いちごめぐり【中級編】

  • 那須エリア

様々な品種のいちごやスイーツを堪能できるコースです。お菓子の城那須ハートランドでは、採れたてのいちごを使ったスイーツづくり体験が大人から子供まで楽しめます。やいた里山いちご園では県内でも珍しい品種のいちごを堪能できます。

栃木県の
このあたり!

テーマ栃木のいちごを味わう旅

所要時間1泊2日 

主な移動手段

東北自動車道 那須IC

車約5分

おかしのしろ なすはーとらんど

お菓子の城 那須ハートランド

「御用邸の月」の製造工程が窓越しにみることができます

地元のブランド卵「那須御養卵」をプリンや焼菓子、ケーキ、御用邸の月のカスタードクリームなどに使用しています。 「那須御養卵」はコレステロールの含有量が5%~10%と少ないことと、とても甘味が強くコクのあるのが特徴です。 また和菓子には、良質な堆肥で栽培された地元産のもち米を使用しています。 また、「御用邸の月」の製造工程が窓越しに見ることができます。 お菓子の城 …

詳細を見る

車約5分

ちーずがーでん なすほんてん

チーズガーデン那須本店

こだわりの「御用邸チーズケーキ」が人気

御用邸チーズケーキをはじめとした定番のケーキや焼菓子はもちろん、チーズガーデンがセレクトした地元那須産をはじめ、日本・世界のチーズ、ワインなどのグロッサリーも充実しています。また、ブレンドティーのオリジナルブランド「手茶(てっさ)」を展開。さまざまなフレーバーをブレンドしたオリジナルティーをご用意しています。 そして、店内入口を入って右手側にはカフェコーナーを併…

詳細を見る

車約35分

すずきや すずのもり かふぇ

鈴木屋 SUZUの森 cafe

川と緑のテラスカフェ

塩原温泉にある北欧風カフェです。 おみやげの鈴木屋を一部改装して2017年にオープン。 とちおとめを使ったメニューとテラス席(ペットOK)が人気です。 ベビーカーや小さいお子様歓迎! おすすめはとちおとめ入りのとて焼きです。 また、自家製山椒の佃煮がおすすめです。

詳細を見る

車約10分

しおばらおんせんきょう

塩原温泉郷

渓流沿いの散策もおすすめ

重曹泉や硫黄泉など、様々な泉質をもつ温泉が集まった那須塩原の温泉郷です。渓流沿いの散策コースも豊富。さわやかな自然があり、夏の避暑地としても人気です。 一定の地域にある複数の温泉を総称し、温泉郷と呼んでいます。この温泉郷という表現は小説家・田山花袋が1918年「温泉めぐり」の中で塩原11湯に使ったのが日本で最初の事例とされています。塩原温泉郷は大網、福渡、塩釜、塩の湯…

詳細を見る

車約20分

あぐりぱるしおばら みちのえき ゆのかしおばら

アグリパル塩原 道の駅 湯の香しおばら

塩原温泉や那須高原の玄関口に位置する道の駅。

地場産品にこだわった、活きの良い新鮮野菜をお届けいたします。 ☆農産物直売所 地元で栽培された活きの良い新鮮野菜を、畑から直送して販売しています。お母さんたちが作る漬物やお惣菜も人気商品の一つです。 ☆お菓子・お土産品 那須塩原の銘菓や栃木の特産品をはじめ、施設内の加工室で手作りしているおまんじゅうや焼菓子も販売しております。 ☆野菜スイーツ・米粉専門店 あぐ…

詳細を見る

車約30分

やいたさとやまいちごえん

やいた里山いちご園

50分間ゆっくりといちご狩りができます。予約でナイター摘み取りも!

矢板ICから車で5分!アクセスも良く、ふらっと立ち寄るのもあり! 2歳以下は無料なので、家族連れにも優しいいちご園です。 いちご4種類(とちおとめ・スカイベリー・とちひめ・とちあいか)の中から品種を選んで、摘み取って食べることが可能!(日によっては食べられない品種もございます。) 希望の品種があれば事前に相談すれば安心! 希望がない場合は、いちご園の方に聞けば…

詳細を見る

車約5分

東北自動車道 矢板IC

戻る