• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
82ありました
1
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
2
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
3
【アフターDC特別企画】大田原屋台まつり

【アフターDC特別企画】大田原屋台まつり

彫刻や朱塗りの絢爛豪華な9台の屋台のぶっつけをご覧ください。 
 春恒例の「大田原屋台まつり」が4月20日(土)、21日(日)の両日、大田原市の中心市街地で開催されます。この祭りは、江戸時代の大田原神社の例大祭で、大田原藩のみこしを奉納した7町内の当番町が引き回したのが起源といわれています。花鳥、唐獅子などが精巧な技法で彫り込まれた華やかな屋台が練り歩く様は見ごたえ十分です。  4月20日(土)は宵まつりで、午後7時から金燈籠交差点に9台の屋台が集まり、お囃子…
那須エリア
4
アフターDC期間限定ダムカード・ダムカードホルダー配布

アフターDC期間限定ダムカード・ダムカードホルダー配布

DCで大好評だったダムカード・ダムカードホルダーをプレゼント! 
DCで大好評だったダムカード・ダムカードホルダー。アフターDCでも期間限定版をプレゼント。 中禅寺ダム、三河沢ダム、西荒川ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、松田川ダム、深山ダム、板室ダム、小網ダム、庚申ダム、佐貫頭首工、五十里ダム、川治ダム、川俣ダム、湯西川ダムでアフターDC期間限定ダムカードを配布。 また、アフターDC期間限定ダムカードを7枚集め持参し、8枚目を受け取るときにはカードホル…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
5
道の駅 やいた〔矢板市〕

道の駅 やいた〔矢板市〕

地元農家が丹精を込めて栽培した朝採り野菜の販売。地元食材を使用した懐かしいおふくろの味を楽しめます。 
「地産地消」がコンセプトの道の駅で、地元農家が丹精を込めて栽培した朝採り野菜を中心に新鮮で安心・安全な農産物や加工品を販売しています。また、矢板ブランドに認証された優れものも提供します。農村レストランでは農家のお母さんたちが地元食材を使用し愛情込めて懐かしいおふくろの味に仕上げます。「エコモデルハウス」では矢板の環境に適したエコ技術を導入したモデルハウスを見学できます。 "
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
6
【アフターDC特別企画】芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり

【アフターDC特別企画】芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり

約6,000株の紫陽花が開花し、ライトアップのため夜間でも紫陽花が楽しめます。 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  まつり期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。城址公園入口には案内所…
那須エリア
7
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
8
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所・JR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】撮影地の一つ 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア
9
晩翠橋

晩翠橋

 
美しいアーチ型が特徴の晩翠橋は長年黒磯と那須を結ぶ架け橋として愛されています。現在の橋は昭和7年に建設された5代目となります。水面からの高さ約21m、長さ約128mの美しいバランスドアーチ橋として県下有数の名橋といわれています。 初代の橋は、明治17(1884)年に陸羽街道(江戸時代は奥州街道)工事の一貫として今の橋 より約70m上流に架けられ、完成当時の橋名は「那珂川定橋」と呼ばれていたそうで…
那須エリア
11
「#栃木DC」フォトコンテスト

「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木県の旅先の魅力的な写真を投稿して素敵な賞品をゲットしよう! 
今年も引き続きインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象だよ! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内でアフターDC期間中に撮影した旅の魅力が伝わる写真を準備! ③写真にハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿!
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
12
いちごとみるくフェア〔那須塩原市(塩原温泉・板室温泉・黒磯・西那須野)〕

いちごとみるくフェア〔那須塩原市(塩原温泉・板室温泉・黒磯・西那須野)〕

お気に入りの一品を探しに、春の那須塩原で思う存分スイーツめぐり! 
 栃木県はいちごの収穫量50年連続日本一、那須塩原市は生乳生産本州第1位。そんなミルクタウン那須塩原市で、2018年12月1日(土)から2019年5月10日(金)まで「いちごとみるくフェア」を開催します。  期間中、那須塩原市内の68参画施設でいちごとみるくを使ったデザートを提供します。那須塩原市内の宿泊施設や販売店、飲食店を巡り、新鮮ないちごとみるくの各施設オリジナルデザートを堪能してください。…
那須エリア
13
寺山ダム〔矢板市〕

寺山ダム〔矢板市〕

森と湖に親しむ旬間においてダム公開を開催します 
寺山ダムは矢板市長井字石切場に建設され、昭和60年3月に完成しました。高さ62.2mのロックフィルダムで総貯水量2550千立方メートルを設け、洪水調節・流水の正常な機能の維持・上水道の3つを主な目的としています。寺山ダムの建設された宮川の上流部は「水源の森百選」に選定された高原山水源の森や「森林浴の森百選」に選定された栃木県民の森などがあり、自然豊かな森が育くまれています。また、ダムの管理に関して…
那須エリア
14
寺山観音寺〔矢板市〕

