• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
72ありました
1
蔵の街着物散策

蔵の街着物散策

蔵の街とちぎで、いつもよりちょっとプレミアムな一日を♪ 
着物のレンタル・着付けを行っています。 趣のある栃木市の蔵の街並みは、着物で散策するには絶好のロケーションです♪ 肌着・履物もレンタル内容に含まれているため、ほぼ手ぶらで体験ができます! また、男性用の着物も用意があるため、カップルでの着付けもお勧めです♡ 蔵の街とちぎで、思い出に残るちょっとプレミアムな一日を過ごしてみませんか? ★平成29年4月から着付け場所などが変更されています。
県南エリア
2
【終了】第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

【終了】第39回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 下野市の天平の丘公園で「天平の花まつり」を開催します。園内の花広場を中心に、園内各所に植えられた八重桜や山桜など様々な種類の桜約470本が咲き誇り、花の競演を楽しめます。花まつりのメインとなる八重桜は、4月中旬から下旬にかけて一斉に咲き誇ります。  期間中、地元の商店約25店舗が出店し、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、坊っちゃん列車やミニ新幹線の運行なども予定しており、家族連れで楽し…
県南エリア
3
【終了】春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

【終了】春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

栃木県内のおすすめスイーツ&パンが一度に楽しめる! 
 県内のおすすめスイーツと人気のパンが一度に楽しめるイベント「春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ」が4月29日(日・祝))に開催されます。  特設ステージでのパフォーマンスや、出張版コーヒーフェスティバルなど、楽しいイベントも多数実施予定です。  また、当日の午前8時から9時までは、人数限定で「朝摘みいちご狩り」も開催予定です。  
県南エリア
4
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
5
【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【終了】おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
 小山市内各地の桜の名所でぼんぼりやライトアップをおこなうほか、期間中イベントの開催をおこないます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」を見ることができます。思川桜は、ソメイヨシノより約1週間遅れての開花のため、小山市では、約1か月もの間、桜を見ることができます。 ◆期間中のイベント ※「添付ファイルを見る」をクリックしご覧ください。 ◆桜のライトアップ  ①市役所…
県南エリア
6
【終了】ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

【終了】ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
※今年は例年よりも10日ほど早く、あしかがフラワーパークでは最も早い4月6日に大藤が  開花しましたので、「ふじのはな物語~大藤まつり~」は4月18日(水)からの予定を、  4月14日(土)からと期間を変更し開催します。  2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,0…
県南エリア
7
横山郷土館あかりの庭園

横山郷土館あかりの庭園

夜の闇に浮かぶ、美しい緑の庭園 
DC特別企画として、横山郷土館のライトアップと夜間開放を期間限定で実施します。 暗闇のなか浮かび上がる鮮やかな緑や、竹灯りのほんのり優しい光など、情緒あふれる庭園は必見です。 また、ライトアップに合わせて、とちぎ江戸料理のディナープランも実施しています。 美しい庭園を見ながら、特別なディナーをお楽しみください。
県南エリア
8
壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館

「鉄道模型」で遊ぼう!タブレットで遊ぼう! 
精巧なジオラマの上を走る鉄道模型の展示を見るだけでなく、鉄道模型の運転を楽しむことができます。Nゲージ(25m2)のジオラマには、日光の社寺など世界遺産が18配置されています。また、HOゲージ(37m2)の操作席は、全面が見渡せるよう高い位置に設置され、臨場感を味わえるサウンドコントローラーが用意されています。 おもちゃ博物館の館内各所にちりばめられた紋章にタブレット機器をかざすと、隠されたクイズ…
おもてなし施設 県南エリア
9
出流山満願寺【修行体験】

出流山満願寺【修行体験】

新緑も紅葉も美しい、歴史ある荘厳なお寺 
約1200年前、日光山を開いた勝道上人により開山されたと伝えられている歴史あるお寺。本堂は日本三御堂の一つといわれています。本堂から奥へ進んだところにある大悲の滝から、さらに石段を登った先にある奥之院の拝殿。ここは鍾乳洞の入り口となっています。この間の山道は、緑が美しく自然散策も楽しむことができ、また紅葉の時期も見ごたえがあります。 栃木市文化財に指定された山門は、1735(享保20)年に建立さ…
県南エリア
10
【終了】【DC】壬生町しののめ花まつり

【終了】【DC】壬生町しののめ花まつり

「し・の・の・め・は・な・ま・つ・り」 
東雲(しののめ)公園で「しののめ花まつり」が3月31日(土)から4月8日(日)まで開催されます。黒川両岸に並ぶ桜250本が一斉に咲き誇る姿は見事です。公園内にあり、東西両岸を結ぶ「東雲さくら橋」からは、男体山と桜の雄大な景観が楽しめます。また、さくらの開花時期には黒川の遊歩道に提灯を灯します。  花まつり期間中は、日替わりで各種イベントが開催されます。
県南エリア
11
野木町煉瓦窯

