• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
336ありました
1
井頭公園一万人プール〔真岡市〕

井頭公園一万人プール〔真岡市〕

いよいよ一万人プールOPEN!!7月14日(金)~9月3日(日) 
今年も万プーへ行こう! 7月14日(金)~9月3日(日)までOPEN! 井頭公園に隣接する一万人プールでは、大人から子どもまで楽しむことができます。 期間中は、東野交通のバスが一万人プールまで乗り入れ運行します(所要時間40~50分程度) ※料金・ダイヤはこちら ・井頭公園一万人プール公式HP   http://www.park-tochigi.com/pool/   プールの紹介 …
県東エリア
2
尊徳夏まつり大花火大会〔真岡市(二宮)〕【花火大会】

尊徳夏まつり大花火大会〔真岡市(二宮)〕【花火大会】

花火と音楽の大迫力のコラボレーション 
 「尊徳夏まつり大花火大会」は尊徳太鼓の勇壮な響きとともに幕を開け、約10,000発の花火が夜空を彩ります。尺玉花火のほか特大スターマイン、仕掛け花火などが、大迫力の音楽による演出の中打ち上げられ、会場は熱気につつまれます。会場となる鬼怒川河川敷内は、堤防沿いに芝生が広がっていて、ゆっくりと花火を観賞できます。  また、約100店の模擬店が立ち並ぶ中、花火打ち上げ前には郷土芸能の披露や盆踊りが行わ…
県東エリア
3
真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷〔真岡市〕

真岡のかき氷!ご賞味ください! 
≪真岡のご当地かき氷!≫ 真岡市内には、天然氷や地元の果物を使ったかき氷を提供しているお店があります。 真岡でしか食べられない、特別なかき氷をぜひご賞味ください♪ 1.寿氷(栃木県真岡市荒町5161) 通年営業    通年かき氷専門店。真岡産の果物など使ったシロップは絶品。   季節によって、メニューが変わるのも楽しみのひとつ。   営業時間などは、Facebook Twitterにて毎日配信中…
県東エリア
4
【終了】ひまわり祭り〔益子町〕

【終了】ひまわり祭り〔益子町〕

青空に向かって大きく咲く、200万本のひまわり 
 益子町南部の上山(かみやま)地区に約11ヘクタール(東京ドーム約2個分)の大規模な「ひまわり畑」が出現し、太陽にも負けない鮮やかな黄金色に咲き誇ります。入場無料。8月11日(金・祝)から20日(日)までのイベント期間中は、農産物等の直売(土・日・祝日のみ)や「ひまわり畑」の眺望を無料で楽しめる展望台が設置されます。  今年もひまわりを活用したまちおこしを実施する栃木県内の3町(益子町、野木町、上…
県東エリア
6
第100回益子秋の陶器市〔益子町〕

第100回益子秋の陶器市〔益子町〕

作家と作品に直に触れ合える、陶の里 
 陶( とう)の里恒例の「益子秋の陶器市」が城内坂・道祖土(さやど)地区をメイン会場に益子町内各所で11月2日(木)から6日(月)までの5日間開催されます。陶器市は昭和41年から開催し、今回で100回目を迎えます。春の陶器市とともに、益子町最大のイベントとなっており、毎年春秋あわせて約60万人の人で賑わいます。  期間中、町内各所の会場に湯呑みや皿などの日用品から壷・花瓶などの美術作品まで通常価格…
県東エリア
7
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
 世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるカートランドならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽しめます。キャンプ場や宿泊施設も隣接して…
県東エリア
8
中村八幡宮例大祭「流鏑馬」〔真岡市〕

中村八幡宮例大祭「流鏑馬」〔真岡市〕

日本伝統の「流鏑馬」を目の前で! 
 中村八幡宮は、北関東に八社ある、八幡神を祭祀している一社であり、八(や)八(はち)幡(まん)と称され、広く知られるようになりました。  9月17日(日)に、中村八幡宮秋の例大祭恒例の『流鏑馬(やぶさめ)』が行なわれます。江戸時代、仙台藩主伊達吉村が参勤交代の際に、「神馬」を奉納したことをきっかけに、例大祭で若者が弓の腕を競ったのが始まりといわれています。  中村八幡宮の『流鏑馬』は馬場通りを境内…
県東エリア
10
ヤグチフルーツ(かき氷、フルーツ販売)〔真岡市〕