寺山観音寺〔矢板市〕

下野三十三観音札所のひとつで、9世紀初頭に建立されました。 「ゆうれいの腰掛石」という苔生した石があり、不思議な空気が漂う。 
杉の一本道を抜けると、里山の集落にたどり着き、静かな中にきれいな苔のある寺。  「木造千手観音菩薩坐像」(国指定重要文化財)は秘仏とされ、60年に一度開帳。一般に見学できる指定文化財は、銅像大日如来坐像(県指定有形文化財)、観音寺のイチョウ(県指定天然記念物)。  イチョウの足元には「ゆうれいの腰掛石」という苔生した石があり、不思議な空気が漂う。  寺山の七不思議の…
那須エリア
15
塩原温泉ぼたんまつり〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原温泉ぼたんまつり〔那須塩原市(塩原温泉)〕

色とりどりのぼたんが境内を鮮やかに彩る! 
 塩原の春を彩る「塩原温泉ぼたんまつり」が毎年5月8日から31日まで、塩原温泉の妙雲寺で開催されます。  妙雲寺は、寿永3年(1184年)に平重盛の妹、妙雲禅尼が京都から源氏の厳しい追手を逃れるため山中深く入り、安住の地として塩原に草庵をむすび、念持仏の釈迦を安置したことに起因するお寺です。835年の歴史を持つ臨済宗の名刹で、塩原温泉の中心にあります。  5月中旬から下旬にかけ3,000株を超える…
那須エリア
16
姫川明輝アートディレクション!「プロジェクト9b」〔那須町〕
九尾狐による情報発信

姫川明輝アートディレクション!「プロジェクト9b」〔那須町〕
九尾狐による情報発信

那須に伝わる「九尾狐」から生まれた新プロジェクト 
 (一社)那須町観光協会は、那須に伝わる「九尾(きゅうび)の狐伝説」をモチーフに、アニメキャラクターを創作し、AR(拡張現実)デジタルコンテンツの新しい技術で那須への誘客を図る新しいプロジェクト「プロジェクト9b」を4月1日(日)から開始します。  本プロジェクトには、人気漫画・ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズなどで世界に知られる漫画家・イラストレーターの姫川明輝(ひめかわあきら)氏がアートディレク…
那須エリア
17
板室温泉 三大祈願〔那須塩原市(板室温泉)〕

板室温泉 三大祈願〔那須塩原市(板室温泉)〕

板室温泉に入って、三大ご利益を 
 板室温泉は、康平2年(1059年)那須三郎宗重によって発見されたと言われています。古くから「下野の薬湯」といわれ、湯治場として親しまれています。ぬるめの湯温なので長時間の入浴が可能です。温泉利用の効果が十分期待できることから、昭和46年(1971年)に環境庁(現環境省)から国民保養温泉地に指定されています。  板室温泉では「三大祈願」と称して、三大祈願所(木の俣地蔵・篭岩(かごいわ)神社・板室温…
那須エリア
18
朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

目指せ、朝食日本一! 
■メイン写真:「源泉ほたるの湯」の朝食 イッピン:マスの一夜干し  2019年4月1日(月)から一年を通して、那須塩原市内の46参画施設で自慢の朝食を提供します。各宿自慢のこだわりのイッピンで朝を演出します。硫黄泉で茹でた黒色の温泉たまごや、贅沢なふかひれ茶わん蒸し、自家原泉を使ったそばの実雑炊など、宿の数だけバラエティー豊かな朝食があります。  また、「#那須塩原」「#朝食」でのSNSへの投稿…
那須エリア
19
ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

ともなりそば処信生庵〔矢板市〕

蕎麦は矢板産そば粉の石うす挽き、出汁は添加物を一切使わないというこだわり! 
川崎城跡前の「自然観察ふれあい広場」内にある農村レストラン。 地元矢板産のそば粉を石うすで挽いた、香りが高く、コシのあるお蕎麦が味わえます。 矢板市のキャラクターともなりくんのモデルである川崎城主の塩谷朝業公が出家して 信生法師(しんしょうほうし)と名乗ったことが、 「ともなりそば処信生庵」という店名の由来。 出汁には添加物を一切使わないというこだわりもあり、客席はすぐうまってしまうほど! お…
おもてなし施設 那須エリア
20
山の駅たかはら〔矢板市〕

山の駅たかはら〔矢板市〕

遊び方∞(無限大)!山遊び滝めぐりの出発地 山の駅たかはら 
「山の駅たかはら」は、八方ヶ原・高原山散策の拠点施設。本格的な山歩きをする人、気軽に自然散策を楽しむ人と、1年を通して幅広い人が訪れます。春のツツジ散策、夏の滝めぐり、秋の紅葉狩り、冬のスノーシューハイキングなど、各種イベントも盛りだくさん! レストランでは矢板名物「あっぷるカレー」や人気の「濃厚ミルクソフトクリーム」などをご用意しています。売店では矢板市認証の「やいたブランド」商品のほか、季節…
おもてなし施設 那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設