野木町煉瓦窯

明治の薫りを楽しもう! 
日本の近代化遺産,ホフマン式円形輪窯かつて野木町の近代産業を支えた旧下野煉化製造会社の工場の一部.国の重要文化財に指定されている煉瓦窯は,「ホフマン式円形輪窯」といい,明治23年に作られました.現存するものの中で唯一完全な形を保っている貴重な産業遺物です.外形は16角形,高さ約34メートル,周囲は約100メートル.明治23年から昭和46年までの約80年間,多いときで408,000本もの赤レンガを焼…
おもてなし施設 パスポート発行所 県南エリア
14
【終了】DC期間限定ダムカード配布

【終了】DC期間限定ダムカード配布

ダムの魅力が一枚で分かる人気のダムカードのDC期間限定版を配布! 
平成30年4月1日から6月30日に栃木県で開催されるディスティネーションキャンペーン(DC)に合わせ、「DC期間限定ダムカード」を配布いたします。 DCを機会に栃木県のダムや周辺地域に訪れてみませんか。 中禅寺ダム、三河沢ダム、西荒川ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、松田川ダムでDC期間限定ダムカードを配布。 また、DC期間限定ダムカードを2枚集め持参し、3枚目を受け取るときにはカードホルダー…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
15
【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木の「花、食、温泉、自然、歴史・文化」をテーマに、栃木県を旅して撮影した魅力的な写真を投稿して素敵なプレゼントをゲットしよう! 
今年はインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内で撮影した「花、食、温泉、自然、歴史・文化」や「橋・ダム・トンネル」にちなんだ旅の魅力が伝わる写真を準備! ③用意した写真に、ハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿! 【賞品】 ◆「本物の出会い 栃木賞…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
16
【終了】間々田のジャガマイタ〔小山市〕

【終了】間々田のジャガマイタ〔小山市〕

大迫力!7体の蛇が境内を舞う 
 小山市間々田には、国選択無形民俗文化財の「間々田のジャガマイタ(通称:蛇(じゃ)まつり)」という、龍神信仰を伝える奇祭があります。この行事は田植えを前にした時期に、ほどよい風を神仏に願うとともに、五穀豊穣、疫病退散を願って行われるものです。  当日は、「ジャガマイタ、ジャガマイタ、4月8日のジャガマイタ」という掛け声が町内に響き、竹と、ワラで作られた蛇体に、シダの葉を飾りつけた15メートルもある…
県南エリア
17
【終了】期間限定!「夜の足利学校 特別公開」〔足利市〕

【終了】期間限定!「夜の足利学校 特別公開」〔足利市〕

期間限定!初の夜間公開! 
 日本最古の学校である「足利学校」は国指定史跡であり、「日本遺産」にも認定されています。現在は江戸時代の頃の姿を復元し、当時の学生たちがどのようなところで勉強していたか見学できるよう一般開放しています。  今まで夜間の公開を行ったことがない「足利学校」を、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(DC)の特別企画として、期間限定で夜にも公開します。銘仙行灯で彩られた幻想的な空間を楽しめ…
県南エリア
18
【終了】伊藤若冲「菜蟲譜」期間限定特別公開〔佐野市〕

【終了】伊藤若冲「菜蟲譜」期間限定特別公開〔佐野市〕

野菜や虫たち160種のユーモラスなパレード! 
 佐野市立吉澤記念美術館所蔵、江戸時代の画家・伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)の晩年の代表作で国指定重要文化財「菜蟲譜(さいちゅうふ)」を6月2日(土)から24日(日)まで、特別公開します。普段はレプリカを展示していますが、今回は原本を特別に展示します。  「菜蟲譜(さいちゅうふ)」は、江戸時代中期の京都の青物問屋に生まれ育ち、近年ますます多くの人を惹きつけている画家・伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)…
県南エリア
19
松田川ダム

松田川ダム

森と湖に親しむ旬間においてダム公開を開催します 
松田川ダムは足利市松田町に建設され、平成8年3月に完成しました。高さ56mの重力式コンクリートダムで総貯水量1,900千立方メートルを設け、洪水調節・流水の正常な機能の維持・上水道用水の3つを主な目的としています。ダムの上流にはキャンプ場、下流側にはキャンプ場/バーベキュー場、ふれあい広場(公園)があり、また堤体の近くで水遊びが出来るため、夏場は特に多くの人が訪れる場所となっています。【インフラス…
県南エリア
20
松原大橋

松原大橋

 
本橋は、思川に架かる最南端の県管理橋です。橋長が694.0mと非常に長い橋の真ん中にある アーチが印象的です。 このアーチ形式は、ローゼ橋のなかでもニールセンと呼ばれる形式です。吊り材を斜めに配置 するのが特徴で、スパンが100mを超える中路、下路式アーチに多く見られます。吊り材には ケーブルや鋼棒といった細い部材が用いられることが多く、眺望に優れています。 また、アーチの上部を近づけた形状からバ…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設