• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
169ありました
1
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
2
黒羽城址公園(アジサイ)

黒羽城址公園(アジサイ)

花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。 
1576年(天正4)に築城された那須氏の支族・大関氏の居城であった黒羽城の城郭跡で、本丸跡からは那須、日光連山が一望できる。眼下には那珂川の清流があり、城址公園として憩いの場となっている。6月中旬から7月中旬には約6,000株のアジサイが咲き、「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」が開催される。
那須エリア
3
光徳牧場

光徳牧場

大自然いっぱいののどかな牧場 
〔お知らせ〕 現在、牧場での牛や馬の飼養は行われていませんので、あらかじめご了承願います。 なお、引き続き、店舗は営業しています。(不定休) 奥日光の日光国立公園内に位置する、広さ約3万平方メートルの牧場。 6月初旬には、ズミとクリンソウがレストラン裏庭に美しく咲き誇ります。 また、散策路沿いには、周囲約300メートルと小さいながらも美しい沼「光徳沼」があり、ひっそりと佇む姿に趣を感じます。紅葉…
日光エリア
4
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
▼臨時休業延長のお知らせ▼  6月13日(日)までの臨時休業を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況や栃木県民への県境をまたぐ移動の制限、周辺地域での緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の発出状況等をふまえ、お客様と従業員の健康と安全を守るため、6月30日(水)まで臨時休業を延長することになりました。  また、7月1日(木)以降の営業時間につきましては、下記のとおり予定しておりま…
おもてなし施設 日光エリア
6
蓬山ログビレッジ・蓬山フィッシング・蓬山レストラン

蓬山ログビレッジ・蓬山フィッシング・蓬山レストラン

 
コテージ、バーベキュー、浴室、テニスコートがあり四季の自然を満喫できる宿泊施設です。蓬山フィッシング(釣り堀)では、マスやイワナを釣ることができます。マスのつかみ取りもできます。 蓬山ログビレッジ体験メニュー ・そば打ち体験 ※年末年始は休業 (所要時間)2時間 (対応人数)1人〜 (料金)1kg4,000円(7〜8人分) ・魚のつかみ取り体験…フィッシングセンターにて ※4…
県南エリア
7
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

湖畔にある牧場やアトラクションを堪能 
※2020年8月1日(土)から施設名を変更しました。  りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。  りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。  子どもたちに…
おもてなし施設 那須エリア
8
一万人プール〔真岡市〕

一万人プール〔真岡市〕

栃木県の夏の定番! 「マンプー」の愛称で親しまれる関東最大級の屋外レジャープール 
栃木県民なら、きっと誰もが訪れたことがある栃木の夏の定番「マンプー」。 開園当時の水面積は、なんと10,500平方メートル。1人1平方メートルとして、1万人もの人が泳げることから「一万人プール」と名づけられました。 総面積は68,000平方メートルと、県内最大のプールです。 1周400mの流れるプールや、200m&150mの2本立てのウォータースライダーに、波のプール、じゃぶじゃぶ池など7つの…
県東エリア
10
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 那須エリア
12
那須高原南ヶ丘牧場

那須高原南ヶ丘牧場

さわやかな風吹く高原で遊ぼう! 
【お知らせ】  首都圏1都3県及び栃木県等において「緊急事態宣言」が発令されたことを受けまして、  店舗営業を全面休業といたします。  期間中は場内へのご入場はできません。  期間:1月15日(金)~2月14日(日)     ※状況により期間が変更になる場合があります。 【休業中の通販ご利用のお願い】  現在、緊急事態宣言発令に伴い、全営業施設の営業を自粛中です。  ただし、牛の牛乳の生産は続い…
那須エリア
13
【終了】あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2020~」〔足利市〕
【イルミネーション】

【終了】あしかがフラワーパーク
「光の花の庭~フラワーファンタジー2020~」〔足利市〕
【イルミネーション】

今年も日本一!イルミネーションランキング、5年連続日本一! 
たくさんのご来場ありがとうございました。 来シーズンの皆さまのご来場をお待ちしております。 4月からは「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」が開催されますので、 是非お越しください! 日本三大イルミネーション! (一社)夜景観光コンベンション・ビューロー認定 イルミネーションアワード(2016年~2020年) イルミネーション部門全国ランキング 5年連続全国第1位獲得! 西ゲート前の「あ…
県南エリア
14
大谷景観公園

大谷景観公園

垂直に切り立った大谷石の岩壁が迫力満点 
宇都宮市郊外にある、石の里・大谷。岩彫りされた千手観音、大谷観音からさらに5分ほど歩いた姿川沿いある公園です。大谷石がむきだしになった岩壁が大迫力で、国指定名勝ともなっています。広い緑の芝生の上でのんびりとくつろぎながら、迫力ある景観を楽しむことができます。 国指定名勝・大谷の奇岩群・御止山(おとめやま)は、大谷の七名山の一つで、江戸時代には松茸が採れ、入山が禁止されていたことが名称の由来。柔ら…
県央エリア
15
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
※「天平の花まつり」は新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜が咲き、3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、し…
県南エリア
16
【2021年 営業中止】黒川の里ふれあいプール

【2021年 営業中止】黒川の里ふれあいプール

元気な笑顔にはじける水しぶき! 
200m流水プール(水深:1m)を始め、水深の浅い幼児プール(水深:30~35cm)、子供プール(水深:50~55cm)があります。 25mプールもありますので、水泳の練習にもピッタリ! プールの楽しみ、スライダーもたくさんあります。 ・スラロームスライダー ・アドベンチャースライダー ・川下りスライダー ・直線スライダー(2連)
県南エリア
17
日光植物園

日光植物園

東京大学が設けた教育実習施設 
「日光植物園」の通称で知られているこの植物園は、正式には「東京大学大学院理学系研究科附属植物園日光分園」といいます。日光は、男体山、女峰山、白根山など2,000メートルを超える山が連なり、中禅寺湖をはじめとする大小の湖沼、戦場ヶ原や小田代原のような湿原など、大変恵まれた自然環境にあります。その為日光植物園で栽培されている植物は、高山植物、湿原植物など自生するものも含めて約2,200種類を栽培してい…
おもてなし施設 日光エリア
18
水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水辺公園(ジョイフルブルーパーク)〔さくら市〕

水遊び・バーベQも楽しめる、道の駅きつれがわ隣りの公園 ⛲ 
水辺公園は道の駅きつれがわの東側に隣接し、荒川と内川が合流する場所にあります。水遊び、アスレチック、バーベキューなどが出来る施設も整い、道の駅きつれがわと一緒にお楽しみいただけます。専用のバーベキューセットの貸し出しも行っておりますので、道の駅きつれがわの農産物直売所で購入した新鮮野菜や味わい深いあさのポークのお肉などを使って新鮮・美味しいバーベキューがお楽しみいただけます。その広い敷地内ではお子…
県央エリア
19
6月の森オーベルジュ(ブルーベリー摘み)

6月の森オーベルジュ(ブルーベリー摘み)

「私の小さなフランス」をコンセプトとした1dayリゾート 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
20
那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然を感じよう! 
【栃木・宮城・千葉県民限定】6/1~6/30まで県民割引を実施!  6月1日(火)~6月30日(水)までの期間中「県民優待Day」を開催し、栃木県・宮城県・千葉県在住者を対象にファンタジーパスセット(入園+乗り放題パス)の料金を割引いたします。  入園窓口にて「栃木県」「宮城県」「千葉県」のいずれかの県の在住を証明できる物(免許証や学生証)をご提示いただくと割引料金を適用いたします。 ■期 間:…
おもてなし施設 那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設