トチギノタノシミカタ

  • Course03

    県央エリア満喫コース

    1日コース

    大蛇伝説の残る壮観な滝「龍門の滝」や歌川広重の貴重な肉筆画を多数所蔵する美術館「那珂川町馬頭広重美術館」、映画やCMのロケにも使用された圧巻の竹林「若竹の杜若山農場」など県央エリアを周遊し、「酒々楽」では栃木県の様々な地酒が楽しめます。

■コース紹介

JR宇都宮駅 車で約55分 スタート

龍門の滝

大蛇伝説も残る、壮観な大滝

那須烏山市の郊外にあり、那珂川に注ぐ江川にかかる、高さ約20メートル幅約65メートルの大滝。大蛇が住むという伝説があり、名前の由来にもなっています。滝を間近で見れる遊歩道があり、滝つぼの周辺まで降りることも可能…

車で約25分

那珂川町馬頭広重美術館

歌川広重の浮世絵にふれる

青木藤作氏(現さくら市生まれ)が大正から昭和にかけて収集した歌川広重の肉筆画や版画、徳富蘇峰の書をはじめとする浮世絵、工芸品、書籍などを中心とする…

車で約25分

道の駅きつれがわ

新鮮野菜,美肌の湯,プロジェクションマッピング,ワクワクがいっぱい!

大正浪漫をテーマにし、親しみやすい素朴さと懐かしい原風景にふれることができる癒しの空間です。地域特産品を販売する特産物販売所、美肌の湯「喜連川温泉」を楽しめる温泉施設と…

車で約40分

若竹の杜 若山農場

日本一の面積を誇る竹林!国内でも希少な空間!

若竹の杜 若山農場は約100年間、自然循環型農法を心掛け、竹や栗などを栽培している農場です。ここにある日本一の面積を誇る竹林は、国内でも希少な空間で、映画やCMのロケにも使用されています。
とっても珍しい、節が交互に膨れて亀甲状になる「亀甲竹」…

車で約20分

酒々楽

栃木県の地酒をおちょこ一杯100円で飲み比べ!

栃木県には30の酒造メーカーがあります。それぞれが違った味と風味を持った品種を製造しています。
栃木の酒の特徴を多くの人に知ってもらうために開設しているのが酒きき酒処「酒々楽(ささら)」です…

JR宇都宮駅 車で約5分 ゴール

■おすすめのスポット

■グルメ・お土産

■おすすめの体験(ネット予約)

■他のおすすめコース