• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
63ありました
1
おしらじの滝〔矢板市〕

おしらじの滝〔矢板市〕

知る人ぞ知る、まぼろしの滝 
幻の滝とよばれる「おしらじの滝」。 しらじとは壺のこと。   山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところから、人が踏み固めて出来た道を10分程度下ると、澄んだブルーの滝つぼが出迎えてくれます。 木漏れ日と神秘的なブルーの水、そして山の緑が相成って、息を飲むような美しさです。 普段は沢の水が少ないため、なかなか美しい滝の姿は現してくれません。しかし、ブルーの滝つぼは枯れることなく、大自然に…
那須エリア
2
【2020年・中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

【2020年・中止】芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり

約6,000株の紫陽花が開花し、ライトアップのため夜間でも紫陽花が楽しめます。 
〔お知らせ〕  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  まつり期間中は俳句大会や写真コンテストなど各…
那須エリア
3
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
 江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖福寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。八溝山の奥深く、清らかな渓流沿いにある仏国国師開山の臨済宗妙心寺派の名刹であり、渓流に架かる朱塗の橋から見る石段の上にそびえる山門が美しい。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、…
那須エリア
4
黒羽観光やな(黒羽観光簗漁業組合)

黒羽観光やな(黒羽観光簗漁業組合)

那珂川の風物詩、やな 
〔お知らせ〕 2020年は7月1日(水)~開業予定です。 なお、2020年は飲食施設のみの営業となり、「やな」の設置はありません。何卒ご理解くださいますようお願いします。 「鮎やな」は白いしぶきと川面を渡る風を堪能でき、炭火で焼き上げた「鮎塩焼き」は皮はカリッと香ばしく、「鮎釜めし」は絶品です。
おもてなし施設 那須エリア
5
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
6
山の駅たかはら〔矢板市〕

山の駅たかはら〔矢板市〕

遊び方∞(無限大)!山遊び滝めぐりの出発地 山の駅たかはら。 
※山の駅たかはらにお越しになる方は、感染症防止対策を十分にとったうえでお越しください。 「山の駅たかはら」は、八方ヶ原・高原山散策の拠点ともいえる施設。本格的な山歩きをする人、気軽に自然散策を楽しむ人と、年間を通して幅広い人が訪れます。また、近年は滝めぐりのベースとしても。この施設の近くには「おしらじの滝」や「雄飛の滝」、「雷霆の滝」など様々な滝があり、来る方をマイナスイオンたっぷりで迎えてくれ…
おもてなし施設 那須エリア
7
栃木県県民の森〔矢板市〕

栃木県県民の森〔矢板市〕

昆虫館、森林展示館、木工体験館、キャンプ場などがあり、自然に親しみ、学ぶことができる施設です。 
年間を通して自然観察会や門松つくり、ツリークライミングなど様々なイベントに取り組んでおり、楽しみながら学ぶことができます。 また、きずついた野生動物の保護もしています。 総面積は982ヘクタールあり、野鳥や植物の種類が多く、自然観察に適しているとともに、森林浴やハイキングに絶好のフィールドです。 県民の森内の施設などによって運営時間が違う場合もございます。散策のみは終日可能です。 詳しいイベン…
おもてなし施設 那須エリア
8
【2020年開催中止】大田原屋台まつり

【2020年開催中止】大田原屋台まつり

※「大田原屋台まつり」については、2020年の開催が中止となりました。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。 彫刻や朱塗りの絢爛豪華な9台の屋台のぶっつけをご覧ください。 
   下記は中止前の情報となります。  春恒例の「大田原屋台まつり」が4月18日(土)、19日(日)の両日、大田原市の中心市街地で開催されます。この祭りは、江戸時代の大田原神社の例大祭で、大田原藩のみこしを奉納した7町内の当番町が引き回したのが起源といわれています。花鳥、唐獅子などが精巧な技法で彫り込まれた華やかな屋台が練り歩く様は見ごたえ十分です。  4月18日(土)は宵ま…
那須エリア
9
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所・JR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】撮影地の一つ 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア
10
道の駅やいた

道の駅やいた

地元農家が丹精を込めて栽培した朝採り野菜の販売。 地元食材を使用した懐かしいおふくろの味を楽しめます。 
「地産地消」がコンセプトの道の駅で、農家が丹精を込めて栽培した朝採り野菜を中心に新鮮で安心・安全な農産物や加工品を販売しています。 また、やいたブランドに認証された優れものも提供します。(やいたブランドは現在90品目以上あり、きっとお気に入りのものが見つかるはず!) 農村レストラン「つつじ亭」では、農家のお母さんたちが地元食材を使用し愛情込めて懐かしいおふくろの味に仕上げます。 「エコモデルハ…
おもてなし施設 パスポート発行所 那須エリア
11
菓子処 木村屋

