• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
181ありました
1
若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

若竹の杜 若山農場 ライトアップ・竹灯りのトンネル〔宇都宮市〕【ライトアップ】

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  また、竹林のライトアップを毎週土・日曜日及び祝日の日没ごろから行っていますので、ぜひお越しください。 ※若山農場は「本物の出会い 栃木パスポート」のおもてなし施設です。
県央エリア
2
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
※新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、以下の事項をお願い申し上げます。    ① 三密を避けるためにソーシャルディスタンスの厳守をお願いいたします。  ② マスクをされていないお客様のご入場をお断りいたします。  ③ 風邪及び発熱症状のあるお客様のご入場をお断りいたします。  ④ 「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。  ⑤ 狭い通路・階段・踊り場などでは、立ち止まらずに前へお進み…
おもてなし施設 県央エリア
3
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
 江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖福寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。八溝山の奥深く、清らかな渓流沿いにある仏国国師開山の臨済宗妙心寺派の名刹であり、渓流に架かる朱塗の橋から見る石段の上にそびえる山門が美しい。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、…
那須エリア
4
千本松牧場

千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
5
【開催中止】2020足利夏まつり 第106回足利花火大会〔足利市〕【花火大会】

【開催中止】2020足利夏まつり 第106回足利花火大会〔足利市〕【花火大会】

関東屈指の足利花火大会! 
足利夏祭り実行委員会では、「第106回足利花火大会」の開催を中止することといたしました。 50万人を超える観覧者の安全確保の観点からこの決定に至りました。 ご理解いただけますようお願いを申し上げます。 足利夏まつりのクライマックスを飾る「足利花火大会」は、1903(明治36)年に開始された伝統ある大会で、今年で117年、106回を数えます。伝統と歴史に加え、質、量とも関東屈指の大会として知られ、…
県南エリア
7
【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

【終了】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
★あしかがフラワーパークのお土産をオンラインでもお買い求めいただけるように  なりました!  当園オリジナルのハンドクリームや香水などで藤の香りをお楽しみください。 <営業再開のご案内> 国の方針変更に伴う栃木県の緊急事態措置緩和を受け5月11日(月)より営業を再開させて頂きます。 ※当面の間、営業時間は短縮し9:30~17:00といたします。  栃木県外からのご来園はお控えください。  …
県南エリア
8
【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

【閉鎖】市貝町芝ざくら公園

360度広がる芝桜のじゅうたん 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月11日(土)~5月31日(日)まで「市貝町芝ざくら公園」を閉鎖させていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 4月中旬から5月にはピンク色の芝桜が地面を飾る美しい公園。展望台から見渡すパッチワークの光景は圧巻! 平成18年4月1日開園、面積80,000㎡(うち、芝ざくら植栽面積18,0…
おもてなし施設 県東エリア
9
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜が咲き、3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。平地林散策の後は、農家住宅を移築・改築した古民家カフェ「夜明け前」で休憩。美味しいコーヒーを…
県南エリア
10
鬼怒沼トレッキング

鬼怒沼トレッキング

日本一の高層湿原、鬼怒姫伝説の「鬼怒沼」を満喫するトレッキング! 
「鬼怒沼」は、標高2,000m以上の日本一を誇る天空高層湿原です。 大小48個の池塘が点在しており、鏡のごとく光り輝く光景はまるで天国にでも来たかのような気持ちにしてくれます。 また、希少な高山植物にも出会うことができます。 【開催日】 2019年6月23日(日) 【時 間】  (1)女夫渕駐車場集合の方 午前7時30分         (2)加仁湯集合の方 午前8時 【料 金】  大人 2…
日光エリア
11
川治温泉3ダム見学ツアー

川治温泉3ダム見学ツアー

普段入ることのできない川治温泉の3つのダムを見学! 
※お知らせ※ この度の新型コロナウイルス感染拡大に関連して、2020年4月、5月は中止致します。 5月以降の開催については、わかり次第、ご案内致します。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 (2020.5.10更新) 普段は関係者しか入れないダム内部見学ツアーで、川治温泉周辺の3つのダムをめぐります。 中でも見どころは「川治ダム」の管理用通路(通称キャットウォーク)を実際に歩く体験! 通…
日光エリア
12
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所・JR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】撮影地の一つ 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア
13
【開催中止】第105回益子春の陶器市〔益子町〕

