• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
874ありました
1
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月12日(日)から当面の間、休村致します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。 広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されていて、江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹…
おもてなし施設 日光エリア
2
華厳ノ滝

華厳ノ滝

日本三大名瀑の一つ!高さ97メートルの大瀑布 
※お知らせ※ この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月23日(木)から当面の間、無料観瀑台を閉鎖致します。 (華厳滝エレベーターは通常通り営業しています) 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 48もの滝が点在する日光周辺で、最も有名とも言えるのが華厳ノ滝。 中禅寺湖の水が、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美の両方を楽…
日光エリア
3
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月11日(土)から5月31日(日)まで、休館致します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石…
おもてなし施設 日光エリア
5
光徳牧場

光徳牧場

大自然いっぱいののどかな牧場 
奥日光の日光国立公園内に位置する、広さ約3万平方メートルの牧場。 牛や馬が放牧され、のんびりとした牧歌的な風景が楽しめます。 絞りたての牛乳や濃厚なアイスクリームが好評で、遠方から訪れる観光客もたくさん。 散策路沿いには、周囲約300メートルと小さいながらも美しい沼「光徳沼」があり、ひっそりと佇む姿に趣を感じます。紅葉の時期には、赤く染まった山々の様子が水面に映り、情緒ある景色が楽しめます。  …
日光エリア
6
世界遺産「日光の社寺」

世界遺産「日光の社寺」

世界遺産「日光の社寺」 
1999年(平成11年)の12月2日、モロッコのマラケッシュで開催された第23回世界遺産委員会において、「日光の社寺」が世界遺産に登録されました。 世界遺産に登録された「日光の社寺」の内容は、日光山内にある日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社の103棟(国宝9棟、重要文化財94棟)の「建造物群」と、これらの建造物群を取り巻く「遺跡(文化的景観)」です。 世界遺産の名称:「日光の社寺」(…
日光エリア
7
日光東照宮

日光東照宮

江戸幕府初代将軍徳川家康を神としてまつる神社 
※お知らせ※ この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月14日(火)から5月31日(日)まで拝観を停止します。 なお、日光東照宮宝物館、日光東照宮美術館も臨時休館致します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。 その中でももっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康が祀られた神社で、現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年3代将軍家光に…
日光エリア
8
男体山

男体山

中禅寺湖の北岸にそびえる雄大な山 
※お知らせ※ 開山日が決定しました。注意事項を遵守の上、ご来訪ください。  開山祭 2020年5月25日(月) 10:00~  入山開始時間  6:00~ 受付後、可能  ※注意※  栃木県在住者限定        必ず、登山前に受付を行ってください。 (問合せ)二荒山神社中宮祠 TEL:0288-55-0017 日光連山を代表する標高2486メートルの山。 山自体が信仰の対象で、山頂には日光二…
日光エリア
9
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。 そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。 男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。 途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。 ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散策路もおすすめです。 半月山の標高は、1,753メートル。 半月山第一駐車場から山頂までは徒歩…
日光エリア
10
中禅寺湖

中禅寺湖

海抜高度1269メートル、日本屈指の高さを誇る湖! 
奥日光の入り口に位置する中禅寺湖は、周囲約25キロメートル、最大水深163メートルで、およそ2万年前に男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれています。 穏やかな気候のため、明治から昭和初期にかけては外国人の避暑地として賑わいました。 男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は四季折々の表情を楽しめますが、特に初夏のツツジ、秋の紅葉が見事です。 また、遊覧船に乗って水上からの景色…
日光エリア
11
【終了】第27回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

【終了】第27回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

「死ぬまでに一度は見たい絶景」に選ばれた 「ミニかまくら」の点灯は必見! 
たくさんのご来場ありがとうございました。また来年をお楽しみに。 【 お知らせ(2020.2.28) 】  新型コロナウイルスの影響に鑑み、2月28日(金)~3月1日(日)の「沢口会場」及び「沢口河川敷ミニかまくら会場」は中止とさせていただきます。  なお、観光施設「平家の里」については、夜のライトアップ及びミニかまくら点灯は通常どおり実施します。  何卒ご了承くださるようお願い申し上げます。 …
日光エリア
13
鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ歩道専用吊橋 
鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長約140メートルの歩道専用吊橋。 高さ約40メートルの橋上からは、大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます。 吊橋の近くにそそり立つ「楯岩」は、戦いのときに使用する楯に似ていることから名づけられ、その高さは70mを越えます。   【鬼怒楯岩展望台】 楯岩の頂上には展望台が整備されており、眼下には鬼怒川の清流と温泉街、遠くに鶏頂…
日光エリア
14
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
16
大滝河川遊歩道

大滝河川遊歩道

鬼怒川沿いの遊歩道 緑と渓流を眺めながら散策を 
鬼怒川の一番上流に掛かる鬼怒岩橋から上滝河川公園まで、鬼怒川河川沿い約1キロの遊歩道。川の流れを間近に感じながら、のんびりとした散策を楽しめます。途中には大滝公園があり、天気が良いと遠く鶏頂山などの山々を見渡すことも。鬼怒岩橋のたもとには無料駐車場もあるので、気軽に立ち寄って散策できるスポットとして人気があります。 大滝河川遊歩道から岩場や河原に降りると、魚や小さな虫を見つけることができ、お子さ…
日光エリア
17
千手ヶ浜

千手ヶ浜

 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在低公害バスは運行されていません。 運行開始日がわかり次第、ご案内致します。 中禅寺湖の西の端にある、南北2キロにわたる浜。 かつて勝道上人が建てたという千手観音堂がありました。 樹齢200年以上のミズナラやハルニレなどが林をつくる自然豊かな環境です。 一般車の乗り入れは禁止されており、徒歩のほか、季節によりバスや船で訪れることができます。…
日光エリア
18
五十里湖

五十里湖

大自然に囲まれた、美しい人造湖 
湯西川温泉近くにあり、男鹿川を堰止めて造られた重力式多目的ダムによる人造湖。 江戸の日本橋から五十里の距離に位置することからこの名が付けられたそう。大自然に囲まれ、のんびりと風情ある景色を楽しむことができます。 秋の紅葉の時期(10月中旬~11月上旬)には、湖と彩られた山々のコントラストが美しく、周辺の観光地と合わせて賑わいを見せます。 五十里湖では、サクラマス釣り、ボート遊びができます。 また、…
日光エリア
19
鬼怒川・川治温泉観光情報センター

鬼怒川・川治温泉観光情報センター

 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月20日(月)から5月31日(日)まで閉鎖致します。 閉鎖期間中はお電話での対応は致しておりますので、下記までお問合せ頂きますようお願い申し上げます。 (日光市観光協会) TEL:0288-22-1525 ※対応時間:8:30~17:00 鬼怒川温泉駅前にある、鬼怒川温泉・川治温泉の観光情報を発信する案内所。 観光にでかける前に…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 日光エリア
20
奥日光名瀑三滝
(華厳ノ滝・竜頭ノ滝・湯滝) 
と新緑の戦場ヶ原ハイキング

奥日光名瀑三滝
(華厳ノ滝・竜頭ノ滝・湯滝)
と新緑の戦場ヶ原ハイキング

 
 奥日光は前後から栃木県花のアカヤシオツツジから始まり、次々と高原植物の花につつまれます。その中で奥日光のバーワースポットでもある名瀑の三滝(華厳ノ滝、竜頭ノ滝、湯滝)めぐりと戦場ヶ原ハイキングを楽しめます。(新緑、高原植物の数々の花々、バードウォツチング、写真、絵画など)
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設