• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
50ありました
1
【開催期間決定】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

【開催期間決定】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
 2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,000平方メートルの園内は、350本以上の見応えのあるフジのガーデンです。  栃木県の天然記念物にも指定されている600畳敷(1,000平方メートル)の大藤棚3面を持ち、樹齢150年におよぶ大藤(ムラサキフジ)、そして庭木作り…
県南エリア
2
壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館

「鉄道模型」で遊ぼう!タブレットで遊ぼう! 
※2019年12月7日(土)・8日(日)はこども入館無料!   精巧なジオラマの上を走る鉄道模型の展示を見るだけでなく、鉄道模型の運転を楽しむことができます。Nゲージ(25m2)のジオラマには、日光の社寺など世界遺産が18配置されています。また、HOゲージ(37m2)の操作席は、全面が見渡せるよう高い位置に設置され、臨場感を味わえるサウンドコントローラーが用意されています。  おもちゃ博物館の館…
おもてなし施設 県南エリア
3
第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 41回目の「天平の花まつり」が開催されます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜など、名立たる桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することができます。特に園内各地に咲き誇る八重桜は壮観です。  地元商店の出店、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、ロードレイン「坊っちゃん列車」の運行などを予定しており、家…
県南エリア
4
【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木県の旅先の魅力的な写真を投稿して素敵な賞品をゲットしよう! 
今年も引き続きインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象だよ! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内でアフターDC期間中に撮影した旅の魅力が伝わる写真を準備! ③写真にハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿!
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
5
間々田のじゃがまいた〔小山市〕

間々田のじゃがまいた〔小山市〕

国重要無形民俗文化財指定!大迫力!7体の蛇が境内を舞う 
 小山市間々田には、国重要無形民俗文化財に指定された「間々田のじゃがまいた(通称:蛇(じゃ)まつり)」という、龍神信仰を伝える奇祭があります。この行事は田植えを前にした時期に、ほどよい雨風を神仏に願うとともに、五穀豊穣、疫病退散を願って行われるものです。  当日は、「ジャーガマイタ、ジャガマイタ!」という掛け声が町内に響き、竹と、ワラで作られた蛇体に、シダの葉を飾りつけた15メートルもある竜頭蛇体…
県南エリア
7
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
8
観晃橋

観晃橋

日光に思いはせる小山のシンボル 
小山市を流れる清流・思川に架かる橋。 その名の通り、晴れた日は西に日光連山を望むことができる。北の思川上流方向には那須連山も望める。 まれに、遠くの富士山を見られ、そのときには運が開けるかも?! 下流では、春には小山市原産の思川桜の並木、夏にはおやまサマーフェスティバルの花火が花を添える。 「観晃」の名前の由来は、小山朝政(1220年頃)からの日光連山信仰に端を発するものと思われ、本橋からも思川…
県南エリア
9
【終了】とちぎ山車まつり 春の陣〔栃木市〕

【終了】とちぎ山車まつり 春の陣〔栃木市〕

春の蔵の街に江戸型人形山車が揃い踏み! 
※たくさんのご来場ありがとうございました。  山車が繰り出す「とちぎ秋まつり」は2020年に開催予定です。 本年5月の新元号施行を祝し、栃木市の明るい未来と発展への願いと、「とちぎ秋まつり(次回2020年開催)」のPRを目的に、「とちぎ山車まつり~春の陣~」を開催します。 広くリニューアルされたとちぎ山車会館前広場に、山車や獅子頭を一堂に展示します。 普段、春に見ることのできない江戸型人形山車を…
県南エリア
10
【終了】市制65周年 第55回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【終了】市制65周年 第55回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
 小山市内各地の桜の名所で期間中イベントを開催するほか、ライトアップなどが実施されます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」をご覧になれます。思川桜は、ソメイヨシノより約一週間遅れて開花するため、小山市では、約1ヶ月もの間、桜を楽しむことができます。 ◆桜のライトアップ  ①城山公園(祗園城跡)(小山市城山町1丁目1)、②間々田八幡宮(小山市間々田2330)、  ③豊…
県南エリア
11
【終了】足利灯り物語

【終了】足利灯り物語

足利のまちの灯りを歩いて巡る 
足利のまちに点在する魅力ある歴史文化遺産と暮らしの中にある「灯り」を資源として、先人が創り上げて来た足利の歴史物語を楽しみながら学べるイベント「足利灯り物語」。 今回は、歴史文化遺産のライトアップに加え、「字降松(かなふりまつ)」の民話をテーマにした「切り絵アニメーション」を足利学校で上映します。約4分間と短いですが、見るたびに印象が変わる奥深い内容です。 また、市内3か所のライトアップポイン…
県南エリア
12
【終了】かんぴょうを楽しもうフェア2019

