お花見&ウォーキングを体いっぱいに楽しむ!

  • 県央エリア

カタクリの群生、ザゼンソウやミズバショウに囲まれながら1,560ⅿの桜づつみをウォーキング。ドッグランも楽しめます。

栃木県の
このあたり!

テーマペットと一緒の旅

所要時間1日

主な移動手段

東北自動車道 上河内スマートIC

車で約38分

かたくりやまこうえん

カタクリ山公園

関東最大規模のカタクリ群生地

八溝県立自然公園内に位置し、自然豊かな雑木林3haの中、100万株に及ぶカタクリの群生が斜面を埋め尽くします。

詳細を見る

車で約10分

みちのえきばとう

道の駅ばとう

那珂川町土産が勢ぞろい!お買物やお食事を楽しもう!

国道293号線沿いで、アクセス良好! 観光センターでは多数の観光パンフレットが置いてある他、アイス工房武茂の郷があり手作りのジェラートを食べることができます。 農産物直売所では地元の新鮮野菜、レストランでは人気のメニューを取り揃えています。

詳細を見る

車で約17分(昼食)

みちのえき きつれがわ

道の駅きつれがわ

新鮮野菜、美肌の湯、プロジェクションマッピング、ワクワクがいっぱい!

大正浪漫をテーマにし、親しみやすい素朴さと懐かしい原風景にふれることができる癒しの空間です。地域特産品を販売する特産物販売所、美肌の湯「喜連川温泉」を楽しめる温泉施設とクアハウス、足湯施設、プロジェクションマッピング映像の週末上映など、ワクワクがたくさんあります。 お隣の水辺公園では水遊びやバーべキューを楽しめ、直売所で肉や野菜を購入して楽しむこともできます。 …

詳細を見る

車で約15分

うじいえゆうゆうぱーく

氏家ゆうゆうパーク

広大な芝生と小川や池、1,560mの桜づつみがパークを彩る!

1,560mの桜づつみは、今が旬のソメイヨシノの成樹から成り、春には花満開の桜づつみを楽しめます。鬼怒川の河川敷を利用し、町制100周年記念として造られた公園は散策路も整備され、ウォーキングやジョギングを楽しんだり、広場で遊んだり、思い思いに楽しめます。小川や池など水にも親しめ、アスレチックや健康遊具で楽しむこともできます。様々な景観を、楽しめるこの場所は、遠く日光・那…

詳細を見る

車で約25分

東北自動車道 上河内スマートIC

戻る