• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
273ありました
1
若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕【ライトアップ】

若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕【ライトアップ】

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  また、竹林のライトアップを毎週金・土・日曜日及び祝日の日没ごろから行っていますので、ぜひお越しください。 ※若山農場は「本物の出会い 栃木パスポート」のおもてなし施設です。
県央エリア
2
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
3
【終了】「花とレンガのまち」野木フラワーカーペット2018

【終了】「花とレンガのまち」野木フラワーカーペット2018

アートで魅せる「花とレンガのまち」 
野木町において、デスティネーションキャンペーンの目玉企画として県内市町で初めて「フラワーカーペット」を開催します。 約15万本の花びらを用いて描かれる絵を、国指定重要文化財「野木町煉瓦窯」と一緒にご覧いただけます。 本物の花びらも用いて作成されるアートでは、ここでしか味わえない香り、体験、魅力が詰まっています! ぜひ現地に足を運んで野木町の魅力を体感してみてください。 DC企画として開催される…
県南エリア
4
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
 大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。 この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で、通常坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造…
おもてなし施設 県央エリア
6
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
9
【終了】井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

【終了】井頭公園「ローズフェスタ」〔真岡市〕

290種2100本のバラがあなたをいやします 
 井頭公園バラ園(面積4,200平方メートル)には290種約2,100株のバラが植栽されており、開花期になるととても華やかに咲き競い、最盛期は見事の一言に尽きます。  また、期間中はさまざまなイベントを行います。なかでも、生産農家や市場直送のバラを安く販売している「バラ苗の即売」は人気が高く、入荷待ちの列ができるほどです。値段は1年苗が650円から800円程度、2年苗が1,600円から3,500円…
県東エリア
11
【終了】春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

【終了】春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ〔栃木市(岩舟)〕

栃木県内のおすすめスイーツ&パンが一度に楽しめる! 
 県内のおすすめスイーツと人気のパンが一度に楽しめるイベント「春のスイーツ&パンフェスタinとちぎ」が4月29日(日・祝))に開催されます。  特設ステージでのパフォーマンスや、出張版コーヒーフェスティバルなど、楽しいイベントも多数実施予定です。  また、当日の午前8時から9時までは、人数限定で「朝摘みいちご狩り」も開催予定です。  
県南エリア
12
出流山満願寺【修行体験】

出流山満願寺【修行体験】

新緑も紅葉も美しい、歴史ある荘厳なお寺 
約1200年前、日光山を開いた勝道上人により開山されたと伝えられている歴史あるお寺。本堂は日本三御堂の一つといわれています。本堂から奥へ進んだところにある大悲の滝から、さらに石段を登った先にある奥之院の拝殿。ここは鍾乳洞の入り口となっています。この間の山道は、緑が美しく自然散策も楽しむことができ、また紅葉の時期も見ごたえがあります。 栃木市文化財に指定された山門は、1735(享保20)年に建立さ…
県南エリア
13
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア
14
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
15
【終了】第101回 益子春の陶器市〔益子町〕

【終了】第101回 益子春の陶器市〔益子町〕

 
 恒例の「益子春の陶器市」が城内坂・道祖土(さやど)地区をメイン会場に益子町内各所で4月28日(土)から5月6日(日)までの9日間開催されます。陶器市は昭和41年から開催し、春・秋合わせて今回で101回を迎え、秋の陶器市とともに、益子町最大のイベントで、毎年大勢の人で賑わいます。  湯呑みや皿などの日用品から壷・花瓶などの美術作品まで多くの種類が通常価格より安く販売されます。販売店約50店舗のほか…
県東エリア
16
SL・桜・菜の花街道(真岡の一万本桜まつり)

SL・桜・菜の花街道(真岡の一万本桜まつり)

SL・桜・菜の花を一度に見れる絶景スポット! 
北真岡駅から東側、「真岡りす村ふれあいの里」までの約1Kmほどにある「SL・桜・菜の花街道」。 桜の時期には満開の桜と、菜の花の中を走るSLを見ることができます。 【SL通過時間帯案内】   11:13 発    →    11:25 発 真岡駅 北真岡駅(通過) 西田井駅   …
県東エリア
17
日光東照宮春季例大祭〔日光市(日光)〕

日光東照宮春季例大祭〔日光市(日光)〕

優雅に繰り広げられる百物揃千人武者行列 
 日光東照宮では、春の恒例行事「日光東照宮春季例大祭」が開かれ、毎年5月17日から2日間に渡りさまざまな行事が執り行われます。  中でも5月18日(土)に行われる「百物揃千人武者行列(神輿(しんよ)渡御(とぎょ)祭(さい))」は、徳川家康の神霊を駿府久能山から日光に改葬した際の行列を再現したもので、神輿を中心に総勢1,200人余りが参道を往復する様は圧巻です。「渡御祭」は二荒山神社境内から3基の神…
日光エリア
18
【終了】八溝そば街道そばまつり〔那須烏山市(烏山)〕

【終了】八溝そば街道そばまつり〔那須烏山市(烏山)〕

八溝そばの名店が集結! 
八溝そば街道推進協議会(那須烏山市、那珂川町、茂木町、市貝町)に加盟しているそば店が集まり、そばまつりを開催します。ご当地グルメの出店もあります。八溝山系の豊かな水と寒暖の差が大きい山間地域で生産された香り高い八溝そばを、ぜひこの機会にご賞味ください。
県央エリア
19
【終了】ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

【終了】ふじのはな物語~大藤まつり~〔足利市〕

世界一の美しさを誇る大藤棚! 
※今年は例年よりも10日ほど早く、あしかがフラワーパークでは最も早い4月6日に大藤が  開花しましたので、「ふじのはな物語~大藤まつり~」は4月18日(水)からの予定を、  4月14日(土)からと期間を変更し開催します。  2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた「あしかがフラワーパーク」で「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。広さ94,0…
県南エリア
20
【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

【終了】真岡の一万本桜まつり〔真岡市〕

一万本の桜で彩られる、真岡の春 
今年も真岡の一万本桜まつりが3月24日(土)~ 4月22日(日)に開催されます。 花見団子片手に桜を愛でるもよし、ライトアップされた夜桜を楽しむもよし。 一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう! 詳細:真岡市観光協会HP http://moka-kankou.org/ 真岡の一万本桜まつり http://www.tochigiji.or.jp/event/7514/ 市内の公…
県東エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設