• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
48ありました
1
日光ゆば製造株式会社 日光工場

日光ゆば製造株式会社 日光工場

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
2
日光霧降高原大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場

豊かな自然が息づく憩いの牧場 夜は牧場から見上げる満天の星空 
日光国立公園内の標高1030~1320mに位置し、関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づくのどかで大らかな放牧育成牧場。面積362ヘクタールと全国屈指の広さを誇る牧場内には、動物と一緒に遊べるふれあい施設、家族で楽しめるアスレチック、レストランなどが設けられている他、牛の乳搾りやバター作りの体験などが可能です。また、電源つきのオートキャンプ場も併設されており、アウトドア慣れしていない…
日光エリア
4
つかもと本店

つかもと本店

1864年に創業。150年以上の歴史を誇る益子焼最大の窯元。 
 自然に囲まれた広大な敷地の中で、陶芸体験やギャラリー・工場見学が満喫できます。見る・買う・遊ぶ・食べるをこの場所で全て楽しめます。  「横川駅峠の釜めし」として親しまれている「おぎのや」の釜めしの釜を1日約1万個も生産しています。また、併設のレストホールでは、釜飯定食を味わうことができます。  「つかもと美術記念館」では、棟方志功をはじめ、浜田庄司・河井寛次郎・芹沢銈介・加守田章二・合田好道・島…
おもてなし施設 県東エリア
5
とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

地域の特色をいかした個性あふれる公園 
公園のシンボル「夢花壇」や、いつでも遊べる全天候型施設「こどもの城」、警察官やくだもの屋さんの”ごっこ遊び”ができる「ぱなぱなのまち」、迷路・ツリーハウス・アスレチックなど、子供が喜ぶ趣向をこらした屋外施設も充実しています。 ぱなぱなのまち(体験エリア)において講座やイベントを開催しております。 【インフラスポット】
パスポート発行所 県南エリア
6
小砂焼体験センター陶遊館

小砂焼体験センター陶遊館

伝統工芸を体験 
 地元・小砂でとれた土を使用したろくろや手びねり、絵付けの体験ができます。自然豊かな環境の中で、ゆったりと作陶することができます。広々としたスペースは、100名様まで収容可能。グループでのご利用にも最適です。 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼きは、歴史ある陶芸であり、「日本で最も美しい村連合」加盟の小砂地区にあることから、2016年に藤田製陶所がNHK小さな旅にて放映されました。
おもてなし施設 県央エリア
7
6月の森(ブルーベリー摘み)

6月の森(ブルーベリー摘み)

私の小さなフランス 
 園内には約250種、数千株のハーブが植えられており、6月から7月にかけての時期が色とりどりの花が咲き、一年で最も美しい時です。特に、淡い色のイングリッシュラベンダーは甘い香りを漂わせています。最近人気のフランス料理の食材に使われるアーティチョークなども独特の香りを放ちます。園内はきれいな花とさわやかな香りで癒しの空間になっています。6月下旬から9月下旬まではブルーベリー摘みも楽しめます。  また…
県南エリア
8
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万匹の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。北関東屈指の清流「那珂川」は、天然鮎のメッカとして多くの釣り人に愛され、鮎の漁獲高日本一を誇ります。水遊園では、鮎の生体展示をはじめ、鮎にちなんだ体験講座やイベントなどを開催しています。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
9
間々田ひも 組みひも体験〔小山市〕

間々田ひも 組みひも体験〔小山市〕

歴史と心を結ぶひも 
 間々田ひもは手組みの日本古来の紐(ひも)で、その昔は武士の冑(よろい)の緒や下げ緒などとして愛用され、現在は婦人の帯紐、男性女性の羽織紐やループタイなど多種多様に用いられています。  組みひも体験では、国産繭(まゆ)を使用し、草木染で仕上げた、正絹糸を組み上げてオリジナルのストラップを制作することができます。
県南エリア
11
佐野まち歩き特別イベント

佐野まち歩き特別イベント"JR駅からハイキング"×"第7回いっ展べえ"

まちなかぜんぶがアート会場! 
デスティネーションキャンペーンを記念して、"JR駅からハイキング"と"いっ展べえ"、2つの駅前散策イベントの特別コラボ企画です! 駅からハイキングの醍醐味であるラリーイベントに挑戦しながら、まちなかの数十もの店舗がアート会場と化す"いっ展べえ"も楽しめる嬉しい1ヶ月間。 春の爽やかな風に吹かれながら「ものづくり文化」の香りが漂う佐野のまち…
県南エリア
12
ふくろうの絵付け体験

