• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
737ありました
1
鉄道むすめスプリングフェスタ

鉄道むすめスプリングフェスタ

≪中止になりました≫ 全国の鉄道むすめが鬼怒川温泉に集結! 
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、中止になりました。 開催については、改めてご案内いたします。 声優トークショー、鉄道フォーラム、痛車展示会、鉄道物産展、東武沿線ご当地グルメなどの楽しい催しが盛りだくさんのイベントです!
日光エリア
2
花桃号

花桃号

花桃号 
鉄道の利用者を増やすことを目的として2000年に植えられた神戸駅の花桃。満開時には今が盛りと咲き誇る花桃の姿が見られます。開花時期にあわせて「神戸駅花桃まつり」を開催。まつり期間の2日間に限り、桐生駅発の臨時列車「花桃号」を運転します。「花桃号」はトロッコ車両で運転しますが、この2日間に限り、トロッコ整理券なし(乗車券は必要)でご利用いただけます。ぜひ、「花桃号」に乗って、神戸駅花桃まつりにお越し…
日光エリア
4
鬼怒川Onsenタベルナ

鬼怒川Onsenタベルナ

鬼怒川・川治温泉の夜は、飲んで、食べて、楽しもう! 温泉街でのバル企画。 
鬼怒川・川治温泉内で夜に営業する参加飲食店で、「ワンドリンク+おつまみ1品」の 特別メニューを500円、1,000円、1,500円のセット価格でご用意! これらの「 Onsen タベルナ」特別のメニューの食べ歩き、夜の街中散策を、 お客様ご自身で自由にお楽しみいただくイベントです。   【開催期間】 2018年4月1日(日)~6月30日(金) 【時 間】  夜間  ※お店のオープン時間によ…
日光エリア
6
月あかり花回廊 第10章〔日光市(鬼怒川温泉)〕

月あかり花回廊 第10章〔日光市(鬼怒川温泉)〕

幻想的なあかりに包まれる癒しのイベント 
鬼怒川温泉の自然を基調とした幻想的なあかり、あたたかなあかりに包まれた会場で 初秋の夜の散歩を楽しめるイベントです。   会場ではグルメの販売や音楽コンサート、抹茶のサービス(土日)など さまざまなおもてなしで皆さまをお迎えいたします。 鬼怒川温泉街⇔会場を結ぶ無料のシャトルバスが運行されるので、 ご宿泊先から安心してお出かけいただけます。 ★鬼怒川温泉の宿泊予約はこちら
日光エリア
7
ホタル観賞会(日光だいや川公園)

ホタル観賞会(日光だいや川公園)

日光の自然の中でホタルと一緒に初夏の訪れを楽しみながら、自然の大切さを学びます。 
日光だいや川公園では、平成14年よりホタルが発生・成育できる自然環境保全に取り組んでおり、謎が多いホタルの生態を調べるために毎年数匹程度ではありますが、卵から成虫に至るまでの過程を知るため、飼育も行っております。 4月~5月の天候が安定していれば、毎年6月中旬頃から成虫となりフワフワ飛び回りながら幻想的に発光するホタルを見ることができます。暗闇の中明るく飛び回るホタルを見て感動に浸りながら、自然の…
日光エリア
8
きぬ姫まつり〔日光市(鬼怒川・川治温泉)〕【雛めぐり】

きぬ姫まつり〔日光市(鬼怒川・川治温泉)〕【雛めぐり】

温泉街が可愛いつるし雛で賑やかに 
 鬼怒川温泉・川治温泉の参加宿泊施設や観光施設では、3月3日の雛祭りにちなみ、「きぬ姫まつり」を2019年2月1日(金)から3月31日(日)まで開催します。  期間中は、参加施設のロビーやラウンジなどにつるし雛などの雛飾りを展示するほか、お雛様を巡るスタンプラリーの開催や特別宿泊プランを用意します。宿泊ではない方も外来見学時間内は、雛飾りを見学することができます。 ★鬼怒川温泉の宿泊はこちら …
日光エリア
9
第50回龍王祭〔日光市(鬼怒川・川治温泉)〕

