• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
3,665ありました
1
あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」〔足利市〕

あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
今年の大藤は観測史上最も早い開花日となりました。 開催期間を繰り上げて4月15日(木)から開催いたします。 【開催期間】2021年4月15日(木)~5月23日(日) 【ライトアップ期間】2021年4月17日(土)~5月16日(日) ★あしかがフラワーパークのお土産をオンラインでもお買い求めいただけるように  なりました!  当園オリジナルのハンドクリームや香水などで藤の香りをお楽しみください…
県南エリア
2
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
 令和3年の芝ざくらまつりは新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。  まつりは中止となりましたが、公園は開放し、4月10日(土)~5月5日(水)にかけて、公園の維持管理費となる駐車料金を徴収いたします。  公園内常設のそば店、直売所のみ営業いたします。  ※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、予告なく公園を閉鎖する場合もございますので、予めご了承くださいますようお願…
おもてなし施設 県東エリア
3
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
4
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
5
【2021年開催中止】第42回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

【2021年開催中止】第42回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
※新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  42回目の「天平の花まつり」が開催されます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜など、名立たる桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することがで…
県南エリア
6
【2021年開催中止】益子春の陶器市〔益子町〕

【2021年開催中止】益子春の陶器市〔益子町〕

お気に入りのうつわに出会える7日間 
※新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)に開催を予定しておりました、「益子春の陶器市」は中止になりました。 ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  恒例の「益子春の陶器市」が城内坂・道祖土(さやど)地区をメイン会場に益子町内各所で4月29日(木・祝)から5…
県東エリア
7
JAはが野益子観光いちご団地【いちご狩り】

JAはが野益子観光いちご団地【いちご狩り】

 
北関東最大規模100棟のハウスでとちおとめが食べ放題。 敷地内には直売所が併設されており、お持ち帰り用のいちごや新鮮な野菜を買うことができます。 他の季節にはメロンや梨、ぶどう、りんご狩りも行っております。(メロン、梨、ぶどう、りんご狩りは団体様のみ) ◆いちご狩り料金(食べ放題・消費税込み) 期   間 個   人 団   体 12月12日~ …
県東エリア
8
若竹の杜 若山農場「竹林ライトアップ​」〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場「竹林ライトアップ​」〔宇都宮市〕

神秘的な夜の竹林散策 
 若竹の杜 若山農場は約100年間、自然循環型農法を心掛け、竹や栗などを栽培している農場です。ここにある日本一の面積を誇る竹林は、国内でも希少な空間で、映画やCMのロケにも使用されています。  冬季限定の「Bamboo Winter Lights ~光の恩返し~」に引き続き、2021年3月からは、通常の竹林ライトアップを土日祝日のみ(※金曜日はありません)ご覧になれます。  竹林を下から照らし上げ…
県央エリア
11
那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ 
那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。5月中旬のチューリップ畑は必見! 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はチューリップ・ポピー・アネモネなど、6…
那須エリア
12
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
※「天平の花まつり」は新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜が咲き、3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、し…
県南エリア
13
【終了】あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2020~」〔足利市〕
【イルミネーション】

【終了】あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2020~」〔足利市〕
【イルミネーション】

今年も日本一!イルミネーションランキング、5年連続日本一! 
たくさんのご来場ありがとうございました。 来シーズンの皆さまのご来場をお待ちしております。 4月からは「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」が開催されますので、 是非お越しください! 日本三大イルミネーション! (一社)夜景観光コンベンション・ビューロー認定 イルミネーションアワード(2016年~2020年) イルミネーション部門全国ランキング 5年連続全国第1位獲得! 西ゲート前の「あ…
県南エリア
14
出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)

出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)

日本名水百選の湧水 
出流原弁天池湧水は1985(昭和60)年、環境省の名水百選に選定されています。 栃木県指定の天然記念物であり、出流川の源でもあります。 その池の水の清らかさは、ほとりに立って覗き込めば一目瞭然。 水中で優雅に泳ぐ鯉の姿、そのうろこの輝きまで、そして水底でゆらめく緑の植物までもが目に映ります。 湧水を持ち帰られる際は、隣のホテル一乃館の脇へお立ち寄り下さい。 鎌倉時代に再建されたといわれる現在の本殿…
県南エリア
15
若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

数々の映画・CM・音楽PVのロケ地としても有名! 
※若竹の杜 若山農場では  「Bamboo Winter Lights 2020 ~光の恩返し~」開催中!  2020年10月31日(金)~2021年2月28日(日)の  金曜日・土曜日・日曜日・祝日 日没~20:00 広大な竹林が広がり、春にはタケノコ狩り、夏はベリー摘み、秋は栗拾いなどの味覚狩りもできます。 とっても珍しい、節が交互に膨れて亀甲状になる「亀甲竹」、孟宗竹の突然変異で黄金色の稈…
おもてなし施設 県央エリア
16
井頭観光いちご園【いちご狩り】

井頭観光いちご園【いちご狩り】

〔いちご日本一〕真岡のとちおとめが食べ放題! 
栃木県真岡市は、いちごの生産量・生産額ともに《日本一》!! そんな真岡のいちごを思いっきり堪能できるのが「井頭観光いちご園」。 今年度は 2021年1月2日~5月9日までオープンします。 時間無制限で、栃木を代表するいちごのブランド とちおとめ が食べ放題♬ 一部 高設ベンチ栽培のため、車いすの方にも摘み取りやすいつくりとなっております。 (料金は期間、年齢、利用人数により異なりますのでご確認く…
県東エリア
17
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
18
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて「日本一の鉱都」と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。 鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館なども併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史や役割を学ぶことができ…
おもてなし施設 日光エリア
19
殺生石

殺生石

荒涼とした地に、不思議な伝説が残る石 
 一面に岩石が転がり、荒涼とした風景が広がる景勝地。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡としても知られています。辺りには硫黄の匂いが立ち込め、独特の雰囲気を醸し出しています。整備された遊歩道は那須高原展望台まで続き、那須湯本温泉からもほど近くの場所にあるので、温泉街に泊まる方の立ち寄りスポットとなっています。  5月には、御神火祭(ごじんかさい)という火祭りがあります。那須温泉神社から練り歩く松明…
那須エリア
20
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
■非公開の場所をライトアップして、特別公開!  2020年12月2日(水)~2021年2月28日(日)好評につき特別公開期間を延長決定!   この時期にしか見られない貴重な石の華(石から噴き出る塩)も咲いています。  ※撮影やイベントの実施状況で、期間の短縮や延長をする場合もあります。  休館日:毎週火曜日 ※新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、以下の事項をお願い申し上げます…
おもてなし施設 県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設