• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
181ありました
1
蝋梅の里〔鹿沼市〕

蝋梅の里〔鹿沼市〕

国内で唯一、基本種を鑑賞できる! 
 黄色く透明感があり蝋細工のような、梅に似た花をつけるロウバイ。4,000坪の園内に約5,000株のロウバイのある鹿沼市上永野の「蝋梅の里」(永野小学校の裏側)では、日本最多の4種(満月、素心、基本種、原種)を鑑賞でき、国内で唯一、基本種を観ることができます。園内を見渡せる展望台もあり、切り花や苗木、日本初である「蝋梅の香水」も販売しています。  
県央エリア
2
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
3
戦場ヶ原

戦場ヶ原

奥日光に広がる日本有数の湿原 
 この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。かつて湖であったものが湿原化したもので、400ヘクタールの広大な面積を誇ります。湿原をぐるりと囲むように自然探究路が整備され、2時間ほどで歩けるハイキングコースになっています。350種類にも及ぶ植物が自生し、野鳥の種類が多いことでも有名。男体山を背景に広大な湿原を見渡せる展望ポイント…
日光エリア
5
第40回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

第40回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 「天平の花まつり」が第40回の節目を迎えます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することができます。特に園内各地に咲き誇る八重桜は壮観です。  地元商店約20店舗の出店、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、ロードレイン「坊っちゃん列車」の運行なども予定しており、家族連…
県南エリア
6
小田代原

小田代原

湿原と草原の特徴を持つ希少な草原地帯 
 湯ノ湖から流れる湯川の西側に広がる周囲2キロの草原で、面積は戦場ヶ原の約4分の1ほど。ミズナラの林に囲まれた大自然が広がります。初夏から夏にかけてはウマノアシガタ(6月~7月)、ホザキシモツケ(7月~8月)、ニッコウアザミ(7月~8月)の群落に、秋にはミズナラの黄葉や草紅葉の美しい光景に出合うことができます。また草原の真ん中に生えている「小田代原の貴婦人」と呼ばれる1本のシラカンバの木が美しく、…
日光エリア
7
茂木の城山公園

茂木の城山公園

 
鎌倉時代に茂木城が築かれていた場所で、現在は茂木町のシンボル的な公園。 町の中心部を見渡せる小高い丘からは、逆川や煙をかげて走るSLを見ることができます。 春には約1カ月かけてさまざまな種類の桜がかわるがわる開花し、秋には南斜面を真っ赤に染める約30万株の彼岸花が私たちをむかえてくれます♪ 芝生広場や遊具もあるので子ども連れでも楽しめますよ。
県東エリア
9
鬼怒川温泉夜桜大宴会2019〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉夜桜大宴会2019〔日光市(鬼怒川温泉)〕

鬼怒川温泉で、幻想的で温泉情緒溢れる夜桜宴会を楽しもう! 
4月6日(土)から14日(日)まで毎日、飲食物や特製お花見弁当を販売。夜桜に彩られた会場では、神楽殿で和楽器やお囃子の演奏や鬼怒川温泉芸妓衆による踊りが披露される他、投扇興やお座敷遊びといった日本の文化体験もお楽しみいただけます。 鬼怒川温泉の地域に根付く『温泉宴会文化』と『美しい夜桜』といった自然との融合による野外での夜の宴は、ここだけの体験です。 各宿泊施設では特別の宿泊プラン「鬼怒川温泉…
日光エリア
10
万葉自然公園 かたくりの里

万葉自然公園 かたくりの里

カタクリの可憐な花が一面に咲き誇る 
 万葉の昔から歌に詠まれた三(み)毳(かも)山(やま)。森の木々が生い茂り、四季折々の豊かな自然が見られます。3月下旬から4月上旬にかけて、カタクリの花が一面に咲き誇る光景は見事です。  また、春のイチリンソウ、チゴユリ、夏のヤマユリ、キツネノカミソリ、秋のキバナアキギリ、ヤマトリカブトなど、数多くの野草や樹木が季節ごとに美しい花を咲かせます。  公園の南方には、みかも山公園までのハイキングコース…
県南エリア
11
ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
 2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,000平方メートルの園内は、350本以上の見応えのあるフジのガーデンです。  栃木県の天然記念物にも指定されている600畳敷(1,000平方メートル)の大藤棚3面を持ち、樹齢150年におよぶ大藤(ムラサキフジ)、そして庭木作り…
県南エリア
12
那須ロープウェイ

