• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
862ありました
1
【ライトアップ】若竹の杜 若山農場 「Bamboo Winter Lights 2020 ~光の恩返し~」〔宇都宮市〕

【ライトアップ】若竹の杜 若山農場 「Bamboo Winter Lights 2020 ~光の恩返し~」〔宇都宮市〕

冬季限定ライトアップ「神秘の竹あかり」 
 若竹の杜 若山農場におきまして、冬季限定のライトアップである“ Bamboo Winter Lights ”を今年も開催いたします。今回は「光の恩返し」をテーマとして、あしかがフラワーパークのイルミネーションを手掛ける夜景評論家や竹あかりアーティストらの監修のもと、竹を美しくみせる多彩な光を取り入れた空間演出を行います。 ※若竹の杜 若山農場は「本物の出会い 栃木パスポ…
県央エリア
2
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
3
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
※新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、以下の事項をお願い申し上げます。    ① 三密を避けるためにソーシャルディスタンスの厳守をお願いいたします。  ② マスクをされていないお客様のご入場をお断りいたします。  ③ 風邪及び発熱症状のあるお客様のご入場をお断りいたします。  ④ 「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。  ⑤ 狭い通路・階段・踊り場などでは、立ち止まらずに前へお進み…
おもてなし施設 県央エリア
4
うつのみやイルミネーション2020〔宇都宮市〕【イルミネーション】

うつのみやイルミネーション2020〔宇都宮市〕【イルミネーション】

【ライトアップ】約20万個のイルミネーションで街中が華やかに! 
 「うつのみやイルミネーション2020」が11月19日(木)から1月17日(日)まで開催されます。宇都宮市のバンバ・オリオン・ユニオン・東武馬車道の各通り商店街がそれぞれにLED電球約20万個のイルミネーションでライトアップし、華やかに彩られます。  釜川周辺では、釜川沿いの樹木イルミネーションによる光があなたを包み込みます。  オリオンスクエアでは、11月19日(木)のボジョレヌーボーの解禁日に…
県央エリア
7
若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

若竹の杜 若山農場〔宇都宮市〕

数々の映画・CM・音楽PVのロケ地としても有名! 
※若竹の杜 若山農場では  「Bamboo Winter Lights 2020 ~光の恩返し~」開催中!  2020年10月31日(金)~2021年2月28日(日)の  金曜日・土曜日・日曜日・祝日 日没~20:00 広大な竹林が広がり、春にはタケノコ狩り、夏はベリー摘み、秋は栗拾いなどの味覚狩りもできます。
おもてなし施設 県央エリア
8
龍門の滝

龍門の滝

大蛇伝説も残る、壮観な大滝 
 那須烏山市の郊外にあり、那珂川に注ぐ江川にかかる、高さ約20メートル幅約65メートルの大滝。大蛇が住むという伝説があり、名前の由来にもなっています。滝を間近で見れる遊歩道があり、滝つぼの周辺まで降りることも可能。  また、近くにある「龍門ふるさと民芸館」には、烏山に伝わる民話のコーナーや展望台もあり。  11月中~下旬には鮭の遡上も見られます。天候によっては真冬に凍結も見られます。  滝の中段…
県央エリア
9
小砂焼

小砂焼

 
 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼は、歴史ある陶芸であり、「日本で最も美しい村連合」加盟の小砂地区にあることから、2016年に藤田製陶所がNHK小さな旅にて放映されました。  地元・小砂でとれた土を使用したろくろや手びねり、絵付けの体験もできます。自然豊かな環境の中で、ゆったりと作陶することができます。広々としたスペースは、100名様まで収容可能。グループでのご利用にも最適です。
県央エリア
10
平和観音

平和観音

大谷石の岩壁に彫られた高さ27mの大観音 
宇都宮市内にある、石の里・大谷。 大谷石の採掘場跡の岩壁に彫られた大観音像。その高さは27m。階段で展望台まで登ると町並みを一望することができます。この大観音像は、戦没者の慰霊と世界平和を祈念するために彫り始められ、そのすべてが手彫りで制作されています。大谷石の歴史と巨大地下空間がある大谷資料館と合わせて見学したいスポットです。 平和観音は、特撮テレビ番組「五星戦隊ダイレンジャー」に中国奥地にあ…
県央エリア
12
大谷寺

大谷寺

日本最古の石仏「大谷観音」 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は短縮営業となります。 9:00~16:30(受付は20分前に終了)。 風邪・発熱の症状がある方、マスクを着用されていない方の参拝をご遠慮いただいております。なお、お互いの距離をお取りください。  宇都宮の中心から車で約30分。石の里・大谷にある寺社、大谷寺は洞窟に包まれるように建てられた非常にめずらしいお寺です。神秘的な本堂内には自然の岩壁に彫ら…
県央エリア
13
喜連川温泉〔さくら市〕