ヤグチフルーツ(かき氷、フルーツ販売)〔真岡市〕

天然氷と自慢のフルーツ♪ 
真岡の老舗フルーツ店♪ 老舗フルーツ専門店が手がけるフルーツかき氷。 果物の美味しさは折り紙つきです。 メニューは日替わりも含めて10種類程度が揃います。 なかでもメロン半分を使った、「まるごとメロン」は見た目も味も大満足です。 期間限定(5月~9月)になりますので、お早めにご来店ください♪  
県東エリア
12
真岡木綿会館

真岡木綿会館

受け継がれた技術とぬくもりに触れる 
江戸時代から現代に悠久の歴史を今に受け継ぐ、真岡木綿。一つ一つ手作業で丹精を込めた真岡木綿は、独特の風合いが織り重なり、その質の良さに魅了されます。真岡木綿を手に取り、その質感を確かめてください。 機織りなどの生産工程も予約なしで見学できるほか、予約制で機織り・染色体験ができます。
県東エリア
13
茂木の城山公園

茂木の城山公園

 
鎌倉時代に茂木城が築かれていた場所で、現在は茂木町のシンボル的な公園。 町の中心部を見渡せる小高い丘からは、逆川や煙をかげて走るSLを見ることができます。 春には約1カ月かけてさまざまな種類の桜がかわるがわる開花し、秋には南斜面を真っ赤に染める約30万株の彼岸花が私たちをむかえてくれます♪ 芝生広場や遊具もあるので子ども連れでも楽しめますよ。
県東エリア
14
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷〔真岡市〕

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷〔真岡市〕

世界一を目指すかき氷 寿氷 
【通年かき氷専門店】 真岡市はいちご生産量日本一の街。だからこそ、摘みたての苺で注文が入ってから作るシロップは格別! 冬でもあっという間に溶けてしまうフワフワ氷に出来立てフルーツシロップのハーモニー。 寿氷の「世界一を目指すかき氷」は、冬期にこそお楽しみください!! 室内は冷暖房管理を完璧に心掛けて、厳冬期にはダウンジャケットの貸し出しも有りです。 営業時間などは、Facebook Twitter…
県東エリア
16
真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

真岡鐵道益子駅(レンタサイクル)

益子の自然と風情ある景色の中でさわやかに自転車で駆け抜けてみませんか?  
のどかな田園風景の中を走るローカル線に揺られながら益子駅へ。駅からレンタサイクルを借りて益子の街を散策し自分だけのお気に入りのカフェやギャラリーを探してください。 益子は坂も多いですがレンタサイクルは電動アシスト付きなのでスイスイ軽快に走れます。 車では見落としてしまいそうな細い道の先にあるお店や、隣接するいくつかの店舗を回るのも自転車ならとても便利です。 …
県東エリア
17
SLキューロク館〔真岡市〕

SLキューロク館〔真岡市〕

大正時代の蒸気機関車に会いにいこう! 
SLの走るまち」という真岡市の魅力を活用した拠点施設として整備され、日本で唯一の圧縮空気で自走する9600形SLや、D51形SL、客車のスハフ4425号など多くの車両が展示されています。9600形SLは土日祝に、1日3回(10時、12時、14時30分)自走し、車掌車連結走行では1回300円で乗車することができます。  
県東エリア
19
【終了】第48回真岡市夏祭り大花火大会〔真岡市〕【花火大会】

【終了】第48回真岡市夏祭り大花火大会〔真岡市〕【花火大会】

大迫力!目前で打ち上げる20,000発の花火 
 神輿(みこし)の川渡御(かわとぎょ)の明かり取り(照明の代わり)という、ユニークな理由から始まった真岡市の花火大会も今年で48回目を迎え、約2万発という全国有数の規模にまで発展し、毎年20万人を超える人出で賑わいます。  「神輿川渡御」とともに、市役所東側の五行川河畔で花火大会が行われます。花火は神輿が入水してから打ち上げられ、打ち上げ場所が観覧場から近いため打ち上げの瞬間も見ることができ大迫力…
県東エリア
20
道の駅ましこ

道の駅ましこ

栃木県内で24カ所目の道の駅オープン! 
「道の駅ましこ」は、益子の土地で育った新鮮な農産物や加工品、工芸品などの物産を直売する「ましこのマルシェ」、定食をはじめ、その日の美味しい野菜が食べられる飲食施設「ましこのごはん」、観光案内から益子への移住相談ができる「コンシェルジュ」があります。また、企画展示・ワークショップ、オープンスペース貸し出しなども行っています。随時情報が更新されているWEBサイトをチェックしてみてください。  …
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設