• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
3,637ありました
1
栃木市・渡良瀬バルーンレース2021〔栃木市(藤岡)〕

栃木市・渡良瀬バルーンレース2021〔栃木市(藤岡)〕

渡良瀬遊水地の空に、色とりどりの花が咲く 
※以下は予定です。  熱気球の飛行技術を競う「渡良瀬バルーンレース2021」が栃木市藤岡町で開催されます。本レースが「2021ホンダ熱気球グランプリ(全5戦)」の今シーズン最後の大会となり、4日間にわたり渡良瀬遊水地の空に、赤・青・黄色など色とりどりのバルーンが花を咲かせてくれます。また、栃木市製作のハート型バルーン「ハートランド号」やイチゴの気球「レッドベリー号」が皆様のお越しをお待ちしていま…
県南エリア
2
あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」〔足利市〕
【イルミネーション】

あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」〔足利市〕
【イルミネーション】

今年も日本一!イルミネーションランキング、5年連続日本一! 
日本三大イルミネーション! (一社)夜景観光コンベンション・ビューロー認定 イルミネーションアワード(2016年~2020年) イルミネーション部門全国ランキング 5年連続全国第1位獲得! 西ゲート前の「あしかがフラワーパーク駅」が便利です!  アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、2021年10月16日(土)~2022年2月1…
県南エリア
3
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
▼お知らせ▼  日塩有料道路(もみじライン、龍王峡ライン)は、2020年12月11日(金)から無料になりました。 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。 途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあります。 富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。 新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できま…
日光エリア 那須エリア
4
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。 そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。 男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。 途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。 ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散策路もおすすめです。 半月山の標高は、1,753メートル。 半月山第一駐車場から山頂までは徒歩…
日光エリア
7
マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

マウントジーンズ那須「紅葉ゴンドラ」〔那須町〕

深紅に染まる!那須高原の紅葉 
 マウントジーンズ那須では、9月18日(土)~11月7日(日)まで「深紅に染まる那須高原の紅葉」と題し、ゴンドラの運行を行います。眼下に見下ろす那須高原の紅葉は見事です。春に白い花を咲かせるゴヨウツツジの葉が深紅に染まります。山頂駅展望台からは、茶臼岳をはじめとする雄大な那須連山の紅葉を一望できます。ゴンドラにはケージを用いず直接愛犬の乗車が可能です。  例年ゴンドラ山頂付近の紅葉最盛期は10月初…
那須エリア
8
【2021年営業休止】ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2021年営業休止】ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ〔那須塩原市(塩原温泉)〕

標高1,600mの山頂へ、国内屈指の紅葉パノラマを満喫! 
※ハンターマウンテン紅葉ゴンドラの2021年の営業は「休止」いたします。    楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  ハンターマウンテン塩原では、秋の紅葉時期に標高1,643メートルの明神岳山頂まで一気に運ぶ6人乗りのゴンドラを運行します。山頂までの約10分(全長:2,400メートル)、眼下に紅葉を望みながらの空中散歩で紅・黄・橙に色…
那須エリア
9
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
10
湯滝

湯滝

湯ノ湖から流れ落ちる迫力満点の滝 
湯ノ湖の南端にある高さ70メートル、長さ110メートルの滝で、湯川をせき止めて湯ノ湖をつくった三岳溶岩流の岩壁を湖水が流れ落ちます。 滝壺近くに観爆台があり、迫力ある姿を間近に眺めることができます。 また、戦場ヶ原から北上するハイキングコースの途中にあり、バス停、湯滝入口からも近く、アクセスが便利です。 湯滝の周辺は、ツツジやシャクナゲの名所で、春には多くの観光客が鮮やかなピンク色のツツジやシャ…
日光エリア
11
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着きます。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれています。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がります。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波…
那須エリア
12
【2021年開催中止】益子秋の陶器市〔益子町〕

【2021年開催中止】益子秋の陶器市〔益子町〕

作家と作品に直に触れ合える、陶の里 
※2021年10月30日(土)~11月3日(水・祝)に開催を予定しておりました「益子秋の陶器市」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み中止となりました。  陶器市を心待ちにされていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。   なお、今後の感染拡大状況にもよりますが、安心・安全に配慮した小規模イベントの開催を検討しております。  詳細が決まりましたら改め…
県東エリア
13
駒ヶ滝(駒止の滝)

駒ヶ滝(駒止の滝)

那須第一の滝 
那須湯本から那須街道を北上し、大丸・八幡間の途中から北温泉方面に向かった場所にある「駒ヶ滝」。 別名を「駒止の滝」ともいい、中大倉山の南、 余笹川の断崖を落ちるもので、「那須第一の滝」と言われています。 以前は、落ち葉が終わった時期にしかその全貌を見ることができませんでしたが、那須平成の森の開園に伴い、その施設の一部として2011年(平成23年)4月に観瀑台が整備され、周囲の山々とともに、その姿を…
那須エリア
14
竜頭滝

竜頭滝

日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝 
男体山の噴火によってできた溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちる滝。 幅10メートルほどの階段状の岩場を勢いよく流れる渓流爆で、滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれています。 5月から6月は赤紫色のトウゴクミツバツツジが咲き誇るオススメの季節。 また、9月下旬頃からは紅葉の名所として人気が高く、モミジやシナノキなどに彩られた美しい景観…
日光エリア
16
若竹の杜 若山農場「竹林ライトアップ​」〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場「竹林ライトアップ​」〔宇都宮市〕

幻想的な夜の竹林散策 
 若竹の杜 若山農場は約100年間、自然循環型農法を心掛け、竹や栗などを栽培している農場です。ここにある日本一の面積を誇る竹林は、国内でも希少な空間で、映画やCMのロケにも使用されています。  冬季限定の「Bamboo Winter Lights ~光の恩返し~」に引き続き、2021年3月からは、通常の竹林ライトアップを土日祝日のみ(※金曜日はありません)ご覧になれます。  竹林を下から照らし…
県央エリア
17
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
18
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
19
出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)

出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)

日本名水百選の湧水 
出流原弁天池湧水は1985(昭和60)年、環境省の名水百選に選定されています。 栃木県指定の天然記念物であり、出流川の源でもあります。 その池の水の清らかさは、ほとりに立って覗き込めば一目瞭然。 水中で優雅に泳ぐ鯉の姿、そのうろこの輝きまで、そして水底でゆらめく緑の植物までもが目に映ります。 湧水を持ち帰られる際は、隣のホテル一乃館の脇へお立ち寄り下さい。 鎌倉時代に再建されたといわれる現在の本殿…
県南エリア
20
マウントジーンズ那須ゴンドラ

マウントジーンズ那須ゴンドラ

四季を通して楽しめる那須高原ゴンドラ 
※9/18(土)~11/7(日)まで「紅葉ゴンドラ」を運行!  冬はスキー場として賑わうマウントジーンズ那須。スキーシーズンが終わると、那須連山の絶景を楽しむことができる那須高原ゴンドラとして運行されます。季節の草花が美しく、春の水仙やゴヨウツツジ、夏には山ユリ、秋は那須の花リンドウが咲き誇ります。また、秋は紅葉の絶景スポット。眼下には、色鮮やかに紅葉している山の様子を見渡すことができます。遊歩…
おもてなし施設 那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設