧者が関東一円から集い、「30万人の夕涼み」として多くの人に親しまれています。  恒例の尺玉や仕掛花火、ワイドスターマイン、日本の名玉大玉花火など約2万発の花火が打ち上げられ、フィナーレの全長…
県南エリア
7
那須フィッシュランド「天然ほたる観賞会2016」〔那須塩原市(板室温泉)〕

那須フィッシュランド「天然ほたる観賞会2016」〔那須塩原市(板室温泉)〕

全国でも珍しい!ゲンジとヘイケの両方が乱舞! 
  栃木県内で最も標高の高いホタル観賞地の那須フィッシュランドで「天然ほたる観賞会2016」を7月7日(木)から31日(日)まで開催し、期間中毎日案内します(早期終了の場合あり)。  敷地内に流れる沢で自生する天然のホタルを観賞することができます。ここは全国でも珍しい、ゲンジボタルとヘイケボタル両方のホタルを観察できます。  バーベキュー付きほたる観賞プラン(大人3000円、小学生250…
那須エリア
10
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅…
日光エリア
13
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
15
野木町煉瓦窯

野木町煉瓦窯

明治の薫りを楽しもう! 
 ホフマン窯はドイツ人のフリードリヒ=ホフマンが1858年に特許を取得した赤煉瓦焼成用の窯で、日本各地に築造されましたが、現在は栃木県野木町、埼玉県、滋賀県、京都府に4基のみ残っています。  野木町煉瓦窯は、かつて野木町の近代産業を支えた旧下野煉化製造会社の工場の一部で、「ホフマン式円形輪窯」といい、1890年(明治23)に作られました。また、1979年(昭和54)の国の重要文化財に指定され、近代…
県南エリア
16
大滝河川遊歩道

大滝河川遊歩道

鬼怒川沿いの遊歩道 緑と渓流を眺めながら散策を 
鬼怒川の一番上流に掛かる鬼怒岩橋から上滝河川公園まで、鬼怒川河川沿い約1キロの遊歩道。川の流れを間近に感じながら、のんびりとした散策を楽しめます。途中には大滝公園があり、天気が良いと遠く鶏頂山などの山々を見渡すことも。鬼怒岩橋のたもとには無料駐車場もあるので、気軽に立ち寄って散策できるスポットとして人気があります。 大滝河川遊歩道から岩場や河原に降りると、魚や小さな虫を見つけることができ、お子さ…
日光エリア
17
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。 この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で通 坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造物と…
県央エリア
18
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散策路もおすすめです。 半月山の標高は、1,753メートル。半月山第一駐車場から山頂までは徒歩で約30分…
日光エリア
20
サンフラワー祭り〔上三川町〕

サンフラワー祭り〔上三川町〕

10万本のひまわりが咲き誇る! 
 上三川町の日産栃木自動車大学校北側約3ヘクタールの広々とした畑に約10万本のヒマワリが咲き誇ります。ヒマワリ畑の東側で、8月26日(金)から28日(日)まで、今回で9回目となる「サンフラワー祭り」を開催します。  イベント会場内にステージが設置され、キャラクターショーや歌謡ショーなどが行われる予定です。上三川町、野木町、益子町のヒマワリ祭りスタンプラリーも開催されます。  また、28日(日)には…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気