• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
51ありました
1
第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
 41回目の「天平の花まつり」が開催されます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜など、名立たる桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することができます。特に園内各地に咲き誇る八重桜は壮観です。  地元商店の出店、ステージでの歌謡ショーやキャラクターショー、ロードレイン「坊っちゃん列車」の運行などを予定しており、家…
県南エリア
2
岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアム

蔵の街「栃木市」にある遊び心にあふれたアトラクション施設 
岩下の新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアムです。 館内は、岩下の新生姜のテーマカラーであるやさしいピンク色で、家族・友人・恋人、だれとでも楽しめるアトラクションがいろいろあります。
おもてなし施設 県南エリア
3
【終了】とちぎ山車まつり 春の陣〔栃木市〕

【終了】とちぎ山車まつり 春の陣〔栃木市〕

春の蔵の街に江戸型人形山車が揃い踏み! 
※たくさんのご来場ありがとうございました。  山車が繰り出す「とちぎ秋まつり」は2020年に開催予定です。 本年5月の新元号施行を祝し、栃木市の明るい未来と発展への願いと、「とちぎ秋まつり(次回2020年開催)」のPRを目的に、「とちぎ山車まつり~春の陣~」を開催します。 広くリニューアルされたとちぎ山車会館前広場に、山車や獅子頭を一堂に展示します。 普段、春に見ることのできない江戸型人形山車を…
県南エリア
4
【終了】みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

【終了】みかもハーブフェスタ(みかも山公園)

香花爛漫!三毳山麓のハーブまつり 
みかも山公園西口にある「みかもハーブ園」では、ラベンダー、ミント、ローズマリーなど、約40種類のハーブの花や香りを楽しめます。6月開催の「みかもハーブフェスタ」では、ハーブを使った体験講座やハーブティーの試飲、園内のガイドウォークなど、ハーブに親しめるイベントをたくさん行います。ぜひ、お楽しみください。
県南エリア
5
壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館

「鉄道模型」で遊ぼう!タブレットで遊ぼう! 
※2019年3月3日(日)は入館無料!   精巧なジオラマの上を走る鉄道模型の展示を見るだけでなく、鉄道模型の運転を楽しむことができます。Nゲージ(25m2)のジオラマには、日光の社寺など世界遺産が18配置されています。また、HOゲージ(37m2)の操作席は、全面が見渡せるよう高い位置に設置され、臨場感を味わえるサウンドコントローラーが用意されています。  おもちゃ博物館の館内各所にちりばめられ…
おもてなし施設 県南エリア
6
蔵の街着物散策

蔵の街着物散策

蔵の街とちぎで、いつもよりちょっとプレミアムな一日を♪ 
着物のレンタル・着付けを行っています。 趣のある栃木市の蔵の街並みは、着物で散策するには絶好のロケーションです♪ 肌着・履物もレンタル内容に含まれているため、ほぼ手ぶらで体験ができます! また、男性用の着物も用意があるため、カップルでの着付けもお勧めです♡ 蔵の街とちぎで、思い出に残るちょっとプレミアムな一日を過ごしてみませんか? ★平成29年4月から着付け場所などが変更されています。
県南エリア
7
間々田のじゃがまいた〔小山市〕

間々田のじゃがまいた〔小山市〕

国重要無形民俗文化財指定!大迫力!7体の蛇が境内を舞う 
 小山市間々田には、国重要無形民俗文化財に指定された「間々田のじゃがまいた(通称:蛇(じゃ)まつり)」という、龍神信仰を伝える奇祭があります。この行事は田植えを前にした時期に、ほどよい雨風を神仏に願うとともに、五穀豊穣、疫病退散を願って行われるものです。  当日は、「ジャーガマイタ、ジャガマイタ!」という掛け声が町内に響き、竹と、ワラで作られた蛇体に、シダの葉を飾りつけた15メートルもある竜頭蛇体…
県南エリア
8
渡良瀬橋

渡良瀬橋

 
渡良瀬川は、足利市の中央部を流れる母なる川として親しまれています。一方で本川は江戸初 期には矢場川筋を流れていたとされ、河道は南から大きく北へ移動し現在の流れになったように、 古くから暴れ川として知られていました。 このような暴れ川では、昔は橋を架けることが困難であったため、江戸時代には渡し船を利用 して対岸に渡っており、明治初期にようやく上流の借宿と下流の田中の2箇所に木舟を繋いだ舟 橋が作られ…
県南エリア
9
みぶストロベリーファーム【いちご狩り】