菓子処 木村屋

 
JR片岡駅から徒歩30秒と好アクセスの和菓子の老舗木村屋。矢板市のツツジの名勝八方ヶ原の詩情豊かな景観をイメージして作られた【八方の月】は、1967年の発売からから50年以上愛され続けています。食べ飽きしないよう中の餡はコーヒー味。決して強くなく、風味がほのかに残ってくせになる味です。季節によって様々な味が楽しめるので、是非足をお運びください。また矢板ブランドにも認定されてますので、道の駅やいたで…
おもてなし施設 那須エリア
14
朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

朝食イッピン物語
~朝食日本一の温泉を目指そうプロジェクト~〔那須塩原市〕

目指せ、朝食日本一! 
■メイン写真:「源泉ほたるの湯」の朝食 イッピン:マスの一夜干し  2019年4月1日(月)から一年を通して、那須塩原市内の46参画施設で自慢の朝食を提供します。各宿自慢のこだわりのイッピンで朝を演出します。硫黄泉で茹でた黒色の温泉たまごや、贅沢なふかひれ茶わん蒸し、自家原泉を使ったそばの実雑炊など、宿の数だけバラエティー豊かな朝食があります。  また、「#那須塩原」「#朝食」でのSNSへの投稿…
那須エリア
15
川崎城跡公園〔矢板市〕

川崎城跡公園〔矢板市〕

昔をしのばせる史跡が随所に残っています。 
川崎城跡公園は約800年前、塩谷地方を領有していた塩谷氏の5代朝義が宇都宮業綱の次男朝業を後継者に迎え築城した川崎城の跡地を整備した公園です。  園内は空掘や土塁、本丸や二の丸など昔をしのばせる史跡が随所に残っています。また二の丸には梅の林、展望台があり梅の花が咲く頃には特にすばらしい景観が作られてます。
那須エリア
16
【2020年開催中止】大田原屋台まつり 桟敷席

【2020年開催中止】大田原屋台まつり 桟敷席

※「大田原屋台まつり 桟敷席」については、2020年の開催が中止となりました。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。 迫力満点のお囃子の競演に特別席をご用意しました 
 下記は中止前の情報となります。  春恒例の「大田原屋台まつり」が4月18日(土)、19日(日)の両日、大田原市の中心市街地で開催されます。この祭りは、江戸時代の大田原神社の例大祭で、大田原藩のみこしを奉納した7町内の当番町が引き回したのが起源といわれています。花鳥、唐獅子などが精巧な技法で彫り込まれた華やかな屋台が練り歩く様は見ごたえ十分です。  そんな豪華絢爛な屋台9台が揃って行う、お囃子の…
那須エリア
17
【2020年・中止】第3回芭蕉の里くろばね那珂川レディース鮎釣り大会(鮎レディ)

【2020年・中止】第3回芭蕉の里くろばね那珂川レディース鮎釣り大会(鮎レディ)

清流・那珂川にて、女性限定の鮎釣り大会を開催します! 
〔お知らせ〕  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催は中止となりました。  何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  鮎釣りの全国大会も開催される清流・那珂川では、毎年6月1日に鮎釣りが解禁されます。デスティネーションキャンペーン(DC)で大好評だった女性限定の鮎釣り大会を今年も6月14日(日)に開催し、参加者を5月11日(月)から6月8日(月)まで募集します。  釣…
那須エリア
18
矢板温泉 まことの湯(日帰り温泉)

矢板温泉 まことの湯(日帰り温泉)

解放感のある露天風呂に入浴できる! 
矢板温泉まことの湯は地下1500mから汲み上げた75度の温泉を贅沢にかけ流す温泉施設です。 内風呂と外風呂が備えており、露店風呂は解放感たっぷりです。 泉質:ナトリウム カルシウム - 塩化物 硫酸塩温泉(アルカリ性低張性高温泉)Ph値:8.9 無料の足湯があるほか、温泉蒸し器があるので、なんと温泉卵がつくれます♪ 併設の貸別荘ビラではリーズナブルに宿泊できるほか、休憩もできますので是非お気軽に…
おもてなし施設 那須エリア
19
寺山ダム〔矢板市〕

寺山ダム〔矢板市〕

森と湖に親しむ旬間においてダム公開を開催します 
寺山ダムは矢板市長井字石切場に建設され、昭和60年3月に完成しました。高さ62.2mのロックフィルダムで総貯水量2550千立方メートルを設け、洪水調節・流水の正常な機能の維持・上水道の3つを主な目的としています。寺山ダムの建設された宮川の上流部は「水源の森百選」に選定された高原山水源の森や「森林浴の森百選」に選定された栃木県民の森などがあり、自然豊かな森が育くまれています。また、ダムの管理に関して…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設