• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
358ありました
1
彼岸花ウィーク〔茂木町〕

彼岸花ウィーク〔茂木町〕

50万本の彼岸花が斜面を埋め尽くす! 
 城山公園は鎌倉時代に茂木城(桔梗城)があったところです。茂木町の中心部を見渡せる小高い丘からは逆川や煙を上げて走るSLを遠くに見ることができます。  9月中旬から10月上旬にかけて、城山公園の南斜面一帯が約50万本の彼岸花で真っ赤に染まり、訪れる人の目を楽しませます。斜面での彼岸花の群生は珍しく、平地とは違った角度から写真を撮れるということで多くのカメラマンが集まります。 ■開花状況  茂木町…
県東エリア
2
【2021年開催中止】コスモス祭り〔益子町〕

【2021年開催中止】コスモス祭り〔益子町〕

可憐なコスモスが益子の里を彩る 
新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、例年10月に開催しております「コスモス祭り」は2021年も中止となりました。 ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 播種は行うためご観覧いただくことはできます。 ※今後の新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言の発令などの状況により、ご観覧も中止させていただくこ…
県東エリア
3
茂木の城山公園

茂木の城山公園

 
鎌倉時代に茂木城が築かれていた場所で、現在は茂木町のシンボル的な公園。 町の中心部を見渡せる小高い丘からは、逆川や煙をかげて走るSLを見ることができます。 春には約1カ月かけてさまざまな種類の桜がかわるがわる開花し、秋には南斜面を真っ赤に染める約30万株の彼岸花が私たちをむかえてくれます♪ 芝生広場や遊具もあるので子ども連れでも楽しめますよ。
県東エリア
4
【2021年開催中止】益子秋の陶器市〔益子町〕

【2021年開催中止】益子秋の陶器市〔益子町〕

作家と作品に直に触れ合える、陶の里 
※2021年10月30日(土)~11月3日(水・祝)に開催を予定しておりました「益子秋の陶器市」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み中止となりました。  陶器市を心待ちにされていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。   なお、今後の感染拡大状況にもよりますが、安心・安全に配慮した小規模イベントの開催を検討しております。  詳細が決まりましたら改め…
県東エリア
6
梨狩り 金田果樹園

梨狩り 金田果樹園

 
減農薬有機肥料栽培を心がけ、安全で健康に良く、甘くて美味しい、こだわり栽培の完熟梨をお届けしています。当果樹園では、梨狩りはもちろん梨販売・宅配の他に、この美味しい梨をふんだんに使った加工品として、『梨ゼリー』『梨ジュース芳賀一笑』『幸せを呼ぶ幸水梨のサイダー』『にっこり梨の祭だぁ〜』等の豊富な商品をラインナップしております。梨ジュースの美味しい召し上がり方は、梨ジュース1:1炭酸水で割って氷を入…
おもてなし施設 県東エリア
7
【2021年開催中止】益子春の陶器市〔益子町〕

【2021年開催中止】益子春の陶器市〔益子町〕

お気に入りのうつわに出会える7日間 
※新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)に開催を予定しておりました、「益子春の陶器市」は中止になりました。 ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  恒例の「益子春の陶器市」が城内坂・道祖土(さやど)地区をメイン会場に益子町内各所で4月29日(木・祝)から5…
県東エリア
8
益子県立自然公園「益子の森」

益子県立自然公園「益子の森」

遊び場が充実し、自然探索も楽しい公園 夜は、天体観察も出来る 
なだらかな丘陵地にある里山林で、広い林内は自然探索をしながら楽しむことができます。約4kmの散策路では、樹木にクイズ形式の解説板が設置されていて、木々の名前を覚えながら楽しく散策。トリムとよばれるアスレチックでは、家族や仲間同士で楽しくチャレンジも。他にも、那須連山を見渡せる展望台や、長さ46m高さ約12mの吊り橋、広い芝生広場など野外での遊び場が充実。休憩・宿泊・レストランの施設「フォレスト益子…
県東エリア
11
大前神社〔真岡市〕

大前神社〔真岡市〕

延喜式内「大前神社」 
大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 欝蒼とおいしげる杜には、安土桃山時代末期に造られた、 極彩色の彫刻豊かな御本殿がそびえたち、名工藤田孫平治や島村円哲工人達の足跡が偲ばれます
おもてなし施設 県東エリア
12
久保講堂

久保講堂

 
 昭和13年に、真岡小学校講堂として、遠藤新氏の設計で建てられました。  内部は広い板敷きで、2階にはギャラリーがあります。  水平線を強調した正面バルコニーの左右に塔屋を設けた意匠に特徴があり、  遠藤新氏の作風がよく現れています。平成9年に国登録有形文化財に指定されました。  ★ 乃木坂46 (nogizaka46)主演の映画「あさひなぐ」の主題歌   「いつかできるから今日できる」は、真…
県東エリア
13
【2021年5月1日~閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【2021年5月1日~閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【5月1日より閉鎖】360度広がる芝桜のじゅうたん 
4月10日から駐車料金を徴収させていただき、公園を開放しておりましたが、東京都など4都府県に緊急事態宣言が発出されたことに伴い、人の移動抑制の観点及び開花状況を考慮し、5月1日から5月11日(緊急事態宣言終了日)まで完全閉鎖させていただくことになりましたのでお知らせいたします。 なお、閉鎖に伴い、公園の見学(駐車場の利用)や「レストランはな」、「直売所」はご利用できませんので、ご承知おきくださいく…
おもてなし施設 県東エリア
14
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
 世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるカートランドならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽しめます。キャンプ場や宿泊施設も隣接して…
県東エリア
16
鎌倉山

鎌倉山

紅葉と雲海が織りなす幻想的な風景 
 標高216m、川岸からおよそ100mの断崖からの眺めは、那珂川県立自然公園随一の景観といわれています。  10月下旬から12月中旬頃まで、山から下りてくる冷たい空気が、那珂川の温かい川面に触れて川霧が発生し雲海となります。朝日に輝く雲と山々の紅葉(見頃:11月上旬から中旬頃)が幻想的な風景を作りだす様は、晩秋の風物詩となっています。
県東エリア
18
西明寺

西明寺

ユニークな「笑い閻魔」 
 益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。  益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されていま…
おもてなし施設 県東エリア
19
八溝そば街道

八溝そば街道

八溝で収穫された薫りの芳醇なそばを堪能下さい。 
那珂川が流れる八溝地域で寒暖の差を生かして栽培されるそばは、香りが高くおいしいことで知られています。 地元で収穫された現そばを熟練の職人が手打ちしています。 加盟店は、那珂川町・那須烏山市・市貝町・茂木町のそば店や様々な店舗等により構成されています。 八溝そば街道の参加そば店の特徴は、 ①八溝地方で収穫された玄そばを使用 ②原則として手打ちの生そば ③挽きたて、打ちたて、茹でたて です
県央エリア 県東エリア
20
【2021年開催中止】尊徳夏まつり大花火大会〔真岡市(二宮)〕【花火大会】

【2021年開催中止】尊徳夏まつり大花火大会〔真岡市(二宮)〕【花火大会】

花火と音楽の大迫力のコラボレーション 
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2021年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。   「尊徳夏まつり大花火大会」は尊徳太鼓の勇壮な響きとともに幕を開け、約10,000発の花火が夜空を彩ります。尺玉花火のほか特大スターマイン、仕掛け花火などが、大迫力の音楽による演出の中打ち上げられ、会場は熱気につつま…
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設