みぶストロベリーファーム【いちご狩り】

みぶのオンリーワンを目指して。 みぶの魅力(壬力)の発信拠点! いちご狩りが楽しめるハイウェーパーク。 
いちご生産量、50年連続日本一の「いちご王国」栃木県。 壬生町でも多くのいちごを栽培・出荷しています。 多くの方に魅力を感じてもらいたいこと、壬生町で初めてのいちご狩りを楽しめる施設として 「みぶストロベリーファーム」は生まれました。 ■いちご狩り料金 期  間 大 人 小学生 幼 児 1月     1,500円      1,3…
県南エリア
11
屋形船で楽しむ蔵の街

屋形船で楽しむ蔵の街

屋形船で楽しむ蔵の街 
 巴波川ではお馴染みの遊覧船ですが、通常の舟の他に、総檜造の豪華な屋形船も運行していることをご存知でしょうか?平成30年4月から6月までのDC期間に限り、この屋形船を、通常の遊覧船と同じ料金で楽しめるようになります。この機会に是非お試しください♪ 【ナイトクルーズのご案内】 屋形船は、完全予約制で夜の運行も実施しております。 ・貸切90分12,000円 定員6名(5日前営業日までに要予約) ・詳…
県南エリア
12
【終了】日本 和食(日本料理)サミット2019in小山

【終了】日本 和食(日本料理)サミット2019in小山

料理の神様のもとでイベント初開催! 
 会場となる高椅神社(たかはしじんじゃ)には、料理の祖神である「磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと)」が祀られており、料理に携わる多くの方々に崇拝されています。  今回、高椅神社の楼門の修繕が完了し、お披露目される予定に合わせて、公益社団法人日本調理師連合会の協力により、「日本 和食(日本料理)サミット」が開催されます。 【開催内容】(予定) ・料理の展示 ・庖丁式奉納 ・トークショー ・「和…
県南エリア
15
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
16
【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木県の旅先の魅力的な写真を投稿して素敵な賞品をゲットしよう! 
今年も引き続きインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象だよ! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内でアフターDC期間中に撮影した旅の魅力が伝わる写真を準備! ③写真にハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿!
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
17
【終了】国指定史跡「唐沢山城跡」春の攻略ガイドツアー

【終了】国指定史跡「唐沢山城跡」春の攻略ガイドツアー

史跡唐沢山城跡保存会の皆さんと一緒に唐沢山城跡を散策しませんか♪ 
唐沢山城跡は、中世から近世初頭にかけての大規模な山城で、関東最大級の国指定史跡です。戦国時代には、越後の上杉氏や小田原の北条氏によって激しい争奪戦が繰りひろげられた歴史の舞台です。 本丸周辺には400年以上前に築かれた高さ8mを超える高石垣や、東日本最大ともいわれる鏡石をはじめ、実にたくさんの見所があります。ボランティアガイドと一緒に散策することで、普段は気がつかない新しい発見があるかもしれません…
県南エリア
18
【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり~」〔足利市〕

【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
 2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,000平方メートルの園内は、350本以上の見応えのあるフジのガーデンです。  栃木県の天然記念物にも指定されている600畳敷(1,000平方メートル)の大藤棚3面を持ち、樹齢150年におよぶ大藤(ムラサキフジ)、そして庭木作り…
県南エリア
19
高橋大橋

高橋大橋

 
高橋大橋は、栃木県と群馬県境に位置し、渡良瀬川を渡河する地域生活上重要な役割をなす橋梁であり、外観の美しさからも両毛地域を代表する橋梁の一つです。 昭和34(1959)年に架設された旧高橋橋は、幅員2.0m、1tの重量制限、1.7mの幅員制限のある木橋(潜水橋)であり、度々の災害や交通安全・維持管理上支障をきたしていました。渡良瀬川の増水時には、通行止めになったり、橋が流失した時には、数ヶ月も交通…
県南エリア
20
【終了】市制65周年 第55回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

【終了】市制65周年 第55回 おやま二千本桜まつり〔小山市〕

小山市原産の「思川桜」は必見! 
 小山市内各地の桜の名所で期間中イベントを開催するほか、ライトアップなどが実施されます。小山市では、一般的なソメイヨシノのほかに、小山市原産の「思川桜」をご覧になれます。思川桜は、ソメイヨシノより約一週間遅れて開花するため、小山市では、約1ヶ月もの間、桜を楽しむことができます。 ◆桜のライトアップ  ①城山公園(祗園城跡)(小山市城山町1丁目1)、②間々田八幡宮(小山市間々田2330)、  ③豊…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設