• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
93ありました
1
【終了】大田原屋台まつり〔大田原市〕

【終了】大田原屋台まつり〔大田原市〕

迫力満点のお囃子の競演は必見! 
 春恒例の「大田原屋台まつり」が4月21日(土)、22日(日)の両日、大田原市の中心市街地で開催されます。この祭りは、江戸時代の大田原神社の例大祭で、大田原藩のみこしを奉納した7町内の当番町が引き回したのが起源といわれています。花鳥、唐獅子などが精巧な技法で彫り込まれた華やかな屋台が練り歩く様は見ごたえ十分です。  4月21日(土)は宵まつりで、午後7時から金燈籠交差点に9台の屋台が集まり、お囃子…
那須エリア
2
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
【栃木県道56号塩原矢板線の開通について】 平成30年4月2日に、山の駅たかはら~塩原側への県道が開通し、おしらじの滝方面へ車で行くことができるようになりました。 幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を5分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そし…
那須エリア
3
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
4
塩原温泉 竹取物語〔那須塩原市(塩原温泉)〕

塩原温泉 竹取物語〔那須塩原市(塩原温泉)〕

幻想的な夜の塩原温泉を楽しもう! 
 「竹取物語」は通常12月から2月まで「冬の塩原 竹取物語」として開催しているイベントですが、DCを機会に4月から6月にも開催します。塩原温泉を約1,000個の竹灯篭で飾り付け、この期間しか味わえない幻想的な夜の塩原温泉を楽しめます。週末は一部飲食店も夜間特別営業。 ★塩原温泉の宿泊はこちら ★板室温泉の宿泊はこちら
那須エリア
6
春らんまん 塩原温泉・板室温泉の旅 DC特別宿泊プラン

春らんまん 塩原温泉・板室温泉の旅 DC特別宿泊プラン

那須塩原市の花と新緑の春を旬な食材とともに満喫していただけます。 
塩原温泉・板室温泉等の市内のお宿が、“巻狩鍋”や“春を感じる料理”、”いちごとみるく”デザートなどを提供します。その他宿オリジナル特典あり、那須塩原市の花と新緑の春を旬な食材とともに満喫していただけます。
那須エリア
7
ウェルカム新緑!ウェルかぶ塩原♪ 塩原高冷地かぶキャンペーン〔那須塩原市(塩原温泉)〕

ウェルカム新緑!ウェルかぶ塩原♪ 塩原高冷地かぶキャンペーン〔那須塩原市(塩原温泉)〕

新緑の塩原で、幻の新鮮なトロカブを食べよう! 
■写真はイメージです。  塩原温泉で地産地消を推進する「塩原温泉うんまいもんプロジェクト」(事務局:塩原温泉旅館協同組合)は、5月20日(日)から6月30日(土)まで、塩原名物の「塩原高冷地かぶ」を活用した塩原温泉の誘客キャンペーン「ウェルカム新緑!ウェルかぶ塩原♪」を行います。5月から6月に旬を迎える「塩原高冷地かぶ」はトロカブとも言われ、瑞々しくとても柔らかく、甘いのが特徴で、首都圏の有名料…
那須エリア
10
つつじまつり〔矢板市〕

つつじまつり〔矢板市〕

GWは長峰公園へ! 
平成30年の4月28日(土)~5月6日(日)は、長峰公園にてつつじまつりを開催します。 期間中は公園内に露店が並び、公園を賑やかしてくれます。 また、大型連休最終日(5月6日)は軽トラ市を開催します。 参加店舗は毎年70件を超え、大賑わいを見せています。   4月28日 ~ 5月6日 5月7日 5月8日 …
那須エリア
11
ホウライの那須千本松牧場

ホウライの那須千本松牧場

東京ドーム178個分の広さを誇る観光牧場 
 入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。四季折々の自然満喫も、どうぶつたちとのふれあいも楽しめるビッグスケールの遊び場です。旬のフルーツ狩りを楽しむこともでき、大粒で甘いイチゴや木にびっしりと実るブルーベリーも人気があり。熱気球の体験フライトでは地上20メートルからの大パノラマを堪能。他にも、乗馬やパターゴルフ、サイクリングなど家族で楽しめるアトラクションが多いのも魅力。アウトドア満喫のバーベキ…
おもてなし施設 那須エリア
12
季節運行バス「那須つつじ号」

