• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
60ありました
1
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら〔高根沢町〕

行きたくなる場所、ここにしかない空間 
グランピング施設を備えた道の駅として2020年4月にリニューアルオープンしました。 グランピングとは『グラマラス × キャンピング』を合わせた造語で、手ぶらで贅沢なアウトドア体験ができるあたらしいスタイル。 大自然に囲まれた空間で、本格バーベキューやソファ付きの豪華トレーラーハウスでの宿泊など、ここ高根沢で特別な時間をおすごしください。 また以前から人気の湯量豊富な「温泉施設」をは…
おもてなし施設 県央エリア
2
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
3
もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

もとゆ温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

荒川のほとりにあり、入浴後の散歩も気分がいい ♨ 
内湯と岩風呂風の露天風呂を備えた清潔感のある浴室には、山並みを望む大きな窓があり、開放的な雰囲気の中ゆったりとご入浴いただけます。朝7時からの営業していますので、朝風呂派の方にもオススメ!開放的な内風呂には、湯温の異なる高温層、低温層の二つが並び、お好みでご入浴いただけます。また、入浴後には近くの荒川沿いを散歩するのも良い気分です。 *新型コロナウィルス感染症対策として、営業時間が20時までとな…
おもてなし施設 県央エリア
5
早乙女温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

早乙女温泉【喜連川温泉】〔さくら市〕

あざやかな緑色から乳白色へ、ノスタルジーを感じる硫黄泉 ♨ 
泉質第一主義を目指し、循環せず常に湯船からコンコンとあふれ出る新鮮なお湯が自慢で、毎朝清掃し新湯に入れ替えている。温泉の成分が体にしみこむ感覚がわかると評判で、まるで山奥の秘境を訪れたような開放的な半露天風呂の癒しを求め全国からお客様が訪れます。 ※喜連川早乙女温泉のホームページはこちら!
県央エリア
6
ハートピアさくらの郷【喜連川温泉】〔さくら市〕

ハートピアさくらの郷【喜連川温泉】〔さくら市〕

喜連川丘陵にある絶景の日帰り温泉 ♨ 
喜連川丘陵にあり浴場からの展望の良さも魅力の施設で、展望大浴場・露天風呂・ミストサウナの三種類が楽しめます。全館バリアフリー仕様の建物で、当日に限り何回でも入浴できますので、休憩所や食事処を利用してゆっくりお過ごしいただけます。 ※さくら市観光ナビ「ハートピアさくらの郷」
県央エリア
7
那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

大好きな動物達とのふれあいが楽しめる! 
▼営業再開のお知らせ▼  栃木県の緊急事態宣言解除を受け、2021年2月11日(木・祝)から営業を再開いたします。 「レッサーパンダの赤ちゃん」・「ミナミコアリクイの赤ちゃん」  2020年10/8(木)~展示開始!  2020年7月18日に誕生した「レッサーパンダ」の赤ちゃん(オス2頭)を2020年10月8日(木)からアジアの森にて展示公開。  また、2020年8月25日に誕生した「ミナミコア…
おもてなし施設 那須エリア
8
【休業中】不動の湯・岩の湯

【休業中】不動の湯・岩の湯

 
※不動の湯・岩の湯は現在、休業しております。  不動の湯は、混浴露天風呂で、ひょうたん型の湯船に打たせ湯のようにお湯が注がれています。緑豊かな自然に囲まれ、川のせせらぎを間近に感じながら温泉を堪能できます。近くには足湯もあります。  岩の湯は、混浴露天風呂で、箒川の川岸にあります。対岸の旅館や遊歩道から丸見えの公衆浴場です。
那須エリア
9
道の駅うつのみや ろまんちっく村

道の駅うつのみや ろまんちっく村

栃木の豊かな自然にふれあう道の駅 
 「道の駅うつのみや ろまんちっく村」は、東北自動車道宇都宮ICから約5分、国道293号線沿いにある道の駅。  46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積の中に、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけでなく、体験農場や森遊び、ドックラン、温泉やプールに宿泊施設がある滞在体験型ファームパークです。  また、ろまんちっく村を拠点に着地型観光ツアーも実施しており、「ここだけ」「今だけ」の体験も…
おもてなし施設 県央エリア
10
大丸温泉(大丸温泉旅館)

大丸温泉(大丸温泉旅館)

自然湧出する「川の湯」で野天風呂を堪能 
那須温泉の最奥地にたたずむ一軒宿です。歴代の館主が200年以上前から守り続けてきた湯は、メタケイ酸を多く含み保湿成分が高いため「美人の湯」と呼ばれています。茶臼岳の麓に点在する那須温泉郷の中でも最奥地にある秘境で、標高1300mに佇む温泉旅館。歴史ある「川の湯」は、湯量豊富な天然温泉が川となり、流れをせき止めてできた野天風呂。川の流れを聞きながら、趣のある秘湯の雰囲気を楽しめる温泉宿で、日帰り入浴…
那須エリア
11
道の駅きつれがわ〔さくら市〕

