ドライブフォトジェ旅

  • 那須エリア

美しい景色を求めて那須地区をドライブするコースです。

栃木県の
このあたり!

テーマフォトジェニックな旅

所要時間1泊2日

主な移動手段

東北自動車道 那須IC

車で約40分

なすふらわーわーるど

那須フラワーワールド

彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ

那須高原に広がる広大なフラワーパーク。彩り豊かな花畑は絵画の様な美しさ。 多彩な花色を持つ草花を絵の具にして、広大な那須高原の大地をキャンバスに描かれる那須花(ナスカ)の地上絵。晴れた日に姿を現す雄大な那須連峰を背景に、この地上絵を眺めれば、至福と感動の吐息をもらすはずです。この地だからこそ実現できた奇跡をその目に。 5月はポピー・アネモネなど、6月はバラ・ルピ…

詳細を見る

車で約20分(昼食)

いろりりょうりよいち

囲炉裏料理 与一

いい旅夢気分で取り上げられた”とちぎ和牛のステーキ丼”

那須の新鮮な食材を味わえるお店。 地産地消推進店、ランチはご当地グルメのなすべん、いい旅夢気分で取り上げられたとちぎ和牛のステーキ丼、夜は囲炉裏を囲んで備長炭でじっくりと焼き上げる那須の味をお楽しみください。 ご宿泊では囲炉裏料理を召し上がっていただきます。 囲炉裏を囲んで、新鮮な那須の食材、(とちぎ和牛、鮎、椎茸等の野菜、等)を備長炭でじっくりと焼き上げ、当店…

詳細を見る

車で約5分

なすすてんどぐらすびじゅつかん

那須ステンドグラス美術館

パイプオルガンの美しい音色も聞ける美術館

緑美しい庭園に建つ、石造りの荘厳な建物。礼拝堂では、壁一面に美しく施されたステンドグラスからやわらかい光が差し込み、パイプオルガンの音色が響き渡る、荘厳で優雅なひとときが過ごせます。ヨーロッパの教会から集められたアンティークステンドグラスが配された館内にはアロマの香りが漂い、オルゴールの音が流れ、ゆったりとした空間を楽しむことができます。美術館の敷地内では体験教…

詳細を見る

車で約10分

なすのらすくやさん

NASUのラスク屋さん

厳選した素材を使って焼き上げたカリカリッ、サクサクッのラスクです

那須高原の美味しい空気の中で焼き上げたMADE IN NASU のラスク達♪ 美味しい小麦と那須のおいしい水、厳選した素材を使って焼き上げたカリカリッ、サクサクッのラスクです♪ 素材と味にこだわり、那須からお届けしています。人気の”こげパンだ”をはじめ、メープルやガーリックなど種類も豊富!季節限定商品もございます。 温かい雰囲気の店内と、全商品の試食ができるコーナー…

詳細を見る

車で約20分(宿泊)

なすおんせんきょう

那須温泉郷

硫黄の香りと歴史情緒の漂う地

栃木県の中で最も古い歴史をもち、硫黄泉の白いにごり湯が特徴的です。開湯1390年という共同浴場「鹿の湯」は、温泉街の象徴的な存在として今も入浴客でにぎわっています。

詳細を見る

車で約30分

きゅうあおきけなすべってい

旧青木家那須別邸

国の重要文化財に指定されている美しい洋館

道の駅「明治の森・黒磯」の敷地内に建つ洋館。明治時代にドイツ公使や外務大臣等を務めた青木周蔵の別邸で、ヨーロッパ式の建築技術を用いて建てられた建造物です。青木邸の前には、四季折々の花が美しく咲き誇るハンナガーデンが広がり、那須のさわやかな風に吹かれながらお散歩を楽しめます。道の駅には、新鮮な野菜や、酪農が盛んな地域の特色を生かした乳製品などが揃っています。パン工…

詳細を見る

車で約1分

ふっしきさりょうかみの

仏式茶寮カミノ

そば粉を使った焼きたてガレットと打ち立てそばが食べられるお店

板室の老舗そば処が提供するグルテンフリーのこだわりガレット!地粉のそば粉を100%使用しています。お食事系からスイーツまで、那須御用卵など地元の食材が中心のメニューも充実。そばもご用意しております。

詳細を見る

車で約40分

くろばねじょうしこうえん

黒羽城址公園

季節の花が楽しめる街のシンボル!

黒羽(くろばね)城は、天正4年(1576年)に大関高増が築城し、北那須最大の規模を持つ城郭でありました。現在、城郭の跡は土塁、空濠、水濠などが保存されており、当時のおもかげを残しています。本丸跡に立つと、那須、日光連山が一望でき、眼下には那珂川の清流があり、城址公園として親しまれています。また、4月にはさくらまつり、6月下旬から7月上旬には6000株の紫陽花が咲き、紫陽花まつ…

詳細を見る

車で約40分

東北自動車道 矢板IC

戻る