• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
182ありました
1
とちぎあじさいまつり〔栃木市〕

とちぎあじさいまつり〔栃木市〕

1,000段の階段を彩るあじさい 
 西洋あじさいをはじめ、額あじさい、山あじさいなど約2,500株のあじさいが太平山神社表参道、約1,000段の石段の両側に咲きそろいます。これらのあじさいは、昭和49年(1974年)にライオンズクラブが植樹したのが始まりで、見頃は6月下旬から7月上旬です。石段はこの山で産出する石を使った「のづら積み」で、信徒の労力と寄進によるものです。 ★あじさいを見た後には、「本物の出会い 栃木パスポート」お…
県南エリア
2
【2021年開催中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

【2021年開催中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

約6,000株の紫陽花が開花し、ライトアップのため夜間でも紫陽花が楽しめます。 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  まつり期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。 ★あじさいを見た…
那須エリア
3
【2021年開催中止】磯山神社あじさい祭り〔鹿沼市〕

【2021年開催中止】磯山神社あじさい祭り〔鹿沼市〕

アジサイの青・白・紫、杉の緑と素晴らしいコントラスト! 
2021年のあじさい祭りの中止により提灯の設置・ライトアップはされませんが、6月中旬から6月末頃までの紫陽花の見頃時期には茅の輪が設置されます。 また、社務所にてお守りや御朱印のご用意があります。(トイレ使用可能)  [社務所]    開館期間:6月中旬~6月末頃    開館時間:9:00~16:00     ※変更になる場合がございます。  【例年の概要】 鹿沼市の磯山神社は、徳川幕府より御朱…
県央エリア
5
黒羽城址公園(アジサイ)

黒羽城址公園(アジサイ)

花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。 
1576年(天正4)に築城された那須氏の支族・大関氏の居城であった黒羽城の城郭跡で、本丸跡からは那須、日光連山が一望できる。眼下には那珂川の清流があり、城址公園として憩いの場となっている。6月中旬から7月中旬には約6,000株のアジサイが咲き、「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」が開催される。
那須エリア
6
【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

【2021年営業休止】ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博」
〔那須塩原市(塩原温泉)〕

全国最大級!400万輪のゆり畑 
※ハンターマウンテンゆりパークの2021年の営業は「休止」いたします。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  塩原温泉のスキー場、ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」で「ゆり博2020」が7月18日(土)から8月30日(日)まで開催されます。「ゆりパーク」には、今年も400万輪のゆり畑がお目見えします。黄・白・ピンク・赤・オレン…
那須エリア
7
竜頭滝

竜頭滝

日光三名瀑の一つとされる奥日光を代表する滝 
男体山の噴火によってできた溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちる滝。 幅10メートルほどの階段状の岩場を勢いよく流れる渓流爆で、滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれています。 5月から6月は赤紫色のトウゴクミツバツツジが咲き誇るオススメの季節。 また、9月下旬頃からは紅葉の名所として人気が高く、モミジやシナノキなどに彩られた美しい景観…
日光エリア
9
茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)

今なお噴煙上がる活火山 
 那須連山の中央に位置する活火山。今もなお白い噴煙を吹きあげています。ロープウェイで8合目まで登ることもでき、眼下に広がる大パノラマを堪能。さらに山頂までは歩道も整備されているので、家族連れや初心者でも気楽に登山を楽しむことができます。山頂からは、天気が良いと関東平野を一望できて、まさに絶景です。  茶臼岳山麓は、夏は緑が鮮やかで、秋は美しい紅葉が見られます。ロープウェイで山頂駅まで登ると、約40…
那須エリア
10
吉祥寺あじさい弁天まつり〔足利市〕

吉祥寺あじさい弁天まつり〔足利市〕

 
 吉祥寺は足利氏5代目頼氏が弘長年間(1261年~1263年)に創建したお寺です。お寺の境内に15種のアジサイが咲き誇り、「あじさい寺」と呼ばれ親しまれています。  6月26日(土)、27日(日)には「吉祥寺あじさい弁天まつり」が開かれ、あじさいの鑑賞、地元の方の作った加工物等の販売、けんちん汁の振舞いが行われます。27日(日)のみ音楽演奏(予定)、午後1時から祈願・法要が行われます。 ※新型コ…
県南エリア
11
【2020年・開催中止】つがの里ハスまつり〔栃木市(都賀)〕

【2020年・開催中止】つがの里ハスまつり〔栃木市(都賀)〕

4日間で散る、儚く、可憐なハスの姿 
〔お知らせ〕  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  6月中旬頃から約1000株3000本の可憐なハスが次々と咲き、つがの里を鮮やかに彩ります。ハスの花は7月下旬まで楽しめます。  ハスは朝花開き、午後には閉じてしまいます。それを繰り返し4日目には散ってしま…
県南エリア
13
中禅寺湖

中禅寺湖

海抜高度1269メートル、日本屈指の高さを誇る湖! 
奥日光の入り口に位置する中禅寺湖は、周囲約25キロメートル、最大水深163メートルで、およそ2万年前に男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれています。 穏やかな気候のため、明治から昭和初期にかけては外国人の避暑地として賑わいました。 男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は四季折々の表情を楽しめますが、特に初夏のツツジ、秋の紅葉が見事です。 また、遊覧船に乗って水上からの景色…
日光エリア
14
【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」〔足利市〕

【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2021~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
たくさんのご来場ありがとうございました。 10月中旬からイルミネーションイベント「光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」を予定しておりますので、皆さまのご来場をお待ちしております。  2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ100,000平方メートルの園内は、350…
県南エリア
15
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原周辺の開花状況につきましては、HAPPYHAPPO…
那須エリア
18
【2021年開催中止】ひまわり祭り〔益子町〕

【2021年開催中止】ひまわり祭り〔益子町〕

青空に向かって大きく咲く、200万本のひまわり 
新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、例年8月に開催しております「ひまわり祭り」は2021年も中止となりました。 ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 播種は行うためご観覧いただくことはできます。 ※今後の新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言の発令などの状況により、ご観覧も中止させていただくこと…
県東エリア
19
湯ノ湖

湯ノ湖

三ツ岳の噴火でできた静かな山間の湖 
三ツ岳の噴火で湯川がせき止められてできた湖で、周囲は約3キロメートル、三方を山で囲まれており、どことなく神秘的な雰囲気が漂います。 湖岸には散策路があり1時間ほどで一周できます。 湖の周囲には、ノリウツギ、オオカメノキ、ウダイカンバなどの広葉樹と、コメツガ、ウラジロモミなどの針葉樹の原生林があり、変化に富んだ手つかずの自然を楽しむことができ、9月下旬から10月中旬には赤・黄・茶、色とりどりの見事な…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設