《6/14~7/7はとちぎ旅ウィーク!》「平日にもう1泊 とちぎ旅」開催!

2024年5月23日

6/14~7/7はとちぎ旅ウィーク!平日旅行がお得になる各種キャンペーンを実施します!対象施設で連泊すると栃木県内で使えるクーポンがもらえるほか、日帰り旅行でも優待特典がもらえる施設もあります。

目次

■6月ノススメ

■「とちぎ旅ウィーク」キャンペーン

■お得いろいろ NEW

6月ノススメ

6月下旬頃の栃木県は、新緑が深まっていく美しい季節です。混雑していない時期の、新緑の空気に包まれた旅行は、ポジディブな何かを持ち帰ることができるでしょう。このコーナーでは、この時期の遊びなどを御紹介します。

遊びノススメ

さくらんぼ狩りなど

6月下旬頃は、さくらんぼ狩りなどの味覚狩りが始まる時期です。遠くまで運転して行かなくても、美味しくて楽しい体験ができますよ!

味覚狩りの情報は、こちらを御覧ください >

とちぎ旅ウィーク期間中のイベント例

中禅寺講
福寿増長・除災招福を祈願。遊覧船に乗船して中禅寺湖上での「地蔵流し」供養が行われます。

開催期間 2024年6月18日(火)
      <毎年同日開催>
開催時間 10:00~
開催場所 日光山中禅寺立木観音

詳細を見る >

とちぎあじさいまつり
1,000段の階段を彩るあじさい約2,500株のあじさいが、約1,000段の石段の両側に咲きそろいます。

開催期間 2024年6月中旬~7月上旬
開催時間 -
​開催場所 太平山あじさい坂(栃木市平井町)

詳細を見る >

鬼怒川温泉地酒まつり「鬼喜酒(ききざけ)」
鬼怒川温泉で、栃木県の名蔵元の地酒を飲み比べ!1,000円でお好きな5銘柄を試飲できます。

開催期間 2024年5月18日(土)
      ~6月30日(日)の土・日曜日
開催時間 9:30~15:30
​開催場所 鬼怒川・川治温泉観光情報センター

詳細を見る >


他のイベント情報は、こちらを御覧ください >

6月15日は栃木県民の日

ルリちゃん

栃木県民の日にちなみ、イベントや施設無料開放・一部割引がありますので、こちら(本ページ下部へ遷移)を御覧ください。

県民の日の詳細については、県民の日を紹介するページ「6月15日は県民の日です」(栃木県のページへ遷移)を御覧ください。

2泊3日ノススメ

おすすめのコースを御紹介します。

日光・鬼怒川エリアでいつもと違うリッチな大人の旅コース
世界遺産「日光の社寺」、中禅寺・鬼怒川温泉リゾート連泊で贅沢な休日を過ごせるコースです。

詳細を見る >

栃木の酒蔵めぐりの旅コース
栃木県央~県東の小規模酒蔵やワイナリーを巡るコースです。車の運転が必要なため試飲はできませんが、宿泊先で栃木の空気感を楽しみながらゆっくりお酒を楽しみましょう。

詳細を見る >

「とちぎ旅ウィーク」キャンペーン

とちぎ旅ウィーク期間中のお得な情報を御案内します。本キャンペーンのチラシは、こちらを御覧ください。

平日にもう1泊 とちぎ旅

栃木県内で使えるクーポンを付与します。

※ 電子クーポンの付与数には限りがあります(10,000枚)。また、予約方法等によっては付与対象外となる場合があります。                                                                    

期間

(1)対象宿泊

 令和6(2024)年6月14日(金)~7月7日(日)チェックイン分まで

(2)クーポン利用期間

 対象となる宿泊日からチェックアウト日までの期間

 ※ただし、最終利用日は7月9日(火)