【開催中止】第105回益子春の陶器市〔益子町〕

お気に入りのうつわに出会える8日間 
※2020年4月29日(水・祝)から5月6日(水・振休)に開催を予定しておりました  「第105回益子春の陶器市」は、新型コロナウイルスの感染・拡大を防ぐため中止となりました。  ご予定いただいていた皆様、楽しみにお待ちいただいていた皆様にはご迷惑をおかけし  ますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。   恒例の「益子春の陶器市」が城内坂・道祖土(さやど)地区をメイン会場に益子町…
県東エリア
14
蔵の街着物散策

蔵の街着物散策

蔵の街とちぎで、いつもよりちょっとプレミアムな一日を♪ 
着物のレンタル・着付けを行っています。 趣のある栃木市の蔵の街並みは、着物で散策するには絶好のロケーションです♪ 肌着・履物もレンタル内容に含まれているため、ほぼ手ぶらで体験ができます! また、男性用の着物も用意があるため、カップルでの着付けもお勧めです♡ 蔵の街とちぎで、思い出に残るちょっとプレミアムな一日を過ごしてみませんか? ★平成29年4月から着付け場所などが変更されています。
県南エリア
15
渡良瀬橋

渡良瀬橋

 
渡良瀬川は、足利市の中央部を流れる母なる川として親しまれています。一方で本川は江戸初 期には矢場川筋を流れていたとされ、河道は南から大きく北へ移動し現在の流れになったように、 古くから暴れ川として知られていました。 このような暴れ川では、昔は橋を架けることが困難であったため、江戸時代には渡し船を利用 して対岸に渡っており、明治初期にようやく上流の借宿と下流の田中の2箇所に木舟を繋いだ舟 橋が作られ…
県南エリア
16
観光いちご園 美土里農園〔茂木町〕【いちご狩り】

観光いちご園 美土里農園〔茂木町〕【いちご狩り】

時間無制限のとちおとめ食べ放題! 
甘くておいしい「完熟とちおとめ」が時間無制限で食べ放題!! いちご狩りができる茂木町の観光いちご園です。 食べる直前まで甘みと栄養を蓄え続けたイチゴの美味しさを味わえるのは、摘み取り体験ならではの醍醐味です。 美土里農園でイチゴ狩りをした後は、隣接する菜の花畑を散策することができます。
県東エリア
17
【芝ざくら公園閉鎖】芝ざくらまつり〔市貝町〕

【芝ざくら公園閉鎖】芝ざくらまつり〔市貝町〕

関東有数の面積!20万株のシバザクラが斜面を彩る! 
※ 新型コロナウイルスの影響に鑑み、4月11日(土)~5月31日(日)まで「市貝町芝ざくら公園」を閉鎖させていただきます。 楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 なお、芝ざくら公園内への車両の進入もできませんのでご了承ください。  市貝町の観光名所「芝ざくら公園」は小貝川をイメージしたデザインで配色され、芝ざくらの植栽面積が約1.8…
県東エリア
18
【開催中止】第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

【開催中止】第41回天平の花まつり〔下野市(国分寺)〕

八重桜が咲き誇り、春の陽気に天平の香り 
※新型コロナウイルスの影響により、今年の開催は中止となりました。  楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。  41回目の「天平の花まつり」が開催されます。根尾淡墨桜、山高神代桜、三春滝桜の日本三大桜や盛岡石割桜など、名立たる桜の子孫樹が一堂に集まる天平の丘公園は、3月末の淡墨桜から4月末の八重桜まで約1ヶ月間に渡り、桜を鑑賞することがで…
県南エリア
19
オートキャンプ那珂川ステーション

オートキャンプ那珂川ステーション

川面に座り、川面を走り、自然と遊びまくろう! 
オートキャンプ那珂川ステーションは、栃木県と茨城県の県境に位置しています。目の前には関東随一の清流那珂川が流れる絶好のロケーション、MTBやハイキングはもちろん、カヌーやカヤック等、川遊びのベースキャンプにも最適です。いつもと違う川の音、鳥の声に耳を傾けながら川面をゆったり冒険!那珂川を満喫しましょう♪"
おもてなし施設 県東エリア
20
那須高原大橋

那須高原大橋

 
本橋は、旧黒磯市から那須町へ向かう県道 矢板那須線の交通難所を克服するため、平成5(1993)年度に架設されました。 264.9mの「鋼上路式ローゼ橋」(那須塩原市側)と195.1mの「4径間連続PCホロースラブ橋2連」(那須町側)という、異なる二種の構造から成り立っています。 ここで少し、橋の形式について説明したいと思います。 「ローゼ橋」とは、上向きに曲がった弓形状の梁部材が特徴的な「アーチ橋…
那須エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設