いちごめぐり【上級編】

  • 県南エリア
  • 県東エリア

栃木のいちごを極めるコースです。いちごの里と武平作で種類豊富ないちごスイーツを楽しんだら、井頭観光いちご園で期間限定の夜のいちご狩りを体験してみましょう。全国いちご選手権で上位入賞経験のある美土里農園のいちごを食べ比べ放題で堪能できます。

栃木県の
このあたり!

テーマ栃木のいちごを味わう旅

所要時間1泊2日  

主な移動手段

東北自動車道 佐野藤岡IC

車約30分

すろーらいふりぞーと いちごのさと

スローライフリゾート いちごの里

栃木の象徴「いちご」を、カフェやイタリアンビュッフェとともにお楽しみください。

1年を通して旬の果物狩りが楽しめる農場やビュッフェ形式(食べ放題)のレストラン「いちご一会」、農園直営ならではのメニューが魅力のカフェ「アンジェ・フレーゼ」などイチゴを存分に満喫できるスポットです。

詳細を見る

車約20分

ぶへいさく おやまてん ときのてらす

武平作 小山店 ときのテラス

広いガーデンテラスで作りたてを楽しめる!

「作る・食べる・遊ぶ」をテーマにした、民間公園を併設した菓子店。 ファミリー層を中心とした滞在型店舗です。全国で販売している煎餅やスナックのメーカー、ひざつき製菓の直営店なので、煎餅やスナックがたくさん揃い、焼立ての団子やどら焼き、季節のスイーツを大きなガーデンテラスで楽しめます。アツアツ・サクサク・とろとろ・ふわふわな作りたてお菓子を、季節の風を感じながらお楽…

詳細を見る

車約50分

いがしらおんせんちゃっとぱれす

井頭温泉チャットパレス

グランピング施設がオープン!

井頭温泉に併設された宿泊施設。和洋室・バリアフリーなど18室の部屋があります。 大浴場や家族風呂の他、日帰り天然温泉、室内プール、フィットネスもご利用いただけます(室内プール、フィットネスは別料金)。 地元・近郊産の新鮮な食材を使った季節のお料理もお楽しみください。 豊かな自然に囲まれたロケーションで、どこか懐かしい里山の風情を感じることができる癒しの宿です。 2…

詳細を見る

徒歩約5分

いがしらかんこういちごえん

井頭観光いちご園

いちご日本一!真岡自慢の完熟で甘いいちごが60分間食べ放題!

栃木県真岡市は、いちごの生産量・生産額ともに日本一!! そんな真岡のいちごを思いっきり堪能できるのが「井頭観光いちご園」。 今年度は2023(令和5)年1月2日(月)~5月10日(水)までオープンします。 自慢の完熟いちごを60分間食べ放題でお楽しみいただけます! 摘み取りやすい高設ベンチが設けられているハウスもあり、通路も幅広く車椅子のお客様も楽しむことができます。 …

詳細を見る

車約30分

ましこ もりのれすとらん

益子 森のレストラン

森の中にひっそりと佇む、隠れ家的一軒家カフェ

益子 森のレストラン(益子の茶屋3号店)は益子町の森の中にひっそりあるレストラン。 お料理、スイーツは季節で替えております。 日替わり前菜付きのランチスタイル。 メイン料理はパスタ・ハンバーグ・カレー、季節料理等。 季節替わり自家製スイーツもおすすめです。 手作りにこだわったお料理を森の空気と一緒にお楽しみください。

詳細を見る

車約30分

かんこういちごえん みどりのうえん

観光いちご園 美土里農園

全国いちご選手権にて金賞受賞!

茂木町で唯一のいちご狩り農園です。 第1回全国いちご選手権にて美土里農園の「とちあいか」が金賞、「とちおとめ」が入賞しました! 有機肥料を独自配合し、土づくりからこだわった「とちあいか」と「とちおとめ」が60分間食べ比べ放題です♪ 食べる直前まで甘みと栄養を蓄え続けたいちごの美味しさを味わえるのは、摘み取り体験ならではの醍醐味です。 直売所では、生のいちごはもちろん…

詳細を見る

車約15分

みちのえきもてぎ

道の駅もてぎ

ファミリーで1日楽しめる道の駅です。

栃木県で1番初めにできた「道の駅」です。地元ならではの特産品、農産物の販売や季節ごとに様々なステージイベント・体験イベントを行います。 道の駅もてぎの「十石屋」の「もてぎのゆず塩ら~めん」は全国道の駅グルメ決定戦「道-1グランプリ」2016、2017、2018大会で3年連続優勝に輝き、見事殿堂入りを果たしました。 土曜、日曜、祝日には、道の駅もてぎから真岡鐵道を走るSLの雄姿…

詳細を見る

車約40分

北関東自動車道 真岡IC

戻る