• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
58ありました
1
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
那須の雄大な自然の中、約600頭の動物達がのびのびと暮らす、那須どうぶつ王国。屋内施設が中心の「王国タウン」と大自然の中に広がる「王国ファーム」にエリアが分かれ、その間はワンニャンバスで行き来が可能。園内では大人気のカピバラ・アルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあうことができて、その可愛さに大人も子供も思わず笑顔があふれてしまいます。鳥や小動物たちによるステージもみごたえたっぷり。園内には愛…
那須エリア
2
道の駅うつのみや ろまんちっく村

道の駅うつのみや ろまんちっく村

栃木の豊かな自然にふれあう道の駅 
 「道の駅うつのみや ろまんちっく村」は、東北自動車道宇都宮ICから約5分、国道293号線沿いにある道の駅。  46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積の中に、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけでなく、体験農場や森遊び、ドックラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパークです。  また、ろまんちっく村を拠点に着地型観光ツアーも実施しており、「ここだけ」「今だけ」の体験も…
県央エリア
3
大丸温泉(大丸温泉旅館)

大丸温泉(大丸温泉旅館)

自然湧出する「川の湯」で野天風呂を堪能 
那須温泉の最奥地にたたずむ一軒宿です。歴代の館主が200年以上前から守り続けてきた湯は、メタケイ酸を多く含み保湿成分が高いため「美人の湯」と呼ばれています。茶臼岳の麓に点在する那須温泉郷の中でも最奥地にある秘境で、標高1300mに佇む温泉旅館。歴史ある「川の湯」は、湯量豊富な天然温泉が川となり、流れをせき止めてできた野天風呂。川の流れを聞きながら、趣のある秘湯の雰囲気を楽しめる温泉宿で、日帰り入浴…
那須エリア
4
道の駅 湯西川

道の駅 湯西川

歴史ある湯西川温泉の玄関口。「かけ流し日帰り温泉」・「足湯」が楽しめ、電車や路線バスでも気軽に行ける大自然に囲まれた「道の駅」 
日光市の北部、旧会津西街道(国道121号)から湯西川温泉方面に約300mのところにある「道の駅」です。源泉かけ流し温泉や岩盤浴も楽しめます。「サンショウウオの燻製」やオリジナルの「いちごパン」がお土産として人気です。食堂では、ダムをモチーフとした「ダムカレー」や地元のそば粉を使った「そば」が人気です。郷土のおやつ「板台もち」(春~秋)もおすすめです。周辺にはカッパ伝説もあり、旧栗山村のカッパキャラ…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
9
かわじいの湯(足湯)

かわじいの湯(足湯)

川治温泉キャラクター"かわじい"の足湯 
 川治温泉の中心部「川治ふれあい公園」の中にある無料の足湯施設です。川治温泉のキャラクター"かわじい"の陶像が迎えてくれる公園は、市民や観光客の憩いの場となっています。温泉同様アルカリ性単純温泉の泉質で、肌に優しく神経痛やケガなどに効能があります。川治ふれあい公園内にはもう1つ「結びの湯」というカップル向けの足湯施設もあり、付近の散策やトレッキングで疲れた脚を休めに多くの人が集…
日光エリア
11
鹿の湯

鹿の湯

1300年の歴史を持つ、栃木県最古の湯 
那須温泉発祥の地として、1300年の歴史を持つ公衆浴場。湯治場の風情が漂い、ひなびた雰囲気が歴史を感じさせます。41度~48度まで、温度によって6つの湯船に別けられており、湯温が高い事から湯あたりを避ける入浴方法などが明示されています。硫黄泉の白濁したお湯は肌が白くなるといわれていて女性にも人気。硫黄が成分が濃いことから、石鹸は泡立ちづらいとして利用が禁止されているほどです。 鹿の湯は、松尾芭蕉…
那須エリア
14
鬼怒子の湯(足湯)

鬼怒子の湯(足湯)

鬼怒川渓谷の絶景と足湯を同時に楽しめる 
鬼怒川に架かる「くろがね橋」の右岸側にある足湯施設。入口では鬼怒川温泉のシンボルキャラクター・鬼怒太の妹「鬼怒子」の像がお出迎えします。鬼怒川渓谷の絶景を眺めながら入れる構造なので、つい時間を忘れて景色に見入ってしまうことも。弱アルカリ性単純温泉のお湯で、温泉場ならではの足湯を楽しむことができます。併設されている「くろがね橋河川遊歩道」の散策や、くろがね橋からの眺望を満喫して、鬼怒子の湯で疲れを癒…
日光エリア
18
鬼怒太の湯(足湯)

鬼怒太の湯(足湯)

疲れを癒してくれる駅前広場の足湯 
東武鉄道鬼怒川温泉駅の駅前広場にある無料の足湯施設。鬼怒川温泉のキャラクター・鬼怒太の像が目印です。温泉街と同じアルカリ性単純温泉を堪能できるということで、賑わいを見せています。アルカリ性単純温泉の効能は神経痛、筋肉痛、関節炎など。散策やトレッキングで心地よい疲労を感じた足を優しく暖めてくれます。駅に降り立ってすぐ足湯に浸かりながら観光プランを練るもよし、帰りの電車に乗る前に浸かって旅の疲れを取る…
日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設