• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
203ありました
1
足尾銅山観光

足尾銅山観光

全長700mの坑内は400年の歴史が息づく博物館 
400年の歴史を誇り、かつて“日本一の鉱都”と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の坑内観光施設です。閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコ電車に乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくと、当時の辛く厳しい鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館など3つの資料館も併設されており、日本の近代化を支えた足尾銅…
おもてなし施設 日光エリア
2
江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関所を抜けたら江戸の街!粋な江戸人体験 
 江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されています。江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができるほか、お客様ご自身もお着替えをして江戸人になりきることもできます。お芝居が見られる7つの劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そ…
おもてなし施設 日光エリア
4
花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

花と緑の楽園 日光花いちもんめ【いちご狩り】

美しい花々が1年中楽しめます。 
敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園。 大小2つの温室では、空調と潅水のシステム化により1年中満開の花々を観賞できます。室温15℃以上25℃以下に保たれているので夏も冬も快適です。頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ、胡蝶蘭・ダリア・パンジー・クレマチス・ペチュニアなど合計8,000鉢、約600品種の見事な花々を楽しめます。 日光花いちもんめのフラワーショップでは、農場からの…
おもてなし施設 日光エリア
5
平家の里

平家の里

平家落人の暮らしに想いを馳せる 
 平家の落人により集落が築かれたといわれ、平家落人の伝説が残る湯西川温泉。平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村が「平家の里」です。この地に逃れてきた平家の落人たちが、武器や宝物を埋めたと伝えられているのが「平家塚」もここにあります。平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目の昭和60年に建てられました。6月に行われる「平家大祭」の見どころは、鎧兜の武者…
おもてなし施設 日光エリア
6
日光ゆば製造㈱(日光工場)

日光ゆば製造㈱(日光工場)

ゆばづくりの見学と引き上げ体験ができる工場 
日光名産「ゆば」の製造・販売を行う工場で見学と体験ができます。工場スタッフが日光の“湯波”と京都の“湯葉”の違いや、ゆばができあがる工程を説明しながら、工場を案内してくれます。工場を見学した後は、売店内の体験コーナーでゆばの引き上げ体験ができます。試食も豊富に取り揃えられているので、お気に入りの商品はおみやげに購入することも可能です。
おもてなし施設 日光エリア
7
日光田母沢御用邸記念公園

日光田母沢御用邸記念公園

大正天皇のご静養のため造営された旧御用邸。 明治期の中でも最大規模の木造建築。 
明治32(1899)年から昭和22年まで3代にわたる天皇・皇太子が利用した御用邸で、江戸・明治・大正と三時代の建築様式をもつ集合建築群です。建物は国の重要文化財に指定されており、本邸106つの部屋からは、それぞれ当時の建築様式や皇室文化を垣間見ることができます。 また、日本の歴史公園100選に選定されている公園でもあり、邸内と庭園を見学することができます。 日光田母沢御用邸記念公園では、様々な草…
おもてなし施設 パスポート発行所 日光エリア
9
鬼怒川温泉ロープウェイ

鬼怒川温泉ロープウェイ

雄大な自然と街並みをロープウェイから一望 
 鬼怒川温泉山麓駅から丸山山頂までの標高差300メートルを約4分で昇るロープウェイ。眼下には鬼怒川の温泉街や渓谷が広がります。山頂展望台に上ると北に那須山系の鶏頂山、正面に筑波山が、そして天気がよければ遠く東京スカイツリーが見えることも。また、山頂には数十匹の猿が元気に遊びまわっている「お猿の山」もあり、猿に餌をあげることもできます。  展望台の裏手にある温泉神社では、毎年8月、万霊供養や商売繁盛…
おもてなし施設 日光エリア
10
彩り湯かしき花と華

彩り湯かしき花と華

秘湯・湯西川の温泉宿。美肌効果の高いアルカリ性単純温泉と、いろり料理で深山の味覚を満喫してください。 
「彩り湯かしき花と華」は大自然うるおう湯西川温泉の雅びの花。お二人様からご家族、大勢様までそれぞれのお客様に合わせた「宿の楽しさ、十人十色」をテーマにしております。当館自慢の温泉はPH9.3の美肌の湯、男女計10種の湯船で愉しめ開放感あふれる露天風呂、貸切風呂など温泉三昧をお楽しみいただけます。お料理は平家お狩場焼き、湯西川平家懐石、お好み鉄板焼きからお選びになれ、栃木の味覚満載の豪華なご夕食を召…
おもてなし施設 日光エリア
12
冨士屋観光センター

冨士屋観光センター

当店のとちおとめチーズケーキは日本おみやげアカデミー受賞賞品です!! 
 世界文化遺産登録の国宝、日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社の門前に位置し、二社一寺参拝に便利な中心市街地にあります。1F売店には日光のお土産が多数揃えております。特に、当店販売の日光限定とちおとめチーズケーキはおすすめ品です。2F食堂は、グループのお客様は予約が必要となります。個人のお客様は観光シーズン中は予約で満席の際には、お断りする場合もあります。
おもてなし施設 日光エリア
15
名水の郷 日光おかき工房

名水の郷 日光おかき工房

日光名水・国内産米100%使用の美味しいおかき・お煎餅を、見て・触れて・満喫できる製造直売所 
店内には贈答用からご自宅用まで、随時50種類以上の商品が所狭しと並び、日光観光のお土産にも最適。試食ができるので、匠の心・一子相伝の技が織りなす商品を楽しみながら選べます。その場で揚げたての『揚げ餅おかき』など店舗限定商品も多数ご用意。人気の手焼き体験コーナーでは、オリジナルのイラスト煎餅も作れます。旅の思い出作りに是非ご活用下さい。広い休憩スペースでは無料のドリンク(温かいお茶・コーヒーから冷た…
おもてなし施設 日光エリア
18
東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア

精巧に再現された建造物で世界旅行気分! 
 「世界の遺跡と建築文化を守ろう」というテーマのもと、スフィンクスや万里の長城、パルテノン神殿といった遺跡、サグラダファミリアやホワイトハウスなどの建築物を25分の1の縮尺で精巧に再現し展示しているテーマパーク。その展示数は100を超えます。人間も25分の1サイズになっており、その目線の高さから建物を見上げると本物そっくり! 建物を飾る彫刻やレリーフ、ステンドグラスはまさに職人技です。また、建築物…
おもてなし施設 日光エリア
20
旅の宿 丸京

旅の宿 丸京

炭のおもてなしがテーマの宿。美食と温泉を存分に楽しむ。 
鬼怒川温泉駅より徒歩2分。炭ルームは炭の持つ効果にこだわり、あちこちで炭の温もりを感じることができる。夕食は1週間を食べる「○響膳(まるきょうぜん)」を昨年リニューアルしたばかりのダイニング「七日(なのか)」にてごゆっくりお召し上がりくださいませ。
おもてなし施設 日光エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設