うじいえゆうゆうぱーく

氏家ゆうゆうパーク

さくら市

  • レジャー・体験

2024年3月12日更新

栃木県の
このあたり!

県央エリア

広大な芝生と小川や池、1,560mの桜づつみがパークを彩る!

1,560mの桜づつみは、今が旬のソメイヨシノの成樹から成り、春には花満開の桜づつみを楽しめます。鬼怒川の河川敷を利用し、町制100周年記念として造られた公園は散策路も整備され、ウォーキングやジョギングを楽しんだり、広場で遊んだり、思い思いに楽しめます。小川や池など水にも親しめ、アスレチックや健康遊具で楽しむこともできます。様々な景観を、楽しめるこの場所は、遠く日光・那須連山も望むことができる絶景ポイントでもあります。

基本情報

住所 〒329-1311 栃木県さくら市氏家1317
問い合わせ先 さくら市都市整備課 TEL 028-681-1120
営業情報 営業時間 見学自由

3月下旬~4月中旬
桜並木ライトアップ
休業日 なし
利用事前予約 不要
料金 入場無料
アクセス 電車・バス JR宇都宮線氏家駅からタクシーで約5分
東北自動車道矢板ICから約20分
駐車場情報 台数 大型5台、普通車約180台
料金 無料

イベント情報

1,560mの桜づつみに約500本のソメイヨシノが咲き誇ります。

動画

氏家ゆうゆうパーク

鬼怒川の河川敷を利用して作られた公園です。1年を通してウオーキングや犬の散歩など、利用者にとっての憩いの場所になっています。1,560mの桜づつみに約500本のソメイヨシノが植えられ、4月上旬から中旬にかけて一斉に満開となります。夜になると桜づつみは、幻想的にライトアップされます。

マップ

このページを見ている人が見ているページ

さくらしそうごうこうえん しみんぷーる

さくら市総合公園/市民プール

うつのみやし しんりんこうえん

宇都宮市森林公園

スポット一覧へ戻る