季節運行バス「那須つつじ号」

バスで楽しむ、那須高原の春 
見頃を迎える八幡のツツジやマウントジーンズ那須のゴヨウツツジ見物にバスで行くことができます。季節運行バス「那須つつじ号」は、那須湯本温泉〜那須高原ビジターセンター〜八幡崎〜那須平成の森〜マウントジーンズ那須〜那須どうぶつ王国〜那須アルパカ牧場〜那須フラワーワールドを片道約30分で走ります。お花めぐりや動物とのふれあいなど、那須高原の春をお楽しみください。
那須エリア
13
大人のいちご狩り〔那須町〕

大人のいちご狩り〔那須町〕

大人だけの夜のいちご狩り。シャンパン片手に、パーティー気分! 
 大人だけの夜の空間で、お酒を片手にいちご狩りを楽しめる、那須で初のプラン「大人のいちご狩り」を4月15日(日)、5月13日(日)、6月10日(日)の3回開催します。  このプランでは、お客様は夕食後の参加となり、お酒とデザート感覚で那須の美味しいいちごを堪能でき、お菓子の城の手づくりチョコレートも付きます。 いちごは「とちおとめ」または「スカイベリー」、その時一番良い状態のハウスへ案内します。2…
那須エリア
14
DC期間限定ダムカード配布

DC期間限定ダムカード配布

ダムの魅力が一枚で分かる人気のダムカードのDC期間限定版を配布! 
平成30年4月1日から6月30日に栃木県で開催されるディスティネーションキャンペーン(DC)に合わせ、「DC期間限定ダムカード」を配布いたします。 DCを機会に栃木県のダムや周辺地域に訪れてみませんか。 中禅寺ダム、三河沢ダム、西荒川ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、松田川ダムでDC期間限定ダムカードを配布。 また、DC期間限定ダムカードを2枚集め持参し、3枚目を受け取るときにはカードホルダー…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
15
第30回 御神火祭〔那須町〕

第30回 御神火祭〔那須町〕

圧倒的な迫力!伝統的な火祭り! 
 那須は国内で最も大きな火山帯として知られ、過去数回の大噴火により多くの犠牲者を出しました。近隣近在の村人は山の怒りを鎮めるため身を清め、那須温(ゆ)泉(ぜん)神社に詣でて無間地獄の火に採火し「御(ご)神(じん)火(か)」として崇めるようになりました。以来、いつしか五穀豊穣と無病息災を祈願する行事として定着しました。  今年30回目を迎える「御(ご)神(じん)火(か)祭(さい)」は、白装束に身を固…
那須エリア
16
やいた軽トラ市〔矢板市〕

やいた軽トラ市〔矢板市〕

5月6日(日)開催!つつじまつり&軽トラ市&駅からハイキング! 
軽トラックの荷台を店舗に見立てた市で、約70台も出店する県内最大規模の軽トラ市です。 地元商店はもちろん県内外からも出店があり、新鮮な野菜や工芸品をはじめ、普通のお祭りとは違った、とてもバラエティに富んだ内容となります。 今年は長峰公園のつつじまつり開催に併せまして、場所が変更となります。 【開催場所】 矢板駅東口から長峰公園前入口まで(※国道461号線ではありません!) 駐車場は矢板市立東小…
那須エリア
17
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
18
とちぎ橋カード

とちぎ橋カード

「とちぎ橋カード」を県内10箇所でGET! 
普段意識されることは少ないですが、土木事業は毎日皆様の生活を支えています。 今回は、その中でも 身近な「橋」について構造などの特徴を紹介し、興味を持っていただきたく、デスティネーションキャンペーンに合わせて10種類の限定「とちぎ橋カード」を配布します。 カードの表面には写真、裏面には橋の所在地、構造、豆知識などが記載されています。 なかには、専門的な表現をしているところもありますが、…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
20
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所・JR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】撮影地の一つ 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設