やいたのりんごえん

矢板のりんご園

矢板市

  • レジャー・体験
  • ショッピング

2022年7月27日更新

栃木県の
このあたり!

那須エリア

矢板市内には18箇所のりんご園があります。お気に入りのりんご園を探してみては?

10月、11月は矢板でりんご狩り!

矢板市内には、18箇所ものりんご農園があり、それぞれこだわりを持ってりんごを育てています。

味もそれぞれ異なり、りんご農園ごとの個性とこだわりに気づいたら、あなたも「りんご通」。



矢板のりんごは、樹になったまま完熟させる樹上完熟のため、本来の旬の味と香りがします。

蜜がたっぷり入っていて優しい甘みがありますが、傷みやすいので出荷用には向かないため、農園で購入するか、道の駅やいたで購入するしかありません。




栃木の太陽と大地の恵みを浴びた樹上完熟りんごをぜひ召し上がってみてください。

基本情報

住所 〒329-2514 栃木県矢板市立足192
問い合わせ先 JAしおのや矢板果樹部会会長(荒井郁夫園) 0287-43-3247
公式URL https://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kankou/apple.html
営業情報 営業時間 9:00〜16:00頃(各りんご園による)
料金 300円〜
アクセス 電車・バス 各りんご園による
各りんご園による
駐車場情報 台数 各りんご園による
※大型車が止められる施設もございます。
料金 無料
備考 おすすめの時期 10月上旬〜11月下旬

マップ

このページを見ている人が見ているページ

やいたさとやまいちごえん

やいた里山いちご園

ふぁいぶえいとろはすくらぶ

58ロハスクラブ BERRYGARDEN

いがしらふれっしゅちょくばいじょ(あぐりっこ)

井頭フレッシュ直売所(あぐ里っ娘)

スポット一覧へ戻る