• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
868ありました
1
【2021年開催中止】第28回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

【2021年開催中止】第28回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

「死ぬまでに一度は見たい絶景」に選ばれた 「ミニかまくら」は必見! 
▼お知らせ▼  新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2021年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、  何卒ご理解くださいますようお願いいたします。  来年の開催を楽しみにお待ちください。   湯西川温泉の冬の風物詩「かまくら祭」は今回で28回目を迎え、1月30日(土)から2月28日(日)まで開催されます。  湯西川温泉の平家のロマンを伝える観光施…
日光エリア
2
ライトアップ&イルミネーションin東武ワールドスクウェア〔日光市(鬼怒川温泉)〕【ライトアップ】【イルミネーション】

ライトアップ&イルミネーションin東武ワールドスクウェア〔日光市(鬼怒川温泉)〕【ライトアップ】【イルミネーション】

幻想的なライトアップの中、夢の世界一周! 
 東武ワールドスクウェアでは、11月7日(土)から2月28日(日)までの毎日と3月6日(土)から14日(日)までの土・日、3月20日(土)から28日(日)までの毎日、営業時間を延長して、「ライトアップ&イルミネーションin東武ワールドスクウェア」を開催します。  東京スカイツリーⓇ、エッフェル塔、凱旋門、ミラノ大聖堂をはじめ園内に展示されている1/25スケールで精巧に再現された21ヶ国102点の世…
日光エリア
3
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
※お知らせ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間【休館】します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 (2021.1.15更新) 400年の歴史を誇り、かつて「日本一の鉱都」と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。 閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で…
おもてなし施設 日光エリア
4
日光東照宮

日光東照宮

江戸幕府初代将軍徳川家康を神としてまつる神社 
 日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。  その中でももっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康が祀られた神社で、現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年3代将軍家光による「寛永の大造替」で建て替えられたものです。  境内には国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が並び、その豪華絢爛な美しさは圧巻です。全国各地から集められた名工により、建物には漆や極彩色がほどこされ、柱などには数多くの彫刻が飾…
日光エリア
5
世界遺産「日光の社寺」

世界遺産「日光の社寺」

世界遺産「日光の社寺」 
1999年(平成11年)の12月2日、モロッコのマラケッシュで開催された第23回世界遺産委員会において、「日光の社寺」が世界遺産に登録されました。 世界遺産に登録された「日光の社寺」の内容は、日光山内にある日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社の103棟(国宝9棟、重要文化財94棟)の「建造物群」と、これらの建造物群を取り巻く「遺跡(文化的景観)」です。 世界遺産の名称:「日光の社寺」(…
日光エリア
7
花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

美しい花々が1年中楽しめます。 
※お知らせ※ 6月1日(月)から営業再開しました。 ※園内の飲食物提供は中止しておりますので、何卒ご了承ください。 敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園。 大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、胡蝶蘭・ダリア・パンジー・クレマチス・ペチ…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
8
戦場ヶ原 (展望台)

戦場ヶ原 (展望台)

宇宙を感じる満天の星空へようこそ! 
戦場ヶ原の地名は、山の神がこの湿原で争いを繰り広げたことから、呼ばれているといわれています。 昼は自然探究路も整備されておりハイキングコースとして知られ、晴れた夜には、まさしく宝石を散りばめたの如く、満天の星空に包まれます。 天体写真家にも有名な星空スポットで、標高1400mに位置し、ペルセウス座流星群から夏の大三角形もはっきりと見ることが出来ます。
日光エリア
10
第17回わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション〔日光市(足尾)〕【イルミネーション】

第17回わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション〔日光市(足尾)〕【イルミネーション】

わ鐵に乗って車窓から楽しもう! 
 わたらせ渓谷鐵道の利用促進のため、今年も「わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション」が12月6日(日)から2月28日(日)まで開催されます。このイベントは今回で17回目となります。  日光市足尾地域の間藤駅、足尾駅、通洞駅、原向駅のホームなどがイルミネーションで彩られ、幻想的に浮びあがるホームで列車の到着を出迎えます。  また、期間中には「イルミネーション号」も運行する予定ですので、車窓からお楽しみ…
日光エリア
11
日塩もみじライン

