• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気
767ありました
3
第22回さくら市きつれ川商工桜まつり〔さくら市(喜連川)〕

第22回さくら市きつれ川商工桜まつり〔さくら市(喜連川)〕

 
 栃木県の「とちぎ百様」に認定された早乙女の桜並木を玄関口に、喜連川中心商店街区を会場に「桜まつり」が開催されます。会場は終日歩行者天国としてテントブースが軒を連ね、地元商工業者による即売会やPRブース、更には県内外から多くのフリーマーケット愛好者達の多彩な品々が所狭しと並べられ、思わぬ掘り出し物が発見されるなど、楽しいコミュニケーションの場として賑わいを見せます。  今回は中央ステージで魅力ある…
県央エリア
4
ふじた体験むら・ふれあい農園・南那須観光いちご園【いちご狩り】

ふじた体験むら・ふれあい農園・南那須観光いちご園【いちご狩り】

いちご狩り受付中!! 
ふじた体験村/手作りパン・農産物直売所、そば打ち体験(毎月第4日曜日、要予約)、ジャム作り体験(要予約)、そばオーナー制度(毎年6月~7月頃募集) 南那須観光いちご園/いちご狩り(例年1月上旬から5月下旬) ふれあい農園/1区画あたり(30㎡)年間7,000円にて農地貸出
県央エリア
6
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。 この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で通 坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造物と…
県央エリア
7
氏家雛めぐり~卯月物語~

氏家雛めぐり~卯月物語~

奥州街道の旧氏家宿に並ぶ栃木県最初の雛まつり 
 奥州街道沿いに宿場町として栄え、多くの商家で賑わっていた氏家地区には代々伝わる雛人形が数多く残されています。蔵に眠る雛人形で、歴史ある氏家の街並みをもっと知ってもらい、街の中に賑わいを取り戻そうとこの氏家雛めぐりは始まりました。  毎年2月初旬から3月初旬に開催される氏家雛めぐりも今年で14回目を数え、約60ヶ所のお飾り処に特別企画「卯月物語」として雛人形と一緒に五月人形も飾ります。桜咲くさくら…
県央エリア
12
古賀志の孝子桜まつり〔宇都宮市〕

古賀志の孝子桜まつり〔宇都宮市〕

見事なシダレザクラが小学校のど真ん中に! 
 宇都宮市指定天然記念物の「城山のシダレザクラ(孝子桜)」は樹齢約450年で、淡いピンクの傘のような見事な花枝を広げます。  このシダレザクラには、「病気の父親の、真冬に桜の花が見たいという願いを叶えるため、孝行息子が古賀志山の麓のお社にお願いすると桜が花を咲かせた」という言い伝えがあり、親孝行の桜から「孝子桜」と云われるようになりました。  このおまつりは、伝説の「孝子桜」が校庭にある城山西小学…
県央エリア
14
水辺公園(ジョイフルブルーパーク)

水辺公園(ジョイフルブルーパーク)

水遊びやバーベキューも楽しめます! 
道の駅きつれがわの東側にある水辺公園は、荒川と内川が合流する場所にあり、 水遊び、アスレチック、バーベキューなどが出来る施設が揃っております。 専用のバーベキューセットの貸し出しも行っておりますので、 道の駅きつれがわにある農産物直売所で購入した新鮮野菜やあさのポークのお肉などを 味わうことなども出来ます。 広さもあるのでお子さんが遊具で楽しく遊ぶことが出来ます。
県央エリア
15
道の駅 うつのみや ろまんちっく村

道の駅 うつのみや ろまんちっく村

栃木の豊かな自然にふれあう道の駅 
 「道の駅うつのみや ろまんちっく村」は、東北自動車道宇都宮ICから約5分、国道293号線沿いにある道の駅。  46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積の中に、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけでなく、体験農場や森遊び、ドックラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパークです。  また、ろまんちっく村を拠点に着地型観光ツアーも実施しており、「ここだけ」「今だけ」の体験も…
県央エリア
17
馬頭温泉郷

馬頭温泉郷

夕焼けが眺められる美人の湯 
八溝県立自然公園内にある温泉地で、那珂川の清流に寄り添うように湧く温泉を称して馬頭温泉郷といいます。泉質はアルカリ性単純温泉で「皮膚」に良いとされることから、美人の湯ともいわれています。また、多くの温泉は西向きで、夕刻になれば紅く揺れて沈む夕日を眺められるため、「夕焼け温泉郷」とも呼ばれています。
県央エリア
20
来らっせ 本店

来らっせ 本店

日替わりで人気店の味が楽しめる! 
宇都宮餃子会が運営する餃子のテーマパーク、「来らっせ」。 飲食スペースは5店舗が集まる常設店舗ゾーンと、34店舗から日替わりで8~10店舗出店する日替わり店舗ゾーンに分かれています。ここでしか食べられない、オリジナルメニューもあります。また、お土産コーナーでは35店舗の冷凍餃子が揃うほか、餃子風味のお菓子や餃子グッズも勢揃い。 餃子作り体験も行っています。
県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード
定番・人気