• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
406ありました
1
真岡鐵道「SLもおか」号

真岡鐵道「SLもおか」号

 
 【お知らせ】「SLもおか」7月18日(土)から運転再開! ※運転再開にあたり、これまで予約が必要ない全席自由席だったところ、  ご乗車人数制限のための事前予約制へと変更させていただいております。  皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。  土曜、日曜、祝日を中心にSL「C12形」による通年運行を行っています。  真岡鐵道は沿線地域がかつて木綿の生産地で…
県東エリア
2
井頭観光いちご園【いちご狩り】

井頭観光いちご園【いちご狩り】

〔いちご日本一〕真岡のとちおとめが食べ放題! 
栃木県真岡市は、いちごの生産量・生産額ともに《日本一》!! そんな真岡のいちごを思いっきり堪能できるのが「井頭観光いちご園」。 今年度は 2021年1月2日~5月9日までオープンします。 時間無制限で、栃木を代表するいちごのブランド とちおとめ が食べ放題♬ 一部 高設ベンチ栽培のため、車いすの方にも摘み取りやすいつくりとなっております。 (料金は期間、年齢、利用人数により異なりますのでご確認く…
県東エリア
3
益子焼

益子焼

 
益子焼は、江戸時代末期、笠間で修業した大塚啓三郎が窯を築いたのが始まりとされています。当初は主に鉢、水がめ、土瓶といった日用品の産地として発展しました。1924年、濱田庄司がこの地に移住し、「用の美」着目した柳宗悦らと共に民芸運動を進めると、地元の工人たちに大きな影響を与え、益子焼は芸術品としての側面も持つようになります。現在、窯元は約250、陶器店は約50。若手からベテランまで、多種多様な陶芸家…
県東エリア
5
鎌倉山

鎌倉山

紅葉と雲海が織りなす幻想的な風景 
 標高216m、川岸からおよそ100mの断崖からの眺めは、那珂川県立自然公園随一の景観といわれています。  10月下旬から12月中旬頃まで、山から下りてくる冷たい空気が、那珂川の温かい川面に触れて川霧が発生し雲海となります。朝日に輝く雲と山々の紅葉(見頃:11月上旬から中旬頃)が幻想的な風景を作りだす様は、晩秋の風物詩となっています。
県東エリア
6
大瀬観光やな

大瀬観光やな

 
※昨年10月の台風19号により大きな被害を受け、現在も復旧作業をしております。  部分的に再開の目処が立ち、6月1日から食堂オープンしました。 ※2020年度は炉端焼きコーナーの営業はありません。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 夏の風物詩である大瀬のやなは那珂川最大級。魚のつかみ取り体験ができるため親子連れに大人気です。川の幸を味わえる食事処も併設さ…
県東エリア
7
【開催中止】第105回益子秋の陶器市〔益子町〕

【開催中止】第105回益子秋の陶器市〔益子町〕

作家と作品に直に触れ合える、陶の里 
※2020年10月31日(土)~11月4日(水)に開催を予定しておりました「第105回益子秋の陶器市」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となりました。  ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。   また、春にご好評いただきました「WEB陶器市」の開催を予定しております。  開催期間(予定…
県東エリア
8
西明寺

西明寺

ユニークな「笑い閻魔」 
 益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。  益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されていま…
おもてなし施設 県東エリア
9
観光いちご園 美土里農園〔茂木町〕【いちご狩り】

観光いちご園 美土里農園〔茂木町〕【いちご狩り】

時間無制限のとちおとめ食べ放題! 
甘くておいしい「完熟とちおとめ」が時間無制限で食べ放題!! いちご狩りができる茂木町の観光いちご園です。 食べる直前まで甘みと栄養を蓄え続けたイチゴの美味しさを味わえるのは、摘み取り体験ならではの醍醐味です。 美土里農園でイチゴ狩りをした後は、隣接する菜の花畑を散策することができます。
県東エリア
10
【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月11日(土)~5月31日(日)まで「市貝町芝ざくら公園」を閉鎖させていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,0…
おもてなし施設 県東エリア
12
八溝そば街道

八溝そば街道

八溝で収穫された薫りの芳醇なそばを堪能下さい。 
那珂川が流れる八溝地域で寒暖の差を生かして栽培されるそばは、香りが高くおいしいことで知られています。 地元で収穫された現そばを熟練の職人が手打ちしています。 加盟店は、那珂川町・那須烏山市・市貝町・茂木町のそば店や様々な店舗等により構成されています。 八溝そば街道の参加そば店の特徴は、 ①八溝地方で収穫された玄そばを使用 ②原則として手打ちの生そば ③挽きたて、打ちたて、茹でたて です
県央エリア 県東エリア
13
益子県立自然公園「益子の森」

