• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
95ありました
6
道の駅きつれがわ〔さくら市〕

道の駅きつれがわ〔さくら市〕

さァ紳士淑女の皆様方大正浪漫に浸りませう 
平成29年4月20日に「道の駅きつれがわ」が大正浪漫風に生まれ変わりました。 地域の食材を使ったレストランや地元の銘店が新たに加わりました。地域特産品を販売する特産物販売所、近隣の情報発信や休憩の場「情報ロビー」、喜連川温泉を楽しめる「温泉施設」、水着着用の「クアハウス」があります。館外には「農産物販売所」、「足湯」の他、軽食を提供する売店などもあります。 プロジェクションマッピングについては、毎…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
8
道の駅 那須高原友愛の森

道の駅 那須高原友愛の森

那須高原の観光スポットど真ん中にある友愛の森 
那須温泉郷の入り口部に位置し、敷地内には観光交流センター・工芸館・展示棟・なすとらん・長屋門・彫刻広場・ふるさと物産センター・ふれあいの郷直売所 などがあり、地元で採れた新鮮な野菜や、農作物加工品をおみやげに買うこともできます。また、地場産品の展示販売や工芸品の手作り体験教室等も開催してい ます。雄大な那須岳とその山麓を背景にして、近くにはレジャー施設、美術館等多くの施設が点在しています。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
9
道の駅サシバの里いちかい

道の駅サシバの里いちかい

 
この地域の自然環境の魅力を情報発信する「まちおこしセンター」、米はもとより四季折々の野菜など、新鮮かつ安全で安心な地場農産物を販売する「農産物直売所」、地域の農産物を加工し製造・販売する「農産物加工所」・地元産そば、地元産野菜・パンなどの加工品、陶器小物、ラーメンなどが飲食できる「ふれあいスペース」など、幅広い来訪者に市貝町の良さを知っていただける施設です。  
おもてなし施設 パスポート発行所 県東エリア
10
道の駅 にのみや

道の駅 にのみや

いちごスイーツを味わおう! 
栃木県はいちごの産地として有名ですが、特に真岡市での生産が盛んです。そんな真岡市にある道の駅にのみやは”いちごの道の駅”を目指しています。いちごのシーズンである冬は「とちおとめ」「スカイベリー」「とちひめ」はもちろんのこと、夏から秋は「なつおとめ」も味わうことができ、ほぼ一年中とれたてのいちごを楽しむことができます。生のいちごを楽しめることはもちろん、農産物・物産品の販売、…
パスポート発行所 県東エリア
11
栃木県なかがわ水遊園

栃木県なかがわ水遊園

栃木県内唯一の水族館 
「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ」をテーマに300種2万尾の生き物たちと出会える、日本でも珍しい淡水魚をメインとした水族館です。園内には鮎が遡上する北関東屈指の清流「那珂川」とアマゾン川に住む魚たちの展示を中心として展示ゾーンと、さまざまな体験を楽しめる体験ゾーンがあります。また、体験講座やイベントも随時開催しています。体験や見学を通して自然の素晴らしさを満喫してください。
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
12
とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

地域の特色をいかした個性あふれる公園 
※とちぎわんぱく公園の「ふしぎの船」は、新型コロナウイルスによる影響を  考慮いたしまして、2020年2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時  休業とさせていただきます。  ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。  公園のシンボル「夢花壇」や、いつでも遊べる全天候型施設「こどもの城」、警察官やくだもの屋さんの”ごっこ遊び”ができる「ぱなぱ…
パスポート発行所 県南エリア
13
井頭公園 管理事務所

井頭公園 管理事務所

桜まつり、ローズフェスタ、梅まつりや緑の相談所による展示会及び講座を開催。 
※井頭公園の「花ちょう遊館」は、新型コロナウイルスによる影響を考慮いたしま  して、2020年2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休館とさせていた  だきます。  また、室内で開催される講座や展示、体験イベント3月末まで中止とさせていた  だきます。  ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。  広大な敷地では、野鳥や四季折々の自然を楽しめます。園内には1万人プ…
パスポート発行所 県東エリア
14
とちぎ花センター

とちぎ花センター

 
みかも山公園のふもとにある、とちぎ花センターは花の生産振興と併せて、花とのふれあいによる心豊かな人づくりを目的に栃木県が建設し、平成4年10月にオ−プンしました。鑑賞大温室や大花壇など花とのふれあいを目的とした施設が整備されています。季節に合わせた花の企画展やイベント、体験教室や各種園芸講座を開催しています。さらに、栃木県産の高品質で豊富な品揃えの花の販売所などもあります。
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア
15
道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅「明治の森・黒磯」

7.5ヘクタールの広大な敷地に、国の重要文化財である青木家那須別邸を整備し、道の駅としてオープンした施設。 
那須塩原市は広大な那須野ヶ原や、那珂川の清流など、自然に恵まれた都市です。開拓の地でもある当市(黒磯地区)は、酪農が盛んで、生乳の生産額は本州第一位を誇っています。「明治の森・黒磯」ではこうした乳製品や地元野菜の直売所があるほか、那須野ヶ原開拓の一人、青木周蔵の那須別邸があり、明治時代の開拓の歴史を見ることができます。青木邸は、明治時代にドイツ公使や外務大臣、駐米全権大使などを歴任した青木周蔵子爵…
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
19
栃木県立美術館

栃木県立美術館

 
日本における公立の近現代美術館の先駆けとして、1972年(昭和47年)に開館。建築は1981年(昭和56年)に増築された常設館を含めて川崎清氏の設計によるもの。  コレクションは栃木県を中心とする国内の近現代美術やフランス、イギリス、ドイツ等、西欧の近現代美術作品を要に、版画、挿絵本、写真、工芸を含め約9000点余にも及ぶ。 学芸員独自の視点による展覧会を含め、企画展を年間4〜5回開催し、常設展に…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア
20
鬼怒グリーンパーク

鬼怒グリーンパーク

 
海のない県であることから「水との出会い」をテーマに整備を進め、鬼怒川右岸の白沢エリアに、多目的広場、テニスコート、パークゴルフ場を設置しています。また、鬼怒川左岸の宝積寺エリアにボート池、水上アスレチック、水遊び広場などを中心にしてテニスコートや野球場、芝生広場なども配置しています。 春の菜の花、秋のコスモスは宝積寺エリアにて、初夏のポピーは白沢エリアにて、3シーズンを通して広大な花畑が楽しめます…
おもてなし施設 パスポート発行所 県央エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設