• スポットを探す








観光情報検索

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設
253ありました
1
【終了】若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕

【終了】若竹の杜 若山農場 ライトアップ〔宇都宮市〕

映画のロケ地として知られる竹林をライトアップ! 
 若山農場は、親子三代にわたり約80年間、無農薬・有機栽培を心掛け竹などを栽培している農場です。この農場にある東京ドーム5個分の広さを誇る竹林は、映画「るろうに剣心」をはじめ、様々な映画やCMのロケにも使用されています。  4月中旬から5月中旬にかけては、栃木県内で数少ない「たけのこ狩り」を楽しめるほか、今年は「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンに合わせて、期間限定のライトアップを…
県央エリア
2
雲巌寺

雲巌寺

吉永小百合さんが出演するJR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】の撮影地  
江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉も訪ねたという禅寺。筑前の聖徳寺・紀州の興国寺・越前の永平寺と並んで禅宗の日本四大道場の一つです。 ・雲巌寺は、禅の修行のための道場ですが、一般の方でも自由に拝観が許されています。 ・雲巌寺周辺は駐車場がほとんどありませんので、公共交通機関をご利用ください。 ※市営バス:那須塩原駅から片道200円で運行。平成29年4月1日からのバスダイヤ ※平成30年3月17日(土)から…
那須エリア
3
大谷資料館

大谷資料館

地下採掘場跡の巨大な空間は圧巻 
 大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。 この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で、通常坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造…
おもてなし施設 県央エリア
4
那須 千本松牧場

那須 千本松牧場

楽しい!美味しい!がいっぱい♪ 
 東北自動車道西那須野塩原ICから塩原方面へ車で約2分。入場無料・駐車場無料の、広大な観光牧場。かわいい動物とのふれあいや乗馬・ジェルキャンドル作り・バター作りなどの体験や牧場秘伝タレが美味しいジンギスカン。自社工場直送の風味豊かなソフトクリームが絶品!一日楽しめる自然いっぱいの牧場です。
おもてなし施設 那須エリア
5
【終了】芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

【終了】芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」〔大田原市(黒羽)〕

堀跡の斜面が、アジサイで埋め尽くされる 
 花の公園として親しまれている黒羽城址公園とその周辺に植栽されている約6,000株のアジサイの開花に合わせて「くろばね紫陽花まつり」を開催します。公園内の橋上から堀跡沿いにアジサイを展望できます。  期間中は俳句大会や写真コンテストなど各種イベントが開催され、売店なども設置されます。夜間(午後7時から9時)にはライトアップが行われ、夜でもアジサイを楽しめます。城址公園入口には案内所を開設し、ボラン…
那須エリア
6
【終了】別荘建築90周年記念 ベルギー王国大使館別荘特別公開〔日光市(日光)〕

【終了】別荘建築90周年記念 ベルギー王国大使館別荘特別公開〔日光市(日光)〕

通常非公開の大使館別荘を初の特別公開! 
 【特別公開は終了いたしました。】  期間中は、たくさんの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。 ※敷地内への立入や、門扉からの写真撮影はご遠慮いただくようお願いいたします※  奥日光・中禅寺湖畔にある「ベルギー王国大使館別荘」が、建築90周年を記念し、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(DC)の特別企画として、ベルギー大使館の協力により期間限定で特別公開されます…
日光エリア
8
【終了】DC期間限定ダムカード配布

【終了】DC期間限定ダムカード配布

ダムの魅力が一枚で分かる人気のダムカードのDC期間限定版を配布! 
平成30年4月1日から6月30日に栃木県で開催されるディスティネーションキャンペーン(DC)に合わせ、「DC期間限定ダムカード」を配布いたします。 DCを機会に栃木県のダムや周辺地域に訪れてみませんか。 中禅寺ダム、三河沢ダム、西荒川ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、松田川ダムでDC期間限定ダムカードを配布。 また、DC期間限定ダムカードを2枚集め持参し、3枚目を受け取るときにはカードホルダー…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
9
【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

【終了】「#栃木DC」フォトコンテスト

栃木の「花、食、温泉、自然、歴史・文化」をテーマに、栃木県を旅して撮影した魅力的な写真を投稿して素敵なプレゼントをゲットしよう! 
今年はインフラスポット「橋・ダム・トンネル」も対象! 【参加方法】 ①Instagram公式アカウント「@tochigi_dc」をフォロー! ②栃木県内で撮影した「花、食、温泉、自然、歴史・文化」や「橋・ダム・トンネル」にちなんだ旅の魅力が伝わる写真を準備! ③用意した写真に、ハッシュタグ「#栃木DC」をつけ、コメントや撮影地・その他のハッシュタグをつけて投稿! 【賞品】 ◆「本物の出会い 栃木賞…
日光エリア 那須エリア 県央エリア 県南エリア 県東エリア
10
遊行柳

遊行柳

松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述された名所・JR東日本『大人の休日倶楽部』テレビCM【黒羽の芭蕉篇】撮影地の一つ 
遊行柳は、奥州街道の宿駅として栄えた那須町芦野にある。室町時代、時宗19代尊酷(そんこく)上人がこの地を訪れた際、柳の精の老翁を念仏で成仏させたという宗教上の伝説発祥の地である。 なお、遊行とは、時宗のこと。古くから多くの人々が訪れており、能楽や謡曲の題材としても取り上げられ、昔から歌枕にもなる名所であった。 元禄の頃、松尾芭蕉が訪れて「奥の細道」に記述されたことで、ますます有名となった。 柳のそ…
那須エリア
11
蔵の街着物散策