那須ロープウェイ

那須高原を眼下に見渡す空中遊覧へ出発! 
那須高原のメインストリート、那須街道を進み、殺生石を通過し、ボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)を登っていくと、那須ロープウェイ山麓駅にたどり着く。ここから茶臼岳の9合目まで約4分間で結ばれている。 眼下にはボルケーノハイウェイ(旧那須高原有料道路)や那須野が原の雄大な眺めが広がる。山頂駅から茶臼岳頂上までは歩いて約50分。頂上からは天候が良ければ、磐梯山、日光連山、関東平野、筑波山などが望…
那須エリア
13
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

広大な園内に季節の花彩る。大藤棚は見事! 
※「光の花の庭~フラワーファンタジー2018~」   2018年10月27日(土)~2019年2月5日(火)開催決定! ※2018年8月30日(木)~9月1日(土)臨時休園  園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ80メートルの白藤トンネルも圧巻で…
おもてなし施設 県南エリア
14
那須神社

那須神社

那須与一ゆかりの神社。例大祭には流鏑馬も 
杉並木の中に立つ荘厳な神社。社宝には、屋島の戦いで名を馳せた那須与一が奉納した太刀があり。春と秋の例大祭も有名で、特に敬老の日の例大祭では、弓の名手と知られる与一にちなんで流鏑馬が行われます。本殿と楼門は、国重要文化財にも指定されています。隣接している道の駅「那須与一の郷」には、那須与一ゆかりの地として那須家に代々伝わる資料の展示がある「那須与一伝承館」が併設されています。
那須エリア
16
芝ざくらまつり〔市貝町〕

芝ざくらまつり〔市貝町〕

本州最大級の面積!25万株のシバザクラが斜面を彩る! 
 市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイメージしたデザインで配色され、芝ざくらの植栽面積が約2.4ヘクタールで本州最大級を誇ります。  4月6日(土)から5月6日(月・振休)まで「芝ざくらまつり」を開催します。赤、白、ピンク、紫とカラフルな約25万株の芝ざくらが斜面を彩り、多くの方の目を楽しませてくれます。  まつり期間中は、公園内のそば処「レストランはな」や直売所のほか、地元商店が多数出店…
県東エリア
17
唐沢山城跡・唐澤山神社

唐沢山城跡・唐澤山神社

上杉・北条と攻防を繰り広げた戦国時代の山城跡。戦国当時の高石垣が訪れる人を出迎えます。 
〔唐沢山城跡〕 続・日本百名城、関東七名城のひとつで、国指定史跡の山城跡です。唐沢山山頂に本丸を有し、本丸周辺では関東平野を一望できる眺めと季節の花が楽しめ、400年以上前に築かれた貴重な高石垣が訪れる人々を出迎えます。 〔唐澤山神社〕 唐沢山山頂の本丸跡には、この地に城を構えたという藤原秀郷を祀った唐澤山神社があります。 境内では四季折々の草木や周辺の眺望を楽しむことができます。春のツツジや秋…
県南エリア
18
【終了】ハンターマウンテンゆりパーク「2018ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【終了】ハンターマウンテンゆりパーク「2018ゆり博」〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
今シーズンも多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。 10月6日(土)からは「ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ」を運行いたしますので、紅葉シーズンもハンターマウンテン塩原へのお越しをお待ちしております。   塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「2018ゆり博」が7月14日(土)から8月26日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑が…
那須エリア
19
市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※「芝ざくらまつり」2019年4月6日(土)~5月6日(月・振休)開催! 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積24,000㎡)、約25万株の芝ざくらが植栽されています。
おもてなし施設 県東エリア
20
しののめ花まつり〔壬生町〕

しののめ花まつり〔壬生町〕

満開の桜が織りなす美しい風景 
 東雲(しののめ)公園で「しののめ花まつり」が3月30日(土)から4月7日(日)まで開催されます。黒川両岸に並ぶ桜250本が一斉に咲き誇る姿は見事です。公園内にあり、黒川の東西両岸を結ぶ「東雲さくら橋」からは、男体山と桜の雄大な景観が楽しめます。  さくらの開花時期には黒川の遊歩道に提灯が灯され、花まつり期間中は、連日日替わりでイベントなどが開催されます。  また、同時イベントとして、みぶハイウェ…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設