クーポン付与対象者

(1)平日(※)を含んで同じ宿泊施設に2連泊以上

(2)宿泊初日(1泊目の日)に55歳未満

(3)最低宿泊料金は一連の宿泊を平均して1泊5,000円以上

※本事業における平日の定義
 宿泊日とその翌日が、ともに休日(土曜・日曜・祝日)の場合には、その宿泊は「休日」、それ以外を「平日」として扱います。(6/14~7/7に祝日はありませんので、期間中、2連泊以上する宿泊はいずれも(1)の要件を満たすこととなります)

※宿泊施設でのチェックイン時にクーポン付与対象の確認があります。下記の書類をご用意ください。

  確認をするために必要な書類(例)

●1点で本人確認書類として認められるもの:
1枚で氏名及び年齢、住所、顔写真が確認できる書類

例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等

●上記書類を持っていない場合:
以下に掲げる①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一つ及び②を一つの組み合わせであれば、氏名及び年齢、住所が確認できる書類として提示可能

①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明等

クーポン付与額

3,000円

ひとり1回まで、電子クーポン 

クーポン取扱宿泊施設

以下の一覧からご確認ください。

※対象の施設については、随時更新いたします。

クーポン利用対象施設

以下の一覧からご確認ください。

※対象の施設については、随時更新いたします。

事業者のみなさま

運営マニュアルにつきましては、こちらからご確認ください。

※申込フォームについてご不明な点は、こちらからご確認ください。

お問い合わせ

平日にもう1泊 とちぎ旅事務局(株式会社JTB 宇都宮支店内)

電話:

 クーポン発行事業者(宿泊施設)・取扱店:028-614-7211

     一般利用者          :028-614-7212

  • 受付時間:平日10 時から17 時
  • 6月14日(金)~7月9日(火)の間は土日も営業

メール: tochigitabi@bsec.jp 

※お問い合わせの多い事項についてはこちらのQ&Aにまとめておりますので、ご参照ください。

優待施設特典

詳しくは、各実施主体へお問い合わせください。

対象施設・優待内容

旅行者に対する平日の各種優待(ワンドリンクサービス、ノベルティプレゼント、宿泊割引など)を独自に提供している、協力施設を御案内します。こちらも活用してお得に旅行しましょう!

※対象の施設については、随時更新いたします。

お得いろいろ

詳しくは、各実施主体へお問い合わせください。

北関東周遊フリーパス

北関東周遊フリーパス
連続する最大2日間または3日間、対象エリア内の高速道路が定額で乗り降り自由となるお得な割引商品です。

平日のみの利用期間でお申込みのうえご利用いただいた場合、ETCマイレージサービスのポイントを追加キャンペーン中!

ご利用方法や対象エリアなどの詳細、お申し込みは、こちら(NEXCO東日本のページへ遷移)を御覧ください。

北関東周遊フリーパス栃木県内優待施設
「北関東周遊フリーパス」の使用期間中に利用できる優待特典もあります!こちらを御覧ください。

※ 優待特典を御利用いただくためには、「お申込み内容お知らせメール(画面又は印刷したもの)」又は、「優待券画面」の提示が必要です。

栃木県民の日関連の施設無料開放・一部割引

6月15日を中心に実施される、栃木県民の日関連の施設無料開放・一部割引を御案内しています。県外の方が利用できるものも盛りだくさん!詳しくは、以下の「県民の日イベントガイド」や、県民の日を紹介するページ「6月15日は県民の日です」(栃木県のページへ遷移)を御覧ください。

「平日に泊まろう!」キャンペーン

該当の旅行会社で平日1人1万円以上の宿泊を伴う旅行商品を購入し、旅行すると、抽選で次回の旅行に使える3万円分または1万円分の旅行クーポンが当たります!

平日に泊まろう!割引クーポン配布中

JTB ホームページで平日1人1泊あたり5,000円以上の宿泊を予約する際に1,000円割引になるクーポンを配布中です! 

最新情報一覧へ戻る