ふくろうの絵付け体験

【平成30年4月~6月 DC期間限定特別企画】小砂焼(こいさごやき)体験センター陶遊館でのふくろうの素焼きへ絵付け体験。旅の思い出に自分だけのかわいらしいふくろうはいかが?「絵付け」と「焼き上がり」に2度楽しめます。 運気上昇、金運福徳で有名な鷲子山上神社に納めている福を呼ぶ「小砂焼ふくろうの置物」です。 
 金結晶で有名で県の伝統工芸品にも選ばれている小砂焼き(こいさごやき)は歴史ある陶芸で、「小砂焼ふくろうの置物」はふくろう(不苦労 福老)神社で有名な鷲子山上(とりのこさんしょう)神社にを納められています。  そのふくろうの素焼きに、自分だけの絵付け体験ができるのです。焼き上げ後の出来栄えに感激すること間違いなしです!
県央エリア
13
ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須

世代を問わず楽しめる総合リゾート 
那須高原の中央に位置し、スローフードと癒しにこだわる温泉リゾート、ホテルエピナール那須。温泉大浴場&露天風呂、屋内温水プール、エステサロン、陶房など各種リゾート施設も充実。世代を問わず楽しめる総合リゾートです。「ウエルカムベビーのお宿」認定。日常を忘れ、大自然の中でゆったりとした時間を過ごしください。
おもてなし施設 那須エリア
14
名水の郷 日光おかき工房

名水の郷 日光おかき工房

日光名水・国内産米100%使用の美味しいおかき・お煎餅を、見て・触れて・満喫できる製造直売所 
店内には贈答用からご自宅用まで、随時50種類以上の商品が所狭しと並び、日光観光のお土産にも最適。試食ができるので、匠の心・一子相伝の技が織りなす商品を楽しみながら選べます。その場で揚げたての『揚げ餅おかき』など店舗限定商品も多数ご用意。人気の手焼き体験コーナーでは、オリジナルのイラスト煎餅も作れます。旅の思い出作りに是非ご活用下さい。広い休憩スペースでは無料のドリンク(温かいお茶・コーヒーから冷た…
おもてなし施設 日光エリア
16
日光木彫りの里工芸センター

日光木彫りの里工芸センター

日光の伝統工芸「日光彫り」を気軽に体験! 
日光には豊かな自然と長い伝統が培ったさまざまな木工芸品があります。日光木彫りの里工芸センターでは、日光彫をはじめ日光下駄などの伝統工芸品の実演や体験・展示・販売などを行っており、なかでも、木工教室は大人気!実際に日光彫を体験する教室で、自分のオリジナル作品を完成することができます。製作時間は約1時間30分。専門家の指導のもと、材料費だけで日光彫の手鏡や菓子器、丸盆を製作することができます。
日光エリア
18
体験工房「和楽日」(わらび)

体験工房「和楽日」(わらび)

リングやバングル、ペンダントなどを伝統的な「彫金技法」で作る『シルバーアクセサリー作り体験』&本格派!使うほど愛着がわく『革小物づくり体験』 
ホテルエピナール那須」敷地内にある、体験工房「和楽日(わらび)」にて開催中!完成した作品はすぐにお持ち帰りOK、那須高原の思い出づくりにいかがでしょうか!ご予約優先ですが、お席に空きがあれば当日受付もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!「日本一」の工房で、世界に一つのシルバーアクセサリー作り!おかげさまで、体験工房「和楽日」a.w.sは、3年連続シルバーアクセサリーの彫金体験数「日本…
おもてなし施設 那須エリア
19
6月の森 DC特別企画〔佐野市〕

6月の森 DC特別企画〔佐野市〕

 
★期間限定メニュー(ハーブガーデンテラスのみ)  2018年4月・5月・6月:ブルーベリーパンケーキ 1,080円  2018年6月~:ブルーベリーパフェ 1,080円 ★イベント情報(すべて要予約) ①ブルーベリーの機能性とは-なぜブルーベリーは目に良いのか-  ○日  時  2018年5月27日(日)・6月3日(日)・10日(日)14:00~  ○講  師  機能性インストラクター 小林 由…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設