• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
47ありました
2
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
日光エリア
3
和紙の里(烏山和紙漉き体験)

和紙の里(烏山和紙漉き体験)

伝統の手漉き(てすき)和紙作りを体験 
那須烏山の山里に和紙の工房「和紙の里」があります。 和紙は海外からも注目されている伝統工芸品です。栃木県に1200年での間伝承されてきた「烏山和紙」の手すき体験ができます。伝統的な手漉き(てすき)和紙の世界に触れて、自分だけのオリジナル和紙を作ろう!
おもてなし施設 県央エリア
6
ふくろうの絵付け体験

ふくろうの絵付け体験

【平成30年4月~6月 DC期間限定特別企画】小砂焼(こいさごやき)体験センター陶遊館でのふくろうの素焼きへ絵付け体験。旅の思い出に自分だけのかわいらしいふくろうはいかが?「絵付け」と「焼き上がり」に2度楽しめます。 運気上昇、金運福徳で有名な鷲子山上神社に納めている福を呼ぶ「小砂焼ふくろうの置物」です。 
 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼き(こいさごやき)は歴史ある陶芸で、「小砂焼ふくろうの置物」はふくろう(不苦労 福老)神社で有名な鷲子山上(とりのこさんしょう)神社にを納められています。  そのふくろうの素焼きに、自分だけの絵付け体験ができるのです。焼き上げ後の出来栄えに感激すること間違いなしです!
県央エリア
7
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万匹の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。北関東屈指の清流「那珂川」は、天然鮎のメッカとして多くの釣り人に愛され、鮎の漁獲高日本一を誇ります。水遊園では、鮎の生体展示をはじめ、鮎にちなんだ体験講座やイベントなどを開催しています。
那須エリア
8
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物と一緒に遊べるふれあい施設、家族で楽しめるアスレチック、レストランなどが設けられている他、牛の乳搾りやバター作りの体験などが可能です。また、電源つきのオートキャンプ場も併設されており、アウトドア慣れしていない…
日光エリア
9
6月の森(ブルーベリー摘み)

6月の森(ブルーベリー摘み)

私の小さなフランス 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
11
緑の交流館

緑の交流館

自然に囲まれ、ゆっくりと時間の流れる空間 
栃木県と茨城県の県境にあり、120,000平方メートルの広大な森林はナラ、ヒノキ、マツなどの広・針葉樹におおわれ、 小鳥たちの宝庫であり、野鳥観察、森林浴に最適なところです。 また、緑の交流館に宿泊し、キャンプファイヤー、バーベキューや山菜採り、キノコ狩り、間伐・枝打ち体験などの森林体験ができ、グループや団体などの利用・交流の場です
県央エリア
14
カンキチ工房

カンキチ工房

暮らしに寄りそうグリーンインテリア 
多肉植物を可愛くアレンジメントしている工房です。1番人気は毛糸のコケ玉。購入はもちろん、ワークショップでオリジナルのコケ玉を作ることもできます♪ 『植物は一番身近なペットだよ』をキャッチに活動をして、様々な場所でイベンント等に参加し、今後さらに注目を集めています。元動物看護士の店主さんはペットについてのお悩み相談にものってくれますよ。
県央エリア
16
小砂焼体験センター陶遊館

小砂焼体験センター陶遊館

伝統工芸を体験 
 地元・小砂でとれた土を使用したろくろや手びねり、絵付けの体験ができます。 自然豊かな環境の中で、ゆったりと作陶することができます。 広々としたスペースは、100名様まで収容可能。グループでのご利用にも最適です。  金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼きは、歴史ある陶芸であり、「日本で最も美しい村連合」加盟の小砂地区にあることから、2016年に藤田製陶所がNHK小さな旅にて放映されま…
おもてなし施設 県央エリア
17
グラススタジオ ポンテ

グラススタジオ ポンテ

日光霧降高原で楽しいガラス工芸体験を!旅の思い出作りをしましょう! 
霧降高原にある本格的な吹きガラス工房。熱く柔かいガラスをふくらませて作る吹きガラス体験。ガラスの表面を砂で削って模様をつけるサンドブラスト体験、ガラスパーツで作るアクセサリー体験があります。併設のショップには工房オリジナルの個性豊かで可愛いオリジナル製品を販売しています。
日光エリア
18
名水の郷 日光おかき工房

名水の郷 日光おかき工房

日光名水・国内産米100%使用の美味しいおかき・お煎餅を、見て・触れて・満喫できる製造直売所 
店内には贈答用からご自宅用まで、随時50種類以上の商品が所狭しと並び、日光観光のお土産にも最適。試食ができるので、匠の心・一子相伝の技が織りなす商品を楽しみながら選べます。その場で揚げたての『揚げ餅おかき』など店舗限定商品も多数ご用意。人気の手焼き体験コーナーでは、オリジナルのイラスト煎餅も作れます。旅の思い出作りに是非ご活用下さい。広い休憩スペースでは無料のドリンク(温かいお茶・コーヒーから冷た…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設