家族でアスレチックを楽しむ旅

  • 県東エリア

自然の中でアスレチックを楽しむコースです。グランピング、鮎の摑み取り、益子焼作りも体験し、子供から大人まで楽しめます。

栃木県の
このあたり!

テーマ家族で遊ぶ旅​​

所要時間1泊2日

主な移動手段

北関東自動車道 真岡IC

車で約55分(昼食)

おおせかんこうやな

大瀬観光やな

とれたて鮎の塩焼きに舌鼓!!

夏の風物詩である大瀬のやなは那珂川最大級。魚のつかみ取り体験ができるため親子連れに大人気です。川の幸を味わえる食事処も併設されています。

詳細を見る

車で約20分

もびりてぃりぞーともてぎ

モビリティリゾートもてぎ

サーキットも自然体験も楽しめる

世界選手権も開催される国際的なサーキット場がある、モビリティテーマパーク。小さなこどもでも操れるキッズバイクや、小学生から大人まで本格的なドライビング体験ができるレーシングカートならレーサー気分を味わうことも。自然体験ができる施設では、森の中の生き物を探しに出かけたり、ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクション「ジップライン」で、空中散歩も楽し…

詳細を見る

施設内(宿泊)

もびりてぃりぞーともてぎ もりとほしぞらのきゃんぷびぃれっじ

モビリティリゾートもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ

玉ねぎみたいなテントで大人も子供も心躍る体験を!

モビリティリゾートもてぎの人気のグランピングエリア「森と星空のキャンプヴィレッジ」に2021年7月、新エリアがオープン。サッカーコートほどの広大なエリアに、玉ねぎのような形のロータステントを13サイト配置。プライベート空間が贅沢に確保されているうえに、屋根付きのダイニングスペースも併設。 BBQや星空観察など、わくわくするようなアウトドア体験はもちろんのこと、巨大立体迷路…

詳細を見る

車で約25分

ましこやきかまもときょうはんせんたー

益子焼窯元共販センター

全長約10mの大きな狸が目印

有名作家から日用食器まで豊富な品揃え。その他にも、お食事場所、ギャラリーなどもあります。 また、陶芸教室も行っています。 是非ご来場ください。

詳細を見る

車で約10分(昼食)

みちのえきましこ

道の駅ましこ

2017年度JIA日本建築大賞受賞!

「道の駅ましこ」は、益子の土地で育った新鮮な農産物や加工品、工芸品などの物産を直売する「ましこのマルシェ」、定食をはじめ、その日の美味しい野菜が食べられる飲食施設「ましこのごはん」、観光案内から益子への移住相談ができる「コンシェルジュ」があります。 また、企画展示・ワークショップ、オープンスペース貸し出しなども行っています。随時情報が更新されているWEBサイトをチェ…

詳細を見る

車で約10分

じゅひょう

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷

通年かき氷専門店

真岡市はいちご生産量日本一の街。 だからこそ、摘みたての苺を使った、注文が入ってから作る新鮮なシロップは格別! 冬でもあっという間に溶けてしまうフワフワ氷に出来立てフルーツシロップのハーモニー。 寿氷の「世界一を目指すかき氷」は、冬期にこそお楽しみください!! 室内は冷暖房管理を完璧に心掛けて、厳冬期にはダウンジャケットの貸し出しも有りです。 営業時間などは、F…

詳細を見る

車で約15分

北関東自動車道 真岡IC

戻る