爽やかな高原と温泉のまち 那須が大好きになる旅

  • 那須エリア

大自然が広がる那須高原でたっぷり遊び、個性豊かな塩原温泉郷で癒される1泊2日のコース

栃木県の
このあたり!

テーマ動物にふれあう旅

所要時間1泊2日

主な移動手段

那須高原スマートIC

車で約25分

なすどうぶつおうこく

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる!

▼営業再開のお知らせ▼ 栃木県の緊急事態宣言解除を受け、2021年2月11日(木・祝)から営業を再開いたします。 「レッサーパンダの赤ちゃん」・「ミナミコアリクイの赤ちゃん」 2020年10/8(木)〜展示開始! 2020年7月18日に誕生した「レッサーパンダ」の赤ちゃん(オス2頭)を2020年10月8日(木)からアジアの森にて展示公開。 また、2020年8月25日に誕生した「ミナミコアリク…

詳細を見る

車で約25分

みちのえきなすこうげんゆうあいのもり

道の駅 那須高原友愛の森

那須高原の観光スポットど真ん中にある友愛の森

那須温泉郷の入り口部に位置し、敷地内には観光交流センター・工芸館・展示棟・なすとらん・長屋門・彫刻広場・ふるさと物産センター・ふれあいの郷直売所 などがあり、地元で採れた新鮮な野菜や、農作物加工品をおみやげに買うこともできます。また、地場産品の展示販売や工芸品の手作り体験教室等も開催してい ます。雄大な那須岳とその山麓を背景にして、近くにはレジャー施設、美術館等多…

詳細を見る

車で約10分

なすこうげんぱんのいえくーろんぬ

那須高原パンのいえ クーロンヌ リネア

おやつやおみやげに最適! 焼きたてのパンをゲットしよう

技術と魂のこもった焼きたてパンや焼き菓子が食べられる那須唯一のBoulangerie! 最幸の朝食やパンづくり体験もできる宿泊施設もご用意しております!たくさんの思い出をお持ち帰りくださいませ♪ 那須の食材を使った調理パンや菓子パン、伝統的な製法とこだわりの素材で創り出すバゲットや食パン。 お土産にも喜ばれる焼き菓子やうんまいラスクなど幅広く取り揃えています! 那須マダム達…

詳細を見る

車で約10分

なすこうげんりんどうこファミリーぼくじょう

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能

りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。 りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。 子どもたちに人気のアイスクリーム作り体…

詳細を見る

車で約40分(宿泊)

しおばらおんせんきょう

塩原温泉郷

渓流沿いの散策もおすすめ

重曹泉や硫黄泉など、様々な泉質をもつ温泉が集まった那須塩原の温泉郷です。渓流沿いの散策コースも豊富。さわやかな自然があり、夏の避暑地としても人気です。 一定の地域にある複数の温泉を総称し、温泉郷と呼んでいます。この温泉郷という表現は小説家・田山花袋が1918年「温泉めぐり」の中で塩原11湯に使ったのが日本で最初の事例とされています。塩原温泉郷は大網、福渡、塩釜、塩の…

詳細を見る

車で約5分

あらゆちくきょうどうよくじょう

新湯地区共同浴場

塩原温泉の新湯地区にひっそりと建つ共同湯

塩原温泉の新湯地区には3つの共同浴場「寺の湯(男女混浴)」、「むじなの湯(男女別)」、「中の湯(男女別)」があります。 ■寺の湯  新湯のシンボルである噴煙上がる硫黄山(爆裂火口跡)の直ぐ下にあります。乳白色の硫黄を含む温泉が流れ込む浴槽は2つ、混浴で脱衣所も男女一緒という作りです。  源泉の温度がかなり高いので、流れ込む湯の量は少なめに調節されているが、やや熱…

詳細を見る

車で約15分

こばやしょくどう

こばや食堂

塩原温泉名物「スープ入り焼きそば」のお店です。店内24席、駐車場10台。

詳細を見る

車で約15分

もみじだにおおつりばし

もみじ谷大吊橋

四季折々の景観が美しい、歩行者用の吊橋

塩原ダム湖に架かる全長320メートルの大吊橋。この吊橋は、ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める無補剛桁歩道吊橋。この構造の橋としては日本一の規模を誇ります。橋の上からは塩原渓谷の大自然の眺望が美しく、特に紅葉の時期は湖面に映る山々の彩りがさらに見事な景観を作りだしています。 もみじ谷大吊橋は、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」…

詳細を見る

車で約30分

東北自動車道 西那須野塩原IC

戻る