益子県立自然公園「益子の森」

遊び場が充実し、自然探索も楽しい公園 夜は、天体観察も出来る 
なだらかな丘陵地にある里山林で、広い林内は自然探索をしながら楽しむことができます。約4kmの散策路では、樹木にクイズ形式の解説板が設置されていて、木々の名前を覚えながら楽しく散策。トリムとよばれるアスレチックでは、家族や仲間同士で楽しくチャレンジも。他にも、那須連山を見渡せる展望台や、長さ46m高さ約12mの吊り橋、広い芝生広場など野外での遊び場が充実。休憩・宿泊・レストランの施設「フォレスト益子…
県東エリア
14
井頭公園

井頭公園

桜まつり・ローズフェスタ・梅まつりなどのイベントや、緑の相談所による展示会及び講座を開催しています! 
広大な敷地では、野鳥や四季折々の自然を楽しめます。園内には1万人プール、ボート池、自然植物園、各花木園、花ちょう遊館、鳥見亭など自然を満喫するための施設が揃っています。 春と秋のバラ園では290種類のバラが咲き競います。冬はボート池でカモ・白鳥の観察ができます。 ※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、講座・展示を一部中止する場合があります。   詳しくは基本情報-公式URLよりご確認く…
パスポート発行所 県東エリア
15
【令和3年開催】 初市(だるま市)〔真岡市〕

【令和3年開催】 初市(だるま市)〔真岡市〕

だるまに一年の願いをこめて 
だるまの販売や露店などが並ぶ新春恒例の初市が市役所東側五行川沿いで行われます。 また、ご家庭の「だるま」を回収し供養いたします。(回収は「だるま」のみ)   当日、市役所東側交差点から田町橋西側(玉屋酒店)までの区間が、 午前8時30分~午後6時まで車両通行止めになりますので、ご協力をお願いします。 ※令和3年は「寿くじ」は行われませんのでご了承ください。 ※新型コロナウイル…
県東エリア
16
益子の酒蔵 外池酒造

益子の酒蔵 外池酒造

 
 益子町で創業70年以上の酒蔵。創業以来地元で愛される酒造りを続けており、年間数万人の観光客が訪れます。厳選した酒米と水、匠の伝統の技が醸した「燦爛」は全国新酒鑑評会、全米日本酒歓評会などで金賞を受賞。丹精を込めて造られた自慢のお酒をどうぞ御賞味ください。  「燦爛」をベースに、米由来の美肌成分を配合した、酒蔵ならではの日本酒コスメも人気です。いつでも見学や試飲ができ、併設のカフェでゆっくり寛ぐこ…
おもてなし施設 県東エリア
17
大前神社〔真岡市〕

大前神社〔真岡市〕

延喜式内「大前神社」 
大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 欝蒼とおいしげる杜には、安土桃山時代末期に造られた、 極彩色の彫刻豊かな御本殿がそびえたち、名工藤田孫平治や島村円哲工人達の足跡が偲ばれます
おもてなし施設 県東エリア
18
フォレスト益子

フォレスト益子

 
益子県立自然公園内にあり、自然とのふれあい活動を通じて自然環境の保全思想の普及啓発を図る拠点施設として、益子の森の利用者に自然公園や関東ふれあいの道および益子町の歴史、文化、自然等の最新情報を提供するビジターセンター機能と施設「フォレストイン益子」の宿泊機能を備えた複合施設です。 ◇益子町天体観測施設「スペース250」  天体観測施設に備える望遠鏡は屈折望遠鏡として北関東最大のもので、様々な天体…
県東エリア
19
さむらい刀剣博物館〔真岡市〕

さむらい刀剣博物館〔真岡市〕

伝統の技!約100振の日本刀を見ることができる! 
刀匠 柳田氏(刀匠銘 福津久)が館長を務める博物館。平成6年に創設し、自身の作による刀剣の他、甲冑、鉄砲、海外の刀剣類などたくさんの品を展示・一般公開しています。 展示室には、国宝資料・七宝小太刀御拵をはじめ重要文化財・特別貴重刀剣などの名刀が約100振ズラリと並んでいる。つくば博、とちぎ博を記念し造った太刀もあり、刀身も長く重厚で力強い。  鎧(よろい)、鍔(つば)、男乗り物(殿様の駕…
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設