第50回龍王祭〔日光市(鬼怒川・川治温泉)〕

温泉街の夏の夜は大盛り上がり! 
 鬼怒川・川治温泉の夏の一大イベント「龍(りゅう)王(おう)祭(まつり)」が鬼怒川温泉で2018年7月27日(金)から28日(土)まで、川治温泉では7月28日(土)から29日(日)まで開かれ、温泉街は賑やかな祭りばやしに包まれます。この祭りは1969年(昭和44年)から毎年行われ、今年で第50回目を迎えます。  龍王峡五龍王神社で執り行われる神事では、日光東照宮神職による「旅の安全と当地の繁栄」を…
日光エリア
10
御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸「中坪(中庭)めぐり」ガイドサービス 
当時、御用邸の庭師等が使用した半地下通路の「下行道(げこうどう)」を通りながら、専属ガイドが御用邸の中坪(中庭)を解説しながら案内するサービスです。 ガイドは約1時間で、期間中の土日に各2回(10:30~、14:30~)実施いたします。 ※天候により邸内からのガイドサービスに変更となる場合があります。
日光エリア
11
温泉夏まつり(盆踊り)(鬼怒川/川治)

温泉夏まつり(盆踊り)(鬼怒川/川治)

温泉街で夏まつりを楽しもう 
鬼怒川の涼風に吹かれながら、温泉地ならではの盆踊りをお楽しみいただけます。   ●開催日時 鬼怒川温泉:平成30年8月13日(月)、14日(火)※両日とも花火あり 川治温泉:平成30年8月14日(火)、15日(水)   ●開催場所 鬼怒川温泉:鬼怒川温泉湯の街公園 川治温泉:川治ふれあい公園
日光エリア
13
英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【奥日光のリゾート篇】の撮影地 
 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)、開園しました。  英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29年)、湖畔の南岸に山荘を建てました。これが後に英国大使館別荘となり、2008年(…
日光エリア
14
化け地蔵ライトアップ〔日光市(日光)〕

化け地蔵ライトアップ〔日光市(日光)〕

憾満ヶ淵がライトアップで幻想的に演出 
 日光開山の祖・勝道上人(しょうどうしょうにん)ゆかりの地「憾満ヶ淵(かんまんがふち)」を舞台に「化け地蔵」を光で飾るイベントが4月21日(土)から24日(火)までの4日間開催されます。毎年2月に開催していましたが、今年は「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンに合わせ、4月に開催します。  日光山岳信仰ゆかりの聖地、憾満ヶ淵の化け地蔵や桜をライトアップします。今年は、日光地区女将の会…
日光エリア
15
御用邸と和の心 ~着物で御用邸散策~(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸と和の心 ~着物で御用邸散策~(日光田母沢御用邸記念公園)

御用邸見学と着物のレンタルがセットになったお得プラン! 
日光田母沢御用邸は、明治32年(1899年)に嘉仁親王(後の大正天皇)のご静養ために造営され、昭和22年(1947年)まで、三代にわたる天皇・皇太子がご利用になりました。 江戸後期・明治・大正時代の建築様式が融合した趣ある御用邸を着物姿で散策してみませんか。貸衣装店と提携し、着物レンタル料と入園料を割引します。
日光エリア
17
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅…
おもてなし施設 日光エリア
18
五十里湖

五十里湖

大自然に囲まれた、美しい人造湖 
湯西川温泉近くにあり、男鹿川を堰止めて造られた重力式多目的ダムによる人造湖。江戸の日本橋から五十里の距離に位置することからこの名が付けられたそう。大自然に囲まれ、のんびりと風情ある景色を楽しむことができます。秋の紅葉の時期には、湖と彩られた山々のコントラストが美しく、周辺の観光地と合わせて賑わいを見せます。 五十里湖では、サクラマス釣り、ボート遊びができる他、水陸両用車によるダム湖クルージングも…
日光エリア
19
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
 中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散策路もおすすめです。  半月山の標高は、1,753メートル。半月山第一駐車場から山頂までは徒歩で約30…
日光エリア
20
戦場ヶ原 (展望台)

戦場ヶ原 (展望台)

宇宙を感じる満天の星空へようこそ! 
戦場ヶ原の地名は、山の神がこの湿原で争いを繰り広げたことから、呼ばれているといわれています。昼は自然探究路も整備されておりハイキングコースとして知られ、晴れた夜には、まさしく宝石を散りばめたの如く、満天の星空に包まれます。天体写真家にも有名な星空スポットで、標高1400mに位置し、ペルセウス座流星群から夏の大三角形もはっきりと見ることが出来ます。
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設