道の駅きつれがわ〔さくら市〕

新鮮野菜,美肌の湯,プロジェクションマッピング,ワクワクがいっぱい! 
【ご案内】 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間を短縮して営業しております。何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。 実施期間/令和3年2月9日(火)~当面の間 営業時間/直売所 9:00~17:00 各店舗ごとの営業時間はこちら! 温 泉/10:00~21:00(最終受付20:30)クアハウス 10:00~18:00 ※温泉施設はメンテナンスのため、2月15日(月)~…
おもてなし施設 県央エリア
14
やしおの湯(日帰り温泉)

やしおの湯(日帰り温泉)

四季折々の彩りが湯面に映える、うるおいとやすらぎの湯 
日光宇都宮道路・清滝インターチェンジにほど近い、ひっそりとした谷あいに立つ市営温泉施設。大きな窓ガラスから陽光が差し込む明るい屋内には、横長の広々とした大浴場と泡風呂があり、石組みされた露天風呂からは、垣根越しに森林と山並みが見渡せます。無色透明のとろりとした湯はアルカリ性単純温泉で、肌がつるつるになると女性に評判です。
日光エリア
15
那須の森の空中アスレチック「NOZARU」〔那須町〕

那須の森の空中アスレチック「NOZARU」〔那須町〕

日本最大級規模の空中アスレチック! 
 『NOZARU』は、那須ハイランドパークのオフィシャルホテル「那須高原TOWAピュアコテージ in NASU HIGHLAND RESORT」の敷地内約25,000㎡の森林と傾斜地を利用した日本最大級規模の空中アスレチック。  那須の森の木々と、元々の地形をそのまま活かし、樹木間にワイヤーロープ等で設置された数々のエレメント(アクティビティ)を、参加者自らが安全器具を操作してクリアしていく巨大「…
那須エリア
16
道の駅 湯西川

道の駅 湯西川

歴史ある湯西川温泉の玄関口。「かけ流し日帰り温泉」・「足湯」が楽しめ、電車や路線バスでも気軽に行ける大自然に囲まれた「道の駅」 
※お知らせ※ 【温泉施設】につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月11日(日曜日)までの間、栃木県外の方のご利用はご遠慮ください。 日光市の北部、旧会津西街道(国道121号)から湯西川温泉方面に約300mのところにある「道の駅」です。源泉かけ流し温泉や岩盤浴も楽しめます。「サンショウウオの燻製」やオリジナルの「いちごパン」がお土産として人気です。 食堂では、ダムをモチーフとし…
おもてなし施設 日光エリア
17
鹿の湯

鹿の湯

1390年の歴史を持つ、栃木県最古の湯 
 那須温泉発祥の地として、1390年の歴史を持つ日帰り温泉。湯治場の風情が漂い、ひなびた雰囲気が歴史を感じさせます。41度から46度まで、温度によって湯船が別けられており、湯温が高い事から湯あたりを避ける入浴方法などが明示されています。硫黄泉の白濁したお湯は肌がツルツルになるといわれ女性にも人気。硫黄が成分が濃いことから、石鹸は泡立ちづらいとして利用が禁止されているほどです。  鹿の湯は、松尾芭…
那須エリア
18
大田原温泉 ホテル龍城苑

大田原温泉 ホテル龍城苑

美肌の湯タイプの自家源泉を持つ「温泉自慢」の宿 
 春には桜の名所として賑わう大田原城址を望むロケーション。ホテル客室は23部屋ある。中でも人気は「温泉付き客室」で、和室・和洋室の二つがのタイプある。平成24年8月には「特室たつみ亭」(和洋室)がオープンし、日々進化し続ける龍城苑のシンボルとなった。夕食は、職人の技が光る旬の懐石料理を客室でいただく。メインのA5ランク霜降り和牛(プランによっては別注)は一番人気。館内には、日帰り温泉施設「太陽の湯…
おもてなし施設 那須エリア
19
鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

豊かな温泉が自慢の宿 
 関東平野や那須連山を見渡せる那須高原の高台にあり、豊かな温泉が自慢の宿です。  お風呂は源泉かけ流しで、鹿が傷を癒したことから発見されたと伝えられる元湯「鹿の湯」から引湯する天然温泉のにごり湯です。  食事は季節の素材を使った会席膳をご提供しています。
おもてなし施設 那須エリア
20
芳賀温泉ロマンの湯

芳賀温泉ロマンの湯

全国への 2つの自慢!! ・泉質の違う 二つの源泉『芳賀温泉ロマンの湯』 ・『天然温泉』施設併設の道の駅はが 
『道の駅はが』に併設された天然温泉『芳賀温泉ロマンの湯』(住所:芳賀郡芳賀町大字上延生160 TEL:028-677-4126)は、 泉質の違う2つの源泉を持つ全国的に珍しい温泉施設です。 内湯に使われている源泉は、ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性低張性低温泉)。泉温:33.0°。 特徴は、炭酸水素イオン濃度が高いため、肌ざわりが滑らかでツルツルし、美肌効果が高…
おもてなし施設 県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設