【終了】かんぴょうを楽しもうフェア2019

歴史とロマンのかんぴょう街道 かんぴょうを楽しもうフェア2019ここにしかないかんぴょう料理をどうぞ!  
栃木県が国内生産90%以上の生産量を占めるかんぴょう。 かんぴょうの食べ方は、のり巻きの具材だけではありません。 この地域で昔からごく当たり前に食されてきた家庭料理から、期間限定のオリジナルメニューまで、とちぎのかんぴょうをフェア参加店舗にて存分にご堪能ください。 【同時開催】 スタンプラリーを実施します!  
県央エリア 県南エリア
13
蔵の街着物散策

蔵の街着物散策

蔵の街とちぎで、いつもよりちょっとプレミアムな一日を♪ 
着物のレンタル・着付けを行っています。 趣のある栃木市の蔵の街並みは、着物で散策するには絶好のロケーションです♪ 肌着・履物もレンタル内容に含まれているため、ほぼ手ぶらで体験ができます! また、男性用の着物も用意があるため、カップルでの着付けもお勧めです♡ 蔵の街とちぎで、思い出に残るちょっとプレミアムな一日を過ごしてみませんか? ★平成29年4月から着付け場所などが変更されています。
県南エリア
14
渡良瀬橋

渡良瀬橋

 
渡良瀬川は、足利市の中央部を流れる母なる川として親しまれています。一方で本川は江戸初 期には矢場川筋を流れていたとされ、河道は南から大きく北へ移動し現在の流れになったように、 古くから暴れ川として知られていました。 このような暴れ川では、昔は橋を架けることが困難であったため、江戸時代には渡し船を利用 して対岸に渡っており、明治初期にようやく上流の借宿と下流の田中の2箇所に木舟を繋いだ舟 橋が作られ…
県南エリア
15
みぶストロベリーファーム【いちご狩り】

みぶストロベリーファーム【いちご狩り】

みぶのオンリーワンを目指して。 みぶの魅力(壬力)の発信拠点! いちご狩りが楽しめるハイウェーパーク。 
いちご生産量、50年連続日本一の「いちご王国」栃木県。 壬生町でも多くのいちごを栽培・出荷しています。 多くの方に魅力を感じてもらいたいこと、壬生町で初めてのいちご狩りを楽しめる施設として 「みぶストロベリーファーム」は生まれました。 ■いちご狩り料金 期  間 大 人 小学生 幼 児 1月     1,500円      1,3…
県南エリア
16
【終了】栃木アフターDCイベント「葛生3館スタンプラリー」

【終了】栃木アフターDCイベント「葛生3館スタンプラリー」

ゴールデンウィーク限定!オリジナルグッズをゲットしよう 
佐野市葛生地区の3つの美術館・博物館を巡ってスタンプを集めると、ゴールデンウイーク中毎日先着50名にオリジナルメモ帳プレゼント! 佐野市立吉澤記念美術館、葛生伝承館、葛生化石館、それぞれ特徴ある美術館・博物館を巡って文化的散歩はいかがでしょうか。スタンプラリー台紙は各館で配布しています。
県南エリア
18
日光橋

日光橋

 
日光で来訪者を迎える世界遺産の表玄関「神橋」。 「その昔、日光開山の祖「勝道上人」が大谷川の激流に阻まれ立ち往生し、神仏の加護にすがっ たところ、2匹の大蛇が現れ橋となった。しかし、鱗が滑り渡れずにいると蛇の背中に山菅が生 えて道ができたとされ、神橋は別名「山菅の蛇橋」と言われている。」と日光の小学生は習います。 朱塗りの「神橋」ばかりに目をひかれますが、足下に目を向けると今回の主役「日光橋」が静…
日光エリア 県南エリア
19
【終了】さのスプリングフェスタ2019

【終了】さのスプリングフェスタ2019

サンバが佐野にやってくる! 
軽快なサンバのリズムで佐野のまちなかを盛上げます!色鮮やかなコスチュームやダンス!めったにみられないサンバのパレードは必見です!   このほか、佐野のグルメブースはもちろん、ハラハラドキドキの大道芸や、縁日、ふわふわ遊具、ストリートパフォーマンス、ご当地アイドルなど、1日たっぷり楽しめる盛りだくさんの内容です。 会場は、JR・東武佐野駅を降りて徒歩すぐ!
県南エリア
20
あしかが『美』食まつり〔足利市〕

あしかが『美』食まつり〔足利市〕

「あしかが美人」×「足利市内飲食店」 おいしいコラボメニューができました! 
足利市の農産物ブランド「あしかが美人」を使用したメニューを市内飲食店で提供します。 【使用食材】 いちご、トマト、アスパラガス 【開催期間】 2019年3月9日(土)~5月12日(日) 【参加店舗】 市内33店舗 あしかが美人とは・・・ 「あしかが美人®」は足利市を代表するJA足利の農産物ブランドです。初めはトマトを広めることを目的に作られ、現在はトマト以外にイチゴ、アスパラガス、ニンジ…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設