龍王峡~川治温泉の絶景ハイキングと自然体験を楽しむ旅

  • 日光エリア

美しい渓谷の景観と、ハイキングなどのアクティビティを楽しむコースです。

栃木県の
このあたり!

テーマスポーツアクティビティの旅

所要時間1日

主な移動手段電車・バス

東武鉄道 鬼怒川温泉駅

日光交通「川治温泉・湯西川温泉行」バスにて約10分『龍王峡入口』下車、徒歩約5分

ごりゅうおうじんじゃ

五龍王神社

鬼怒川・川治温泉の守り神とされる龍王を祀った神社

龍王峡駅のそばにある散策路から渓谷の方へ降りていくと、虹見の滝のすぐそばに鎮座されています。鬼怒川・川治温泉の守り神とされる龍王を祀った神社です。

詳細を見る

徒歩で約5分

にじみのたき

虹見の滝

太陽の光が当たると美しい虹が架かる

崖や奇岩が連続する景観「龍王峡」にある滝です。太陽の光が当たると美しい虹が架かることから名前が付きました。

詳細を見る

徒歩で約25分

むささびばし

むささび橋

下流とは異なった岩々が織りなす絶景を

崖や奇岩が連続する景観「龍王峡」にある橋です。 虹見橋から上流に約30分歩いた先にあり、下流とは異なった岩々が織りなす絶景をご覧になれます。

詳細を見る

徒歩約35分、野岩鉄道『 龍王峡駅』から6分、『川治湯元駅』下車、徒歩約20分

ねいちゃーぷらねっと

Nature Planet ネイチャープラネット

日光・鬼怒川周辺の豊かな自然を満喫!

カヌー・トレッキング・スノーシュー・キャンプなど、日光・鬼怒川周辺の豊かな自然を満喫できる体験ツアーを企画・実施しています。 愛犬と一緒にアクティビティも楽しめます! 初心者の方もお気軽にお問合せください。

詳細を見る

徒歩で約5分

かわじおんせん

川治温泉

古くから旅人の疲れを癒してきた静かな温泉郷

男鹿川と鬼怒川が合流する渓谷に佇む静かな温泉郷。 開湯は江戸時代で、会津街道の宿場町として、また湯治の場として古くから親しまれてきました。泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛やリウマチなどはもちろんのこと、特にケガに効能があるといわれています。 景勝地「龍王峡」へ続く遊歩道も整備されており、緑の匂いや川のせせらぎを感じながら散策やトレッキングを楽しむことができます。 …

詳細を見る

戻る