日塩もみじライン

鬼怒川~塩原、標高1,000メートルの観光道路 
▼お知らせ▼  日塩有料道路(もみじライン、龍王峡ライン)は、2020年12月11日(金)から無料になりました。 鬼怒川温泉と塩原温泉とを結ぶ全長28キロメートルの観光道路。 途中には立ち寄りスポットも多く、太閤下ろしの滝や白滝など自然を堪能できる見所もあります。 富士見台の展望台からは、霧降高原や晴れた日には遠く富士山まで望むことも。 新緑の時期、紅葉の季節にはさらに車窓からの景色が堪能できま…
日光エリア 那須エリア
12
鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ歩道専用吊橋 
鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長約140メートルの歩道専用吊橋。 高さ約40メートルの橋上からは、大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます。 吊橋の近くにそそり立つ「楯岩」は、戦いのときに使用する楯に似ていることから名づけられ、その高さは70mを越えます。   【鬼怒楯岩展望台】 楯岩の頂上には展望台が整備されており、眼下には鬼怒川の清流と温泉街、遠くに鶏頂…
日光エリア
13
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
※臨時休業のお知らせ※ 江戸ワンダーランド日光江戸村は、お客様や従業員の健康面と安全面を第一に考慮して判断し、あわせて栃木県が緊急事態宣言の要請を政府に行う方針を決定したことをふまえ、下記の通り臨時休業いたします。    休業期間 2021年1月13日(水)~2月7日(日) 予定  ※再開日については、今後の状況を注視しながら慎重に判断し、改めてご案内いたします。 皆様におかれましては、ご迷惑を…
おもてなし施設 日光エリア
14
光徳牧場

光徳牧場

大自然いっぱいののどかな牧場 
〔お知らせ〕 現在、牧場での牛や馬の飼養は行われていませんので、あらかじめご了承願います。 なお、引き続き、店舗は営業しています。(不定休) 奥日光の日光国立公園内に位置する、広さ約3万平方メートルの牧場。 6月初旬には、ズミとクリンソウがレストラン裏庭に美しく咲き誇ります。 また、散策路沿いには、周囲約300メートルと小さいながらも美しい沼「光徳沼」があり、ひっそりと佇む姿に趣を感じます。紅葉…
日光エリア
15
平家の里

平家の里

平家落人の暮らしに想いを馳せる 
平家の落人により集落が築かれたといわれ、平家落人の伝説が残る湯西川温泉。 平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村が「平家の里」です。 この地に逃れてきた平家の落人たちが、武器や宝物を埋めたと伝えられているのが「平家塚」もここにあります。 平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目の昭和60年に建てられました。 6月に行われる「平家大祭」の見どころは、鎧兜…
おもてなし施設 日光エリア
16
日光ストロベリーパーク【いちご狩り】

日光ストロベリーパーク【いちご狩り】

話題の新品種「とちあいか」登場! 日光、鬼怒川温泉から便利ないちご農園! 
日光ストロベリーパークは、国際基準「グローバルGAP」を栃木県内で初めて取得した観光いちご園で、安全や品質管理に適切に取り組んでいます。 夏は涼しく冬は非常に寒いという日光市の気候と、山から流れる綺麗な水が育んだいちごは、甘さと酸味のバランスが取れたジューシーな美味しさです。 30分間食べ放題で、有機栽培で美味しく育ったとちおとめ等その時期美味しいいちごを思う存分味わうことができます。 また、可…
日光エリア
17
イタリア大使館別荘記念公園

イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔にたたずむ気品ある別荘 
 地元住民や県などで組織する奥日光冬期活性化推進協議会は、奥日光地域の秋の紅葉シーズンを終え、観光客が少ない冬期を盛り上げるための新たな取組、「英国大使館別荘記念公園・イタリア大使館別荘記念公園のライトアップ」を初めて行うことにしました。  両大使館別荘記念公園のライトアップは、11月14日(土)から23日(月・祝)までの10日間を予定しています。昨年初めて行った「華厳ノ滝ライトアップ」も同時期に…
日光エリア
19
日光山輪王寺

日光山輪王寺

奈良時代に創建された、東叡山・比叡山と並ぶ大本山 
 日光山輪王寺はお堂や塔、15の支院全体の総称で、「日光の社寺」として世界遺産に登録されています。  1200年以上前、日光開山の祖である勝道上人が四本龍寺を建てたのが始まり。天台宗三本山のひとつに数えられ、日光山全体を統合していました。 日光三山の本地仏をまつるお堂「三仏堂」は日光山最大の規模を誇る木造建造物で、千手観音(男体山)・阿弥陀如来(女峰山)・馬頭観音(太郎山)三体の仏像がまつられてい…
日光エリア
20
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
※東武バス半月山行きは2020年11月8日(日)まで運行。  11月9日(月)から冬期運休。 中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。 そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。 男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。 途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。 ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設