喜連川温泉〔さくら市〕

『日本三大美肌の湯』を標榜し、硫黄・塩分・鉄分豊富な良泉 ♨ 
さくら市の喜連川地区にある温泉で、その効能・効果は多岐に渡っており、良泉として知られ、県内外から多くの人々が訪れています。 また、嬉野(うれしの)温泉、斐乃上(ひのかみ)温泉とともに日本三大美肌の湯と言われており、3施設の入浴が出来てお得な『温泉手形』をお使いいただければ、美肌の湯めぐりも楽しめます。 お車をご利用の際は矢板IC又は上河内スマートICから20分前後、JRをご利用の際はJR東北本線…
県央エリア
14
おいでよ!とちぎ館

おいでよ!とちぎ館

 
 いつも「おいでよ!とちぎ館」を御利用いただき誠にありがとうございます。 <新着情報> ○「Go To トラベル 地域共通クーポン」使用できます   お買い物の際、「Go To トラベル 地域共通クーポン」でお支払いいただけます。   ※紙のクーポン券のみ対象となります。電子クーポンは使用できません。   ※クーポンのみでお支払いの場合、お釣りは出ませんのでご了承ください。 ○「那須満喫クーポ…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県央エリア
15
もとゆ温泉(市営第1温泉浴場)【喜連川温泉】
               〔さくら市〕

もとゆ温泉(市営第1温泉浴場)【喜連川温泉】
               〔さくら市〕

荒川のほとりにあり、入浴後の川沿い散歩も気分がいい ♨ 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓もあり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業ですので、朝風呂派の方々にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低温層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 ※こちらもご覧ください。
おもてなし施設 県央エリア
16
島崎酒造 どうくつ酒蔵

島崎酒造 どうくつ酒蔵

二百余年の歴史を持つ、市内唯一の造り酒屋 そして、戦時中の遺構を活かしたどうくつ酒蔵 
 嘉永2年(1849年)創業の老舗蔵元。希望により、酒づくりの工程や酒蔵の見学ができます。  店舗では自慢の日本酒、リキュール(ゆず、いちご、梅)、吟醸アイス等を販売!  毎年3月には「酒蔵まつり」が開催され、試飲・きき当て、クイズ、抽選会に加えて、酒蔵まつり限定酒の販売もあります。  また、第2次世界大戦末期に建造中途で終戦を迎えた地下工場跡の洞窟を、清酒を熟成させる酒蔵として活用しています。…
おもてなし施設 県央エリア
17
小砂焼体験センター陶遊館

小砂焼体験センター陶遊館

伝統工芸を体験 
 地元・小砂でとれた土を使用したろくろや手びねり、絵付けの体験ができます。自然豊かな環境の中で、ゆったりと作陶することができます。広々としたスペースは、100名様まで収容可能。グループでのご利用にも最適です。 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼きは、歴史ある陶芸であり、「日本で最も美しい村連合」加盟の小砂地区にあることから、2016年に藤田製陶所がNHK小さな旅にて放映されました。
おもてなし施設 県央エリア
18
屋台のまち中央公園もみじまつり(掬翠園もみじのライトアップ)〔鹿沼市〕【ライトアップ】

屋台のまち中央公園もみじまつり(掬翠園もみじのライトアップ)〔鹿沼市〕【ライトアップ】

マチナカの隠れ家。紅葉が色鮮やかにライトアップ 
 鹿沼市の屋台のまち中央公園で11月21日(土)から11月29日(日)まで「屋台のまち中央公園もみじまつり」が開催されます。  1600平方メールの園内にある日本庭園「掬翠園(きくすいえん)」の大もみじが紅葉する頃、「もみじ」がライトアップされます。真っ赤に染まった園内の「もみじ」がライトアップされると、幻想的な世界が広がります。  ぜひお立ち寄りくださいませ。
県央エリア
20
カトリック松が峰教会

カトリック松が峰教会

宇都宮市の中心地に建つ大谷石造りの聖堂 
近代ロマネスク様式を基調にした建築が特徴のカトリック教会。宇都宮特産の大谷石を大部分に使い、国の登録有形文化財にも指定されています。教会内部や敷地内の見学も可能。聖堂の中は厳かな雰囲気が漂い、バロック様式のパイプオルガンの音色が美しく響きます。夜のライトアップされた様子も必見です。 カトリック松が峰教会の聖堂は、上智大学1号館を設計したスイス人の建築家マックス・ヒンデル(1887-1963年)に…
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設