大自然のパワースポットで、心も身体もリフレッシュ!!スピリチュアルな女子車の旅

  • 那須エリア

大自然のパワースポットを巡って、エネルギーをチャージできる車の旅です。

栃木県の
このあたり!

テーマ自然を楽しむ旅

所要時間1日

主な移動手段

東北自動車道 西那須野塩原IC

車で約16分

りゅうかのたき

竜化の滝

塩原随一の名瀑

※2020年9月11日の大雨による影響のため、竜化の滝遊歩道がご利用できない状況となっておりますので、ご注意ください。  なお、復旧時期につきましては未定となっております。 塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が竜が登っているように見えることからこの名前が付きました。国道沿いにある駐車場から遊歩道が整備されており、途中に抛雪の滝、風挙の滝も見られます。竜化の滝ま…

詳細を見る

車で約5分

てんぐいわ

天狗岩

高さ100m、底辺幅50mの三角状の岩塊がそびえたつ奇勝。天狗岩コースという遊歩道が整備されていて頂上の展望台まで登ることができます。

詳細を見る

車で約5分

さかさすぎ

逆杉

塩原八幡宮《逆杉》

塩原八幡宮境内にある巨大杉。根本でくっついている2株の杉で、栃木県内最大の杉です。 連理の御神木として夫婦杉ともいわれ、垂れた枝ぶりから逆杉(さかさすぎ)と名が付いた。 西側の杉を雄木(樹高約40メートル、幹周り11メートル)、東側の木を雌木(樹高約33メートル、幹周り8メートル)といい、推定樹齢は約1500年です。

詳細を見る

車で約50分

おとめのたき

乙女の滝

心も体もリフレッシュしたい方におすすめ!

乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5メートル、落差約10数メートルの美しい滝で、季節や水量によっていろいろな表情を見ることができます。 滝の名前の由来にはいくつかの説がありますが、地元にはこんな昔話が残っています。 昔地元の若い釣り人が沢名川に行くと、滝の上に盲目の美しい乙女が現れました。この話が村人に伝わり、後にこの滝の名前になったと言われています。また…

詳細を見る

車で約30分(昼食)

あおきや

青木屋

本物の手打ち蕎麦をどうぞ!!

麺、つゆ全て自家製手作りの為、数に限りがあります。 売切れ次第終了です。 湯本温泉街では、手打ちの蕎麦は当店だけです!!

詳細を見る

徒歩で約2分

なすゆぜんじんじゃ

那須温泉神社

温泉発見を感謝し、祠を建てたのが温泉神社の始まりと伝えられている

7世紀頃、狩りで傷を負わせた鹿を追って山へ入ったところ、翁が現れ、鹿が傷を癒している温泉を告げた。 そこで、温泉発見を感謝し、祠を建てたのが温泉神社の始まりと伝えられている。 のちに屋島の戦で扇の的を射た那須与一が戦勝祈願した神社ともいわれている。 宝物殿には那須与一ゆかりの品や乃木大将の遺品などが展示されている。 毎年10月8〜9日に行われる例祭には、神前に献湯し…

詳細を見る

徒歩で約1分

こんばいろのゆ

こんばいろの湯

那須温泉神社の前にある無料の足湯

那須温泉神社境内の前にある足湯で、木造の建物内に湯船が2つあります。 周りの風景を楽しみながらのんびりとごくつろぎ下さい。「こんばいろ」とは那須地方でカタクリのことを意味します。

詳細を見る

徒歩で約3分

りっか なす ひゅって

Licca NASU HUTTE

那須湯本の温泉神社のすぐよこにある山小屋のカフェ

那須温泉の山小屋カフェ「Licca NASU HUTTE」。 おすすめの「BIGグルメ・ハンバーガー」は、オリジナルバンズに『とちぎ和牛100%パティ』と新鮮野菜を挟んだお腹一杯になるバーガーです。 「パンケーキ」の生地には那須御養卵を使用し焼き上げ、フレッシュフルーツやふわっととろける生クリームをたっぷりのせました。 那須高原の山小屋でお待ちしてます。 コーヒーなどカフェメニューも…

詳細を見る

車で約40分

どうのしたのいわかんのん

堂の下の岩観音

見ごたえのある自然景観

芦野石の岩肌の露出し、そびえ立ちます。その光景の中腹に赤い屋根の観音堂があり、通称「堂の下の岩観音」と呼ばれています。 観音堂や岩肌、そしてこれらをとりまく動植物が、独特な雰囲気を醸し出し、見ごたえのある自然景観を作り出します。

詳細を見る

車で約18分

那須高原スマートIC

戻る