• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
95ありました
1
道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅「明治の森・黒磯」

7.5ヘクタールの広大な敷地に、国の重要文化財である青木家那須別邸を整備し、道の駅としてオープンした施設。 
那須塩原市は広大な那須野ヶ原や、那珂川の清流など、自然に恵まれた都市です。開拓の地でもある当市(黒磯地区)は、酪農が盛んで、生乳の生産額は本州第一位を誇っています。「明治の森・黒磯」ではこうした乳製品や地元野菜の直売所があるほか、那須野ヶ原開拓の一人、青木周蔵の那須別邸があり、明治時代の開拓の歴史を見ることができます。青木邸は、明治時代にドイツ公使や外務大臣、駐米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵…
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
2
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
4
道の駅 那須高原友愛の森

道の駅 那須高原友愛の森

那須高原の観光スポットど真ん中にある友愛の森 
那須温泉郷の入り口部に位置し、敷地内には観光交流センター・工芸館・展示棟・なすとらん・長屋門・彫刻広場・ふるさと物産センター・ふれあいの郷直売所 などがあり、地元で採れた新鮮な野菜や、農作物加工品をおみやげに買うこともできます。また、地場産品の展示販売や工芸品の手作り体験教室等も開催してい ます。雄大な那須岳とその山麓を背景にして、近くにはレジャー施設、美術館等多くの施設が点在しています。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
6
おいでよ!とちぎ館

おいでよ!とちぎ館

 
 いつも「おいでよ!とちぎ館」を御利用いただき誠にありがとうございます。  新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、土曜日の営業を臨時休業としていましたが、この度、下記のとおり営業を再開いたします。  なお、館内での感染症対策には継続して取り組んで参りますので、お客様には引き続き御理解、御協力くださいますようお願い申し上げます。 ○ 営業日の変更について   令和2(2020)年6月20日(土)から…
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県央エリア
7
日光田母沢御用邸記念公園

日光田母沢御用邸記念公園

大正天皇のご静養のため造営された旧御用邸。 明治期の中でも最大規模の木造建築。 
※日光田母沢御用邸記念公園は「国際避暑地日光 皇室・大使の別荘めぐり」  [開催期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)]の対象施設です。  明治32(1899)年から昭和22年まで3代にわたる天皇・皇太子が利用した御用邸で、江戸・明治・大正と三時代の建築様式をもつ集合建築群です。建物は国の重要文化財に指定されており、本邸106つの部屋からは、それぞれ当時の建築様式や皇室文化を垣間見るこ…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
10
道の駅きつれがわ〔さくら市〕

道の駅きつれがわ〔さくら市〕

新鮮野菜の直売所、美肌の湯、プロジェクションマッピング、隣りの水辺公園・・・ワクワクたくさん、道の駅 ♨ 
大正浪漫をテーマにし、親しみやすい素朴さと懐かしい原風景にふれることができる癒しの空間です。地域特産品を販売する特産物販売所、美肌の湯「喜連川温泉」を楽しめる温泉施設とクアハウス、足湯施設、プロジェクションマッピング映像の週末上映など、ワクワクがたくさんあります。  お隣の水辺公園では水遊びやバーべQを楽しめ、直売所で肉や野菜を購入して楽しむこともできます。 道の駅きつれがわホームページはこちら…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
14
とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

地域の特色をいかした個性あふれる公園 
※とちぎわんぱく公園の「ふしぎの船」は、新型コロナウイルスによる影響を  考慮いたしまして、2020年2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時  休業とさせていただきます。  ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。  公園のシンボル「夢花壇」や、いつでも遊べる全天候型施設「こどもの城」、警察官やくだもの屋さんの”ごっこ遊び”ができる「ぱなぱ…
パスポート発行所 県南エリア
16
日光だいや川公園 管理事務所

日光だいや川公園 管理事務所

恵まれた自然の中、リスや野鳥を観察することができます。 
豊かな自然を生かし、水と緑にあふれ、ゆっくりくつろげる空間を提供する日光だいや川公園では、オートキャンプやアスレチック、パークゴルフなど、様々な施設が楽しめます。 だいや体験館では東照宮の10分の1の精巧な模型が展示されており、「眠り猫」もしっかりと再現されております。 夏のとんぼ池ではホタルが乱舞し、とても幻想的です。 ホタル鑑賞会や緑の相談所による展示会及び講座を開催しております。 【インフラ…
パスポート発行所 日光エリア
17
下野市観光案内所 オアシスポッポ館

下野市観光案内所 オアシスポッポ館

下野市の玄関口!観光自転車貸し出しやお土産品も発売しています。 
下野市の玄関口であるJR小金井駅の西口高架下に下野市の観光案内所があります。 下野市の観光情報案内を行っているほか、市内周遊のための観光自転車貸し出しや荷物の預かりなどを行っています。 また、下野市特産のかんぴょうや「まろに★え~る」瓜田瑠梨ちゃんのグッズを販売しています。ぜひぜひお買い求めください。
おもてなし施設 パスポート発行所 ステージアップ窓口 県南エリア
19
道の駅どまんなか たぬま

道の駅どまんなか たぬま

食文化向上に貢献する、新鮮でおいしい、さらに新しい満点のステーション。 
道の駅では自慢の本格中華料理の店「花と華」をはじめ、和洋食レストラン、手作りパンなどおいしいお店があり、農産物直売所では、地元産新鮮な野菜類や米、物産品が充実。特産品コーナーでは全国より、バラエティに富んだこだわりの特産品があります。
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア
20
むかしなつかし館

むかしなつかし館

「夕顔の里かみのかわ むかしなつかし館」 
むかしなつかし館は平成19年4月に開館しました。 上三川町の特産品である 「夕顔:かんぴょう」と 古民家風の外観により 「ゆうがおの里かみのかわむかしなつかし館」 と名付けられ、地域情報の発信基地、 地域住民の交流の場となっています。   館内には、観光案内の窓口として 観光ガイドブックの配布や、 上三川町を訪れた人々に、観光スポットの紹介や イベントの案内などをしています。 また、特産品コー…
パスポート発行所 県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設