• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
416ありました
1
【開催中止】ひまわり祭り〔益子町〕

【開催中止】ひまわり祭り〔益子町〕

青空に向かって大きく咲く、200万本のひまわり 
※例年8月に開催しておりました「ひまわり祭り」は、新型コロナウイルスの感染・拡大を防ぐため中止となりました。 ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  (以下、2019年開催時の紹介文です。)  益子町南部の上山(かみやま)地区に約11ヘクタール(東京ドーム約2個分)の大規模な「ひまわり畑」が出現し、太…
県東エリア
2
大瀬観光やな

大瀬観光やな

 
※昨年10月の台風19号により大きな被害を受け、現在も復旧作業をしております。  部分的に再開の目処が立ち、6月1日から食堂オープンしました。 ※2020年度は炉端焼きコーナーの営業はありません。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 夏の風物詩である大瀬のやなは那珂川最大級。魚のつかみ取り体験ができるため親子連れに大人気です。川の幸を味わえる食事処も併設さ…
県東エリア
3
一万人プール〔真岡市〕

一万人プール〔真岡市〕

栃木県の夏の定番! 「マンプー」の愛称で親しまれる関東最大級の屋外レジャープール 
1周400mの流れるプール、波のプール、ウォータースライダーなど7つのプールが楽しめます。 ※今年は、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、開設以来初めて開催期間中の土日  祝日及びお盆期間(8/11~8/14)の繁忙日は入場制限(有料4,000人)を行います。  入場制限日は、セブンイレブンで販売する期日指定のチケット(セブンチケット)がないと  入場できません。
県東エリア
7
西明寺

西明寺

 
益子町の郊外に位置する獨鈷山(とっこさん)。西明寺はその南斜面の中腹にあります。正式名称は「獨鈷山普門院西明寺」。真言宗豊山派に属し、本尊は十一面観音菩薩。坂東巡礼第20番、下野第13番の札所でもあります。益子という氏は「土佐日記」で知られる紀貫之の後代、紀一族が益子に移り住み、西明寺の地「権現平」に紀貫之を祀ったことから始まりました。その紀貫之夫妻の像は現在、西明寺本堂の奥に安置されております。…
おもてなし施設 県東エリア
8
真岡鐵道「SLもおか」号

真岡鐵道「SLもおか」号

 
【お知らせ】「SLもおか」7月18日(土)から運転再開! ※運転再開にあたり、これまで予約が必要ない全席自由席だったところ、ご乗車人数制限の  ための事前予約制へと変更させていただいております。  皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。  土曜、日曜、祝日を中心に2台のSLによる通年運行を行っています。真岡鐵道は沿線地域がかつて木綿の生産地であったことか…
県東エリア
9
フォレスト益子

フォレスト益子

 
益子県立自然公園内にあり、自然とのふれあい活動を通じて自然環境の保全思想の普及啓発を図る拠点施設として、益子の森の利用者に自然公園や関東ふれあいの道および益子町の歴史、文化、自然等の最新情報を提供するビジターセンター機能と施設「フォレストイン益子」の宿泊機能を備えた複合施設です。 ◇益子町天体観測施設「スペース250」  天体観測施設に備える望遠鏡は屈折望遠鏡として北関東最大のもので、様々な天体…
県東エリア
10
【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月11日(土)~5月31日(日)まで「市貝町芝ざくら公園」を閉鎖させていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,0…
おもてなし施設 県東エリア
11
NHK大河ドラマ『麒麟がくる』

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』

 
「麒麟がくる」は、大河ドラマの原点に戻り、戦国初期の群雄割拠の戦乱のなか、各地の英傑たちが天下を狙って、命をかけ愛をかけ戦う、戦国のビギニングにして「一大叙事詩」です。脚本は、第29作「太平記」を手がけた池端俊策のオリジナルとなっております。 大河ドラマとしては初めて智将・明智光秀を主役とし、その謎めいた前半生に光があてられます。 是非御覧ください。 【放送開始日】2020年1月19日 【脚本】…
那須エリア 県央エリア 県東エリア
12
【運行終了】焼森山ミツマタ群生地ミツマタ特急バス運行!〔茂木町〕

【運行終了】焼森山ミツマタ群生地ミツマタ特急バス運行!〔茂木町〕

焼森山「ミツマタ特急バス」期間中毎日運行! 
 焼森山から鶏足山までは、変化に富んだ人気のハイキングコース。  ミツマタ開花期間に合わせ、2020年3月21日(土)から4月5日(日)まで、JR宇都宮駅・真岡鐵道七井駅・真岡鐵道茂木駅・道の駅もてぎからいい里さかがわ館まで「ミツマタ特急バス」(期間限定路線バス)が運行します。  詳しくは、茂木町観光協会HPをご覧ください。 ☆いい里さかがわ館からミツマタ群生地手前までは無料シャトルバスが随時運…
県東エリア
13
益子県立自然公園「益子の森」

益子県立自然公園「益子の森」

遊び場が充実し、自然探索も楽しい公園 夜は、天体観察も出来る 
なだらかな丘陵地にある里山林で、広い林内は自然探索をしながら楽しむことができます。約4kmの散策路では、樹木にクイズ形式の解説板が設置されていて、木々の名前を覚えながら楽しく散策。トリムとよばれるアスレチックでは、家族や仲間同士で楽しくチャレンジも。他にも、那須連山を見渡せる展望台や、長さ46m高さ約12mの吊り橋、広い芝生広場など野外での遊び場が充実。休憩・宿泊・レストランの施設「フォレスト益子…
県東エリア
15
道の駅ましこ

道の駅ましこ

栃木県内で24カ所目の道の駅オープン! 2017年度JIA日本建築大賞受賞! 
 「道の駅ましこ」は、益子の土地で育った新鮮な農産物や加工品、工芸品などの物産を直売する「ましこのマルシェ」、定食をはじめ、その日の美味しい野菜が食べられる飲食施設「ましこのごはん」、観光案内から益子への移住相談ができる「コンシェルジュ」があります。また、企画展示・ワークショップ、オープンスペース貸し出しなども行っています。随時情報が更新されているWEBサイトをチェックしてみてください。  そして…
おもてなし施設 県東エリア
16
【2020年開催中止】真岡の夏まつり〔真岡市〕

【2020年開催中止】真岡の夏まつり〔真岡市〕

真岡が熱い3日間! 
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ※内容は2019年のものです。   真岡市最大のイベント「真岡の夏まつり」が7月26日(金)から28日(日)までの3日間、行われます。毎年多くの人出で賑わいます。  初日の26日(金)は夏祭りの出陣式に当たる「宮出し…
県東エリア
17
大前神社〔真岡市〕

大前神社〔真岡市〕

延喜式内「大前神社」 
大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。 欝蒼とおいしげる杜には、安土桃山時代末期に造られた、 極彩色の彫刻豊かな御本殿がそびえたち、名工藤田孫平治や島村円哲工人達の足跡が偲ばれます
おもてなし施設 県東エリア
19
ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる 
■営業を再開する施設・再開日  <5月28日(木)から営業再開>  ・モビパーク  ・ハローウッズ  ・Honda Collection Hall  ※一部屋内機種・施設を除く    <6月1日(月)から営業再開>  ・国際レーシングコース  ・アクティブセーフティトレーニングパーク  ・ホテルツインリンク  ・森と星空のキャンプヴィレッジ  世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モ…
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設