蔵の街着物散策

蔵の街とちぎで、いつもよりちょっとプレミアムな一日を♪ 
着物のレンタル・着付けを行っています。 趣のある栃木市の蔵の街並みは、着物で散策するには絶好のロケーションです♪ 肌着・履物もレンタル内容に含まれているため、ほぼ手ぶらで体験ができます! また、男性用の着物も用意があるため、カップルでの着付けもお勧めです♡ 蔵の街とちぎで、思い出に残るちょっとプレミアムな一日を過ごしてみませんか? ★平成29年4月から着付け場所などが変更されています。
県南エリア
12
【終了】川治温泉3つのダム見学と歴史探訪ツアー

【終了】川治温泉3つのダム見学と歴史探訪ツアー

普段入ることのできない3つのダムを見学! 
普段は関係者しか入れないダム内部見学ツアーで、川治温泉周辺の3つのダムをめぐります。 中でも見どころは「川治ダム」の管理用通路(通称キャットウォーク)を実際に歩く体験! 通路の底板は金網(グレーチング)になっているのでスリル満点です。 【開催日】   4/7(土)、8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)         5/3(木)、4(金)、5(土)、…
日光エリア
13
【終了】ふくろうがいっぱい展(鷲子山上神社)

【終了】ふくろうがいっぱい展(鷲子山上神社)

【平成30年4月25日~6月末日 DC期間限定特別企画】日本最大級の大フクロウ(不苦労)像のある鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は運気上昇・金運福徳で人気のパワースポット。フクロウのお守りや置物がたくさん並びます。 
 大鳥居と御本殿の中央が栃木と茨城の県境で、フクロウ大神様の御使い・幸福を呼ぶ神鳥として崇敬される神社は、運気上昇・金運福徳として、今、メディアに何度も取り上げられています。  約3,000点ものフクロウ(不苦労)が展示され、社務所にはフクロウのお守りや置物がたくさん並びます。
県央エリア
14
【終了】つつじまつり〔矢板市〕

【終了】つつじまつり〔矢板市〕

GWは長峰公園へ! 
平成30年の4月28日(土)~5月6日(日)は、長峰公園にてつつじまつりを開催します。 期間中は公園内に露店が並び、公園を賑やかしてくれます。 また、大型連休最終日(5月6日)は軽トラ市を開催します。 参加店舗は毎年70件を超え、大賑わいを見せています。   4月28日 ~ 5月6日 5月7日 5月8日 …
那須エリア
15
【終了】間々田のジャガマイタ〔小山市〕

【終了】間々田のジャガマイタ〔小山市〕

大迫力!7体の蛇が境内を舞う 
 小山市間々田には、国選択無形民俗文化財の「間々田のジャガマイタ(通称:蛇(じゃ)まつり)」という、龍神信仰を伝える奇祭があります。この行事は田植えを前にした時期に、ほどよい風を神仏に願うとともに、五穀豊穣、疫病退散を願って行われるものです。  当日は、「ジャガマイタ、ジャガマイタ、4月8日のジャガマイタ」という掛け声が町内に響き、竹と、ワラで作られた蛇体に、シダの葉を飾りつけた15メートルもある…
県南エリア
16
ホタル観賞会(日光だいや川公園)

ホタル観賞会(日光だいや川公園)

日光の自然の中でホタルと一緒に初夏の訪れを楽しみながら、自然の大切さを学びます。 
日光だいや川公園では、平成14年よりホタルが発生・成育できる自然環境保全に取り組んでおり、謎が多いホタルの生態を調べるために毎年数匹程度ではありますが、卵から成虫に至るまでの過程を知るため、飼育も行っております。 4月~5月の天候が安定していれば、毎年6月中旬頃から成虫となりフワフワ飛び回りながら幻想的に発光するホタルを見ることができます。暗闇の中明るく飛び回るホタルを見て感動に浸りながら、自然の…
日光エリア
17
屋形船で楽しむ蔵の街

屋形船で楽しむ蔵の街

屋形船で楽しむ蔵の街 
 巴波川ではお馴染みの遊覧船ですが、通常の舟の他に、総檜造の豪華な屋形船も運行していることをご存知でしょうか?平成30年4月から6月までのDC期間に限り、この屋形船を、通常の遊覧船と同じ料金で楽しめるようになります。この機会に是非お試しください♪ 【ナイトクルーズのご案内】 屋形船は、完全予約制で夜の運行も実施しております。 ・貸切90分12,000円 定員6名(5日前営業日までに要予約) ・詳…
県南エリア
19
八方ヶ原〔矢板市〕

八方ヶ原〔矢板市〕

レンゲツツジの名所。ハイキングにもおすすめです! 
日光国立公園の一部で、標高1,000~1,200メートルの高さにある高原。6月中旬までには20万株のレンゲツツジが咲き誇り、辺り一面が朱色に染まります。展望台もあり、日光や那須連山、遠く関東平野まで見渡すことができます。遊歩道が整備されているので、山歩きや家族連れでのハイキングも楽しむことができます。紅葉の時期は散策の人達で賑わいます。 八方ヶ原の階段状の台地には下から順に学校平(がっこうだいら…
那須エリア
20
天平の丘公園

天平の丘公園

JR東日本『大人の休日倶楽部』ポスターの舞台 
広大な敷地に、美しい自然林と貴重な史跡が残る公園です。春には、約450本の八重桜が咲き、4月中旬から下旬に開催される天平の花まつりは、多くの人で賑わいます。園内には、しもつけ風土記の丘資料館や民族資料館などの文化施設もあり、歴史に思いを馳せながらの散策も楽しめます。民族資料館前からは、園内を周遊する「坊っちゃんバス」が一周15分かけてゆっくりと周回。のんびりと観光できるのでお子様連れにも人気です。…
県南エリア

検索条件を指定

エリア 地図を見る
ジャンル もっと絞り込む
キーワード 定番・人気
おもてなし施設