• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
742ありました
1
英国大使館別荘記念公園

英国大使館別荘記念公園

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【奥日光のリゾート篇】の撮影地 
 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)、開園しました。  英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29年)、湖畔の南岸に山荘を建てました。これが後に英国大使館別荘となり、2008年(…
日光エリア
3
日光東照宮

日光東照宮

江戸幕府初代将軍徳川家康を神としてまつる神社 
 日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。その中でももっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康がまつられた神社で、現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年3代将軍家光による「寛永の大造替」で建て替えられたもの。境内には国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が並び、その豪華絢爛な美しさは圧巻です。全国各地から集められた名工により、建物には漆や極彩色がほどこされ、柱などには数多くの彫刻が飾られていま…
日光エリア
5
半月山展望台

半月山展望台

中禅寺湖を一望できる展望台 
 中禅寺湖スカイラインの突き当たりにある半月山駐車場。そこからさらに徒歩で登った先に半月山展望台があります。男体山をバックに中禅寺湖を一望でき、さらに紅葉の時期には眼下に絶景が広がります。途中のドライブルートからの景色も見ごたえあり。ハイキングを楽しみたい方には、途中にある半月山第一駐車場からの散策路もおすすめです。  半月山の標高は、1,753メートル。半月山第一駐車場から山頂までは徒歩で約30…
日光エリア
6
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅…
おもてなし施設 日光エリア
7
戦場ヶ原 (展望台)

戦場ヶ原 (展望台)

宇宙を感じる満天の星空へようこそ! 
戦場ヶ原の地名は、山の神がこの湿原で争いを繰り広げたことから、呼ばれているといわれています。昼は自然探究路も整備されておりハイキングコースとして知られ、晴れた夜には、まさしく宝石を散りばめたの如く、満天の星空に包まれます。天体写真家にも有名な星空スポットで、標高1400mに位置し、ペルセウス座流星群から夏の大三角形もはっきりと見ることが出来ます。
日光エリア
8
湯西川ダックツアー
(水陸両用バス)

湯西川ダックツアー
(水陸両用バス)

国産初の水陸両用バスでダム湖クルージング 
国産初の水陸両用バスに乗って、大自然に囲まれた湯西川ダム、ダム湖、ダム堤体内を見学・体験してみよう。時には、ダム湖見学時に野生の鹿や猿・優雅に飛び回る猛禽類に出会えることも。ふだんは入れないダム施設見学、ダム湖遊覧などこのツアーだけの楽しみがあります。
日光エリア
9
日光霧降高原チロリン村

日光霧降高原チロリン村

日光天然カキ氷を満喫しよう 
大自然の中でレジャーを満喫できる施設。エアーガンの他、アーチェリー、エアーライフル、パターゴルフは小さなお子様も一緒に楽しむことができます。ハイキングコースを進んでいくと、穴場スポットの霧降隠れ三滝も。評判の日光天然カキ氷は、日光の天然氷に地元産のとちおとめやブルーベリーなどの手作りシロップで人気です。霧降隠れ三滝の「丁字ヶ滝」へはチロリン村から徒歩で約15分、「玉簾の滝」へは徒歩で約30分、「マ…
おもてなし施設 日光エリア
11
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物にエサやりなどができるふれあい広場や約500種類ものお土産品を取り揃えた売店、厚切りラム肉のジンギスカンが自慢のジンギスカンハウスなどがあり、アイスクリームやバター作り体験などが可能です。 また、電源つきのオ…
日光エリア
12
第10回湯西川温泉オーロラファンタジー〔日光市(湯西川温泉)〕

第10回湯西川温泉オーロラファンタジー〔日光市(湯西川温泉)〕

澄み切った夜空に広がる、光のドラマ 
 この夏も、湯西川温泉の「平家の里」で「オーロラファンタジー」を8月4日(土)から19日(日)まで開催します。レーザー光線で創作した7色のオーロラで、澄み切った夜空いっぱいに光のドラマが浮かび上がります。  湯西川温泉の旅館・民宿に宿泊の方は、協力金大人600円、小人300円で入場できます。それ以外の方は、通常の協力金として大人800円、小人500円をお願いいたします。 ★湯西川温泉の宿泊はこち…
日光エリア
13
【終了】第25回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

【終了】第25回湯西川温泉かまくら祭〔日光市(湯西川温泉)〕

日本夜景遺産認定の「ミニかまくら」の点灯は必見! 
 湯西川温泉の冬の風物詩「かまくら祭」は今回で25回目を迎え、1月27日(土)から3月4日(日)まで開催されます。  沢口河川敷ミニかまくら会場の「ミニかまくら」は、平成21年に「日本夜景遺産」に認定されました。ろうそくの灯りに浮かび上がる「ミニかまくら」は見応え十分で、訪れる方の前にロマンチックで幻想的な輝きを繰り広げます。(毎週水・木曜日お休み)  平家の里メイン会場(有料)には、大きなかまく…
日光エリア
14
光徳牧場

光徳牧場

大自然いっぱいののどかな牧場 
日光国立公園内に位置する、広さ約3万平方メートルの牧場。牛や馬が放牧され、のんびりとした牧歌的な風景が楽しめます。絞りたての牛乳や濃厚なアイスクリームが好評で、遠方から訪れる観光客も。散策路沿いには、周囲約300メートルと小さいながらも美しい沼「光徳沼」があり、ひっそりと佇む姿に趣を感じます。紅葉の時期には、赤く染まった山々の様子が水面に映り、情緒ある景色が楽しめます。 光徳牧場へは、戦場ヶ原か…
日光エリア
17
鬼怒川温泉 夏の花火【花火大会】

鬼怒川温泉 夏の花火【花火大会】

温泉街で浴衣姿で「夏の花火」を楽しもう! 
鬼怒川温泉では、夏休み期間中、「夏の花火」として打上花火イベントを開催します。 是非、夕食後には浴衣姿で温泉街へ繰り出し、夏の風物詩「打上花火」で素敵な夜をお過ごしください。 <日時> 7月27日(金)21:45~22:00(約15分間) 7月28日(土)21:45~22:00(約15分間) 8月13日(月)21:45~22:00(約15分間) 8月14日(火)21:45~22:00(約…
日光エリア
18
華厳ノ滝

華厳ノ滝

日本三大名瀑の一つ!高さ97メートルの大瀑布 
48もの滝が点在する日光周辺で、最も有名とも言えるのが華厳ノ滝。中禅寺湖の水が、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美の両方を楽しむことができます。エレベーターで行ける観爆台から間近で見る滝つぼは迫力満点。爆音とともに水しぶきが弾ける豪快な姿が見られます。5月には見事な新緑、6月にはたくさんのイワツバメが滝周辺を飛び回り、1月から2月にかけては十二滝…
日光エリア
19
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
 この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイント…
日光エリア
20
太子食品工業 日光工場

太子食品工業 日光工場

日光の清流に隣接する豆腐工場で健康を学ぼう! 
清流・大谷川に隣接し、日光名水と厳選された素材で豆腐や油揚げ等を生産しています。工場は自由見学で、健康なからだ作りに必要な大豆の知識を、パネルやVTRを使って楽しく“健学”することができます。見学の他、豆腐作り体験や、工場でできたての豆腐や油揚げを試食することもできます。
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設